カテゴリ:犬連れキャンプ( 7 )

2度目のまあぶオートキャンプ場

9月に入り気温が下がってなんとか真昼間でも外に居られるようになりました。

そして、真夏の間、暑さと週末の土砂降りなどで行けなかったキャンプ

久しぶりに行ってきました。

今回も前回行ったまあぶへ

f0212597_11927100.jpg


今回はわが家だけではなく犬友3家族と、そして急きょこてはる家も参加という嬉しい知らせ

合計5家族でキャンプ!

犬連れサイトは5家族だけでしたので気がねなく使えました。
f0212597_119376.jpg
f0212597_1194943.jpg


テントを張り終えやっと犬達をドッグランへ

その前に先輩に挨拶に行くふくまる子。
f0212597_1113146.jpg


雨上がりのドッグラン、それぞれにガス抜きできたようです。
f0212597_11151241.jpg
f0212597_11151938.jpg
f0212597_11152711.jpg


テントへ戻りちょっとまったり休んでいたら

こてはる号が到着。

こはるさん、久しぶり~
f0212597_11171112.jpg


皆さん宴会の準備に取り掛かり、

(私は犬の餌あげてただけでなにも手伝わなかった・・・ごめんなさい)

犬達はその間それぞれ係留。

f0212597_11192999.jpg
f0212597_11193739.jpg
f0212597_11194343.jpg


日が傾きかけたころから宴会開始、同時に雨も降ってきたぁ~
f0212597_11203849.jpg
f0212597_11204599.jpg


宴会の後半は酒のつまみにばっちりな魚介類が中心
f0212597_11214259.jpg

ハスキーのミルキーちゃんとこてはる家のこてつはそれぞれの父ちゃんに抱っこされて

ミルキーちゃんの抱っこ写真がない(汗)

f0212597_1123427.jpg


どしゃ降りの雨の中、宴は盛り上がりました。

夜10時半くらいだったかな?そろそろお開きにってことで皆さん就寝

就寝後も何度かすごい土砂降りに・・・

ほぼ朝方まで降っていた雨ですが、朝陽が昇る頃にはいい天気に♪

ハスキーのミルメイ(ミルキー&メイプル君)ママの作ってくれたカレー、ウマかったよ~
f0212597_11283523.jpg

ごちそうさまでした~♪

朝のひと時、犬達も人間もちょっとまったりタイム

ベック、カッコいいぞ!
f0212597_11324724.jpg


サリーちゃんもミントちゃんもちょっと眠いかな?
f0212597_1133292.jpg
f0212597_11333831.jpg


な~んと、ハスが2頭バリの中で遊んでるし・・・
f0212597_11343858.jpg


コギ太も気持ちよさそう~
f0212597_11351162.jpg


テントの撤収が終わったところで犬達みんなでランへ
f0212597_1136175.jpg


とにかくこはるのひとり舞台(笑)
f0212597_11362952.jpg


ハス(ミルキー&メイプル)に追いかけられて喜ぶこはる
f0212597_11372853.jpg


水たまりで背中からスライディングし泥だらけで、おまけに水たまりの泥水を飲むこはる(笑)
f0212597_1138564.jpg


ひとりで泥んこになってたこはるさん、トンネルも気に入ったみたい
f0212597_11394141.jpg

アジもイケるんじゃない?

そして最後にみんなで集合写真
f0212597_11543018.jpg


今回のキャンプ、とにかく夜中の土砂降りで会話もままならないくらいの雨の音だったけど

これはこれで印象深いキャンプとなりました。

ご一緒してくれたサリー&ミント家、ベックカイト家、ミルメイ家、こてはる家皆さん本当にお世話になりました~。

また、みんなでドッグランつきのキャンプ場へ行きましょうね~

今回はクレート待機が多くクーラーボックスを守れなかった蘭丸。

クレートから出るのもテントに入るのも拒否したのはなぜ?

