「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:我が家( 9 )

ハッピーハロウィン

f0212597_2126479.jpg
f0212597_21261311.jpg
f0212597_21262399.jpg
f0212597_21263175.jpg
f0212597_21264112.jpg
f0212597_21265553.jpg
f0212597_21271675.jpg
f0212597_21272536.jpg
f0212597_21273787.jpg
f0212597_21274971.jpg


ブブー!!調子にのらないでくださ~い!

今回は巻き添えを食らったふくまる子にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-10-31 21:34 | 我が家

ストレスシーズン到来

いよいよストレスシーズン到来

毎日毎日雨続き

毎年のことながらこのシーズン早く終わってほしい

今日の朝、ふくまる子とジャッキーをトイレ出しで庭に出していると

いきなり突風が・・・そしてバタン!

f0212597_1464459.jpg


ひゃあ~コレは大変だぁ~!ふくまる子が脱走しちゃう~(ジャッキーは多分大丈夫)

慌てて家に入れましたが、かなり冷や汗ものでした。

でもちょうど見ていて気付いたのが早くてよかった~(ホッ)

早く直さないと庭に出せません(泣)

とりあえず片付けだけ終了

f0212597_14103160.jpg


午後になって雨が雪に変わりました。

犬たちもさすがに今日は外に出たがりません

f0212597_141127100.jpg




昨日の土曜日も1日中雨。

でもでも~昨日はお友達が家に来てくれたので楽しく雨の土曜日過ごせました。

おしゃべりと犬たちの捕獲(?)で忙しかったのでほんの数枚しか撮ってなかった。

広上犬に狩られるマロンちゃん
f0212597_14181360.jpg


お疲れちゃんのリンエル
f0212597_14193129.jpg


みけハルも来てくれてたのに写真が1枚もなかった・・・

ごめんね~おかさん。。。


相変らずみけハルはおかさんにべったり

リンエルは姉弟でガウガウ

マロンちゃんは常にハイテンション

そしてふくまる子は相変わらずマロンちゃんにメラメラと嫉妬心を燃やしていた

とにかく動くマロンちゃん、口輪されてやっとシュンとなった時

満足げにほほ笑んだ悪女なふくまる子にポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-18 14:33 | 我が家

景色が変わった。。

土曜日に強風で庭木が倒れた記事を書きましたが。

今回は、、また庭木ネタです

これから冬季に入る前にやっておかなければならない事がやっと終わりホッとしたところです。

諸事情でうちの裏の庭(ほんとは実家の庭)の一部を壊さなければならなかった

でも自分達では手のつけようがないので業者に頼んだ

f0212597_4291621.jpg
f0212597_4292516.jpg
f0212597_4293414.jpg
f0212597_4294333.jpg


庭の大木はユンボで上からバキバキ~、

f0212597_4303394.jpg
f0212597_430483.jpg


1時間くらいですっかり景色が・・・
f0212597_4331126.jpg


な~んか景色が悪くなっちゃったな~

f0212597_4342732.jpg

f0212597_4352579.jpg

いやいや~ドッグランにするのではなくて雪投げ場にするだけさ~

f0212597_4362884.jpg


近隣も車が増えて駐車場だらけ、雪の堆積場確保でとりあえず安心♪



今回のすぎちゃんはいまいちだったので控えめ出演だった蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-10 04:47 | 我が家

昨晩の強風で

昨晩は台風並みの強風だったようで(寝ていて気付かなかった)

今朝、犬たちをトイレ出しに庭に出すと

な~んと!!

f0212597_1920564.jpg
f0212597_1921317.jpg
f0212597_19211291.jpg
f0212597_1921226.jpg


隣の駐車場へ行ってみると

f0212597_19215983.jpg


微妙だ・・・

傷つけちゃったかな?

とりあえず車の所有者に謝りに行き、車を見てもらう

f0212597_19232716.jpg


車の所有者はとてもいい方で「大丈夫、古い車だしとりあえず移動するわ」と言ってくれた。

よかった~いい人で

犬たちを放置してきたので隣の駐車場から様子を見ると

f0212597_192565.jpg

f0212597_1926157.jpg
f0212597_19261063.jpg


ふくまる子とコギ太、めちゃくちゃ不安そうな顔

そしてこの方は

f0212597_19271423.jpg


な~んかいつもと違うことしてる私たちを見てテンション上がってる。。。

空気を読まない犬だったんだなおまえ。



木の撤去作業終了まで朝ごはんにありつけなかった犬たちでした。(あっ、人間も)
f0212597_1930664.jpg



今朝から大変だったけど君の明るさで笑わせてもらったよ

空気読み違いの蘭丸にクリック応援おねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-11-03 19:36 | 我が家

自称 女子会

6日土曜日、我が家に犬友が集まりました~

自称 女子会(いくつまで女子って言っていいの?)

