まさかの。。。

昨日9月30日はFDSファイナル

涼しくなったし今年最後だし、雨でも出場覚悟で前日からカレーを仕込む。

父ちゃんは、「たまには犬から解放してくれ」とのことで父ちゃん抜きで大会に向かう

朝早かったのでとにかくすべての家事をぶん投げて家を出る。

今回はファイナルということで旭川方面から犬森のコロ助やるかのんちゃん、夢芽ちゃん、留萌から優恵さん 旭川よりもっと北からこてはる家。

そしてなんと最北からジョナ、ジャック、ジャム君たちも参戦。

またまたテント村ができました。



パピー(αやべべ助)の初出場もありとても楽しかった。

今回は、仲良しの大将とリンちゃんも出場し賑やかだった

こんなに楽しい様子を画像で伝えられないのは残念、ですが・・写真を撮る気力がありませんでした

ほんの数枚撮りましたが、どうでもよい画像ばかりでした。。。

うちの犬達はこんな感じで・・・
f0212597_12333318.jpg




そして結果。

まさかのパート1

コギ太、1ヒート目の1投目、ディスクを持ち帰る途中いきなり小麦粉に反応し食べはじめる。。

焦った母、やめさせようと近くに走り寄るとなんと逃げた!

そしてちょっと離れたところで腰をグッとおろしうんちんぐポーズ(ええ~!!)

はい、そこで立派なブツを絞り出しました(泣)

コート内でブツを拾うことになるなんて・・・うんち袋持っててよかったとかイヤイヤスタッフの方、消毒液たくさんかけてください・・・早くかけないとにおいが残っちまいます。。などとグルグルいろいろなことを考えながら、とにかくさっさと退場(涙)

まさかの脱糞男になったコギ太
f0212597_11114210.jpg


そういえば、最近はリード散歩をサボっていてドッグランでうんPするのに慣れさせてしまってリードを離すとうんPという方程式がコギ太の体内で出来あがってしまってたようだ。

う~ん、こんな癖どうやって治そうか(ふぅ~)



そして、まさかの。。。パート2

f0212597_1224281.jpg


ひやかしで出たジャッキーのディスタンスで入賞(マジで~!)

賞状、景品受け取って届けてくれたさぶゆめ母さん、ありがとう~♪

実は途中で帰ってしまった我が家です(スミマセン)

ジャッキー、わけがわからず「おめでとう」を言われて喜んでおります。

f0212597_12272059.jpg


ジャッキー、「おめでとう」って言われたから誕生日と間違ってるかも・・・。







今年も大会中はクレート待機でガマンしてくれたサモズに感謝のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-01 12:40 | 大会


<< なぜだ? いらっしゃ~い >>