道東の旅 2010春 その1

5月14~16日、人間4人犬4頭の道東旅行記はじまりはじまり~

注)人間4人行きましたが息子たち2人はほとんど車から降りずに携帯のゲームしておりました(汗)
  無理やり連れて行ったので仕方ないのですが・・・
  それにしてもなんでそんなに動かないでいられるのか?不思議でならない。。。

14日2時頃札幌を出発~途中、輪厚PAで軽く食事
そして一気に十勝平原PAまで。
f0212597_1039124.jpg

f0212597_9333756.jpg
f0212597_9335022.jpg


はい~ここで出すもの出したかなぁ~?
全員、ばっちり!!出ましたぁ~とはいきません~(汗)
時間がないので中途半端だけどとりあえず弟子屈まで急いでGO!!

途中の峠では鹿が~~たくさん~道路にいるし・・・
写真撮れませんでしたが、こっち方面では珍しい光景ではないみたいですね。

PM8:30弟子屈の宿に到着~父ちゃんお疲れ様~
f0212597_9403348.jpg


さすが弟子屈、温泉が自慢みたいですよ~
部屋の中の備品も充実していてそのうえ24時間温泉に入れます
f0212597_9421643.jpg
f0212597_9424255.jpg
f0212597_943285.jpg


川沿いなので散歩コースもばっちりですぐ裏に大きな公園もありとても良い宿でした。
f0212597_9443114.jpg


さて~翌日の早朝にサリー&ミント家と合流し中標津へ向かいました。

中標津での訪問先はここ
f0212597_946348.jpg


はい、そうです。
ココが蘭丸が予告していた修業の場です(笑)

さっそく迎えてくれた仔サモのキエフくん
f0212597_948510.jpg

蘭丸の甥っ子のヤマル君も歓迎してくれました~写真なかった(残念~)
そして、次々に挨拶に回りました~
f0212597_949194.jpg
f0212597_950178.jpg

f0212597_953451.jpg
f0212597_9545759.jpg

f0212597_9591562.jpg


とりあえず、そばにいる子に挨拶し奥の方へ行くと~いましたいました~♪
f0212597_1003828.jpg
f0212597_1012337.jpg
f0212597_1013939.jpg
f0212597_1015494.jpg
f0212597_1023732.jpg
f0212597_103343.jpg
f0212597_1035726.jpg
f0212597_1054710.jpg
f0212597_1082749.jpg
f0212597_109156.jpg


一方、我が家の犬達は・・・
f0212597_21431676.jpg

]
f0212597_10172849.jpg
f0212597_10202711.jpg
f0212597_10205087.jpg


f0212597_10405520.jpg
f0212597_10412068.jpg


キエフくんとヤマル君そして琥珀君と瑠璃ちゃんが隣の草原に案内してくれました~
f0212597_10422917.jpg
f0212597_10424479.jpg
f0212597_1043517.jpg
f0212597_10432653.jpg
f0212597_10434329.jpg


たくさん遊んだ後は石川さんに呼ばれて犬達は百友坊に戻ります。

そして、コボちゃんが犬舎から出てきました~元気そう!

そして石川さんにアンパンをもらうコボちゃんの周りにたかるサモ達(笑)
f0212597_1047549.jpg

f0212597_10472482.jpg

この環境ですもん、コボちゃん負けてられませんよね~
競争心や仲間意識も生きる力になってるのでしょう。

本当に頑張り屋さんのコボちゃん、転んでも一生懸命立ちあがる姿はまだまだ若さがあふれてます。
コボちゃんの写真がなくて残念。。。

その後、石川さん宅へ案内していただき今度は沢山の猫達が迎えてくれました~
猫達の様子は次回に。

私達が家の中にいた時、犬達はゲストサークルで仲良くお留守番~♪

もう我が家のようにしている琥珀君に大ウケです(笑)
f0212597_10561945.jpg
f0212597_10565550.jpg


おまけに。。。
猫という動物に初めて遭遇したふくまる子の様子です。
f0212597_10581116.jpg
f0212597_10583492.jpg
f0212597_10585188.jpg
f0212597_105953.jpg
f0212597_10592224.jpg

信じられないくらい度胸が据わった猫ちゃんでした~(名前忘れちゃいました・・・)

続きは次回に・・・いつになることか・・・。

早く次の記事を書きなさい!と思う人も思わない人もクリックしていただくとやる気が出るそうなのだ~よろしくなのだ!!by 蘭丸
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-18 11:06 | お出かけ


<< 道東の旅 2010春 その2 行ってきます >>