カテゴリ:大会( 20 )

ワンコの運動会IN当別

今さらですが日曜日の運動会の様子です。

ワンコの運動会?いったい何をするの?なんて思いますよね~

プログラムでは

まず1番目の競技は25メートル、ワンコの走る速さを当てるゲーム

この日はじめて会ったハル君かわいい~♪
f0212597_21581613.jpg


リンちゃんも張り切ってました
f0212597_225746.jpg


我が家は無謀にも4頭エントリーで出ずっぱり(汗)
f0212597_22669.jpg


2番目の競技は『借りわんこ競争』

「借り物競走」や「借り人競争」と要領は一緒

母ちゃんは、「ハーネスをつけた犬」。
f0212597_2273870.jpg


父ちゃんは「茶色が入った犬」
f0212597_22102317.jpg


ふくまる子は「大型犬」と「サモエド犬」で2回も借りられたよ
f0212597_22111984.jpg


犬達、よその人に連れられて不思議そうにしてたのが面白かった。


3番目は「パン食い競争」。

コレは普通の「パン食い競争」で犬を連れてるだけ(笑)
やっぱりこの時も犬達、不思議そうにしてたな~
f0212597_22155369.jpg


父ちゃん、運動会が始まってからも「出たくない」って言ってたけど

結構頑張ってるし(爆)
f0212597_2217246.jpg



「パン食い競争」のあとは運動会の一番の楽しみのお弁当タイム

母ちゃんもめずらしく作りましたよ~(なんたって運動会だからね~)

f0212597_22183531.jpg
f0212597_22184940.jpg


お友達家族と一緒にお弁当~♪

美味しい楽しい時間でした



午後からの競技は

犬連れで「だるまさんが転んだ」ゲーム

犬連れだと結構難しい



そして最後は「アヒル隊長を救え!」ゲーム
コレはバケツに入ってるアヒルのおもちゃを違うバケツから水を運んでアヒル隊長が入ったバケツを満タンにしてアヒルをバケツから出すというものですが、水を運ぶ柄杓の手に犬のリードを持つのです。
まっすぐ歩かない子、引っ張る子たちは結構大変。
リレー形式だったけど7~8回は走ったかな~?

2競技とも写真はなしです(汗)


最後に表彰式
f0212597_22263413.jpg



今回一緒に参加してくれたお友達は
f0212597_22272429.jpg
f0212597_22273338.jpg

f0212597_2258293.jpg

f0212597_2228088.jpg



初夏の一日、ほのぼのと楽しく過ごしました~

犬達は楽しかったかな?疲れただけかも・・・



f0212597_2232051.jpg

f0212597_22324059.jpg
f0212597_22331584.jpg



超久々の運動会でめっちゃ疲れた

4頭エントリーで多忙だった我が家にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-28 22:41 | 大会

FDS2012.第2戦

6月3日(日)はFDSディスク大会でした。

この日は、父ちゃん楽しみにしてたカレイ釣りで不在。

当日朝まで出場はあきらめてたんですけども・・・

たまたまこの日は珍しく息子たちの弁当作りもなく

なんといってもココのブログを覗いてしまったので、居てもたってもいられず

速攻、4頭車に乗せて会場に向かっちゃいました~

会場ではさぶゆめ家とぽてち家にすっかりお世話になり

無事4頭連れで大会を楽しむことができました。

さぶゆめ家、ぽてち家そして会場に来てたチーム犬森のメンバー様方お世話になりました。


今回は写真がほとんどないので文章が長くなってしまいました。(退屈だったらスルーしてね)


大会中はこんな感じで待機(ジャッキーコギ太入れ替わり立ち替わり)
f0212597_13394046.jpg


サモズは車待機でした。

この日は前回ほど強風でないものの、やっぱり石狩(汗)風が強い

そんでもってなんと追い風(ガーン)

追い風で練習したことないぞ・・・



そんなわけで、コギ太出場のスモール部門、追い風の影響で1ヒート目全員0ポイント(ええ~!)

