ワンダッシュ大会inドッグストック

2月19日日曜日、晴天♪

ドッグストックで毎年恒例「ワンダッシュ大会」

お天気は予想に反して晴天でした

f0212597_6173716.jpg


ワンダッシュとは・・・50mを早く走ったものが勝ち~!という単純なルール

しか~し、犬種によってもちろん差がでますのでそこのところは6グループに分かれて

今回はボーダーとサモエドの出場が多かったですね。

予選で2回走りいいタイムの方で決勝進出を決めます。

まずは予選の様子をちょこっと

f0212597_6214497.jpg
f0212597_6215345.jpg
f0212597_622099.jpg
f0212597_622783.jpg
f0212597_6221527.jpg
f0212597_6222442.jpg
f0212597_6223164.jpg
f0212597_6223996.jpg
f0212597_6224823.jpg
f0212597_622565.jpg
f0212597_623514.jpg


ふくさんと銀ちゃんは遊びモードで相変わらずコース内を行ったり来たり(汗)

我が家は今回ジャッキーは出場せず(スタートボックスに入りたがらないので)

コギ太、蘭丸、ふくまる子は決勝進出へ

決勝戦では・・・

f0212597_628717.jpg
f0212597_6281877.jpg


さすがにアスリートなさくらちゃん&うららちゃん(画像にクララちゃんて書いちゃった、うららちゃんのまちがいです)には追いつけず3位だったコギ太。

蘭丸もまじめに走りましたよ(写真なかった・・・)

そしてふくさんは、これまたアスリート柴の小雪さんと対戦。

看板犬のモクちゃん(50m5秒台のめっちゃ早い子)に誘導してもらい

小雪さんとふくまる子もつられて激走してくれるだろうという作戦(笑)

f0212597_6344593.jpg
f0212597_6345687.jpg
f0212597_6351594.jpg


作戦成功で小雪さん、ふくまる子ともに6秒ジャスト

ふくまる子、今回はゴールライン超えたところでUターン(セーフ)

つられてモクちゃんもUターン(笑)小雪さんは無駄なことはしません(さすが日本犬ww)



小型犬部門ではショコラが頑張りました~
f0212597_6393623.jpg


柴、サモエド部門では

1位、小雪ちゃん(柴) 2位、ふくまる子 3位、蘭丸 でした。

小雪ちゃんとふくまる子、決勝では同着でしたが予選タイムが全く違ったので

結果はどうであれ犬たちも飼い主さんたちもとっても楽しそうでした。

企画進行、スタッフの皆さんお手伝いの皆さん本当にありがとうございました~

とっても楽しかったです

来年はジャッキー参加でブービー賞狙おう!


大会も普段の遊びも同じなサモエド族にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-23 06:55 | 大会


<< ワンダッシュの終了後も遊んだよ ここ最近の我が家の近況は >>