2011年春の十梨別 PART1

蘭丸を飼いはじめた時に蘭丸の兄弟を探すことに夢中になった時期がある。

ネットで調べて調べて・・・

そしてラフィちゃんが見つかった。

レオンはレオンパパがうちのブログを見つけてくださりそれからの付き合いだ。

この時ほどブログをやっててよかったと思ったことはない。

そしてもう1頭見つけた!それがこの記事

そして、いつか絶対に会いに行こうと思っていた数ヵ月後、蘭丸の兄弟犬は札幌のもとの飼い主のもとへ帰っていった。
いずれにせよ幸せに暮らしているに違いない。

そんなきっかけから知ったアウトライダー、いつか行ってみたいひそかに思っていた。


週末で雨模様の天気予報、ドライブがてら思い切って行ってみよう~と、今朝思い立った。

f0212597_21424354.jpg
f0212597_21425228.jpg
f0212597_2143061.jpg
f0212597_2143843.jpg


家を出るときはどんより今にも降り出しそうな空模様だったが、だんだん晴れ間がのぞいてきた

車に乗って2時間、やっとトイレタイム
f0212597_21445057.jpg


タンポポがきれいだった~

そして人間は昼食
f0212597_21453473.jpg

すごくフツーの食堂でした。

そういえばココ占冠駅は、きのうのJR脱線火災現場のすぐ近くの駅。

食堂に関係者らしき人たち6人がものすごい暗いオーラを発して黙って座っていた(汗)



食後すぐに、南富良野方面に向かう。

『アウトライダー』我が家のカーナビでは検索できなかった・・・

とりあえず住所をたどりなんとかココだろ・・・というところにやっとたどり着いた。

ココだろ~っていうか、絶対にココしかないってすぐにわかりましたよ~

なぜなら・・・

f0212597_21511358.jpg
f0212597_21512464.jpg
f0212597_21513479.jpg


橇犬たちが一斉に歓迎(?)の遠吠えをしてくれたから(笑)

今年3月生まれの子たちもこっちを見ていました~
f0212597_21525897.jpg

ひゃ~めんこい~♡

そして約30頭の橇犬たち
f0212597_2154256.jpg
f0212597_21541195.jpg
f0212597_21542342.jpg
f0212597_21543134.jpg
f0212597_21543861.jpg
f0212597_21545033.jpg


途中犬たちの遠吠えでご主人の松原さんが工房から外に出てきてくださった。

すごく気さくでかんじのよい方でよかった。

犬たち、強面で大きいので他人が触って大丈夫なのか尋ねると・・・

「ど~んどん触ってください~こいつらかまってほしくてしょうがないんです、みんな甘えん坊ですから~」と松原氏。

それじゃあ触らせていただきましょう~ってことで、ワシャワシャみんななでまくり~

でも全員なでるなんてちょっと無理だったな・・・。

f0212597_21593889.jpg
f0212597_21594879.jpg


見かけとはま~ったく違う甘えん坊でやさしい犬たち。。。すごいなっ!感動!

アラスカンハスキーはじめシベリアンハスキー、ボーダー、オオカミ犬、ワイルド系な犬たち触り放題!!大満足でした~

f0212597_2225151.jpg
f0212597_223512.jpg
f0212597_2231553.jpg
f0212597_2233932.jpg
f0212597_2241691.jpg
f0212597_2242723.jpg
f0212597_2244068.jpg
f0212597_2245146.jpg
f0212597_225382.jpg


一番の目的、仔犬を見ることもでき大満足でした。

そして松原氏に「この下の川は犬にはいい遊び場だよ」と教えていただきさっそく行ってみることに

その時の様子はPART2で・・・

アウトライダーの松原さん、お忙しい中外に出てきていただきありがとうございました。

ぜひまたお伺いしますのでよろしくお願いします。

やさしい橇犬たちの橇にものってみたくなったな~


今日は一気に更新だぁ~!!
ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-05-29 22:10 | お出かけ


<< 2011年春の十梨別 PART2 本日の朝散歩は >>