カテゴリ:モエレ沼公園( 11 )

今年もここから始まりました。

2013年始まりました~

今朝は晦日の晩に実家で浴びるように日本酒を堪能した父ちゃんをたたき起し初日の出を拝みに

いつものこのスポットへ

f0212597_11172059.jpg


天気もまあまあでそれはそれは真っ赤な日の出でした。

昨日のさびしい公園とは一転

初日の出を見に来た人がたくさんいました。

モエレ山も喜んでることでしょう~

f0212597_1119653.jpg
f0212597_11191512.jpg
f0212597_11192473.jpg
f0212597_11193192.jpg
f0212597_11193943.jpg
f0212597_11194854.jpg
f0212597_11195618.jpg

f0212597_11402045.jpg


今朝はしばれていて雪も固く歩きやすかったので

公園をゆっくり歩いてから帰ってきました。

f0212597_11215287.jpg


あっ、そうそう、ジャッキーがいませんね。

今日は人や犬にたくさん会うだろうと予想されたのでガウるかもしれないジャッキーは

お家でお留守番してもらいました。

たぶん山に登りたがらないと思うし。。

お留守番ありがとね~
f0212597_11254027.jpg

ちょっと不機嫌なのでジャッキー、一頭で近所の散歩に行ってきました。

ジャッキーはひとり散歩が好きなんです(ほんとですよ~)



皆様、今年も広上家をよろしくお願いします。


朝からたくさんの人に会ってちょっとテンション上がったサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-01 11:41 | モエレ沼公園

今年もお世話になりました

とうとう大みそか

昨日のレコ大の件もあり、今までテレビのチャンネル権で冷戦が何度かあったわが家。

今日は紅白とガキ使でまたまた冷戦が予測され、「テレビをもう1台買ってくれ!」と言ったら

意外や意外、なんと父ちゃんおこずかいでテレビ買いに行った。

昨日、ブログに書き込んだのが効いたか(笑)

とりあえず今日は冷戦が起きずに大晦日が過ごせそうだ。


本日、犬たちはいつも行ってるランがお正月休みでお休み

なので久しぶりにモエレ沼公園へ行ってみた

f0212597_17295791.jpg
f0212597_1730419.jpg


昨日の雨で足元ザクザクで最悪の状態

それでもなんとか朝散歩は楽しめたようだ。

家に帰ってからも

f0212597_17312054.jpg
f0212597_17313035.jpg


4匹で仲良く(?)遊んでた。

そして、夕方もモエレ沼公園へ、またまた行ってきました

さすがに大みそか、わが家のほかには2台しか車がなかった。



今年もあともう少し、ブログに遊びに来て下さった皆さんよいお年をお迎えください

f0212597_17344695.jpg



こんな日に顔にポツッてできものが~!!タイミングの悪い蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-31 17:41 | モエレ沼公園

モエレサマーフェティバル 2012

今年はじめて行われたモエレ沼での花火大会

チケット3000円、花火が有料って・・

でもいつもお世話になってる公園だし、かなり興味深かったので行ってみました。

本日は犬ネタなしで花火画像のみです。

10000万人を超える観客にとにかくびっくりでした。

まずは動画で








30分間ノンストップの花火、照明と音楽と花火のコントラストに感動。

当日、朝の様子
f0212597_5282131.jpg

f0212597_5285243.jpg


そして夕方、本番。
f0212597_5302365.jpg
f0212597_5303129.jpg
f0212597_5303911.jpg
f0212597_5304848.jpg
f0212597_5305640.jpg
f0212597_531523.jpg
f0212597_5311375.jpg
f0212597_531229.jpg
f0212597_5313142.jpg
f0212597_531418.jpg
f0212597_5315230.jpg


最近の花火大会って進化してるんだな・・・

出番がなかったけど誰か応援してくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-29 05:36 | モエレ沼公園

堅雪最高~♪

今朝の散歩。

待ってました堅雪シーズン

これから春に向けて朝方の冷え込んだ日限定で堅雪が楽しめます。


f0212597_8523365.jpg
f0212597_8524474.jpg


山に登るときも、どこを歩いてもぬかりません

いつも南側から山に登ります
f0212597_8531981.jpg
f0212597_8532961.jpg
f0212597_8533883.jpg
f0212597_8534742.jpg


父ちゃんカメラマンは山に登らず(体力ないので)クロカンコースを散歩。

f0212597_8551375.jpg


犬達と母ちゃんは北側から一気に下ります。

f0212597_8564970.jpg


一気に下りてる写真がない(汗)

山を下りたらすぐに南側へ折り返し
f0212597_8573379.jpg


それだけで散歩終了。
f0212597_8585458.jpg


時間的には短いけど犬達は結構満足してくれます。



あっ、そうそう・・・コギ兄ちゃんズは今の時期、足場が悪い時が多いので朝散歩は行ってません。


この前、母ちゃんサモズが散歩に出かけてる間にこんなシーンが・・・

f0212597_912958.jpg


へぇええ~、仲良しの時もあるんだぁ~

っつうか、寒かったのか?