今回もコストコピザでランチ~(できあいのものですませるところが女子会のいいとこ)

メンバーも増えてますます面白かった

まずは、みけハルが到着。

その後、リンエル姉弟、続いてふくまる子のライバル?マロンちゃんが到着。

f0212597_1103081.jpg
f0212597_1103861.jpg
f0212597_1105243.jpg
f0212597_111180.jpg


ついてそうそう、走ったりドスコイしたりのゲスト達

しばらくしてぽてち号無事到着~

ぽてち、コーギー、ジャック、サモエドにいきなり追いつめられる

f0212597_1142555.jpg


ラスト到着、さぶゆめ~

ハルとゆめ、超接近。
f0212597_11527100.jpg


大将は・・・、今回は足の負傷のため欠席。

でも大将母さんは来てくれました~、そんで大将も・・・(でも絶対にはしゃぐので車待機だった)

大将、吠えもせず、ず~っと車の中でおとなし~くこちらを凝視していた。。。

マロンちゃんがとにかく誘い上手でみんなつられて走ったり吠えたり(笑)

f0212597_1183831.jpg
f0212597_1184661.jpg
f0212597_1185731.jpg


しばらく遊んでいましたが、さぶゆめ母さんが到着したころから雨がシトシト

雨女復活か?

リンちゃんも家に入りたそうなので(ベランダの網戸に体当たり・・・)

家の中でランチ

犬達を見はりながら立ち食い

広上犬たちは相当危険なのでクレートの中

そして、唯一解き放たれてる一応大型犬のマロンちゃん、食べ物には寄って来ないが

なぜかダスキンとか筆入れとか、飾ってあるぬいぐるみとか・・・とにかく忙しく見つけて咥える

ので・・・・・

f0212597_11134599.jpg
f0212597_1113539.jpg


やっとすっかりテンションダウン・・

でも外された途端、また活発に動いてた(爆笑)

そして、この姉弟・・・今は姉が実権を握っているが下剋上も間近のような・・・


弟が楽しそうにしてると必ず登場するリンちゃん
f0212597_11171987.jpg


いやいや・・・リンちゃんの場合弟だけじゃないね、どっかで盛り上がっていると必ずそこに居る

野次馬好奇心旺盛なりんちゃん、ほんとおもしろい子。

写真を撮るのが面倒で写真少なめですが、楽しい様子が伝わったかな?

今回参加してくれた、みけハルおかさん、リンエルまま、マロンまま、ぽてちママ、さぶゆめ母さん
大将母さん、みんな来てくれてありがとう~。

大将の足が治ったらまたやりましょう~



今回はマロンちゃんかリンちゃんか・・・人間だったら宴会女王二人組だったな。。。

すっかりお笑い担当になったかわいいマロンちゃんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-09 11:32 | 我が家

涼しくなったね

9月末からやっと秋らしい気温になりました。

朝夕は長袖じゃないと寒いです(いや、普通の人は日中も長袖か?)

気温とサモズの動きは反比例。

残暑の時は全く動かなかったサモズもようやく動きが出てきました。

昨日は近所の友達とうちの庭で遊んだよ、みんな久しぶりに活発に動いてたな~

幼なじみのくるみさんとくるみさんの娘たち
f0212597_10252585.jpg


ウマウマは見逃さないふくまる子
f0212597_10272984.jpg


少し前までは蘭丸の事を怖がっていて逃げてばかりだったバルトですが
f0212597_10281917.jpg


今ではお相撲を誘ってくるようになりました。
f0212597_10284382.jpg
f0212597_10285483.jpg


兄妹のバトルは激し過ぎる
f0212597_10292766.jpg


柴っ子(ひなたとあずき)にスイッチが入った。

もれなく参加のふくまる子
f0212597_10302697.jpg
f0212597_10303342.jpg
f0212597_10304284.jpg


バルトも参加したくてタイミングを見計らってる
f0212597_10311511.jpg
f0212597_10312630.jpg


昨日は久しぶりにみんないっぱい動いてくれて大満足でした


近所の友達犬が帰った後にコギ太とジャッキーを外へ開放(実はジャコギとくるみは犬猿の仲)
f0212597_10351210.jpg


やはり身内だと遠慮もなにもないのでド迫力

ふくまる子もいちだんと凶悪な顔になる
f0212597_10373122.jpg
f0212597_10373740.jpg
f0212597_1037436.jpg


まったくもっていつもの3匹と1匹、ジャッキーはいつもちょっと離れたところで
f0212597_10383128.jpg
f0212597_10384140.jpg


でも、絶対に仲間に入れないジャッキーなのでした。

最近、ムキ顔フェチになってきた母ちゃん。

1日1度はこの顔みたいんだよね~

ムキ顔が定着しつつあるふくまる子にポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-10-05 10:45 | 我が家