意外な追い風に頭悩まされながらオープン、レディース、ビギナー見てると・・・

やっぱワンコのキャッチミスが多かったな~



そんでもってお昼休憩。

これまたさぶゆめ&ぽてち家におんぶにだっこ(恥)

コンビニおにぎりは一応買ったんだけどさ(ブツブツ・・・)

相変わらず豪勢なお昼ご飯に感動(涙)

f0212597_1349610.jpg


そして隣のジャック軍団のテントでは・・・
優恵mさんの誕生日ということで祝ってましたよ~

優恵mさん、お誕生日おめでとう~

それと甘エビごちそうさまです~

f0212597_13491488.jpg


留萌の甘エビ、ぷりぷりでした~、mさん海老のムキムキご苦労様です。




お昼過ぎ、スモール部門第2ヒート

風止まず。

ミスキャッチが続き、チョビ家の流君が初のキャッチ!妙に会場がわいた(笑)

その後、コギ太も1キャッチ



動画撮って頂いたさぶゆめ母ちゃんの声入りです。

声の消し方がわからずそのままupしてしまった(ゴメンさぶゆめ母ちゃん)

結局、1キャッチした流君とコギ太が決勝へ

でもでも・・・決勝戦でも2頭ともノーキャッチ(泣)

仕方なく2頭でサドンデスとやらで決着をつけることに

f0212597_1475462.jpg


流君とコギ太、1投ずつ交代で・・・

4投目にやっとコギ太がキャッチしてくれた。

やっと終わった感が会場中にあふれる(爆)

f0212597_14112573.jpg


今回はまさしく運がよかっただけの優勝(汗)

いいのかホントに・・・って感じですが、やっぱ嬉しい~

応援して下さったお友達、一緒に戦った(大げさ)チョビ家のパパさんと流君。

皆さんに感謝感謝です。



ゲーム終了後、当の本犬は疲れきって魂を失ったような抜け殻状態だった(笑)
f0212597_14164482.jpg



なにやら母ちゃんも疲労困憊だったよ~

でもやっぱりディスクはやめられないね!




来月は応援隊に廻る予定

家に帰ったらカレイの処理でげっそりな父ちゃんがカレイ煮付けてたよ~

干したカレイを楽しみにしてる犬達にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-04 14:32 | 大会

先にキャッチできた方が勝ち!!!

f0212597_2241957.jpg

f0212597_22533456.jpg


とりあえず・・・


なにもしてないのに妙に疲労している蘭丸にポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-06-03 22:54 | 大会

FDS2012.5月石狩大会

5月13日(日)石狩会場

すごい強風の中、今年度初のディスク大会

f0212597_946203.jpg


今回も犬森仲間やわんぱ仲間と楽しく出場してきました

さて~、ディスタンススモールに出場した恵ちゃん

この日は寒さと強風のためか、全くやる気なし(汗)

f0212597_949529.jpg
f0212597_9491473.jpg


ジャックの頑固な面が出ちゃってPさんかなりへこむ。。。

我が家のコギ太もテンション上がらず・・・

f0212597_9504753.jpg


投げ手も強風を克服する技術なくまったくダメ。。

こんな強風の中、優勝者はやはりディスコもまっすぐ飛んでたな~(スゲッ)

スモール部門でめずらしいコーギーも
f0212597_9555194.jpg


カーディガンはめったに見ないけど大会中に飼い主さんといろいろお話もできてラッキーでした。

お次はレディース部門出場のぽてち君。

f0212597_1001437.jpg


さすがぽてち!落ち着いてたね、しっかり魔球をキャッチしてました~



レトリーブ部門では友だちがたくさん出場しましたよ

f0212597_1029376.jpg
f0212597_10295085.jpg
f0212597_103009.jpg
f0212597_1030994.jpg
f0212597_1030172.jpg
f0212597_10303345.jpg


レトリーブ部門はそれぞれ個性があって楽しかったな~

そしてコギ族の中では期待の星、T家のくるみちゃん2才
f0212597_10344381.jpg


コーギーでビギナー部門はすごいぞ!今後の活躍に注目だね!


選手たちも頑張ったけど応援のわんこ達も退屈な中、大人しく待機してました。
f0212597_10381226.jpg
f0212597_10382269.jpg
f0212597_10383315.jpg


待ち時間にいろいろなワンコとコミュニケーションもとれます。

こんな場面も・・・
f0212597_10392814.jpg


お昼はさぶゆめ家とぽてち家にすっかりお世話になりました
f0212597_10411229.jpg


寒い中、あったかシチューは身にしみたよ~

いつもありがとうございます。


午後からはスモール部門、全員決勝へ(6頭中4頭がポイント0だったため)

決勝戦でもテンション上がらないコギ太、他犬の様子を見せてやる気を起こさせようとするが
f0212597_1046382.jpg


やっぱダメ。。。

朝からの強風も一向に鎮まることはなく・・・

それでもなんとかワンポイント獲得で4位でした。

今後は強風でもディスクを飛ばせられるように母ちゃんの修行が必須だな~



早朝から5時過ぎまで寒い中皆さんご苦労様です。

また来月も頑張ろうね~♪


ディスク大会はヒマで嫌いなのだ!って言ってる蘭丸君、レトリーブとか練習してみようか?

