「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大会( 20 )

ワンダッシュ大会inドッグストック

本日はドッグストック名物のワンダッシュ大会

天気が微妙でしたが雨にあたることなく無事終了♪

わが家4頭みんな参加してみました。

父ちゃんも来てもらいましたがいろいろ忙しくてほとんど写真撮ってません(汗)

写真の数も少ないしおまけにボケボケばっかり~

とりあえずわが家のわんこ達の走ってる姿(ボケボケですが)

コギ太
f0212597_17235593.jpg


ジャッキー
f0212597_17242848.jpg


なぜかたくさんの応援があったジャッキー、よかったね♪
f0212597_17252068.jpg


ふくまる子
f0212597_17254398.jpg


蘭丸
f0212597_1726537.jpg
f0212597_172612100.jpg


顔馴染みのわんこばかりなので緊張感なくのびのび走ってました

f0212597_17261915.jpg
f0212597_17262731.jpg
f0212597_17263665.jpg


犬種によってグループが分かれているのでグループごと3位まで表彰されます。

コギ太2位
f0212597_17342144.jpg


ふくまる子2位
f0212597_17342946.jpg


蘭丸なんと奇跡の1位
f0212597_173438100.jpg


蘭丸より早い子がたくさんいたのになぜか最終的に1位になった蘭丸、ラッキーボーイです。



そしてなんとジャッキーが!!!

f0212597_17351184.jpg



昨日ギリギリエントリーしたジャッキー(出さないつもりだった)がな~んとブービー賞で

とってもうれしい日になりました~


ワンダッシュに関しては運がいい蘭丸にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-10-26 17:56 | 大会

DDS第1戦

日曜日の大会の無残な内容に憔悴してブログ更新の意欲がわかず今更の更新です(ウソです)

結果はご存知の通り悲惨でしたが、結果以外は楽しい大会日でした。

今回はほとんどスモール部門の画像しかなくビギナー出場のαの画像が1枚。

父ちゃんカメラマン、ボーダーの区別がつかないようで知らない子とか写ってたりして・・

それではずらずらっと~

広上犬、この日は1日タープの下でクレート待機でした。
f0212597_1135079.jpg



最悪の追い風でみんな苦戦

まずはこてつ
f0212597_11373676.jpg


ケアーンテリアのルビー君
f0212597_11374062.jpg


そして今回スモール部門初出場のゆめ
f0212597_11382320.jpg


そんでもってコギ太
f0212597_11385285.jpg


コギ太、なんとかワンキャッチ、このワンキャッチが最初で最後の得点だった(汗)

午前中の競技中にな~んと!遠い函館からクマベルが応援に来てくれました~
f0212597_1141612.jpg
f0212597_11411434.jpg


そしてベル君はこはるのえじきに・・・
f0212597_11414640.jpg
f0212597_114214.jpg


ず~っと遊んでいたいこはるとそろそろ遊ぶのをやめたいベル君。
f0212597_1142757.jpg


ベル君やさしいなぁ~っと静観するマックス
f0212597_1145173.jpg


さてさて~競技の方に戻りますが
ビギナー部門がもうすでに始まっておりました。

これはたぶんアルファでしょ?
f0212597_11474641.jpg



午前の部最後の競技レトリーブ。

ふくまる子はコレに出ます。

グリドでおなじみのロイくん(ちゃん?)
f0212597_11464695.jpg


ひでろう君
f0212597_11465416.jpg


今ではベテランのさぶろう
f0212597_11504118.jpg


そして、ふくまる子。
実は母ちゃん、今までで一番緊張しました~

最初はいつものようにやる気になってたふくまる子
f0212597_11513254.jpg


f0212597_11522633.jpg

走ってみると、あ~ら人がいっぱ~い

ボールの事は忘れて寄り道してみんなに挨拶

そして母ちゃんに呼ばれたので戻る~
f0212597_11531638.jpg


もう一回、ボールを追うようなそぶりを見せて
f0212597_11552575.jpg


やはり、ボールの事は忘れる。。。
f0212597_11555394.jpg
f0212597_11563100.jpg
f0212597_11561165.jpg
f0212597_11562012.jpg
f0212597_11562973.jpg
f0212597_11563780.jpg


