雨を避けてドライブしたのに・・・

8月8日の日曜日のこと

この日は天気予報では札幌地方1日中雨予報だったので父ちゃんにたのんで雨マークがついていない恵庭、千歳方面へドライブすることに。

まずは気になっていた恵庭の『あやめ緑地』に行ってみた・・・たどり着いたのはよいが、まさしくゲリラ豪雨のど真ん中に来た感じ・・・で、ここは断念。

そのまま千歳方面へ

千歳は恵庭のとなり町だけどウソのように快晴それもジリジリ(汗)

とりあえずはやぶさ公園へ行ってみる。

ここは無料のドッグラン、当然こんな日に遊んでいる犬はおらず貸切状態だったが・・・・

f0212597_17543760.jpg
f0212597_17545278.jpg


水が出るのはよいのだけど排水溝が詰まっていて水がたまってちょうどよいプール状態に。
f0212597_17563563.jpg


凄い暑さでとても長いはできずに5分くらいで切り上げました。

あまりガス抜きもできず札幌へ向かっている途中、気になっていたドッグカフェに立ち寄ることに

夢芽ちゃんサリー&ミントさんのところで紹介されていたココ

f0212597_185465.jpg


ここでは、犬たちを車で留守番させて人間だけお茶しようと思ったのですが、他のお客さんもいなかったしオーナーが快く4頭を受け入れてくださったのでお言葉に甘えてドッグランで遊ばせてもらいました~。
f0212597_1875544.jpg
f0212597_188949.jpg
f0212597_1882036.jpg

デッキが広くて犬たちはデッキ探険
f0212597_1892695.jpg
f0212597_1893860.jpg

ほんとうにこんなに広いデッキがあったらいいなぁ~♪

プロムナード看板犬のるくるちゃんはとっても落ち着いたコーギーの女の子
f0212597_18112851.jpg

いい画像がなくてごめんねぇ~、バイアイの目が神秘的なるくるちゃん。

管理センターから保護されここで引き取られたぬち君、ぬち君はコーギーとパピヨンのハーフ
f0212597_18143673.jpg

『ぬち』って変わった名前、沖縄出身のオーナーが命名したんだそうです。

沖縄で、『ぬち』とは命という意味だそうです。

まさしくなくなりかけた命を救われた『ぬち』君を見ているとこの名前がずっしりと心に響きました。


プロムナードを堪能し帰路へ、札幌に着いたら道路が乾いてる・・・

なんと札幌この日は雨が降らなかったみたいで庭の芝生も濡れていなくて、ええ~!!って思いましたけど、プロムナードに行けたのでよしとしました~。


最近の天気予報、『ぜんぜんあてにならな~い』と思うんですが、いかがでしょうか?
同感同感って思う方、応援クリックお願いしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-08-14 18:30 | お出かけ


<< ジャッキーのつぶやき サモエドオタクになりましょう~♪ >>