「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ドッグラン( 35 )

黒松内 ブナセンタードッグラン

ここ数日、ず~っと雨でうんざりだった週末。

日曜日の今日も全道的に雨マーク

でも、室蘭、函館方面は雨マークがついていなかったのでとにかくそちらに行ってみることに

有珠PA、ここはいつ来ても晴れてる~

ここのドッグランにこはるにそっくりな子がいましたよ~
f0212597_21101436.jpg
f0212597_211023100.jpg


当麻出身の1歳の子でした。



さて~、今日の目的地は依然キャンプに来て遊んだドッグラン

f0212597_21121996.jpg



黒松内のブナセンター
f0212597_21122716.jpg


とにかく広くて気持ちがいいドッグランですが、以前来たときはちょっと草が伸びていたので

今日もちょっと心配でしたが、草刈りされてあって大丈夫でした。

f0212597_21154930.jpg
f0212597_21155820.jpg
f0212597_21161181.jpg
f0212597_21162746.jpg
f0212597_21164287.jpg

f0212597_21182520.jpg
f0212597_21184238.jpg
f0212597_21185365.jpg
f0212597_21191465.jpg
f0212597_21192931.jpg
f0212597_21193965.jpg


楽しかったね~♪また来ようね~
f0212597_2119554.jpg




とにかく走るだけで嬉しいふくまる子にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-08-25 21:27 | ドッグラン

オロフレスキー場ドッグラン

今日は父ちゃんの仕事が午前中に終わったので

以前から行ってみたかったオロフレスキー場ドッグランへゴーゴー!

行きは伊達インターまで高速で

途中もちろん有珠PAで

f0212597_21201474.jpg
f0212597_21202366.jpg


ここのドッグランはお水、うんち捨て場、うんち袋まで用意してあって

とても親切なドッグランなので高速PA内といえど、とても気に入っている。



そして目的地に到着~
f0212597_2123289.jpg
f0212597_21231348.jpg


とにかくそこらじゅうバッタだらけった(汗)

f0212597_21232241.jpg


涼しかったので蘭丸もニッコニコ

f0212597_2124148.jpg
f0212597_2124896.jpg


ふくまる子に何かついてると思ったら
f0212597_21245149.jpg


f0212597_2125326.jpg


イナゴかい!これがまたず~っとくっついてた・・・

蘭丸にも

f0212597_21254511.jpg
f0212597_21255888.jpg


f0212597_21275718.jpg


コギ兄ちゃん達は相変わらずディスクばっかやってましたが

蘭丸は何かに夢中になておりました

f0212597_21274113.jpg


ふくも蘭丸のマネしてるうちに夢中に

バッタとり、ついでに喰う(汗)

確かに母ちゃんも子供のとき夢中になったよ

食わなかったけどね・・・

f0212597_21284676.jpg
f0212597_21285588.jpg
f0212597_2129487.jpg
f0212597_21292165.jpg
f0212597_21293413.jpg


涼しくってほんと来てよかった

楽しかったね~

f0212597_21301533.jpg


ちょっと遠かったけどドライブにはちょうどいい距離かな~

ここのドッグラン一応受付してワクチン証明書とかはいらなかったけど

1頭100円支払ったら入れます。

わが家の前に来たお客さんは10日前だった。

それなのにちゃんと草刈りしてあってなかなか良心的だなぁ~って思いました。





トノサマバッタ食ってからバッタとりに夢中になった蘭丸にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-31 21:41 | ドッグラン

真ん中隊とグリド

今日は昼寝したのでおもいっきり頭が冴え冴えなので早めのブログアップ



今日は真ん中隊がグリドにやってくるということで我が家も大遅刻でグリドへ

f0212597_20491485.jpg


くるるが入口からこちらをじ~っと見てました
f0212597_20492422.jpg


るかのん、プルレイ、ふくくる、オスアラみんな絡んで遊ぶわけではないけど

仲間って感じで一緒に居るのが普通って感じでいいね~

その中に広上犬が乱入してもみんなペースを乱さない・・・落ち着いてるなぁ~真ん中隊
f0212597_20494336.jpg

f0212597_2049589.jpg
f0212597_20501029.jpg
f0212597_2050185.jpg
f0212597_20502587.jpg
f0212597_20503227.jpg
f0212597_20504088.jpg
f0212597_20504835.jpg
f0212597_20505530.jpg
f0212597_2051264.jpg
f0212597_205197.jpg
f0212597_20511687.jpg
f0212597_20512463.jpg
f0212597_205135100.jpg


