カテゴリ:未分類( 8 )

引っ越しします。

11月22日よりアメブロに引っ越しました。
http://ameblo.jp/fukumaruko0810/よろしくお願いします。
[PR]
by jacky0205 | 2013-11-22 22:31

まあぶオートキャンプ場

7月20~21日で『まあぶオートキャンプ場』へ行ってきました。

ガイドブックやネットなどで犬は散歩できない疑惑があったのでちょっと不安でしたが

ドッグランがあるということで、とりあえず行ってみよう!ということで・・・

この日は札幌も30℃超えだったような。

とにかく暑い日でした。

暑いのにもっと暑い内陸へ車を走らせ深川近くのドッグランをネットで探してみた。

あった~!

f0212597_19114986.jpg


砂川北光公園ドッグラン

f0212597_19123522.jpg

f0212597_19171218.jpg

f0212597_19124713.jpg
f0212597_1913916.jpg


木陰がたくさんあり広々したところでした


キャンプ場に30分くらいで到着~
f0212597_1917782.jpg


テント立てるのもだいぶ早くなりましたよ~
f0212597_19181231.jpg

テント張り終了でやっとドッグランへ
f0212597_1921863.jpg



かなり気温は高かったです。

あまりの暑さに水道に集まる犬達でしたが
f0212597_19271450.jpg


出てくるのは暑いお湯・・・いつまでたってもお湯しか出てこなかった・・・
f0212597_19282234.jpg


f0212597_19413488.jpg
f0212597_19414273.jpg
f0212597_1941498.jpg


ドッグランは木陰がたくさんあったので思ったより涼しかったが・・・

サイト内はカンカン照り・・・

なので、犬達はしばらくエアコン効かせた車の中

f0212597_19415661.jpg
f0212597_1942667.jpg
f0212597_19421685.jpg


すこ~し風が吹いてきてなんとか犬達も外に出せるように

それでもやっぱり暑さとの戦い・・・
f0212597_19422780.jpg
f0212597_19423771.jpg
f0212597_19424824.jpg
f0212597_19425615.jpg
f0212597_1943699.jpg
f0212597_19431444.jpg
f0212597_19432271.jpg


f0212597_19433377.jpg

やっと涼しくなってきたころにはもう日が沈み
f0212597_19434680.jpg


間もなくテントの中へ
f0212597_19563332.jpg

f0212597_20144168.jpg

広上家の夜は短いのだ(笑)

そして朝4時

朝いちでドッグランでトイレタイム、その後はのんびり
f0212597_19584288.jpg
f0212597_19585017.jpg
f0212597_19585979.jpg
f0212597_19592186.jpg


テントの撤収、エア抜きはなぜか手伝ってくれます
f0212597_201556.jpg


ここのキャンプ場は温泉が1度無料で入れます。
f0212597_202723.jpg


きれいな温泉でした。


キャンプ場をあとに帰りはまた砂川の北光公園へ
f0212597_2032519.jpg


こんな感じで家に帰ってきたのは昼ちょっと過ぎでした

今回はとにかく暑かった~・・・でも、ここのキャンプ場、私的にはかなり気に入りました。



キャンプ、犬達は楽しんでるのか?疑問だ。。。

少なくともこの方はキャンプが好きみたい
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
ぽちっとお願い~
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-27 20:17

スマホからの投稿

最近は落ち着いてPCの前に座らなくなってしまった。いつでもどこでもネットができるスマホを手にしてからすっかりブログ更新も滞ってしまって、これからは気軽に投稿できるようたわいないことをちょっとずつ更新していこうかと思います。たまにはPCからも真面目に更新する予定ですが(o^-^o)