長々とふくまる子の事だけ書いてしまいましたが、それだけ力入れてたんです(泣)

ふくまる子の意外な行動に今後大会出場の見通しは立ちません。

ささっ、気持ちを入れ替えて2ヒート目。

調子良かったこてつ
f0212597_1211187.jpg


念願の1投キャッチ達成のゆめ
f0212597_1212272.jpg


全くテンション上がらずのコギ太
f0212597_1215097.jpg




スモール部門終了後レトリーブの表彰

な~んと!さぶろうが優勝でしたよ~さぶろうおめでとう!!

f0212597_1235377.jpg


その後はボーダー中心のすばらしいディスク競技、でも画像がないです。

すべて終了後決勝戦へ

f0212597_1265994.jpg

ゆめ、な~んと2投キャッチしちゃいました~
f0212597_1274686.jpg

f0212597_128125.jpg


こてつも見事なキャッチを見せましたが
f0212597_1281998.jpg

相変わらずドキドキハラハラさせてくれるこてつ。。。
f0212597_1283581.jpg


しか~し、こてつ君、今回は有終の美を飾りました~
優勝おめでとう~♪

そして、この日結婚記念日だったさぶゆめ母さん、おめでとう~♪
良い記念日になったね、父ちゃんいなかったけど(笑)

コギ太はダメだったけど、お友達が活躍してくれて嬉しい大会でした。

さ~て、今後のディスク大会、どうするか・・・?

コギ太の年齢、ふくまる子の性格、いろいろ問題山積み~

とりあえず、いやでも母ちゃんにつきあってくれるコギ太とふくまる子にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-31 12:26 | 大会

ふくまる子、レトリーブ動画

DDSディスク大会

気になるふくまる子の様子です。



見ての通り人間レトリーブでした。

大会の様子はまた次回に

またまた修行だった広上犬にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-26 18:22 | 大会

ディスク大会は修行なのだ

いよいよディスク大会のシーズン到来

今年はもうやめようと思いつつもついついエントリー最終日にエントリーしてしまう。

何か引きつけるものがあるんだな・・・きっと。。

ディスク大会の日は実際、犬にとっては修行。

f0212597_21462679.jpg
f0212597_21463574.jpg
f0212597_21464354.jpg


何時間もクレートの中、普段は家の中で自由にしてるので犬たちにとっては良い訓練(修行か?)

そして、人間にとっても修行(私だけだと思うが)

f0212597_2149523.jpg
f0212597_21492278.jpg
f0212597_21492998.jpg
f0212597_21493863.jpg
f0212597_21495568.jpg


皆さん、すばらしいお昼ごはん作ってくるのよね。

このお弁当作りが何たってプレッシャー・・・

息子たちが小学生の頃、運動会のお弁当作るのが一番いやだった私。

なぜ今になって・・・

いやいや、犬の為、自分の為に修行修行・・・



でも、コンビニおにぎりになる日も近いような気がする。



そんなディスク大会ですが、入賞なんかしちゃうともっとやりたい!って気になる。

f0212597_2158119.jpg




なので、最近はこの方に着目!
f0212597_2159724.jpg
f0212597_21591789.jpg


ふくまる子、26日のDDSにレトリーブでエントリーしちゃった、なんて無謀な・・・



そんなわけで、日曜日はコギ太とふくまる子で頑張ってみます。


んっ?なんかこの方だけ取り残されてる?

芸なしだけど存在感で勝負の蘭丸にポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-20 22:42 | 大会

燃え尽きたのだ

朝からすごい大雪の本日

ドッグストックでワンダッシュの大会がありました。



昨日から今朝にかけてすごい積雪。

ドッグランのスタッフさん、昨晩から今朝にかけて長い時間、準備ありがとうございます。



で、結果です。

f0212597_182441.jpg


な~んと・・・意外や意外、走るのが嫌いな蘭丸が優勝してしまった。

f0212597_18265910.jpg


もう、カメラのピントが合わないほど燃え尽きてます(笑)

なぜに蘭丸が、というと、それはハンディがたくさんついたから、

今回のルール、初めに2回走り、タイムを計りそこでハンディ何秒かを計算。

ハンディ決めのレースのとき、蘭丸はきょろきょろしてめっちゃ遅かったのだ。

そんで、3秒のハンディをゲット!

