コギ太の主張

7月1日FDS旭川大会だったので

応援だけと思っていたけど・・・

結局、出たがりの母ちゃん。

無理矢理レトリーブに当日エントリー(爆)

毎年のことながら旭川大会は地獄の暑さ・・・サモエドにはキツイ
f0212597_6581922.jpg


なので半日だけ参加させていただきました。

チーム犬森の参戦が多く、エントリー数が90チーム超え(うひょ~)

それも、普段は出場チームが少ないレトリーブ競技でほぼ30チームが出場

とにかく知り合いばかりでおもしろかった

大会の様子は近日さらっと(なんで?)アップしますね~


今回で確信しました。(コギ太が走らなくなった理由)

f0212597_6585093.jpg
f0212597_6585877.jpg
f0212597_6591095.jpg
f0212597_659198.jpg


多分、コギ太の心の中はこんな感じでしょ
f0212597_6595811.jpg


コギ太にとって大会でのフィールドの中はディスクを楽しむ場所じゃないらしい。。。

ほぼ毎日行っているドッグランでの遊び方に要因があると判明(たぶん)

さて。今後の大会どうするか・・・

これからじっくり考えよう


一方、大会中ずっとクレートの中で死んだように眠っていた蘭丸

家に帰っても爆睡・・・突然の暑さで一気に体力消耗したらしい・・・
f0212597_742845.jpg


旭川は正午の気温30℃だったらしいが札幌に到着したころ(2時くらい)札幌は20℃だった

すごい温度差・・・

しか~し、これからが夏本番、今年は30℃に耐えられる犬になるのが目標だな・・・

だって、今年は計画停電が・・・

この夏、クーラーが使えないかもしれない事を何も知らない北方犬にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-02 07:37 | 大会


<< FDS旭川大会 2012 ワンコの運動会IN当別 >>