今朝の蘭丸
f0212597_637583.jpg

電源コンセントの上に頭をのせて寝るのが得意emoticon-0103-cool.gif感電しないよな……

もう一体化してるよ……
f0212597_6432630.jpg


それではよい一日をemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-12 06:26

犬連れキャンプデビュー ~岩内マリンビュー~

6月15~16日、わが家もとうとうキャンプデビューしましたよ~

10年前までは年に1回くらい行ってましたが

ジャッキーを飼いはじめてからテント設営のキャンプははじめて

最近は犬OKのところも増えたしドッグランつきのところもあるし

行ってみたら楽しいかも~ってことで、今年から一式そろえてチャレンジすることに

今回は、テント&スクリーンテント設営の練習

なのでキャンプ場に着いたのはPM5時、遅すぎた・・・

f0212597_7535441.jpg


キャンプ場の駐車場で犬たちのトイレ出し

そして、サイトに着き犬たちは車で待機させすぐにテント設営

ここまでは順調だったのだが・・・

スクリーンテントを建てる途中段階でテントとの連結部分がうまくいかず

悩む。。。

犬たちがクンクンうるさくなってきたので父ちゃんが悩んでいる間に犬たちを場内散歩

f0212597_758236.jpg
f0212597_7582912.jpg
f0212597_7583720.jpg
f0212597_7584528.jpg


ここはドッグランがないので散歩も大変だったな~

キャンプ場に到着してから約1時間半

やっとこさ

f0212597_803487.jpg


その後、ろくに食材も持ってきていなかったので車でスーパーに買いだしに

そうこうしているうちに日が暮れて・・・

自炊も面倒になり、結局は

f0212597_84545.jpg
f0212597_841232.jpg


寿司屋に引き込まれる

f0212597_844921.jpg


コレがめちゃウマだった。

キャンプ場に戻りすぐに犬のごはん、もうすでに8時半を回ってた(ごめん犬たち)

ごはんがあたってやっと落ち着いて

f0212597_862199.jpg


でも、こんなに暗くなってもなんで帰らないの?って顔でみんな見上げてくるのであった。

初めてテントの中で人間2人、犬4匹で寝てみたが

慣れない寝場所に落ち着かないふくまる子と蘭丸。

ジャッキーとコギ太はぜんぜん大丈夫だったな~



なんとか一晩過ごし



f0212597_891051.jpg


朝露でべっしょべしょ~になりながら朝散歩



人間は朝風呂に

f0212597_810830.jpg


ひなびた感じのいい温泉でした。

温泉の近くをまたまた散歩
f0212597_8121544.jpg


腹ペコな犬たち、落ち着きがない

f0212597_8143269.jpg
f0212597_8144676.jpg


犬たちの朝ごはんを済ませ人間は適当に菓子パンやお菓子で朝ごはんをごまかし

テントが乾くまで片付けながら待つ

f0212597_814681.jpg


テントの片つけはとりあえず順調に

バタバタとしながらキャンプ場を出発し帰路へ

あ~~~~忙しかった。。なにしに行ったんだろうっ?て感じ・・・

帰りに金山インターでやっとノーリードになった犬たち

f0212597_8182498.jpg
f0212597_8183562.jpg
f0212597_8184415.jpg
f0212597_8185534.jpg


やっと解放されてモリモリうんち(汗)

犬たちもそれなりに大変だったんだろうな・・・

全く中身のうっす~いキャンプデビューでしたが、いいのいいの練習だから。

なので明日もテント設営の練習に行ってきます。



また行くの~?ええ~~!!って犬の声が聞こえる・・・・

犬も人も楽しめるようになるのはいつになることやら・・・

自然の中に行くと野生に還りたがるふくまる子にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-21 08:29

我が家で女子会

先週、FDSの余韻があるうちに犬仲間と集まりたいぞ!

な~んて・・・突然思いつき

いきなりお誘いのメールを送ってみた。

なんと!みんなその日は予定がなくOKとのことで、さっそく準備。

準備といっても料理するわけではなく買い出しのみ。

ちょっと遠いけどコストコにGO!!

