4度目の温根別 2010初夏

年に2度ほど訪れたくなるところへ今年になって初めて行ってきました。

今回でこちら士別に訪れるのは確か4度目かな~

3年前までニセコでアイベックスというペンションを経営されていたオーナーのお宅。

我が家が初めて犬連れで宿泊したペンションで、ここのご主人にた~くさんのことを教えて頂き、私にとっては犬飼いの師匠です。

アイベックスの犬達ラブラドール6頭、ニューファン1頭、トイプー1頭と昨年春に星になった看板犬だったグレートピレニーズのベリーに会いに以前はニセコへ、そして今は士別へ親せきのお家に行くような気もちで行かせていただいてます。

ご主人夫婦も快く迎えてくださりありがたい限りです。

ニセコ時代のお客さんもやはりここ士別まで訪れる人がたくさんいるようで我が家が訪問する時は必ずと言っていいほど他のお客様もいます(もちろん犬連れ)

札幌から士別まで約2時間半、10時前に出発するとちょうどお昼くらいに士別に到着。

そしていつもここでお昼を食べます。(ここしかないっていうか・・・)
f0212597_13351662.jpg

f0212597_1338413.jpg


羊もたくさんいて景色もよいんですよ~、「世界の羊館」といういろいろな羊が見れる羊舎もあるし観光スポットとしては充実してます。

そして、羊を食べます(爆)
f0212597_1341574.jpg


車で待機していた犬達にも・・・(エンジンかけっぱなしでクーラーかけっぱなし~)
f0212597_13481278.jpg
f0212597_13483630.jpg

蘭丸もジャッキーも必死になって喰いついておりましたよ~

昼食を終えていよいよラブラドールの国へ・・・

ふくまる子はここを訪れるのは初めてでどんな反応するか楽しみでした~

到着してすぐに奥さんが出てきてくれました~
f0212597_14163487.jpg

ふくまる子、なでられていい気になってます(笑)
f0212597_13543647.jpg


さすがに奥さんも4頭になったのにはびっくりしてました(汗)

その後、ラブラドール達が勢いよく外に出てきてふくまる子、超ビビッてました~

ジャッキーはアイベックスの犬達にはもう慣れていて・・・
f0212597_13564487.jpg


f0212597_135823.jpg


f0212597_13585065.jpg
f0212597_1359476.jpg
f0212597_13591963.jpg
f0212597_13593486.jpg
f0212597_13595625.jpg
f0212597_140845.jpg
f0212597_140247.jpg
f0212597_141554.jpg
f0212597_1412236.jpg
f0212597_1413665.jpg
f0212597_14150100.jpg
f0212597_142441.jpg

さわやかな風が吹いていたのでそんなに熱く感じませんでした。

とりあえず、日差しがすごいので家の中でひと休みさせていただきました。
f0212597_144167.jpg
f0212597_1442382.jpg
f0212597_1444210.jpg
f0212597_1445576.jpg
f0212597_1452378.jpg
f0212597_1453725.jpg
f0212597_14641.jpg
f0212597_1463271.jpg
f0212597_1464656.jpg
f0212597_1471375.jpg
f0212597_1473267.jpg
f0212597_1474481.jpg
f0212597_1481693.jpg
f0212597_1482927.jpg

f0212597_8252515.jpg

f0212597_14101351.jpg
f0212597_14104374.jpg
f0212597_14111157.jpg
f0212597_14112465.jpg
f0212597_14122157.jpg

f0212597_14185054.jpg
f0212597_14191481.jpg
f0212597_14193252.jpg
f0212597_14195478.jpg
f0212597_1420661.jpg
f0212597_14202730.jpg

今回もとっても癒されました~

アイベックスのご主人さま、奥様いつも温かく迎えて頂き本当にありがとうございます。

また寄らせていただきます。

さて~、温根別を出発し帰りに剣淵のドッグランへ寄り道していくことに

でもまだまだ30度を超えてます。

犬達はドッグランではたして遊べるのか???


温根別の牧草地で飛び跳ねる蘭丸、ふくまる子、コギ太の動画です。



ラブラドールがちょっと苦手だったふくさんもここで修行してすっかり大丈夫になりました~

ふくさん、ラブラドール克服を祝してポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-06-14 14:35 | お出かけ


<< 剣淵道の駅は暑すぎた。。。 これから道北へドライブです >>