道北犬連れ旅行2日目(利尻島)

前日の疲れを残したまま2日目はAM7:30発のフェリーに乗らなければならない。

朝早くから犬の散歩、ごはん、荷物の積み込みなどワタワタして

なんとかロッジを6:30に出発できほっとひと安心。

f0212597_14104231.jpg
f0212597_14105483.jpg


フェリーの乗船は犬は基本車の中。

車の中が暑くなるのではないかと心配しターミナルの従業員に犬のことについて尋ねると

「今まで暑さでの事故は起きていません」とのことで、かなり安心。

「どうしても心配な場合はケージに入れて客室に運んでください」と言われたが

小型犬じゃないとそれは無理でしょ。。。っていうことで犬達は駐車場で車の中。

f0212597_14162177.jpg


人間はもちろん2等客室。

f0212597_1417324.jpg


乗船時間は1時間40分、なのでひと眠りしたら着いてしまう感じ。

この日は波が穏やかでま~ったく船は揺れなくて快適~♪

間もなく利尻島が見えてきて

f0212597_14202850.jpg


利尻富士に見とれていたら、もう到着。

f0212597_14211420.jpg


小さな島なのであっちこっちに観光場所がありいちいち見てると日が暮れるので

気になるところだけ観光することに

f0212597_14304230.jpg
f0212597_14305028.jpg
f0212597_14305831.jpg
f0212597_1431642.jpg
f0212597_14311517.jpg
f0212597_14312289.jpg
f0212597_1431295.jpg
f0212597_1431374.jpg
f0212597_1431503.jpg
f0212597_1432286.jpg
f0212597_1432154.jpg


午前中だけでも結構歩いたね。

腹ペコになる前に食堂探し(お腹がすくとみんなイライラするので早めに)

探してる時、やっぱりウニ丼という文字を意識する。

最終的になぜか天ぷら屋さんへ

f0212597_14355765.jpg


ウニ丼目当てで入ったのに父ちゃん、長男裏切る(昨晩食べたのでもう食べたくなかったようだ)

結局

f0212597_1437455.jpg
f0212597_1438029.jpg
f0212597_1438921.jpg


母ちゃんの注文、何か間違っている様な・・・

昼食後はまたまた海岸線周り

f0212597_14393233.jpg


ここでそのままのウニが売っていたのでおもしろ半分で父ちゃんと次男食べてみた。

f0212597_14402637.jpg


ウニは自分でむきます。

f0212597_14405471.jpg

f0212597_1441539.jpg


美味しかったようですが、ちょっと食べた気がしないふうでもありました。

ココにはアザラシの姿も

f0212597_1442257.jpg



次の観光場所は海ではなくて・・・

f0212597_14432117.jpg


観光客に囲まれる

f0212597_1444439.jpg


最後に観光どころ、姫沼
f0212597_14455888.jpg

f0212597_1585559.jpg


長くて短い利尻観光も終わり、フェリー乗り場に早めに 到着~

f0212597_1450057.jpg


フェリーからの日没

f0212597_159318.jpg
f0212597_1594693.jpg


前日と同じロッジに帰り犬達の世話、そして人間の夕食。

この日はたこしゃぶ。

f0212597_15112125.jpg


母ちゃんだけマイペースで天丼を食べたのは気にしないで・・・(爆)



1日観光疲れでぐっすり眠った蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-14 15:17 | お出かけ


<< 道北犬連れ旅行3日目(最終日) 道北犬連れ旅行1日目 >>