支笏湖を望む紋別岳

9月の3連休の最終日、今回の3連休はお天気がよかった

それなのにどこにも行く予定がなかったわが家。

9月22日の『世界の果てイッテQ』のイモトを見て感動~

突然山登りしたくなった単純この上ない母ちゃん

だって、イモトカッケ~んだもん!

f0212597_8181927.jpg


ってことで連休最終日の23日は山登りすることに。


以前から行ってみたかった支笏湖畔にある紋別岳

サリー&ミントちゃんのブログを参照に行ってみました~


まずは登山口を探すのに迷って迷ってやっと到着~

っと思ったら、父ちゃんトイレに行きたくなりまたもや支笏湖畔に戻り

やっと登山口に駐車してさて登りましょう~となった時間はPM1時近く

本当は12時には出発したかったんだけどな・・・

遅くなったらマズいので急いで出発

f0212597_7543464.jpg
f0212597_7544445.jpg


どんどん引っ張るサモズ
少しずつ景色が開けてきて
f0212597_7552172.jpg


f0212597_755558.jpg


長い長い単調なアスファルトのゆるい坂が続きます。

疲れを見せる母ちゃん
f0212597_819461.jpg

ああ~、もういやだ~飽きた~休もう~と泣き言をいう母ちゃん

そんな母ちゃんを尻目にどんどん先に登っていくサモズと父ちゃん

景色までゆっくり見てたようで

f0212597_7592629.jpg

f0212597_7594358.jpg


でも、景色を見るとまたちょっと元気に

f0212597_801937.jpg


まだかまだかと思っているうちにあれっ?着いた?

意外にまだ体力が残ってるうちに頂上到着

f0212597_811215.jpg

f0212597_81262.jpg


頂上でちょっと休憩、犬達も水分補給とウマウマタイム♪

天気があやしいので下山を急ぐ

f0212597_8317.jpg
f0212597_831194.jpg


登りではかなり疲れを見せていたジャッキーですが

下りは余裕
f0212597_831996.jpg


人間の方が下山でへとへと足もガクガクに・・・

長い長い道のりだったわぁ~

下山終了、ふくまる子赤い種つけて気持ち悪ぅ~

f0212597_871074.jpg


蘭丸は自分の家の車を見つけて安心したっぽい
f0212597_875787.jpg


ジャッキーは途中で引き返そうかと思ったほど登りの時つらそうだったけど

頑張ってついてきてくれたね~

f0212597_883465.jpg


コギ太は、前足が弱いので下山がつらかったね

f0212597_891915.jpg


ちょうど雨がやんだ直後に登り始め、下りてきて車にのった途端雨が降り出した

珍しくラッキーだったわが家の登山でした。

f0212597_8111986.jpg


もう少しで紅葉の季節、また行こうね~♪



イモトも頑張れ~

情けない顔したふくまる子にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-24 08:20 | お出かけ


<< ソメス 砂川ファクトリー シロクマを見に >>