人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010 残暑のニセコ

8月17日、ようやくラジオ体操のラジオもちから解放され自由の身に~

息子たちの夏休みももう終わる寸前、ニセコへ行ってきました。

今回の目的はコレ!

ラン友だちのジュピ太君体験談を聞いて、うちも真似させていただきました~

さて~、ニセコアンヌプリ方面、ゴンドラ横のドッグランでまずはひとっ走り~

これがまた最初からふくまる子やってくれました~

2010 残暑のニセコ_f0212597_17132971.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17133837.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17135690.jpg


いやぁ~、放牧した途端に網をヒョイって飛び越えてゴンドラ方面へ走って行きましたから~

かなり焦りました・・・

ここはスペースが2つあり一つは網が高く張ってあってもう一つは低いんです、なので高い網のスペースの方で遊ばせたときはさすがに脱走できませんでした。

せっかくだからゴンドラの往復キップを購入

ひとり1頭担当でゴンドラに乗りました(犬たちはとても迷惑そうでした)
2010 残暑のニセコ_f0212597_17253876.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17254990.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17255813.jpg


この時点で犬たちの脳内初体験許容量は50%くらいになってた様子。

夕方、その日の宿へ
2010 残暑のニセコ_f0212597_17304996.jpg


おされなペンションに泊まったとしても我が家の場合単なるバンガローのお部屋に変身します。
2010 残暑のニセコ_f0212597_17324921.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_1733122.jpg


これなら民宿でもキャンプ場のバンガローでも同じ・・・いえいえそんなことはありません~
美味しい食事、きれいなトイレとお風呂、自分の部屋以外の雰囲気で楽しめます(笑)

この日はペンションの方でもう一部屋とってくださったので息子と父ちゃんは広くてきれいで犬のいない部屋で寝ました。

母ちゃんはひとり大型犬OKの部屋で4匹と寝ましたよ~

そして朝食はテラスで犬と一緒に~ですが、さすがに4頭いると迷惑になるのでフレンドリーで大きくないふくまる子が代表に選ばれました。
2010 残暑のニセコ_f0212597_17404958.jpg

ふくまる子だけパンやメロンやバナナを食べたのは他の3頭には内緒です(笑)

そして、今回の旅のメインイベント!
2010 残暑のニセコ_f0212597_17425422.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_1743370.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17431218.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_1743252.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_1743324.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17434222.jpg


この時点で犬たちの脳内初体験許容量は120%くらいになってたと思います。
ジャッキーは200%くらいになってたかも~

途中、ボートから降りて中洲で川遊びさせてくれます。

インストラクターの方も犬と遊んでくれましたよ~

2010 残暑のニセコ_f0212597_17462995.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17464253.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17465480.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_1747360.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17472326.jpg


ゆっくり中洲で遊んだ後はゴールを目指します。

2010 残暑のニセコ_f0212597_17483513.jpg
2010 残暑のニセコ_f0212597_17484588.jpg


この時点でお気づきかと思いますが、なんとなんと川を下っているところをスタッフの方が別方向から写真を撮ってくれます。
そして自分達にも防水のカメラを貸してくれるんです。

そしてそしていちばんビックリしたのは自分達が撮った写真とスタッフがとってくれた写真を帰りまでにCDに焼きつけてそのCDを
2010 残暑のニセコ_f0212597_17521855.jpg


このテレビとテーブルのセッティングも私たちが足を洗っている間にいつの間にかされてました。

帰りにCDをいただき『遊河』の方たちとお別れ、いつまでも手を振ってくれていてこれも好印象でした。

ちょっと不安だった初体験でしたが、親切なスタッフの方のおかげでほんとうに良い思い出が作れました。

最後に中洲での様子を動画で



札幌からニセコ、キロロを通ると約1時間半!これは日帰りで行けそうです。


ふくさんが一番余裕の顔してると思った方ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
by jacky0205 | 2010-08-20 18:06 | お出かけ


<< やっぱり『犬森』が好き。。。 ジャッキーのつぶやき >>