それでも50メートル5回もちゃんと走った蘭丸、ほんとうにお疲れさん。



残念ながら初戦で敗れたコギ太でしたが

敗者トーナメントで2位ゲット

f0212597_18351166.jpg


コギ太も燃え尽きてます(爆)すごい顔だ。

コギ太はハンディ1秒だったかな?

6回も走りました。

お疲れさん♪



ワンダッシュ命のふくまる子ですが、今回は入賞できず・・・残念

でも、蘭丸、コギ太よりタイムはよかったのだ

f0212597_18384593.jpg


ふくさんは、走れるだけで幸せだそうです。



そして、今日一番がんばってくれたのは

f0212597_18393283.jpg


ジャッキー!!お留守番ありがとう~♪


父ちゃん除雪で行けなくて写真がないのがちと残念かな・・

母ちゃん、とにかく往復がんばったぞ!意外と体力ある自分にビックリ



今日はみ~んながんばった、大満足な1日だったね~

朝から外に出ずっぱりで燃え尽きた広上犬にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-17 18:52 | 大会

ドッグストック運動会 2012

10月27日晴天

ドッグストックで秋の運動会が開催された。

もちろん我が家も参加

参加犬数は19頭

ちょっと少なめでしたが和気あいあいと楽しく参加させていただきました。

f0212597_1021248.jpg


まずは、犬の運動会といえばコレでしょう~、『だるまさんが転んだゲーム』

f0212597_10213367.jpg
f0212597_10215653.jpg

f0212597_10225489.jpg
f0212597_1023622.jpg

f0212597_10232344.jpg


やはり、体重の重いワンさん飼い主さんは苦戦


待機中は・・・
f0212597_1024723.jpg
f0212597_10241420.jpg


お次は借りワン競争

借りられるために並んで待機
f0212597_1025277.jpg


そして、恐怖の『ぐるぐるバット競争』

f0212597_10262054.jpg
f0212597_10262789.jpg
f0212597_10263417.jpg
f0212597_10264260.jpg
f0212597_1026496.jpg
f0212597_10265642.jpg
f0212597_10271371.jpg
f0212597_10272471.jpg
f0212597_10273511.jpg
f0212597_10274496.jpg
f0212597_10275643.jpg
f0212597_1028674.jpg


皆さん意外にまわれるのですね。。。私は全くダメでした。。。


そして午後からは、飼い主は楽しみ、犬たちには迷惑な仮装大会

f0212597_1030927.jpg
f0212597_10301875.jpg
f0212597_10303346.jpg

f0212597_10305280.jpg

f0212597_10322849.jpg
f0212597_10324728.jpg
f0212597_10325640.jpg
f0212597_1033828.jpg
f0212597_10331858.jpg

f0212597_10345357.jpg
f0212597_1035211.jpg
f0212597_10351248.jpg
f0212597_10352140.jpg
f0212597_10353366.jpg
f0212597_1035432.jpg
f0212597_10355414.jpg
f0212597_1036546.jpg
f0212597_1036169.jpg
f0212597_10362891.jpg


仮装大会も終わりそれぞれの競技別に表彰式

一部の子しか写ってません、おまけに誰が何等なのか忘れちゃった~(汗)

f0212597_10381927.jpg
f0212597_10383489.jpg
f0212597_10384387.jpg
f0212597_10385236.jpg
f0212597_1039183.jpg
f0212597_10391354.jpg
f0212597_10392537.jpg
f0212597_10393681.jpg
f0212597_10394744.jpg


お世話になったスタッフの方々ありがとうございました。

また楽しい企画ぜひお願いします。



運動会が終わった後はいつものようにランで遊びましたよ

初めて会うプードル君にご執心だった蘭丸

f0212597_10421363.jpg
f0212597_10422325.jpg



ま~~ったく・・・男好きな奴。。。


ハロウィンにパンダのコスプレで浮いていた広上犬にポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-31 10:50 | 大会

