人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~

6月15~16日、わが家もとうとうキャンプデビューしましたよ~

10年前までは年に1回くらい行ってましたが

ジャッキーを飼いはじめてからテント設営のキャンプははじめて

最近は犬OKのところも増えたしドッグランつきのところもあるし

行ってみたら楽しいかも~ってことで、今年から一式そろえてチャレンジすることに

今回は、テント&スクリーンテント設営の練習

なのでキャンプ場に着いたのはPM5時、遅すぎた・・・

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_7535441.jpg


キャンプ場の駐車場で犬たちのトイレ出し

そして、サイトに着き犬たちは車で待機させすぐにテント設営

ここまでは順調だったのだが・・・

スクリーンテントを建てる途中段階でテントとの連結部分がうまくいかず

悩む。。。

犬たちがクンクンうるさくなってきたので父ちゃんが悩んでいる間に犬たちを場内散歩

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_758236.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_7582912.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_7583720.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_7584528.jpg


ここはドッグランがないので散歩も大変だったな~

キャンプ場に到着してから約1時間半

やっとこさ

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_803487.jpg


その後、ろくに食材も持ってきていなかったので車でスーパーに買いだしに

そうこうしているうちに日が暮れて・・・

自炊も面倒になり、結局は

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_84545.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_841232.jpg


寿司屋に引き込まれる

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_844921.jpg


コレがめちゃウマだった。

キャンプ場に戻りすぐに犬のごはん、もうすでに8時半を回ってた(ごめん犬たち)

ごはんがあたってやっと落ち着いて

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_862199.jpg


でも、こんなに暗くなってもなんで帰らないの?って顔でみんな見上げてくるのであった。

初めてテントの中で人間2人、犬4匹で寝てみたが

慣れない寝場所に落ち着かないふくまる子と蘭丸。

ジャッキーとコギ太はぜんぜん大丈夫だったな~



なんとか一晩過ごし



犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_891051.jpg


朝露でべっしょべしょ~になりながら朝散歩



人間は朝風呂に

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_810830.jpg


ひなびた感じのいい温泉でした。

温泉の近くをまたまた散歩
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_8121544.jpg


腹ペコな犬たち、落ち着きがない

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_8143269.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_8144676.jpg


犬たちの朝ごはんを済ませ人間は適当に菓子パンやお菓子で朝ごはんをごまかし

テントが乾くまで片付けながら待つ

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_814681.jpg


テントの片つけはとりあえず順調に

バタバタとしながらキャンプ場を出発し帰路へ

あ~~~~忙しかった。。なにしに行ったんだろうっ?て感じ・・・

帰りに金山インターでやっとノーリードになった犬たち

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_8182498.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_8183562.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_8184415.jpg
犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~_f0212597_8185534.jpg


やっと解放されてモリモリうんち(汗)

犬たちもそれなりに大変だったんだろうな・・・

全く中身のうっす~いキャンプデビューでしたが、いいのいいの練習だから。

なので明日もテント設営の練習に行ってきます。



また行くの~?ええ~~!!って犬の声が聞こえる・・・・

犬も人も楽しめるようになるのはいつになることやら・・・

自然の中に行くと野生に還りたがるふくまる子にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
by jacky0205 | 2013-06-21 08:29


<< 歌才オートキャンプ場(1日目) サモにパンスト >>