ボールは追うがぜったいにもってこないサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-19 10:54 | 大会

コギ太、7歳!

とりあえず

コギ太、シニアに突入しました

happy birthday コギ太兄
f0212597_10233152.jpg


誕生日翌日、7歳になって初めてのディスク大会

前日の夜まで参加するかどうしようか迷ってたけど

7歳の記念に(?)という意味も込めて

当日エントリー(汗)

でも、友だちもたくさんいたし車の中もテントの中みたいで楽しかったね!

f0212597_1028172.jpg


3ヒートでたった1ポイントだったのに4位入賞~♪

f0212597_1029774.jpg
f0212597_10291784.jpg


これからは気楽にディスクを楽しもうね!

f0212597_10303558.jpg
f0212597_10304696.jpg


確かに蘭丸では頼りないね。

7歳になったコギ太、ちょっと前までは一番の問題児だったけど

今では1番の相棒かもね~

これからもみんなのまとめ役頼むよ!


FDS大会、次回はもうちょっと(←父ちゃん寝てて写真少な!!)詳しくアップします。



大会中はいつもよりウマウマの回数が多くてラッキーだったサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-14 10:41 | 大会

ワンダッシュ大会inドッグストック

2月19日日曜日、晴天♪

ドッグストックで毎年恒例「ワンダッシュ大会」

お天気は予想に反して晴天でした

f0212597_6173716.jpg


ワンダッシュとは・・・50mを早く走ったものが勝ち~!という単純なルール

しか~し、犬種によってもちろん差がでますのでそこのところは6グループに分かれて

今回はボーダーとサモエドの出場が多かったですね。

予選で2回走りいいタイムの方で決勝進出を決めます。

まずは予選の様子をちょこっと

f0212597_6214497.jpg
f0212597_6215345.jpg
f0212597_622099.jpg
f0212597_622783.jpg
f0212597_6221527.jpg
f0212597_6222442.jpg
f0212597_6223164.jpg
f0212597_6223996.jpg
f0212597_6224823.jpg
f0212597_622565.jpg
f0212597_623514.jpg


ふくさんと銀ちゃんは遊びモードで相変わらずコース内を行ったり来たり(汗)

我が家は今回ジャッキーは出場せず(スタートボックスに入りたがらないので)

コギ太、蘭丸、ふくまる子は決勝進出へ

決勝戦では・・・

f0212597_628717.jpg
f0212597_6281877.jpg


さすがにアスリートなさくらちゃん&うららちゃん(画像にクララちゃんて書いちゃった、うららちゃんのまちがいです)には追いつけず3位だったコギ太。

蘭丸もまじめに走りましたよ(写真なかった・・・)

そしてふくさんは、これまたアスリート柴の小雪さんと対戦。

看板犬のモクちゃん(50m5秒台のめっちゃ早い子)に誘導してもらい

小雪さんとふくまる子もつられて激走してくれるだろうという作戦(笑)

f0212597_6344593.jpg
f0212597_6345687.jpg
f0212597_6351594.jpg


作戦成功で小雪さん、ふくまる子ともに6秒ジャスト

ふくまる子、今回はゴールライン超えたところでUターン(セーフ)

つられてモクちゃんもUターン(笑)小雪さんは無駄なことはしません(さすが日本犬ww)



小型犬部門ではショコラが頑張りました~
f0212597_6393623.jpg


柴、サモエド部門では

1位、小雪ちゃん(柴) 2位、ふくまる子 3位、蘭丸 でした。

小雪ちゃんとふくまる子、決勝では同着でしたが予選タイムが全く違ったので

結果はどうであれ犬たちも飼い主さんたちもとっても楽しそうでした。

企画進行、スタッフの皆さんお手伝いの皆さん本当にありがとうございました~

とっても楽しかったです

来年はジャッキー参加でブービー賞狙おう!


大会も普段の遊びも同じなサモエド族にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-23 06:55 | 大会

DDSファイナル&グリドでランラン

10月9日(日)

2011年ファイナルステージin北翔クロテック月寒ドーム

先週に引き続き今週もディスク大会

コギ太、脚の調子がよくなかったのだけど頑張ってもらいました

今年デビューで引退(?)かも・・・と思うと無理にでも大会に出してあげたい(ほんとうは自分が出たいだけ・・・)なんて思って結果はどうであれとにかく大会に参加!