バイクジョアリング大会in当別

10月21日、バイクジョアリング大会に出場してきました。

なにせバイクジョアリングなんて初めての体験

とりあえずビギナークラス。

今回は、お友達のサリー&ミントちゃん、マロンちゃんも誘って一緒に体験。

f0212597_11145352.jpg
f0212597_1115762.jpg
f0212597_11151440.jpg


そろそろ始まる頃

獅子桃ショコラが応援に来て下さいました~(ありがとうございます♪)
f0212597_11152090.jpg

f0212597_1117269.jpg
f0212597_11171022.jpg


さあ~そろそろレースの開始

呼び込み担当のカメラマン(母)ぜんぜん写真撮れませんでした(汗)
f0212597_1121339.jpg
f0212597_11211095.jpg
f0212597_11211930.jpg
f0212597_11213013.jpg

f0212597_11222496.jpg
f0212597_11223236.jpg
f0212597_11224045.jpg
f0212597_1122484.jpg
f0212597_1123246.jpg
f0212597_11231244.jpg
f0212597_1123238.jpg
f0212597_11233198.jpg
f0212597_11234792.jpg
f0212597_1124050.jpg
f0212597_11241297.jpg
f0212597_112426100.jpg
f0212597_11243839.jpg
f0212597_11245022.jpg


すっごく寒くて霰なんか降ってきたけど初めての体験だったし
なんたって本格的な橇犬たちを間近で見れてうれしかった~

そして表彰式

f0212597_11251874.jpg




予定より早めに終了したので帰りにドッグストックへ
f0212597_11252917.jpg


今回お世話になった主催者の「北のあずまや」さん、ありがとうございます。

そして、サリー&ミントちゃん、マロンちゃんご一緒していただきありがとうございます。

来年もまた参加したいな~



思わぬたまぼたで優勝しちゃった蘭丸にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-24 12:05 | 大会

まさかの。。。

昨日9月30日はFDSファイナル

涼しくなったし今年最後だし、雨でも出場覚悟で前日からカレーを仕込む。

父ちゃんは、「たまには犬から解放してくれ」とのことで父ちゃん抜きで大会に向かう

朝早かったのでとにかくすべての家事をぶん投げて家を出る。

今回はファイナルということで旭川方面から犬森のコロ助やるかのんちゃん、夢芽ちゃん、留萌から優恵さん 旭川よりもっと北からこてはる家。

そしてなんと最北からジョナ、ジャック、ジャム君たちも参戦。

またまたテント村ができました。



パピー(αやべべ助)の初出場もありとても楽しかった。

今回は、仲良しの大将とリンちゃんも出場し賑やかだった

こんなに楽しい様子を画像で伝えられないのは残念、ですが・・写真を撮る気力がありませんでした

ほんの数枚撮りましたが、どうでもよい画像ばかりでした。。。

うちの犬達はこんな感じで・・・
f0212597_12333318.jpg




そして結果。

まさかのパート1

コギ太、1ヒート目の1投目、ディスクを持ち帰る途中いきなり小麦粉に反応し食べはじめる。。

焦った母、やめさせようと近くに走り寄るとなんと逃げた!

そしてちょっと離れたところで腰をグッとおろしうんちんぐポーズ(ええ~!!)

はい、そこで立派なブツを絞り出しました(泣)

コート内でブツを拾うことになるなんて・・・うんち袋持っててよかったとかイヤイヤスタッフの方、消毒液たくさんかけてください・・・早くかけないとにおいが残っちまいます。。などとグルグルいろいろなことを考えながら、とにかくさっさと退場(涙)

まさかの脱糞男になったコギ太
f0212597_11114210.jpg


そういえば、最近はリード散歩をサボっていてドッグランでうんPするのに慣れさせてしまってリードを離すとうんPという方程式がコギ太の体内で出来あがってしまってたようだ。

う~ん、こんな癖どうやって治そうか(ふぅ~)



そして、まさかの。。。パート2

f0212597_1224281.jpg


ひやかしで出たジャッキーのディスタンスで入賞(マジで~!)