クレートから出され無理矢理テントで寝かされた蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-14 11:55 | 犬連れキャンプ

海の日わんわんキャンプ 沙流川オートキャンプ場 後編

昨夜は何とも切れの悪いところで終了してしまいましたが、

最近PCの前に居るとすぐにものすごい睡魔が襲ってきます。。。

さてさて、気を取り直して昨日の続きです。

沙流川キャンプ場に着いたらもうすでにワン仲間たちは川へ遊びに行ってました。

チョビミル流家が留守番担当していてテントと設営場所などなどお世話になりました。


無事テントを設営後再びランへ

f0212597_7552270.jpg
f0212597_7561594.jpg
f0212597_7562995.jpg


この日は日帰り組もいるので早めに宴会準備

f0212597_758091.jpg
f0212597_758663.jpg
f0212597_7582042.jpg
f0212597_7582849.jpg
f0212597_7584093.jpg
f0212597_7584990.jpg
f0212597_7585827.jpg
f0212597_759760.jpg
f0212597_7591613.jpg
f0212597_7592433.jpg
f0212597_7593831.jpg


とにかくすごい食材で(@_@;)でした~

今になって謝らなければならない事が・・・実はわが家食材を持ってきたのは持ってきたのですが

あまりにも豊富な食材を目の前に、あとで出そう~な~んて思ってるうちに結局先に寝てしまい

食材をそのままお持ち帰りしてしまいました~、皆さんごめんなさ~い。。。

持ち帰った食材は帰ったその日にヤキヤキして食べたという・・・ほんと、すみませ~ん(__)

重大発表してしまいました。



夜の宴は、日帰り組のリンエルパパのトークに笑ながらリンエルは本当に今日中に帰れるのか?と

みんなを心配させながらもリンエルママの運転で10時は過ぎていたころに帰って行きました。

リンエルママお疲れちゃん。


私はというとやっぱり9時に寝ちゃいまして、夜の宴会もほとんど参加できず

夜中の2匹の脱走にも気づかず、あっという間に朝になっておりました。

f0212597_8214184.jpg


早朝6時から入浴できる温泉でまずはすっきり汗を流し
f0212597_821589.jpg


温泉から帰ってから犬達のごはん
f0212597_8232862.jpg


しばらくしてみんな朝食のカレーを食べるときになって、わが家だけ川に行って

皆さんにここでまた迷惑をかけてしまいました・・・どうもどうもすみませ~ん。

勝手気ままな小学生のような行動、反省してます。。。

f0212597_8252781.jpg
f0212597_825405.jpg
f0212597_8254970.jpg
f0212597_8255840.jpg
f0212597_826712.jpg
f0212597_8261740.jpg
f0212597_826271.jpg



川から戻り美味しいカレーをいただいてそろそろあとかたつけ

だいたいの片付けが終わった後、もう一度ランで
f0212597_8263819.jpg

f0212597_8284281.jpg
f0212597_8285311.jpg
f0212597_829512.jpg
f0212597_8291635.jpg


ワンコの写真がめっちゃ少ないですが、他にもまだまだワンコがいたんですよ~

今回は反省点が山盛りで皆さんにご迷惑かけてしまいましたが、

とっても思い出深いきゃんぷになりました。

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

そして、幹事の優恵大pさんmさん、大変世話になりました。

またの機会も楽しみにしてます。


炭火焼の味をすっかり覚えたサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-23 08:41 | 犬連れキャンプ

海の日わんわんキャンプ 沙流川オートキャンプ場

7月14~15日、ワンコ仲間と犬連れキャンプに行ってきました。

参加人数、わんこの数、数えるの忘れた~

ただどこを見てもジャック、ジャック、ジャックがたくさんでした~

沙流川キャンプ場、昨年は2回ほど日帰りで来たけど

今回は同じ場所とは思えないほど人がいっぱ~い

さすが海の日の連休、キャンプ場は大にぎわいでした。

キャンプ場に向かう途中いつもの由仁パーキングのドッグランを利用

フレンドリーな黒ラブ君だったんだけど
f0212597_21591669.jpg


私の帽子が気になったようで、いきなり帽子にアタックされた(汗)

いや~、別に私だったからよかったけど犬が嫌いな人だったら怒るだろなぁ~

それも2回もアタックされたし(頭に歯があたって実は痛かったし)
f0212597_21592429.jpg


そんなラブ君にも笑顔で対応(笑)

さっさとドッグランを出ました。




その後、車を走らせ占冠ICで下りて間もなくキャンプ場へ

f0212597_2273030.jpg
f0212597_2273892.jpg
f0212597_2275528.jpg

ジャッキー、去年来たの覚えてるかな?

