涼を求めて静内へ・・・でも暑かった。。

毎日毎日暑いですね~

クーラーかけてても日中は部屋の温度が29℃になったりします。

寒さは我慢できても暑さは我慢できないhirokami犬と私。

f0212597_1029521.jpg


父ちゃんの休みの日はドライブで車で涼むのが最近のパターン。

今回は天気予報を見て気温の低い道南太平洋側に行ってみることに。

札幌の予想最高気温30度だったこの日は室蘭で最高気温24度、苫小牧で26度となんと素敵な気温!

ぜひぜひ、道南へ行ってみましょう~ってことで・・・

久しぶりに静内の「ドッグカッフェHARU」を目指して出発~

2時間半くらいで到着~(結構遠いんだよね~)

f0212597_10283395.jpg

f0212597_10292252.jpg


昨年の10月以来の来店でしたが、お店のお姉さんはちゃんと覚えててくれました。

さすがドッグカフェ、やっぱり小さい子ばっかり~

f0212597_10303411.jpg


思ったより静内は暑く、犬達もあまり動かない(汗)

f0212597_10312647.jpg


なので、ちょうどお昼時だったし、まずは腹ごしらえ

f0212597_1032584.jpg
f0212597_10322072.jpg
f0212597_10323248.jpg
f0212597_10323988.jpg


食事が終わった後もやはり外は暑かったけどせっかく来たのだからということで

再びランで遊ぶ

f0212597_10351020.jpg
f0212597_10352032.jpg
f0212597_10352975.jpg
f0212597_10353842.jpg

f0212597_10364534.jpg
f0212597_10365284.jpg
f0212597_1037577.jpg
f0212597_10372736.jpg


どんどん暑くなってくるような・・・

サモズがバテバテなので、そろそろ帰ることに



そして、帰りに苫小牧に立ち寄ってみました。

サリー&ミントちゃんがほぼ毎日通ってるドッグラン、この日はいるかな~?

f0212597_10401188.jpg


いたいた~♪んっ?もう1頭白いのがいる!

f0212597_104056100.jpg


仔サモが1頭、名前は「ましろ」君、7か月です。


f0212597_10415693.jpg

f0212597_10422968.jpg
f0212597_10425171.jpg
f0212597_10437100.jpg
f0212597_10431876.jpg
f0212597_10433551.jpg
f0212597_1043499.jpg
f0212597_10441297.jpg

f0212597_10472399.jpg
f0212597_10473470.jpg
f0212597_1047481.jpg

f0212597_1110569.jpg
f0212597_11102130.jpg
f0212597_11103353.jpg
f0212597_11104912.jpg


苫小牧はやっぱり涼しい~

サモズもしっかり動いてくれました

サリーミントちゃんにも会えて充実の苫小牧でした。




やっぱりサモエドは足が太くてちょっと短めで掌が大きいとかわいいなぁ~

そんな足をしているサリーちゃんの足にクリッククリック♪
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-05 12:26 | お出かけ


<< 大人になった?けど・・・ 我が家で2回目の女子会 >>