人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうぶつ眼科へ行ってきた

今日はふくまる子の目の検査

昨年開業したばかりのどうぶつ眼科vecs

T病院の眼科のK先生が院長なので間違いない。

我が家から近いので今回からこちらにお世話になることにしよう

前回の検査から早2年もたってしまった。。。



結果


どうぶつ眼科へ行ってきた_f0212597_21243661.jpg
どうぶつ眼科へ行ってきた_f0212597_21244491.jpg
どうぶつ眼科へ行ってきた_f0212597_21245236.jpg



眼圧は正常だった。

でも、白内障が進んでた(涙)

それに以前は左目だけだったのに今回は右目も・・・

若年性白内障は進行が早いらしい

やっぱりというかがっかりというか・・・



そして当の本人は

どうぶつ眼科へ行ってきた_f0212597_21325549.jpg
どうぶつ眼科へ行ってきた_f0212597_2133254.jpg


瞳孔を開く目薬をさしたので眩しくて目が開かなかったね~ご苦労さん

ふくまる子の目の検査結果をブログに書くのは記録としてともうひとつ伝えたいことがあって。

ふくまる子のような遺伝要因で目が悪い子は意外と多いはず。

遺伝子的に問題がある子に関しては絶対に交配しないでほしい

切に願います。



来月も検査だって、がんばろうね~

小さい目がますますちっさくなったふくまる子にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
by jacky0205 | 2012-10-12 21:45 | 犬の病気・健康


<< チャリ練 犬森まつりだよ~ >>