キャンプ場到着してまず犬達を発散させ、その後テントの用意

f0212597_2216529.jpg
f0212597_22161559.jpg
f0212597_22164362.jpg


f0212597_2231454.jpg


非常に中・・・途半端ですが睡魔に襲われもうダメs。。

残りは次回に・・・・・・
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-22 22:47 | 犬連れキャンプ

キャンプ中のアクシデント

昨日一昨日は犬ともおおぜいとキャンプ、ほとんどがジャックだったけど小型犬を飼うんだったらジャックだな~
あの高速フリフリの尻尾がなんともかわいい003.gif
いや…もう犬は増やしませんけどね。。。

キャンプ中のアクシデント
f0212597_6204476.jpg

f0212597_6215322.jpg

↑の2頭(ふくとジャッキー)、夜中にテントから脱走008.gif

ふくはみんなが宴会してる方へ、ジャッキーは宴会してる反対方向の道路方面へ

その時、わたしは熟睡、父ちゃんはトイレへ行っていた。

父ちゃんが閉めたテントのチャックが微妙に閉まってなかったと予想されチャックの位置も犬の鼻ずらがちょうど入る場所だったようでふくがこじ開けた様子。

ふくは宴会中の皆さんに見つけてもらえたけどジャッキーは………

たまたまさぶゆめ母さんが自分のテントの前で一服してたところ犬を発見、ジャッキーだった005.gif

さぶゆめ母さんに保護され難を逃れました017.gif

皆さんにご迷惑おかけしました。


f0212597_6223621.jpg

さぶゆめ母さん、本当にありがとう!


教訓、テントのチャックは上で閉めましょう!!!

それではよい一日を019.gif
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-16 06:19 | 犬連れキャンプ

古山貯水池自然公園オートキャンプ場

広上家3回目のキャンプは由仁町の古山貯水池自然公園オートキャンプ場

かなりマイナーな感じでした~

入口も控えめな看板とオートキャンプ場という文字入りの旗がたってただけ

それでもキャンプ場の中は、森林浴のできる気持ちの良い場内でした。

ココで気になったのが、奥のサイトだと一般道路がすぐ近くを通ってること

それとテント設営場所が芝ではなく土だったこと(敷き芝が枯れてしまったよう)

それと音の苦手なワンコには極めつけブブーな事が・・・それは飛行機の轟音。

まぁ、キャンプ場もそれぞれ、その場に応じて対応しなきゃネ。

今回は3度目とあってそれほどおもしろいことはなく順調に一泊2日過ごしました。

それでは記録として写真を貼ってきます。

興味のない方はスルーして下さい。

f0212597_1312218.jpg


犬達も3週連続でお疲れの様子。

キャンプ場に着く前にガス抜きで牛小屋のミルクのドッグランでひとっ走り
f0212597_13134929.jpg
f0212597_1314971.jpg


そして、目的地へ、結構迷いました~
f0212597_13142448.jpg
f0212597_13143171.jpg
f0212597_13143836.jpg
f0212597_13144439.jpg
f0212597_13145117.jpg



食べたり飲んだり犬にごはんあげてたりしてるとすっかり暗く
f0212597_1315135.jpg

f0212597_13172687.jpg


犬と老夫婦(?)だけなので9時には寝る!
f0212597_13173850.jpg

f0212597_13195855.jpg


んでもって犬と老夫婦だけなので朝は早い!4時起き
f0212597_13203883.jpg

相変わらずクーラーボックスを守ってる蘭丸。

そして貯水池をちょっと散歩
f0212597_13212627.jpg


キャンプ場入口にウサギ小屋発見!
f0212597_1322211.jpg
f0212597_13221398.jpg
f0212597_13222283.jpg