いらっしゃ~い

先週の土曜日、優恵さんから電話が

当別のドッグランに行こうと思っているが場所が分からない・・・とのこと。

う~ん、説明できない。

頼りない返事にあきらめたのか、優恵さん、「もう一度探してみる」とのこと

そしてしばらくすると、「ドッグランに着いたけど誰もいなくて入れない」とのこと

「そこまで来てるならうちにおいでよ!」ってことで当別からかなり近い我が家に来てくれることに

優恵さんが来るというので、市内のワン友に連絡。

いきなりでしたが、さぶゆめ家とリンエル家が来てくれました。



優恵家、さぶゆめ家ほぼ同時に到着~

とりあえず庭で遊ぶ~
f0212597_1081458.jpg
f0212597_1082362.jpg
f0212597_1083218.jpg


さぶろうとゆめもボールで遊びたそう・・
f0212597_109716.jpg
f0212597_1091591.jpg


さぶゆめ母さんと私で「お互い喧嘩しなくなったよね~」などとのんびり会話をしていた矢先

コギ太とゆめ、喧嘩勃発!!

f0212597_10111019.jpg


さぶゆめ母さんが隣スペースにゆめを入れるのがめちゃくちゃ早かった(笑)

f0212597_10115914.jpg


喧嘩しなくなったんじゃなくて飼い主が見張ってて喧嘩させなかっただけだったと気付く(爆)

f0212597_10124049.jpg
f0212597_10124917.jpg

f0212597_10125712.jpg


コーギー達のボール投げに忙しくしてるところへリン&エル姉弟登場

f0212597_10161072.jpg
f0212597_10162222.jpg


人間もちょっと疲れてきたので家の中で休むことに

f0212597_10181934.jpg
f0212597_10182619.jpg
f0212597_10183557.jpg
f0212597_10185018.jpg
f0212597_1019180.jpg
f0212597_10191334.jpg
f0212597_10192262.jpg



そしてなぜか閉じ込めっれるエル
f0212597_10193873.jpg


犬達にとっていちばん嬉しい時間です。
f0212597_10222969.jpg


夕方になり犬達もまったりかと思いきや・・・

蘭丸、ふくまる子、リンちゃんが外でガンガン遊んでた。

そして遊び疲れてまったりしてるサモズに「もっと遊べ~」とヒャンヒャン吠えてるリンちゃん

この図は笑えたww
f0212597_1029928.jpg


思いがけなく楽しかった土曜の午後でした。

優恵p、mさん、さぶゆめ母さん、リンエルままさん来てくださってありがとございます。

またいつでも遊びに来てくださいね~



どうも赤ちゃんのエルが気になってしょうがないふくまる子にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-29 10:36 | 我が家

マイブーム

我が家のマイブーム

f0212597_21543439.jpg


ザクッとしてウマい

昨日も我が家の夕食で活躍

ふりかけだけテーブルに出しっぱなしで寝てしまった。

そして朝。

f0212597_21563362.jpg
f0212597_21564541.jpg
f0212597_21571210.jpg


彼のマイブームはまさしく夜中のテーブルあさり。。。

f0212597_2158673.jpg
f0212597_21581946.jpg
f0212597_21582791.jpg


昨晩のことなど憶えてるはずもなく
f0212597_221199.jpg
f0212597_2211164.jpg


少しは覚えてるのかな?

覚えてるけど覚えてないそぶりをする役者蘭丸にクリック応援お願いします。

にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-12 22:06 | 我が家

我が家で2回目の女子会

先々週の事になってしまいましたが、今更アップ

実は使える写真がほとんどなかったのでした・・・

カメラを構えながら会話するのって不器用な私にはできないんですよね~

どうも写真を撮る時って会話が途切れちゃったりしませんか?

いいわけはこれくらいにして、ブレブレの画像ですが少しだけ犬達が遊んでる様子を

今回女子会参加メンバーは、大将、ぽてち、リンちゃんとhirokami犬たちでした。

それぞれ個性があって面白かったな~

特にぽてち、「僕は関係ありませんから・・・」的な態度が笑えた

とにかくママからはなれないぽてち君
f0212597_851950.jpg


どこへ行っても同じことやってるコギ兄ちゃんズ
f0212597_855238.jpg


仲良し大将とリンちゃんは本当の兄妹みたい
f0212597_863197.jpg


でもこの日は蘭丸が大将にべったり
f0212597_88362.jpg


ちょうどよく2対2で遊ぶ
f0212597_88458.jpg


f0212597_89426.jpg


ふくまる子はリンちゃんが大好き
f0212597_8102640.jpg


女子同士、気が合うみたい
f0212597_811111.jpg


リンちゃんとふくまる子のリクエストにお答えして家の中でひと休み・・・にはならなかった。。
f0212597_8122453.jpg


一歩も二歩も下がり気味のぽてちが・・・ぽてち~がんばれ~
f0212597_8132343.jpg


やっぱりぽてちは混ざれなかったのだ・・・



大将の猛烈アタック、爆走にビックリしていた蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-02 08:20 | 我が家