ほんとうに結果は散々だったけどよい思い出になりました。

ディスク大会に誘っていただきいろいろお世話になったこて家に感謝感謝です。

来年も奇跡の復活を果たした時はまたご一緒してくださいね~

いつものように画像だけずらずら~っと行きまっす。

f0212597_2142887.jpg
f0212597_21439100.jpg
f0212597_2145173.jpg
f0212597_2145937.jpg
f0212597_215955.jpg
f0212597_2151738.jpg
f0212597_2152976.jpg
f0212597_2153731.jpg
f0212597_2154787.jpg
f0212597_2155544.jpg
f0212597_216468.jpg
f0212597_2161254.jpg
f0212597_2162166.jpg
f0212597_2162930.jpg
f0212597_2163823.jpg
f0212597_216508.jpg



当然予選落ちで終了、荷物をこて家のテントに残したままグリドへ

f0212597_2172283.jpg

f0212597_2194583.jpg
f0212597_2110783.jpg

f0212597_21103090.jpg


前回のオフ会でラブラブだった海君に会えた~(やったね蘭丸)
f0212597_2110452.jpg

f0212597_21121886.jpg
f0212597_21122832.jpg
f0212597_21124219.jpg


グリドでたくさん遊んで大満足。

その後大会場所に戻り観戦してると後ろになんと!

f0212597_21145714.jpg
f0212597_21151480.jpg


パピコギ現れる!むっちゃめんこい~




そして、プログラム最後のダブルス!

チームこてつ出場~これが見たくて残ってたのだ。

f0212597_2118564.jpg


すご~くおもしろかったので動画で



いやいや~ほんと楽しかった~

チームこてつありがとう~♪


f0212597_2120202.jpg




最後にコギ太の1ヒート目、2ヒート目よりは走れてたね。



今回も主演を奪われたサモエドにぽちっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


頑張り屋のコギ太に応援ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-10 21:34 | 大会

FDSファイナルゲームin石狩

10月2日(日)天気は雨&強風、最高気温12度(ガーン)

そんな中開催されたFDSディスクドッグ大会

今回もたくさんの「ほっかむり~ず』が参加しましたよ~

しか~し、写真の枚数が多過ぎて削除作業しているうちにわけわからなくなって

な~んとるかっちの写真とコギ太のプレイ中の写真も削除してしまった(汗)

るかっちごめん。。。コギ太もゴメンな。。

今度、他の方のブログ画像もらいに行きまする。

とりあえず動画はなんとかありましたので調子のよかったコギ太の1ヒート目の動画です。

撮って頂いたさぶゆめ父ちゃんありがとうございます。応援の声もそのまま入ってます(ナハ・・)



思いがけず1ヒート目で14ポイントゲットできてウハウハ~



ここからは画像で大会の様子を画像でずらずらずらと~

f0212597_643523.jpg
f0212597_6431396.jpg
f0212597_6432114.jpg
f0212597_6432994.jpg
f0212597_6433775.jpg
f0212597_6434698.jpg
f0212597_6435441.jpg
f0212597_6441156.jpg
f0212597_6441986.jpg
f0212597_644275.jpg
f0212597_6443511.jpg
f0212597_6444318.jpg
f0212597_6445347.jpg
f0212597_645153.jpg
f0212597_6451074.jpg
f0212597_6452292.jpg
f0212597_6453482.jpg
f0212597_6454596.jpg
f0212597_6455570.jpg
f0212597_646447.jpg
f0212597_6461368.jpg
f0212597_6462264.jpg
f0212597_6463230.jpg
f0212597_6464279.jpg
f0212597_6465438.jpg
f0212597_647102.jpg
f0212597_6472279.jpg
f0212597_6473146.jpg
f0212597_6474291.jpg
f0212597_6475282.jpg
f0212597_648444.jpg
f0212597_6481568.jpg
f0212597_6482688.jpg
f0212597_6483583.jpg


午後からの2ヒート目は強風、雨でみんな調子悪かった・・・

なので画像なしです。

そんでいきなり表彰式です。


f0212597_6484756.jpg
f0212597_649187.jpg


他にも「ほっかむり~ず」から入賞者が続出・・・じゃなく数組。

皆さんお疲れ様でした~。出場してほんとうによかった~楽しかった~

寒さと雨で大変だったけどコレも思い出のひとつで印象に残る大会となりました。

それにしても雨女、雨男疑惑かなり人数が絞られましたネ(笑)




今回は車中待機ですっかりいじけたサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


なまらラッキーだったコギ太に頑張ったね~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-04 07:03 | 大会

FDS旭川大会 観戦に行ってきました~

7月3日、FDS旭川大会が河川敷で行われました。

我が家今回は応援に!っと思っていましたが、あまりの暑さに犬たちがギブアップ!

