犬森ほっかむり~ずBBQだよディキャンプ~♪

3連休の最終日、天気予報は晴れマーク!

さあ~今日も行くぞ~東川~!!

今日は犬森でほっかむり~ずのBBQでディキャンプが予定されている。

稚内から端っこ遠征隊も犬森でキャンプしているとのことで、端っこ隊と真ん中隊の合同BBQ~
なぜか真ん中隊のメンバーになっているわが家、お誘いいただきありがとうございます。

でも、父ちゃんの仕事がちょこっとあって結局家を出たのがAM10時

毎週走ってる(笑)道央高速道路も旭川方面に来ると山が色づいている。
f0212597_10271211.jpg


紅葉見物であろう観光客で高速道路はいつもにもまして混んでいた。

そして12時30分に『犬森』到着~

遅れていった我が家と同時に美深からのこて家も到着~

さっそく犬森のドッグランで遊ばせてもらう。

こてつくんもとりあえずランに来ましたが・・・
f0212597_10315077.jpg


コギ太にガウされジャッキーと蘭丸に吠えられすっかりショボンとなっちゃったこてつくん・・・
ごめんねぇ~!!

そしてコギ兄ちゃんズは
f0212597_1034510.jpg


その後、とりあえず自由にさせてドライブの疲れをとる・・・
f0212597_10375388.jpg
f0212597_1038457.jpg
f0212597_10384226.jpg

f0212597_10412832.jpg

f0212597_10444721.jpg


はい、BBQしているディキャンプスペースですよ~
f0212597_1141376.jpg
f0212597_1142350.jpg
f0212597_114358.jpg


今回は急きょ助っ人(犬4匹いると食べれないかもしれないので)も参加させていただきました。
f0212597_1144317.jpg


そして、もうすっかり出来あがってる方、食べ終わって一服している方に交じって我が家は肉を食らいはじめる。

やっぱり自然の中でのBBQは最高だね!

本当は父ちゃんBeerが飲みたいところでしたが、運転があるのでノンアルコールビールでガマンガマン!
キリンのフリーがやっぱり一番おいしいですね~

しばらくすると、サモエドが来たよ~とだれかの声が~

誰だ誰だ~?

てってけて~と走ってきたのはJAMちゃんでした~
f0212597_1174379.jpg


JAMちゃん登場と共に旭川女子バトルがさく烈!おとなしかったふくちゃんが・・・
f0212597_11165872.jpg
f0212597_11171276.jpg
f0212597_11172345.jpg

ダン君はどうしたかったのかな?

そばにいた犬たちはただボー然。。。
f0212597_11183427.jpg


そして、福ちゃんのムキッ歯を見ていたコギ兄ちゃんズは
f0212597_11203513.jpg


BBQだいたいみなさん食べ終わり今のうちに集合写真を撮るとのこと。

f0212597_11265088.jpg
f0212597_1127579.jpg
f0212597_11271774.jpg
f0212597_11272976.jpg
f0212597_11274468.jpg

いやいや皆さんの変身の素早さにはついていけませんでした~
まだまだほっかむり~ず初心者のわが家でした(ショボン)

ここで参加犬の紹介です・・・っていっても一部しか写ってませんでしたすみません~
まだまだたくさんいたんですよ~
写真に写ってた子だけ紹介しますね~
f0212597_11305911.jpg

f0212597_11324526.jpg
f0212597_1133713.jpg
f0212597_11333097.jpg
f0212597_11334629.jpg
f0212597_1134050.jpg
f0212597_11341923.jpg
f0212597_11343542.jpg

う~む・・・ここら辺は今回のほっかむり~ず犬部門優勝候補だなぁ~

さてさて~この日はとっても天気がよくて楽しかったのですが、とっ始めに衝撃を受けたのが・・・

f0212597_11275911.jpg


とにかく犬も人も泥だらけ(ガーン)長靴じゃないとかなりヤバかった・・・

稚内のレトリバー軍団はすごかったぞ!
そして、ポコピットのポコ君にもびっくらこいた!画像がなくて残念!
サルーキって汚れ方が尋常じゃないんだぁ~、毛が猫っけだからサモよりすごい・・・種のつき方もサモよりすごいそうで、ポコ君の飼い主さんアラミス君の飼い主さん、本当にご苦労様です。

さ~て、我が家の犬たちもそろそろ自由にしてあげないとリードを食いちぎるかもしれないので

またまたランの方で遊ばせてもらいました。

汚れついでなので小川に入っても怒りませんでしたよ(はい、内心は洗うことで頭がいっぱい)
f0212597_11455119.jpg
f0212597_11461166.jpg
f0212597_11462482.jpg
f0212597_11463735.jpg
f0212597_11465189.jpg
f0212597_11471069.jpg
f0212597_11473091.jpg
f0212597_1147501.jpg
f0212597_1148741.jpg
f0212597_11482044.jpg


我が家が遊んでいるうちにBBQはもう後片付けが終わってました~
すみませ~ん・・・なにもお手伝いしてませんでした・・・食い逃げ状態スミマセン(__)

午後4時、旭川隊のみなさんよりひと足早く帰らせていただきました。

今回、幹事していただいた、るかのんパパママさん、そしていつもお世話になっているコロパパママさん、ふくちゃん家、夢芽ちゃん家、優恵ちゃん家、他いろいろなお家の方々本当に楽しい時間をありがとうございました。

そして端っこ隊の皆様あまりお話しできなくて残念でした。
いつか我が家も端っこ遠征参加したいと思います。

人間33人(いやもっと居たな少なくとも38人)
犬 34匹
大がかりなディキャンプでしたが、皆さんのほっかむりの素早さにはもうびっくり~
わが家もほっかむり早くかぶれるように練習します!

本当にありがとうございました~!次は雪中運動会ですかね(笑)



「自分の飼ってる犬種以外に犬を飼うとしたら何選ぶ?」のダンパパの一言をいまだに考えてる母ちゃんにポチっとよろしく~(犬種図鑑見だしたらきりがないぞ!)
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-10-12 12:10 | お出かけ


<< 初めての生食 こんな日もあるさ >>