ワンコの運動会IN当別

今さらですが日曜日の運動会の様子です。

ワンコの運動会?いったい何をするの?なんて思いますよね~

プログラムでは

まず1番目の競技は25メートル、ワンコの走る速さを当てるゲーム

この日はじめて会ったハル君かわいい~♪
f0212597_21581613.jpg


リンちゃんも張り切ってました
f0212597_225746.jpg


我が家は無謀にも4頭エントリーで出ずっぱり(汗)
f0212597_22669.jpg


2番目の競技は『借りわんこ競争』

「借り物競走」や「借り人競争」と要領は一緒

母ちゃんは、「ハーネスをつけた犬」。
f0212597_2273870.jpg


父ちゃんは「茶色が入った犬」
f0212597_22102317.jpg


ふくまる子は「大型犬」と「サモエド犬」で2回も借りられたよ
f0212597_22111984.jpg


犬達、よその人に連れられて不思議そうにしてたのが面白かった。


3番目は「パン食い競争」。

コレは普通の「パン食い競争」で犬を連れてるだけ(笑)
やっぱりこの時も犬達、不思議そうにしてたな~
f0212597_22155369.jpg


父ちゃん、運動会が始まってからも「出たくない」って言ってたけど

結構頑張ってるし(爆)
f0212597_2217246.jpg



「パン食い競争」のあとは運動会の一番の楽しみのお弁当タイム

母ちゃんもめずらしく作りましたよ~(なんたって運動会だからね~)

f0212597_22183531.jpg
f0212597_22184940.jpg


お友達家族と一緒にお弁当~♪

美味しい楽しい時間でした



午後からの競技は

犬連れで「だるまさんが転んだ」ゲーム

犬連れだと結構難しい



そして最後は「アヒル隊長を救え!」ゲーム
コレはバケツに入ってるアヒルのおもちゃを違うバケツから水を運んでアヒル隊長が入ったバケツを満タンにしてアヒルをバケツから出すというものですが、水を運ぶ柄杓の手に犬のリードを持つのです。
まっすぐ歩かない子、引っ張る子たちは結構大変。
リレー形式だったけど7~8回は走ったかな~?

2競技とも写真はなしです(汗)


最後に表彰式
f0212597_22263413.jpg



今回一緒に参加してくれたお友達は
f0212597_22272429.jpg
f0212597_22273338.jpg

f0212597_2258293.jpg

f0212597_2228088.jpg



初夏の一日、ほのぼのと楽しく過ごしました~

犬達は楽しかったかな?疲れただけかも・・・



f0212597_2232051.jpg

f0212597_22324059.jpg
f0212597_22331584.jpg



超久々の運動会でめっちゃ疲れた

4頭エントリーで多忙だった我が家にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-28 22:41 | 大会


<< コギ太の主張 プールにて >>