暴風の中、東川町へ

3連休の初日から天気は荒れ模様。

東川町へ行く予定でしたが、う~んこの天気じゃ~な~

今回はオタッキーな息子たちも日曜日のみ都合がついたので無理やり(?)行くことに決定!

朝から凄い風でまさか一日中風が吹くとは思えない・・・それに旭川方面は意外とお天気かもしれないし~なんて甘い考えで出かけたのだが・・・

高速を下りて東川町へ向かっているとまるで台風並みの強風が吹いていて、いろいろなものが風で飛ばされていた…(汗)

そして東川町もすごい風で
f0212597_6303190.jpg


途中、前が見えないくらいの地吹雪

屋根の鉄板が道路に落ちていたり

f0212597_6322314.jpg


破壊された物置も発見!

いやぁ~、こんな日に遠出のドライブとはまったくアホな広上家。

なんとか『森と森林浴』にたどり着きまいたら・・・あらら??

山の下は台風みたいに大荒れだというのに、ここはすごく静か・・・風も弱風で普段と変わらない。。。山の中って不思議。。。

そして春も近い
f0212597_6415594.jpg


クレソンの小川は春って感じ♪
この小川、こんなにきれいだったんだぁ~。
これなら落ちても汚れないかな??

さて~、4ワン達は・・・

f0212597_7582168.jpg
f0212597_758518.jpg
f0212597_759680.jpg
f0212597_759238.jpg

しばらくぶりに行くと便利グッズが置いてありドッグランとしてバージョンアップしていた!
f0212597_7593765.jpg


やっぱりリードを離せないコギ太ですが・・・
f0212597_7595089.jpg

ジャッキーおじさんは走り疲れると吠え専門。。。
f0212597_80286.jpg

奥の方はよそ様のワンコもいなかったのでコギ太もフリーに・・・
f0212597_801357.jpg
f0212597_802830.jpg
f0212597_804269.jpg

蘭丸はコロ助君にかまってほしくてそばに行くのになぜか唸ってしまって・・・
コロ助君としては非常につかみづらい白モフ野郎だったに違いない・・
f0212597_805415.jpg
f0212597_81651.jpg

入口は、雪が溶けてドロンちょ状態。。。
f0212597_82949.jpg


ああ~雪が解けないうちにまた来たいなぁ~
御主人のお話によると、雪が解け始めると一気に解けちゃうそうで
近くのゴルフ場なんか北海道で一番最初にオープンするんだとか・・・

今度来るときは雪が溶けてるかもしれないな~
でも春の山も楽しそう・・・四季折々山の景色を楽しみたいなぁ~

帰りはいつものようにコロ助君がお見送りしてくれました~
f0212597_8283380.jpg

また来るからね~ありがとうね、コロ助君~
そしてご主人様、いつも大勢で押し掛けましてすみません~
息子らプラスワン(3人組)がガブガブココアを飲んじゃって(汗)これまたすみません~
でもでも、犬達も私たちも大好きな場所なのでまた寄らせていただきます。

静かだった山を下りるとまたまた現実が・・・

暴風!!

高速道路も
f0212597_837069.jpg

運転手のとうちゃんお疲れ様です。

今回は、たくさん乗れるレジアスエースで行ったので横風にあおられゆれるゆれる・・・
高速道路で横を走る背の低い乗用タイプの車がうらやましかったよ~

それにしてもまる2日強風とは・・・台風よりすごかったよ~
[PR]
by jacky0205 | 2010-03-23 08:43 | お出かけ


<< あいドッグランに行ってきました~ 足慣らし >>