ワンパトお餅つき&コボちゃん権ちゃんのお誕生会

本日の記事は里親募集のお知らせの下にありますのでよろしくお願いします。


里親募集 お知らせ

サモエド 男の子 3歳 (2007年11月11日うまれ) が保護され、
里親を募集 (新潟県) されています。
やさしい目をしていて シロクマ系サモエドです。
詳しくは、 「サモエド レスキュー」 に、ご訪問ください。
素敵な家族と出会えますように。。。。。。
f0212597_14291066.jpg





昨日の23日、札幌市の円照寺にてワンパト(わんわんパトロール)のお餅つきが行われました。

ちょんぼさんのお誘いでわが家もお邪魔いたしました。

そして、この日は中標津から石川さんご夫妻が5歳になったコボちゃんを連れて参加。

権次君、コボちゃんの5歳になったお祝も兼ねてたくさんの人と犬が集まりました。

円照寺にちょっと早めについた我が家でしたが駐車場で犬達のトイレタイム


わが家より先に銀ちゃんが到着してました~
f0212597_15453465.jpg


f0212597_15462823.jpg


そしてサラムくんヘイジイちゃんも、
サラムくん、ヘイジィちゃんはパパもママもお手伝いで忙しいから車で待機だそうです。
f0212597_15463836.jpg


しばらくすると向こうの方から石川夫人とコボちゃんが
f0212597_1549733.jpg

コボちゃんのトイレタイムだそうです。

コボちゃん凄く元気そう~



そしてまたまた車が入ってきました。

f0212597_15501688.jpg
f0212597_15502687.jpg


開始の時間10時になったのでみんなでお寺に入ります。
f0212597_15511830.jpg


もうすでにた~くさんの人とワンコが館内にいて、すごく賑やかでした。

石川さんと一緒に中標津からの出席は
f0212597_15523175.jpg

琥珀君、また顔が変ったような・・・大きくなったような・・・

そして、久しぶりの姉弟
f0212597_15541875.jpg

本当にこの姉弟は顔がそっくり~

たくさんの人と犬の中メインのお餅つきは・・・


f0212597_1557167.jpg


おお~!!大変そうだあぁ~!

出来あがると手際よくお手伝いの方々がまるめて
f0212597_15594131.jpg


おしるこ、納豆、おろし、きなこ等いろいろ選び放題~♪

ちなみに父ちゃんがおろし、母ちゃんはおしるこをいただきました~

その時、わが家の犬は
f0212597_1615299.jpg


リク君のケージの横にいましたよ(笑)

お餅を食べていると机の下からこの方が・・・
f0212597_1625055.jpg
f0212597_163232.jpg


凄く可愛くアピールしてくるので、ついつい・・・
f0212597_1632122.jpg


お餅を食べている間、主催者、来客者の方々のあいさつが行われ

やはりこの方の声は大きいのでみんながいっせい注目~
f0212597_165487.jpg


『犬は人の5倍以上の早さで時間が過ぎて行く、だから今、その時を精いっぱい生きてるんです』
ってお話してくださいましたが、本当にその通りだとあらためて感じたりなんかして・・・

ふっと気付くと・・・目の前にいるショコラが凄く可愛かった♪

f0212597_1694613.jpg

おもちも食べてちょっとひと休み
f0212597_16111978.jpg
f0212597_16114111.jpg


絶妙のタイミングでこんなごちそうが出てきました~
f0212597_16143235.jpg
f0212597_16144816.jpg


いやぁ~、食べ物が出てくる間のとり方が最高です!
さすがです!

そして、この日はもう一つイベントが(盛りだくさんで本当に忙しいくらいでした~)
権次君、コボちゃんたち同胎の子たちのお誕生祝い♪
ケーキを目の前にお祝です。
f0212597_16162165.jpg
f0212597_16163897.jpg
f0212597_1616521.jpg


健常な犬の5年間と脳性まひのコボちゃん の5年間とでは5年の長さが違います。

5年間発作と戦いながら強く生きているコボちゃんに本当によく頑張ってるね!ってその場にいたみんなは心の中でしっかりコボちゃんの生きる力の強さを感じました。

3年前にコボちゃんに会った時よりも凛々しい顔立ちになっていたコボちゃん。
今年の12月22日のお誕生日にはもっと凛々しい顔立ちになってることでしょうね~

コボちゃんの凛々しい顔立ちの後にこの方のふ抜けた顔を出すのはちょっとと思ったのですが・・・
「お餅も食べたけどケーキも食べるのだ~」といってるかのように息づかいがウルサイ蘭丸
f0212597_16275937.jpg

やっぱりケーキには異常反応です(汗)

あまりにも盛りだくさんで時間があっという間に~

そしてやっぱり締めは
f0212597_16285743.jpg


f0212597_16295030.jpg


盛大に行われたワンパトのお餅つき、そして権次君、コボちゃんのお誕生会。

とってもおいしい楽しい時間を過ごさせていただきました~

ワンパトの皆様、そして主催のちょんぼさん、ご家族の皆様本当にありがとうございました。

f0212597_16333841.jpg
f0212597_16335599.jpg


本当にありがとうございました~
また一つ犬との思い出が増えました。

コボちゃん、今年もアンパン食べて元気に6歳を迎えようね!


生まれて初めてお餅を食べた蘭丸によかったね~のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
ちなみにふくさんはなんと~!お餅を食べませんでした~(@_@;)
歯触りが苦手だったみたいです(汗)

今回はまったく出番がなかった(またお留守番だった)コギ兄ちゃんズに忘れてないよ~のポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-24 15:57 | お出かけ


<< どん 3カ月遅れの誕生会 >>