帰りに無理矢理お茶に誘ってわが家に寄っていただきました~(何のお構いもできないのにすみませ~ん)

ブログで見る通り、家の中ではすぐに寝る、るかのんプルレイふくくるたちに感動!

なんて手のかからない子たちなんだ。

飼い主のしつけがいいんだね~

f0212597_20582589.jpg
f0212597_20583667.jpg


なんと~!家での写真がレイたんとふくちゃんの写真しかなかった・・・父ちゃんやらかしたね!

真ん中隊の皆さん、お疲れのところ引きとめてごめんなさい

我が家的に寄ってくださってとてもうれしかったです。

札幌に来た際はまたゆっくり寄っていってくださいね~今日はありがとうございました~♪




みんなが帰った後は抜け殻のようになっていた蘭ふくコンビにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-28 21:11 | ドッグラン

ドッグランひまわり

以前から行ってみたかった屋内ドッグランひまわりに行ってきました

f0212597_2163127.jpg
f0212597_2164082.jpg


どんなところか行ったことがないのでとりあえず最初はカッパ着用

f0212597_2174130.jpg


地面は火山れき、なので汚れないのでカッパは脱がしてあげました

カッパを脱ぐと動きがよくなり珍しく蘭丸も走ったりしてました
f0212597_21103582.jpg
f0212597_21104487.jpg
f0212597_2111174.jpg
f0212597_21111136.jpg
f0212597_21112414.jpg


ジャッキーは、よそ様の飼い主さんに甘えることを最近覚えたみたい
f0212597_21123530.jpg
f0212597_21124464.jpg


大型犬が入ってくると警戒する広上犬

自分も大型犬なんだよ・・・蘭丸君

f0212597_21151738.jpg


どこに行っても結局この遊びしかできないコギ兄ちゃんズ
f0212597_21154862.jpg
f0212597_21155617.jpg


それほど広くはないけどコギ太のディスクはできました(短い距離しか飛ばないから)

ふくまる子がいちばん喜んでたかな

雨の日にまた活用させていただこうっと



草がなかったので口寂しかった蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-03 21:26 | ドッグラン

待ってました!ワンダッシュ

今週になって冬将軍がすこ~し撤退(?)したかな~っと思ったら、いま外は吹雪(汗)

でも、今週前半は天気がよかったなぁ~

そして、ドッグストック女子スタッフがんばった

ドッグストック名物ワンダッシュのコースが完成~

f0212597_22113940.jpg


真冬にガールスタッフは最終的に半袖になってた(重労働、ご苦労様)

f0212597_22124441.jpg
f0212597_22125124.jpg


野次馬じゃなく野次犬がいっぱい

網の上を歩いたりマーキングしたり・・・
f0212597_5403529.jpg


そしてワンダッシュジャンキーのふくまる子は、コース完成を待ち続ける・・・
f0212597_22174950.jpg
f0212597_2217575.jpg


かなりしつこく待っていたふくまる子

でもやっぱりあきらめて蘭丸、桃ちゃんと遊びはじめる

f0212597_2220339.jpg
f0212597_22204168.jpg
f0212597_22205471.jpg



そしてとうとう完成したコースをわんわん吠えながら張りきるふくまる子

真ん中のコースを張りきってわんわん吠えながら走ってます。

わんわんうるさいので気をつけてください。


その後、昨年同様、網を噛む噛む・・・

母ちゃんのどなり声うるさいです


この後、当然口から流血でした(汗)

ワンダッシュしてるときが一番楽しそうなふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-24 22:35 | ドッグラン