たくさん集まる時は助かるなぁ~、コストコのピザやグリルチキンetc

そんな手抜なもてなしで女子会開始(しゃべりに忙しく写真がほとんどありませんでした)

f0212597_20583188.jpg


参加犬は大将、ぽてち、さぶろう、ゆめ、リンちゃんと広上犬達。

犬9頭、人間5人でワイワイ

f0212597_2104373.jpg


以前まではコギ太はさぶゆめに攻撃的だったんですが、

仲良しとはいきませんが、喧嘩しなくなりました~(慣れってすごいなぁ~)

そんで相変わらず仲良しの熊さんたち

f0212597_2124137.jpg
f0212597_2125143.jpg


自分の家だとリラックスしすぎで退屈になってたふくまる子は
f0212597_2134218.jpg
f0212597_2135039.jpg


前足と顔が土だらけになってた(汗)

日中は暑いくらいでしたが、夕方近くなると風が冷たくなってきたので

みんな家の中に移動

f0212597_2154754.jpg


家の中だと犬達もまったり落ち着いて


でもこの方だけは、ずっとうろちょろしてたような・・・
f0212597_218781.jpg


蘭丸と大将は遊びをけしかけるとすぐにのってきて
f0212597_219296.jpg


意外にマジになってかなりの迫力で唸りあう。。。

こんな感じで犬も人も楽しく過ごした女子会、またやろうね!



今日はドッグカフェを新規開拓したよ~
f0212597_21125410.jpg


その時の様子は次回に~





自分の家だと態度が10倍デカくなるふくまる子にポチっと応援お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-10 21:21

情報の錯綜

震災から5日目。

政府はじめ地方自治体等、混迷の中ですが冷静な判断、支持を期待したいと思います。



ここにきて意味のないチェーンメール等に惑わされぬよう皆様お気をつけてください。

北海道内での電力の節電については北電のHPをご覧ください。
http://www.hepco.co.jp/
そして、私たちが協力できることは・・・
このことについてお友達のブログで上手にまとめられているので 「サモ日和」 をぜひご覧ください。

我が家の犬たちは相変わらずデス。
最近の様子はMoreで。

More
[PR]
by jacky0205 | 2011-03-15 08:20

父ちゃんご機嫌♪

先週の土曜日に八雲に船釣りに行った父ちゃん。

昨年は本当に調子が悪かったが、今年最初の船釣りは・・・

f0212597_161011.jpg


デカイ!!

f0212597_1614468.jpg


f0212597_1621148.jpg


これは満足な結果でしょう~☆

さてさて~、大漁だったのはとっても喜ばしい~♪

夜中に運転して早朝から船に乗り釣りして・・・そして運転して帰ってきた父ちゃん。。。

かなり疲れてるはずだが、鬼嫁の私は魚をさばく気などまったくなく・・・

f0212597_1661933.jpg
f0212597_1663044.jpg

f0212597_16332053.jpg

眠気と戦いながらカレイをさばく父ちゃんなのだった。

f0212597_1665282.jpg


から揚げ、煮つけ・・・卵がたくさん入っていて美味しかったですよ♪


でもね~自分が釣ってきた魚を食べてるとき、「どう?美味しいだろ?美味しいか?」と家族全員に何度も聞くのはやめてもらいたい・・・。


あたし達もちょっとだけ食べさせてもらいましたです~美味しくて口がアフアフしたですよ~
ふらふらしながら魚をさばいた父ちゃんに応援クリックお願いしますです。byふくまる子
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-06-02 16:25

第3回 サモの隠れ家

2月21日(日)サリーミント家で行われましたサモの隠れ家の様子です。

ふくまる子の術後の抜糸も終わりお腹の傷の状態もほとんど目立たなくなりちょうどよいタイミングでのお出かけイベント、4匹と人間2人の大世帯でお邪魔いたしました。

ふくまる子はドッグラン以外は行ったことがないのでよそのお宅で粗相しないか心配でしたが、やっぱり2回ほどやってしまいました(サリーミントさんのパパママごめんなさい・・・)



さてさて、札幌から1時間(ふくまる子のクレートを荷台の一番後ろに積みこんだら車中ふくまる子「アオ~ン、キュンキュン、キャンキャン」とず~っとうるさかったです・・・後部座席にクレート置いた時は泣かなかったのに・・・どうも飼い主の姿が見えないと不安なようです。)苫小牧に到着~

