真夏の『犬と森林浴』

連休初日の17日に東川町へ突然思い立っていくことに。

天気予報では連休中は17日以外は雨マーク。

この日しかない・・・と・・・家を出たのはもうすでにAM11:30でした(汗)

こんな暑い日に行っても遊べないかも・・・な~んていろいろ考えながら高速道路を走っていたら

電光掲示板を見ると 岩見沢~奈井江間事故の為通行止め ですって~(ガーン)

そして 岩見沢インター付近渋滞 ですって~

ええ~!!なんとなんとのアクシデント。

仕方がないので
f0212597_7371734.jpg
f0212597_7372720.jpg

かなり手前で高速道路を下り、道路交通情報を見ながらとりあえず国道から北へ向かいました。

その後、わりと早めに通行止めの解除。

ふたたび高速道路へ上がって旭川方面へ向かいました。
無料化になったからでしょうね~激混みでした。
パーキングエリア付近、料金所付近はいちいち渋滞でいつもより1時間くらい余分に時間かかっちゃいました。

そして、ようやく『犬森』に到着~

ここが大好きなうちの犬たちは車の中で大騒ぎ

『犬森』の中へ入るとさっそく
f0212597_7451957.jpg

f0212597_7434578.jpg
f0212597_743582.jpg


そうこうしているうちに次の来客がいらっしゃいました

留萌からビーグルの優ちゃんとジャックラッセルテリアの恵ちゃん。
恵ちゃんはもう鉄砲玉のような女の子。
いきなり下半身泥んちょになって帰ってきたかと思うとプールにざぶん~
お見事!泥は一瞬で洗い流されました(爆笑)
f0212597_7491758.jpg


わが家より少し前に到着していた夢芽ちゃんは水が苦手

みんなと森へ行きたそうだった

f0212597_7505410.jpg


控えめな夢芽ちゃんの様子など気付かないわが家の犬たち・・・(ごめんよ夢芽ちゃん)

f0212597_7515642.jpg
f0212597_7522138.jpg


かなりの時間プールで遊んでました~

そして
f0212597_7532268.jpg

夢芽ちゃんの師匠が手本を見せました~
f0212597_7541686.jpg

なぜかコロ助君に変な誘い方をする蘭丸。
f0212597_75581.jpg

コロ助君はオカマ野郎は苦手なようだ(爆)

f0212597_7555994.jpg

夢芽ちゃんもしっかりお仕事してましたよ~

f0212597_757427.jpg

ふくがコロ助君を遊びに誘ってましたが仕事に忙しいコロ助君は見事にスルーしてました(笑)

f0212597_758294.jpg
f0212597_7584359.jpg
f0212597_7585664.jpg
f0212597_759116.jpg


この時、もうすでに4時になってましたが暑かった~
そして夢芽研修生はバイトが終了でご帰還。。。
夢芽ちゃんとはあまり絡まないけど何度もあってるからそれなりに打ち解けてるみたいです。
冬になったら夢芽ちゃん遊んでくれるかなぁ~(夢芽ちゃん夏はテンション低いみたい)

f0212597_7592237.jpg
f0212597_7593784.jpg
f0212597_7594879.jpg
f0212597_8044.jpg


ここからは順不同で遊んでる様子を・・・(ちょっと手抜きか??)
f0212597_801728.jpg
f0212597_803429.jpg
f0212597_804577.jpg
f0212597_805784.jpg
f0212597_811175.jpg
f0212597_813984.jpg


今日もた~くさん遊んで楽しかった~
ご主人さま、コロママさん、夢芽ちゃんのパパさん、ママさん、優&恵ちゃんのパパさん、ママさんとっても楽しかったです~
また遊んでくださいねぇ~ありがとうございました。

帰りはいつも見送ってくれるご主人さんとコロ助君、今日はママさんも一緒だ~
f0212597_8105015.jpg


夏が終わらにうちにまた行きま~す。

四季折々風景がまるで変わる不思議な森を作ったご主人に感謝のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-07-19 08:19 | お出かけ


<< 突撃訪問(銀ちゃん家) 暑い日はやっぱり・・・ >>