2匹がこんなにくっついてるのすごく珍しいです。




散歩から帰ったらなぜかテンション高!コギ兄ちゃんズに絡むサモエドにポチっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-10 09:21 | モエレ沼公園

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

昨日も普通に早く寝た母ちゃんです。

ご挨拶がわりに我が家の年賀状を貼ります。

f0212597_12255094.jpg


昨日は「ガキ使」と「紅白」でチャンネル争いをしていた次男と父ちゃん。。

テレビがもう1台欲しい・・・と、つくづく思った大みそか。

私も「ガキ使」派ですが、当然最後まで見ずに寝てしまいました。




元旦もいつもと同じ早起き(笑)

元旦でもDVDでドラマ観賞は欠かせない(爆)

そして天気がよい日は、朝散歩も・・・

今朝もモエレ公園へ

f0212597_12312552.jpg
f0212597_1231341.jpg

f0212597_12323142.jpg


さすがに元旦、朝からにぎわってました~

f0212597_1233829.jpg


そして犬たちはロングリードでお散歩、おやつの一声ですぐに呼び戻し(笑)
f0212597_12345137.jpg
f0212597_1235794.jpg
f0212597_12351757.jpg


今冬はすごく雪が多いような気がします。


今年の元旦は穏やかな天気に恵まれ気温も0℃前後。

今日の日のように穏やかな1年であることを祈るばかりです。

f0212597_12395097.jpg


今年も広上家をよろしくお願いします。




「今日は郵便配達バイクがやたらと通っておちおち寝ていられないのだ」
な~んて言ってる迷惑なサモエドにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-01 12:49 | モエレ沼公園

初冬モエレ沼公園の景色

いよいよ来週から冬将軍がやってくるようで

来週の天気予報には雪マークがたくさん

とはいってもこの季節の雪は根雪になるわけではなく降っては溶け~の繰り返し

犬飼いにとっては春先の雪解け時期とこの季節が一番つらい季節です。

足場が悪くなる前にモエレ沼公園の朝、夕の景色をカメラに収めに行ってきました。

昨日は満月だったので西に夕陽、東に満月の撮影出来るかなぁ~っと思いましたが

残念ながら夕陽は雲に隠れてしまいました。



まず朝陽の様子です、コレは先週撮影したものかな?

f0212597_6312788.jpg
f0212597_631362.jpg
f0212597_6314458.jpg


そして昨日の日没時

f0212597_6321657.jpg


満月ちっさ~(笑)
f0212597_6322542.jpg


こちらは西の空、夕陽は見えず・・・
f0212597_6323617.jpg
f0212597_632483.jpg


望遠が効いてかつフラッシュなしで明るく撮れるレンズってあるのかな?

とにかく手持ちのレンズでは上手に月を写せませんね・・・

何か良いテクニックがあるのかな?






撮影終了して散歩してるとよく会うテリア軍団にまた会えました~

恵ちゃんのパパとママです。

f0212597_637388.jpg
f0212597_6374755.jpg
f0212597_638061.jpg
f0212597_6381048.jpg


少し前に恵ちゃんのパパのラフくんが夕方キツネを追いかけて行方不明に・・・

飼い主さんも夜まで探しそして一晩、早朝も探し大変だったようで

その後、公園管理事務所で保護されていたことが分かり一件落着。

公園の駐車場の檻に一晩泊まったラフ君、保護されていてよかったね~

うちも気をつけなくっちゃ~



夕方キツネの匂いがプンプン、耳のアンテナ立ちっぱなしの蘭丸にポチっとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



来週の月曜14日から2~3週間にわたりHTBの朝の番組「イチオシ」の「いきもの係」のコーナーでドッグストックの仲間たちがそれぞれ紹介されます(道内限定!)ディスクの仲間も出ますよ!
だいたいam7:54くらいからの放送です。
わが家もたぶん放送されるはず・・・何日に放送されるか連絡が来たらブログで発表しますネ。
ZIPのジッペイが終わったら6チャンネルに合わせてね!

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-11-12 06:47 | モエレ沼公園

おっ!!この風景は!

昨日テレビを見ていて「おお~!!」って感動!

