車の合鍵

先日、士別へドライブへ行った時のアクシデント。

夏場の犬連れのドライブで絶対に忘れてはならないもの・・・それは車の合鍵。

今までは犬達を車で待たせるときは窓を少し開けていれば十分だったのですが、夏場はこれは絶対に×!!
あっというまに熱中症になり命の危険も十分考えられるんですよね~

エアコンをかけたまま炎天下で駐車している車でさえ車中の温度が上がってしまうとも聞きました(確かテレビで言ってたような・・・)

それがそれが・・・私が合鍵を忘れてしまったのです。

途中で気付きどうしようか悩んだ末、どこか途中で合鍵を作りましょう、ということになり士別のホームセンターで作ることにしたのですが、カギを作っている間エンジンを止めなければなりません、
外で待ってるにしても駐車場近くには日影が全くなく焼けるようなアスファルトに犬達を下すこともできず日影を探しさまよって、ホームセンターから車で山へ入ってやっと見つけた木陰、ホームセンターからは車で3分くらいのところで犬達を下して母とそこで待機することに・・・。

父ちゃんは、ホームセンターへ急いで鍵を作りに行った時のひとコマです。

炎天下の中、車から下ろされた犬たちは・・・

f0212597_1451466.jpg

f0212597_145262.jpg
f0212597_14521783.jpg
f0212597_1452282.jpg
f0212597_14523769.jpg
f0212597_14524744.jpg
f0212597_14525731.jpg
f0212597_1453887.jpg
f0212597_14532114.jpg


心細そうな犬達・・・飼い主がいるのに・・。

そしてこういうとき一番動揺するのが蘭丸、全く一番デカイくせして肝っ玉が一番ちっさい情けないヤツ。。。

合鍵を作って帰ってきた父ちゃんはその時だけはまるで犬たちのヒーローだった。。。


ドライブに行ったときには父ちゃんが一番偉いと思うみたいです。


遠出をするとすぐに車から降りたがるくせに用を足すとすぐに車に戻りたがるうちの犬たちってどうよ・・・。

車を運転している人が一番エライのだ!!                          
ドライブの時だけヒーローな父ちゃんにポチっと応援よろしくなのだ。by蘭丸

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-06-16 15:08 | お出かけ


<< 我が家のガス抜き 剣淵道の駅は暑すぎた。。。 >>