ほんの少しだけ観戦させていただき楽しませていただきました。

f0212597_931450.jpg


我が家近所のさぶゆめも今回大会デビュー

f0212597_9315387.jpg


さぶゆめ、応援してるからね!がんばれよ!



さ~って、チーム犬森レトリーブ部頑張りました~
全員写ってなくてごめんなさい

とりあえずブレてますがまだましな画像だけずらずらアップしますね~

今回キッズ部門に出たチョビミル家
f0212597_936442.jpg
f0212597_9361358.jpg


ここからはレトリーブ部門です

f0212597_9364716.jpg
f0212597_9365899.jpg
f0212597_937563.jpg
f0212597_9371366.jpg
f0212597_9372049.jpg
f0212597_937299.jpg
f0212597_9373713.jpg
f0212597_937442.jpg
f0212597_9375299.jpg
f0212597_938065.jpg
f0212597_938812.jpg
f0212597_9381994.jpg
f0212597_938296.jpg
f0212597_9384099.jpg
f0212597_9385187.jpg
f0212597_939832.jpg
f0212597_9391774.jpg
f0212597_9393020.jpg
f0212597_9394355.jpg
f0212597_9395411.jpg
f0212597_9401061.jpg

f0212597_941410.jpg
f0212597_9411377.jpg


みんな頑張ってますね~
犬も飼い主さんも真剣でこれぞ連帯感が養われます!

レトリーブ部門の途中暑さでギブアップした蘭丸とふくまる子。
途中から観戦を断念し車へ向かった母ちゃんと広上犬

f0212597_9412724.jpg

f0212597_9433354.jpg


ホント!出場したかったね!
来年はサモズはお留守番させて参加しちゃおっかなぁ~(これができれば苦労はしない)

レトリーブ部門が終わった頃、犬たちを車待機させ母ちゃんふたたび大会会場へ

札幌から来たルーク君はドッグラン仲間です。
f0212597_947076.jpg


いつも真っ白キレイなふくちゃん
f0212597_9472043.jpg


f0212597_9493359.jpg
f0212597_9495137.jpg

f0212597_9523186.jpg
f0212597_9525861.jpg




そしてお昼、人間たちは手作り弁当を広げる。

今回、すげぇ~!!って思ったのがこちら・・・
f0212597_9534353.jpg

いつも楽しませていただきありがとう~優恵mさん。

そしてこて家、コロママ、優恵さんみなさんごちそうさまでした~

とてもおいしく頂戴いたしましたよ~


気温28度以上になるとおれもうダメ~の蘭丸に気合入れのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村わりと回復力があるコギズにもクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-05 10:10 | 大会

デビュー戦第2ヒート

5月19日大会の続きです。

第1ヒート0ポイントというお恥ずかしい成績だったチームコギ太ですが

挽回できるか?

第2ヒート・・・ですが、相変わらず応援に熱が入った父ちゃん、写真まともに撮ってないし。。。

f0212597_20551793.jpg
f0212597_20553072.jpg


コレじゃ本当に出場したかどうかわかりませんよね(泣)

んで・・・他力本願。

こて母さんが動画を撮ってくださっていた(ラッキー)

なので、チームコギ太の様子はコチラでどうぞ。

こて母さん、動画撮っていてくださってありがとうございます。

結局チームコギ太4ポイントゲットでした~、初めてのポイント、少ないけど嬉しいもんですw

コギ太のプレイを撮っていなかった父ちゃんですが、先輩チームこてつの画像はた~くさん。

さ~て、チームこてつの第2ヒートはどうだったんでしょう~

f0212597_2121762.jpg
f0212597_2122551.jpg
f0212597_2123592.jpg
f0212597_2124783.jpg
f0212597_2125913.jpg


あはは~何度見てももったいない
でも笑えるww

結局、チームコギ太、チームこてつとも決勝に残れず・・・

大会の結果も気になりますが、やはりお友達との交流がなんといっても楽しいです。

この日、応援に来てくれたさぶゆめのゆめちゃん

f0212597_21562457.jpg

f0212597_21134979.jpg

f0212597_21181284.jpg
f0212597_21194829.jpg
f0212597_2120111.jpg

f0212597_21374396.jpg

f0212597_21202490.jpg
f0212597_21223186.jpg




こんな感じで、たのしいひと時でした


こて家のみなさんホントに親切にしていただきありがとうございました~



この日はこて家に散々お世話になりながらも撤収のお手伝いもせず(申し訳ありません)
早々に退散した我が家。

車待機だった犬たちのストレス発散に向かいました。

ストレス発散といえば、いつものここです。

f0212597_21432445.jpg


次回に続く。。
[PR]
by jacky0205 | 2011-06-23 21:44 | 大会