道東の旅 2010春 その4

5月15日、目的地の中標津を堪能しその日は池田町の『まきばの家』に宿をとりました。

まきばの家のペットと一緒に泊まれるコテージに宿泊しましたが、部屋の中もきれいで消臭洗剤やコロコロなどの役に立つ備品が備わっておりおまけにオリジナルの犬用スコーンも頭数分用意されていてなかなか素敵な配慮!また利用したくなるコテージでした。

さあ~最終日、そろそろ犬達も疲れが出てきてるかなぁ~

まずは、朝一で敷地内を散歩してみました。

f0212597_5591896.jpg
f0212597_5594148.jpg
f0212597_5595941.jpg
f0212597_601516.jpg
f0212597_604412.jpg
f0212597_61024.jpg
f0212597_61245.jpg


全員(人間も犬も)朝食を終え、とりあえず荷物を車に運びます。

人間が動くと犬達もウロウロとつきまとってくるので仕事にならない・・・で・・・とりあえず
f0212597_642497.jpg
f0212597_643963.jpg


最初デッキで遊ばせていたらふくまる子脱走(汗)隣のコテージをひとまわりし帰ってきましたが、ふくまる子は脱走癖があることが判明!

荷物の片付け終了しコテージをチェックアウトし『まきばの家』のドッグランで遊んでから帰ることにしました。

f0212597_612867.jpg
f0212597_612213.jpg
f0212597_6123592.jpg
f0212597_6124821.jpg
f0212597_61306.jpg
f0212597_6131632.jpg
f0212597_6132829.jpg
f0212597_6134167.jpg
f0212597_6135677.jpg
f0212597_614913.jpg
f0212597_6142173.jpg
f0212597_6143926.jpg


『まきばの家』のドッグランで遊びながらボーヤファームのシープドッグショーを見ることができました~かなり遠かったですが犬達の完璧な動きには見とれてしまいました。

11時半頃に『まきばの家』を出発し帯広で昼食をとりました。

サリー&ミントさんに連れて行っていただいた『ランチョ・エルパソ』のレストラン
ここは豚肉加工品が有名で豚肉はすべて自社工場で加工されていて使用されている豚肉の飼育履歴までしっかりわかるシステムになってます。

十勝の恵みをメニューに取り入れた帯広ならではのレストランでしたよ
f0212597_6222331.jpg


父ちゃんと息子達が注文した
f0212597_6223696.jpg

私が注文したランチですが名前を忘れてしまいました・・・
f0212597_6224972.jpg

なんとなく懐かしい味でとてもおいしかったですよ~

じつはここ『ランチョエルパソ』はサリー&ミントさんの親せきの方が経営されているとのこと。
豚肉加工品はネットでも購入できるので今度からぜひ利用させていただきます。

お腹もいっぱいになり、本当にあとは札幌へ帰るのみ、長い道のりでしたが本当に思い出深い旅でした。

帯広から札幌へ直行か・・・いえいえドッグランがあればそこに立ちよるのが我が家とサリー&ミント家さんのモットーです。

本当に最後の最後になりましたが

f0212597_6302257.jpg
f0212597_6303617.jpg
f0212597_630474.jpg

子供の頃サモの洗礼をサリーちゃんに受けて以来サリーちゃんに対してはいつも逃げ腰(今も?)それでもこの1年、サリーちゃんと会う機会が増えた蘭丸はうそのように一緒にいられるようになり飼い主的にもとてもうれしい~今後は獅子君みたいにドスコイできるまでになればいいなぁ~

犬達は疲れた様子でしたが、きっと楽しかったんだろう(そう思いたい)みんな良い顔になってました~。

十勝平原PAでサリー&ミント家とお別れし我が家は札幌へ向かいました。

そして夕方6時くらいに我が家へ到着。

犬達はまたまた庭でひと遊びして夜のごはんを食べて幸せそうに眠りにつきました。

今回は沢山の方にお会いできそして沢山の犬達に会うことができ本当に思い出深い旅となりました。
お声をかけて頂いたサリー&ミントさんには本当に感謝しております。

そして、中標津の石川さんご夫婦、瑠璃ちゃん琥珀君のママのみくさん、そしてカラマツ荘のあいさん本当にお世話になりました。

我が家のこと・・・またお邪魔することがあると思いますのでよろしくお願いいたします。

いつも思うのですが、旅を終えて帰ると犬達は知恵をつけるようで今回も少し大人になった蘭丸とふくまる子、そしてジャッキーとコギ太はまた一つ落ち着いたように見えます。

旅日記に更新の時間かかりすぎだぞ!って言いたい人も
写真の整理って面倒だからねしょうがないでしょ!って思う人も
ポチっとしていただければテンションア~ッップ!!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-25 06:40 | お出かけ


<< 目指せショコラ兄さん!! 道東の旅 2010春 その3 >>