涼しくなったね

9月末からやっと秋らしい気温になりました。

朝夕は長袖じゃないと寒いです(いや、普通の人は日中も長袖か?)

気温とサモズの動きは反比例。

残暑の時は全く動かなかったサモズもようやく動きが出てきました。

昨日は近所の友達とうちの庭で遊んだよ、みんな久しぶりに活発に動いてたな~

幼なじみのくるみさんとくるみさんの娘たち
f0212597_10252585.jpg


ウマウマは見逃さないふくまる子
f0212597_10272984.jpg


少し前までは蘭丸の事を怖がっていて逃げてばかりだったバルトですが
f0212597_10281917.jpg


今ではお相撲を誘ってくるようになりました。
f0212597_10284382.jpg
f0212597_10285483.jpg


兄妹のバトルは激し過ぎる
f0212597_10292766.jpg


柴っ子(ひなたとあずき)にスイッチが入った。

もれなく参加のふくまる子
f0212597_10302697.jpg
f0212597_10303342.jpg
f0212597_10304284.jpg


バルトも参加したくてタイミングを見計らってる
f0212597_10311511.jpg
f0212597_10312630.jpg


昨日は久しぶりにみんないっぱい動いてくれて大満足でした


近所の友達犬が帰った後にコギ太とジャッキーを外へ開放(実はジャコギとくるみは犬猿の仲)
f0212597_10351210.jpg


やはり身内だと遠慮もなにもないのでド迫力

ふくまる子もいちだんと凶悪な顔になる
f0212597_10373122.jpg
f0212597_10373740.jpg
f0212597_1037436.jpg


まったくもっていつもの3匹と1匹、ジャッキーはいつもちょっと離れたところで
f0212597_10383128.jpg
f0212597_10384140.jpg


でも、絶対に仲間に入れないジャッキーなのでした。

最近、ムキ顔フェチになってきた母ちゃん。

1日1度はこの顔みたいんだよね~

ムキ顔が定着しつつあるふくまる子にポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-05 10:45 | 我が家


<< 秋の犬森まつり なぜだ? >>