さっそくサリーちゃん、ミントちゃんとママさんがお出迎えしてくれました。
この時パパさんはお鍋の仕込中(すごい!)

f0212597_11351743.jpg
f0212597_11354938.jpg
f0212597_1136594.jpg


雪があまり降らない苫小牧、ミントちゃんのため(?)に作った雪山が大人気!
やはりというかなんというか・・・その雪山にうちの4匹はしっこ。。そしてうんPした蘭とふく・・・いつも雪の上にしてるから・・・ごめんね~サリー&ミントちゃん。。。
f0212597_11362789.jpg



しばらくして獅子桃ショコラ一家が到着~♪
まるで自分の家かのように大好きなショコラママをお迎えするジャッキー(笑)
f0212597_1344138.jpg


そして、やっぱりおやつの出番♪
f0212597_1353777.jpg


コギ太、食べ物を前にすると多い血の気がますますUPするのでやはり・・・
f0212597_1372848.jpg


ちょっとかわいそうに思えますが、実はコギ太的にはクレートの中が一番落ち着くようです。

さあ!いよいよパパさんの作ったボタン鍋の登場です。
f0212597_1392530.jpg

味噌ベースの味付けで山椒が隠し味だそうで、すご~くいい味付けでしたよ~
イノシシ肉は生まれて初めて食べましたが豚肉よりも美味しかったなぁ~

人間が食べている間、犬達は・・・
f0212597_13144794.jpg
f0212597_1315578.jpg


その後、鹿の刺身とかも出てきましたが写真がありません(汗)

私は生もの全般ダメなもので鹿肉のお刺身はいただけませんでしたが、旦那は絶賛しておりました~

ボタン鍋本当においしかったです~サリ&ミントちゃんのパパさん、ママさん本当に御馳走様でした

さて~、お腹もいっぱいになて今度は人間の話に花が咲く頃・・・
f0212597_13173745.jpg

f0212597_13183538.jpg


そして人間用のデザートも食べ終わりお次は犬達の出番のようで

f0212597_1320436.jpg

ショコラママさん手作りの犬用イチゴのケーキ♡♡♡

よだれを垂らして待ったかいがありました~ねっ!みんな~☆

我が家の犬たちはもう「座れも」「待て」も聞こえません(汗)
f0212597_15131757.jpg
f0212597_15133445.jpg
f0212597_15134831.jpg
f0212597_1514716.jpg


それに比べサリー&ミントちゃんは
f0212597_15151851.jpg

おお~っと~めっちゃ忠犬!!

周りのみんながもう食べ終わる頃、ようやく「ヨシ!」の合図が~
f0212597_15173542.jpg

サリーちゃん、すごいぞ!
もっと凄いのがミントちゃん・・・
f0212597_15182538.jpg

食べるの遅い・・・ちゃんと味わってるし・・・う~む、我が家では考えられないぞ!

そして、最後の締めはササミで
f0212597_15201187.jpg


人間も犬もおいしい、楽しいとっても充実した時間でした。
サリー&ミントちゃんのパパさんママさん本当にありがとうございました~

最後は恒例の集合写真ですが・・・これがまた大変で・・・。
サリーミントちゃんはもう余裕でポーズして待てます、そして獅子桃ショコラもモデル慣れしていてとっても上手にカメラ目線、
問題は広上家の犬達。。。

「マテ」を長くできません・・・特にふくまる子と蘭丸。。。
なんとかましな1枚
f0212597_15244589.jpg

まあまあでしょう~

コギ太、後半はリードつけてましたがクレートからでてみんなと一緒におやつ貰ったりケーキ食べたりしました~

帰ってからはみんなピクリともせず深い眠りに~

ドッグランとはまた違う緊張感と楽しさで大満足だった4匹、とてもよい体験になりました。

飼い主もイノシシ肉に鹿肉と珍味を味わわせていただき感謝感謝です。

さあ次回の隠れ家、今度はいつにしましょうね~
[PR]
by jacky0205 | 2010-02-25 15:34