サモが集まるドッグストック

14日もストックにはたくさんの白モフが遊んでました

f0212597_22322861.jpg
f0212597_22323760.jpg
f0212597_22324472.jpg
f0212597_22325245.jpg
f0212597_2233128.jpg
f0212597_2233922.jpg
f0212597_22332047.jpg
f0212597_22333168.jpg
f0212597_22334078.jpg
f0212597_22334873.jpg
f0212597_2234065.jpg
f0212597_223484.jpg
f0212597_22341769.jpg
f0212597_2234265.jpg
f0212597_22343977.jpg
f0212597_22345080.jpg


週末の午後からのストックは白モフ天国

2才のカイ君と比べるともふっと感が貧相に見える蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-01-17 22:49 | ドッグラン

予定のない週末

昨日の大雪で雪かきから始まった日曜日

確か、先週も土曜日に雪がどっさり降ったなぁ~

ここ最近予定がないわが家。

やっと雪が積もって足場もきれいになったというのに予定がない・・・ので

昨日の土曜日は久しぶりにわんぱーくに行ってみた

しか~し、早く到着しすぎて
f0212597_20174947.jpg
f0212597_20175752.jpg


実に静かに過ごしていた。。。

1時間半くらいしてからワンコが次から次へと入ってきて嬉しかった(笑)

マックス&アルファ
f0212597_20192241.jpg

f0212597_20195879.jpg


はち丸君

はち丸君には厳しいふくまる子
f0212597_20203346.jpg


はじめましてのアール君
f0212597_20205955.jpg


オールドイングリッシュシープドッグのパピーのパセリちゃん
f0212597_2022769.jpg

f0212597_20225359.jpg


帰りに駐車場で大将に会いもう一度ランにもどったら
f0212597_2024962.jpg
f0212597_20241638.jpg


どうも蘭丸、ノリが悪く、座りながら寝そうになってた・・・
f0212597_20245969.jpg


せっかく大将に会えたのにあんまり遊ばないでごめんよ~

それでも大将はひとりでルンルンとランを小走りに駆けまわってた(元気だな~)

f0212597_20273571.jpg




そして今日の日曜日はいつものストックへ

最近はちょっと冬アイテムとしてふくまる子とジャッキーとコギ太には全身タイツ(笑)
f0212597_20292571.jpg
f0212597_20294720.jpg

f0212597_20301860.jpg


蘭丸のサイズはもう売れきれだったので一張羅
f0212597_20311676.jpg


昨日から思ってるんだけど、その服似合わないよね。。。

まあ、濡れ防止ってことで何でもいいんだけどね。・

ストックは結構雪が積もっててふくまる子ちょっとテンション上がってたな
f0212597_20334617.jpg
f0212597_20335853.jpg


この後、わんこがたくさん来たんだけど写真がない~

結局ヒマな時しか写真をとらない母ちゃんなのでした。


犬服、興味なかったけど着せてみるといろいろ欲しくなる・・

着せられる方はエライ迷惑っぽいけどね。

サモエドの場合、どの子か判別するには服もありだねって思う人、クリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-09 20:46 | ドッグラン

麻耶ちゃんファミリーとストックで

10月14日の日曜にストックに麻耶ちゃんファミリーが集まるということで

それではみんなストックに行こうよ!ってことになり

た~くさんモフモフが集まりました。

まずは麻耶ちゃんファミリー

んっ?一頭だけファミリー以外の子がいます、どの子かわかるかな?

f0212597_7401953.jpg


f0212597_741826.jpg


はい、多分わからなかったでしょう~、ちょっと背が高い銀ちゃんが混ざってました

久しぶりに会った子、何週間ぶりかに会った子、昨日会った子、とにかくサモだらけ

f0212597_7421795.jpg

f0212597_7434044.jpg
f0212597_7435121.jpg
f0212597_74482.jpg
f0212597_7441563.jpg


やっぱりこの光景が見られた~
f0212597_7445769.jpg


麻耶ちゃんファミリーみんな駿足、マロンちゃんも先頭切ってる(笑)

サモってこんなに活発なんだ~

なんでうちのサモはあまり動かないのかしら?