賞状、景品受け取って届けてくれたさぶゆめ母さん、ありがとう~♪

実は途中で帰ってしまった我が家です(スミマセン)

ジャッキー、わけがわからず「おめでとう」を言われて喜んでおります。

f0212597_12272059.jpg


ジャッキー、「おめでとう」って言われたから誕生日と間違ってるかも・・・。







今年も大会中はクレート待機でガマンしてくれたサモズに感謝のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-01 12:40 | 大会

FDS旭川大会 2012

あっという間に1週間たっちゃった(汗)

暑くてだらだらしてるうちによそ様のブログでは大会の記事なんてとっくの昔にアップし終わってるネ

しか~し、今更ですがせっかく写真を撮ったので記録として記事にします(言いわけ?)

んでもって、手抜の写真ダダーで・・・

はい!いきます!

f0212597_8164873.jpg
f0212597_8165732.jpg
f0212597_817525.jpg
f0212597_8171393.jpg


旭川大会で一番印象に残った図

うじゃっく・・・

f0212597_817253.jpg


じゃっく、入れ替わり立ち替わり中にいる子が変わってた・・・
いったい何頭いたんだろう?


f0212597_8202274.jpg
f0212597_8203243.jpg
f0212597_8203847.jpg
f0212597_8205233.jpg
f0212597_821167.jpg
f0212597_8211162.jpg
f0212597_8212247.jpg
f0212597_821322.jpg
f0212597_8214265.jpg
f0212597_8215019.jpg
f0212597_822010.jpg
f0212597_82294.jpg
f0212597_822178.jpg
f0212597_8222745.jpg
f0212597_822369.jpg
f0212597_8224518.jpg
f0212597_8225614.jpg
f0212597_823699.jpg
f0212597_8231747.jpg
f0212597_8233035.jpg
f0212597_8233945.jpg
f0212597_8234986.jpg
f0212597_82404.jpg
f0212597_8241177.jpg
f0212597_8242395.jpg
f0212597_8243299.jpg
f0212597_8244468.jpg
f0212597_8245787.jpg
f0212597_8251098.jpg
f0212597_8252050.jpg
f0212597_82531100.jpg
f0212597_8254328.jpg
f0212597_8255591.jpg
f0212597_82665.jpg
f0212597_8261862.jpg
f0212597_8262757.jpg
f0212597_826382.jpg
f0212597_8264819.jpg
f0212597_827051.jpg
f0212597_8271445.jpg
f0212597_8272614.jpg
f0212597_8273871.jpg



暑くてしんどかったけどそれだけ印象に残るってもんよ!

なにより久しぶりに犬森の仲間に会えてうれしかった~♪

半日で脱落した我が家ですが、今後もよろしくです。




中にいるリンちゃんが気になって仕方ないふくさんにポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-08 08:41 | 大会

コギ太の主張

7月1日FDS旭川大会だったので

応援だけと思っていたけど・・・

結局、出たがりの母ちゃん。

無理矢理レトリーブに当日エントリー(爆)

毎年のことながら旭川大会は地獄の暑さ・・・サモエドにはキツイ
f0212597_6581922.jpg


なので半日だけ参加させていただきました。

チーム犬森の参戦が多く、エントリー数が90チーム超え(うひょ~)

それも、普段は出場チームが少ないレトリーブ競技でほぼ30チームが出場

とにかく知り合いばかりでおもしろかった

大会の様子は近日さらっと(なんで?)アップしますね~


今回で確信しました。(コギ太が走らなくなった理由)

f0212597_6585093.jpg
f0212597_6585877.jpg
f0212597_6591095.jpg
f0212597_659198.jpg


多分、コギ太の心の中はこんな感じでしょ
f0212597_6595811.jpg


コギ太にとって大会でのフィールドの中はディスクを楽しむ場所じゃないらしい。。。

ほぼ毎日行っているドッグランでの遊び方に要因があると判明(たぶん)

さて。今後の大会どうするか・・・

これからじっくり考えよう


一方、大会中ずっとクレートの中で死んだように眠っていた蘭丸

家に帰っても爆睡・・・突然の暑さで一気に体力消耗したらしい・・・
f0212597_742845.jpg


旭川は正午の気温30℃だったらしいが札幌に到着したころ(2時くらい)札幌は20℃だった

すごい温度差・・・

しか~し、これからが夏本番、今年は30℃に耐えられる犬になるのが目標だな・・・

だって、今年は計画停電が・・・

この夏、クーラーが使えないかもしれない事を何も知らない北方犬にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-02 07:37 | 大会