雨ニモマケズ

14日の日曜日、一時雨マークの地元の札幌地方。

そして、午後からずっと雨マークの旭川地方。

普通、そんなときにわざわざ雨マークに向かって行くかな~

でも行っちゃった(笑)それも午後から・・・

うちだけじゃないよ、留萌からも同じ札幌からも雨マークに向かってきたツワモノがいたもの~

それに地元からも4家族くらい来てましたもの~

普通よね~普通。。。

f0212597_11394918.jpg


いやぁ~、本当に誰かいるのかしら??って思ったほど天気が悪かったんですが・・・

f0212597_11405558.jpg
f0212597_11411593.jpg
f0212597_11412644.jpg


いやいや~泥まみれの犬と人がお出迎えしてくれた~

f0212597_11421116.jpg
f0212597_11422069.jpg
f0212597_11424221.jpg
f0212597_11425175.jpg
f0212597_1143079.jpg
f0212597_11431495.jpg
f0212597_11432616.jpg
f0212597_11435385.jpg


そして、ふくまる子が初対面の時から威嚇していたリック君と緊張の対面・・・
f0212597_11513067.jpg
f0212597_11514321.jpg
f0212597_11515553.jpg


なんとか上手に(?)あいさつできたかな?
リック君もふくまる子もちょっと成長したんだね~
っていうか・・・ふくまる子、実は取り巻き(兄ちゃんズ)がいないとめちゃくちゃヘタレなんです。
リック君と今度は遊べるよになったらいいね~

そして、小屋の中では
f0212597_11551716.jpg

ふくちゃんが「今日はシャンプーされたくないの・・・」とばかりに小屋の中でお仕事(?)してましたよ~


ドッグランではいつもそうなのですが、4頭いると・・・

f0212597_1204420.jpg



そうこうしてるうちに、雨が本格的に降りだしとりあえず小屋に避難

f0212597_1224216.jpg
f0212597_122533.jpg


ここでは小屋の中でもフリーでいられるので、犬達は小屋の中も好きなんです。

夢芽ちゃんがそろそろ帰るとのこと

その前に泥足洗わないとね。
f0212597_12423.jpg

毎回シャンプーご苦労様です。
f0212597_1252849.jpg
f0212597_1254165.jpg



夢芽ちゃん、いつまでプールに浸かるの??


夢芽ちゃんが帰った後、雨がやんで・・・
f0212597_1272580.jpg
f0212597_1273895.jpg
f0212597_1275193.jpg
f0212597_128565.jpg
f0212597_128151.jpg
f0212597_1282778.jpg
f0212597_1284094.jpg
f0212597_1285530.jpg
f0212597_129794.jpg
f0212597_1292325.jpg
f0212597_1293494.jpg
f0212597_1294635.jpg
f0212597_1210690.jpg
f0212597_12101746.jpg
f0212597_12103238.jpg
f0212597_12104788.jpg
f0212597_1211015.jpg


ほのお君とた~くさん遊んだふくまる子、なんで顔面があんなにどろんちょだったのかこの動画で発覚(笑)ほのお君のおかげでふくもたくさん走れて大満足だったよ~ありがとうね~



ゆっくりと進化していく犬森、きっと冬にはもっとたくさんのお客さんが来るんでしょうね~

観光名所とかになったりして・・・。

そうなったら嬉しいけどなんとなくさみしいなぁ~。。。




ドロドロになったけど覚悟の上、雨の日も大満足の犬森でした~

家に帰って4頭の泥落としてなんとか見られるようになったのはPM8:00だった(汗)

犬を洗い終わって家に入ったら「あれっ?早かったね」と、晩酌しながらコロコロジャーキー食べてたのんきな父ちゃんに、いつも運転ご苦労様のポチをよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

サモ2頭を乾かしてる間もじ~っとおとなしく待っていたコギ兄ちゃんズにエライね!のクリックもよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コギズ洗い、乾かしはサモズの10分の1くらいの時間で済むんだよね(笑)
[PR]
by jacky0205 | 2010-11-15 12:40 | お出かけ


<< たわいない日常 ツライ1週間だった >>