パナソニックTM45のCM

背景と人物は合成だそうで・・・

でもなんだか嬉しいな~


9日のモエレ沼公園、秋が深まりどんどん夜明けが遅くなり日没が早くなってますね

f0212597_10253384.jpg


夏の間、朝露で汚れるしやっぱ暑いのでサボってた朝のモエレ沼散歩

久しぶりに行ったけど、サモズは眠そうに写ってます。けどほんとうはサモズの方がテンション高かったです。


日が短いとなんだか忙しいのよね!



涼しくなってやっと動き始めたサモズにクリック応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

深雪に負けない筋肉をつける季節がやってきたぞ!コギズにも頑張れ~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-12 10:34 | モエレ沼公園

夕焼けを撮りに

日が長くなりましたね~

4時前に日が昇り7時過ぎに日没。

1日が長く気持ちにも余裕ができますね~

1年中今くらい日が長ければいいのになぁ~って思います。



朝のモエレ沼公園はよく記事にも載せてましたが、実は私のお勧めは夕暮れのモエレ沼です。

夕方になるとキツネの出没率が高いので犬が落ちつきなくなるのが欠点ですが・・・

日没の景色はステキですよ~


今回は、父ちゃんの撮影の練習で行ったのですが、雲がかかってしまって残念でした~

とりあえず練習した画像を載せますね

f0212597_10502784.jpg
f0212597_10503568.jpg
f0212597_10504461.jpg
f0212597_10505187.jpg
f0212597_1051193.jpg
f0212597_1051857.jpg


父ちゃん、山に登ればもっとよい景色だったのに・・・

雲がかかってない日に上るそうです。

西に夕日が見えて東に満月が見えるときは本当に見事です。


今の時期の夕焼けが真っ赤で本当にきれいです。

晴れた日に夕日の撮影リベンジしますね~

夕方はキツネが普通にたそがれています。



キツネに敵意ムキムキの蘭丸にポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

実は山登りが苦手がコギ兄ちゃんズにもクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-11 11:06 | モエレ沼公園

夏の風物詩

土曜日の朝散歩は週に一度のジャッキー&父ちゃんも参加の散歩

さあ出かけま~す

f0212597_1235559.jpg


ジャッキーと父ちゃんも遅れながらも頑張って山に登ります。

f0212597_1265695.jpg


山頂には若者が数人

f0212597_1274988.jpg


楽しそうだったのでオバサン話しかけてみたりして・・・

f0212597_1284965.jpg


写真も一緒に写ったりなんかして

f0212597_1292350.jpg


若者パワーをいただきました(吸血鬼か・・・)

我が家が山を下りた後も

f0212597_12105666.jpg


宴は続いてました。


夏になると週末の公園では徹夜明けの若者がなぜか山頂で盛り上がってる光景をよく見かけます。

みんなさわやかな顔をしてるんですよね~、若いっていいなぁ~

f0212597_12153170.jpg




犬がいるといろいろな人が話しかけてくれて本当にうれしいですね~



『デカイ』『白い』『かわいい』という言葉に確実に反応する蘭丸にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


デカイ犬と一緒に歩いているとどうしても目立たないコギ太に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-04 12:21 | モエレ沼公園

モエレ沼でモフモフ散歩

モエレ沼の桜ももう散ってしまった今日、今更遅いが花見散歩♪

ということで、もふっとたくさん集まりました。

獅子丸君は小さい頃はよくここを散歩したそうです。
f0212597_2012313.jpg
f0212597_20123813.jpg
f0212597_20124511.jpg
f0212597_20125398.jpg
f0212597_2013016.jpg
f0212597_2013778.jpg
f0212597_20131497.jpg
f0212597_20132123.jpg
f0212597_20132845.jpg
f0212597_20134318.jpg
f0212597_20134989.jpg
f0212597_2014360.jpg
f0212597_20141156.jpg
f0212597_20142129.jpg
f0212597_20143082.jpg
f0212597_20144730.jpg
f0212597_20145934.jpg
f0212597_2015109.jpg
f0212597_20152086.jpg
f0212597_20153099.jpg
f0212597_2015406.jpg
f0212597_20154966.jpg
f0212597_20155771.jpg
f0212597_2016837.jpg
f0212597_2016185.jpg
f0212597_20162854.jpg
f0212597_20163948.jpg
f0212597_20165052.jpg
f0212597_201701.jpg


ドッグランも楽しいけどリードつきの散歩もみんなで歩けばまた楽し・・・

ワンコそれぞれの違った一面も見ることができておもしろかったです。

煙まみれのヤキヤキパーチーの様子は次回に


今日は幸せそうだった(手作りおやつをた~くさんもらった)蘭丸によかったねのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


疲れきって超珍しく夕方の散歩をパスしたコギ太に元気出せ~のポチをよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-22 20:29 | モエレ沼公園