f0212597_7465411.jpg

コーギーは動くんだけどね~

今回は女子の方が多かったね
f0212597_7515342.jpg
f0212597_752139.jpg


サリーちゃんとココちゃん、ちゃんと写真が撮れてなかったごめんね~

サモエド同士仲良く遊んでるとき、ふくまる子はよその飼い主さんの足元に避難

蘭丸は、珍しく遊んでた・・・サモじゃないけど

f0212597_7545322.jpg
f0212597_755062.jpg
f0212597_7551199.jpg
f0212597_7552360.jpg


イケメン君に遊んでもらってクネクネしてた蘭丸(汗)

f0212597_7561322.jpg
f0212597_7562396.jpg
f0212597_7563035.jpg


この日、吹雪君にはあった途端ガウした蘭丸だけど・・・
f0212597_7563921.jpg
f0212597_7565119.jpg
f0212597_757250.jpg

f0212597_759390.jpg
f0212597_7591586.jpg
f0212597_7592823.jpg
f0212597_7594016.jpg
f0212597_7595054.jpg
f0212597_7595948.jpg


そろそろみんな疲れたころ・・・そろそろ帰ろうか~の声

そんな中、遠くで第2ラウンドが始まってた
f0212597_81224.jpg


この2頭、どんだけ体力あるんだろ・・・



そして前半たるみっぱなしだった蘭丸、後半しつこくイケメンにアプローチ

たくさん遊んでもらって大満足の蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-19 08:06 | ドッグラン

ランのはしご

22日の日曜日、わりとちょうどいい気温(何度だったか忘れた・・・)

午後から栗山の無料ランへ

昨年行って以来我が家は2度目。

山の中にある静かなランです。

f0212597_12574392.jpg
f0212597_12575410.jpg
f0212597_1258169.jpg
f0212597_1258912.jpg
f0212597_12581563.jpg
f0212597_1258262.jpg


いつも感動するココのトイレの立派なこと
f0212597_1259446.jpg


ふくまる子、昨年ココのカフェでワッフル食べたの憶えてるのかな?

カフェの方にグイグイ行こうとする・・・

でも今日は札幌にとんぼがえりだよ~
f0212597_1301717.jpg


栗山のランで一通り遊んだら

いつも行くドッグストックに急ぐ!

いたいた~、ふくまる子の数少ないお友達(ぜんぜん遊ばないけど・・・)
f0212597_1335469.jpg


ふさふさのるいちゃんを見るとふくまる子、みすぼらしいぜ~
f0212597_1365727.jpg


蘭丸は毛の色、体格、被毛の長さ、本当にるいちゃんにそっくり
f0212597_136946.jpg


久々登場のイケメン銀ちゃん、
f0212597_1364196.jpg



後半、夕方遅くなってからコギ4頭飼いのS家。
f0212597_1382850.jpg
f0212597_1383530.jpg
f0212597_1384427.jpg

日曜日の夕方、ほのぼのしてるねぇ~



サモエドは後ろ姿じゃ誰なのか、なかなか判断できません。

上の登場サモの中の誰の後ろ頭かわかる人もわからない人もクリックお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-27 13:15 | ドッグラン

プールにて

ドッグストックのプールがこの日は賑やかだった

我が家4頭はプールに入る気はなく見るだけと思ってたんだけど・・・

f0212597_11192348.jpg


意外にもおっさんが入った!

それを見て負けず嫌いなコギ太が

f0212597_11201688.jpg
f0212597_11202446.jpg
f0212597_11203433.jpg


サモズはあとが大変なので母が阻止(しなくても入らなかったかも)

f0212597_1122545.jpg
f0212597_11221475.jpg


あれれっ?
誰か滑って落ちた?

f0212597_11225016.jpg

f0212597_1125851.jpg


数分このまま・・・

f0212597_11255222.jpg
f0212597_1126185.jpg


みんな笑うだけで助ける気、まったくなし(爆)

f0212597_11264161.jpg


勇気を振り絞ってなんとか泳いだ大将、エライエライ

もう2度とプールに入らないかも・・・




なにがなんでもホースの水を死守する(誰にも場所を譲らない)ふくまる子にポチっと応援お願い~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-23 11:32 | ドッグラン