当別浅野農場で犬ぞり体験会(後編)

遅くなりましたが犬ぞり体験会の続きです。

しっぽ振り振り競争の次は『だるまさんが転んだ』ゲーム

初めは犬もオスワリで止まるというルールでしたが

ハードルが高過ぎる・・・と思ったのか?

主催者側から人間だけが止まればよいというルールに変更(笑)

このゲームの優勝景品は高級米5kg!ということで

母ちゃん張り切りました

f0212597_11505480.jpg
f0212597_1151568.jpg
f0212597_1151243.jpg
f0212597_11513534.jpg
f0212597_11514862.jpg
f0212597_1152216.jpg


はりきってオーバーアクションのわりには成績は芳しくありませんでした(泣)

ゲームが終わりお次は本格的犬ぞりのデモンストレーション

札幌からと小樽からそれぞれ橇犬達が来てくれました

f0212597_1154077.jpg
f0212597_11541355.jpg


やっぱカッコいいなぁ~

乗ってみたいな~(もう少し体重減らしてからじゃないと犬がかわいそうだな)



そしてラスト、いよいよ犬ぞり体験会メインの犬ぞりリレー

それぞれチームに分かれ往復30mくらいを犬と飼い主でボブスレーを引きます。

会場にいた子供たちが引っ張りだこ(笑)



リレー開始!第一走者蘭丸~

写真なし(汗)

第2走者はボーダーのラフティー君
f0212597_1242248.jpg


第3走者は小型犬のともぞう君。

f0212597_123041.jpg
f0212597_1230207.jpg


走ってる写真がないのが残念、小型犬はほとんどの子はボブスレーにのってる人間に抱っこされ

飼い主が引くという意外なルール(笑)

第4走者、ふくまる子。

コレも写真なし(汗)ふくまる子、やっぱり引っ張らず。。

そしてアンカーはもう1度登場、力強いラフティー君
f0212597_12985.jpg



結果、わが家の所属するチームが1位!!

向こうでジョイ君のチームがまだ終わってなかった・・・

f0212597_12104099.jpg



メインのリレーも終わり表彰式。

リレー優勝の景品は当別米2kg、ラッキー♪(我が家2頭出場なので4kgだぁ~)

特別賞も3頭にあたりました~

ドッグストリート賞は
f0212597_1213942.jpg


あずまや賞は
f0212597_12132384.jpg


そして元気いっぱいだったジョイ君は浅野賞

写真な~い(汗)


体験会終了後はそれぞれ自由に遊びました~

f0212597_12162657.jpg
f0212597_12164233.jpg



たのしかったね~♪

でも不完全燃焼の方がひとり。。
f0212597_1218025.jpg


ごめんよ~、コギ太のエントリーはしてないんだ~


次回はギグレース体験らしいから今度はエントリーしてあげるからね~

今回お世話になったあずまやドッグストリート様、

たのしい時間をありがとうございました~

次回も当別町町おこし(笑)イベント期待してます。




久しぶりのアウェイで運動、帰ってから腹減ったとうるさかった蘭丸にクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-16 12:33 | お出かけ


<< 防寒第一! 当別浅野農場で犬ぞり体験会(前篇) >>