ふくまる子、どう猛過ぎ!
全く野生に帰ってました(汗)


そして、この日の温泉はもちろん
f0212597_13233545.jpg


安くてきれいで立派!人が集まるのもわかります。

順調にテントを撤収してキャンプ場をあとに

帰りは千歳周りで、途中鹿公園でガス抜き
f0212597_13261934.jpg
f0212597_13263145.jpg


札幌から来てたペコちゃん、かけふにかなり似てた(出身が同じ)
f0212597_1327856.jpg


f0212597_13274447.jpg
f0212597_1327542.jpg
f0212597_1328330.jpg


鹿公園を出発してちょうどお昼の時間にひさしぶりにプロムナードへ
f0212597_13304930.jpg


崖のランはすっかり整備されてて脱走できなくなってました~(よかった)
f0212597_1333566.jpg
f0212597_13331514.jpg
f0212597_13332387.jpg
f0212597_13333272.jpg
f0212597_13334128.jpg


人間の食事中、犬達はクーラーのきいた車の中へ

でもせっかくのドッグカフェなのでふくまる子だけ特別同席。

f0212597_13345263.jpg


3匹には内緒でごはんも食べさせてあげたりなんかして・・・
(やっぱり普段から父ちゃんに媚びうっとくと特だね)
f0212597_1336743.jpg


一匹だけだとおとなしいんだよね~
f0212597_13371025.jpg



やっぱり女子はトクなんです!と断言するふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-07-13 13:46 | 犬連れキャンプ

歌才オートキャンプ場(2日目)

かなり間が空いてしまいましたが歌才キャンプの2日目です。


なんたってキャンプは朝でしょっ!

若者は夜でしょうけど・・・

高齢キャンプ人は朝を好む・・・と思います。

犬達も夜が明けてほっとしてる様子。

f0212597_20563348.jpg
f0212597_20565284.jpg


4時から起きてるからね~、みんなウトウトしながら濡れたテントが乾くのを待つ
f0212597_2105640.jpg


この日、この時から蘭丸はクーラーボックスを守るようになった
f0212597_2102963.jpg


ジャッキー、コギ太、ふくまる子がクーラーボックスに近寄ると「ヴヴ~」って唸り威嚇


場内をさんぽ
f0212597_2122287.jpg


f0212597_2144052.jpg


犬達の朝ごはんは必ず別々に

f0212597_2154581.jpg


テント撤去時には蘭丸がお手伝い(汗)

f0212597_2112408.jpg


撤去終了、帰途へ

途中アンヌプリのドッグランで

f0212597_21155381.jpg

f0212597_21205426.jpg
f0212597_2121875.jpg
f0212597_21212150.jpg


楽しみにしてた温泉にもやっと入れた
f0212597_21221592.jpg


かなり充実してた2度目の犬連れキャンプ、

今回はかなりスムーズでした。



何か手伝おうとするけなげな蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-30 21:28 | 犬連れキャンプ

歌才オートキャンプ場(1日目)

岩内でキャンプデビューした次の週、

なるべく間が空かないうちに行ってきました

今回は、テント設営後炭をおこし自炊するのが目標

さて~、どうなったでしょう~



6月22日、全道的に曇り空

ちょうどよい気温、でしたがキャンプ場に着いた時には快晴になってました。

f0212597_1440328.jpg
f0212597_14401282.jpg


さっそくテント設営、犬たちは係留。

f0212597_14453740.jpg
f0212597_14454795.jpg


初めは落ち着きなかった犬たちですがふくまる子以外はすぐに落ち着き

ヒャンヒャンしばらく泣いていたふくまる子、やっと落ち着いたのはよかったのですが

コギ太のロングリードを噛み切っていた。

f0212597_1448472.jpg


リードがはずれていても気づかなかったコギ太(笑)

やはり、ワイヤーロープあと2本買わなきゃ~



テント設営終了~、余裕余裕(笑)

今回は時間計ってなかったけど45分くらいで設営完了したかな?
f0212597_14502561.jpg


この後、犬たちの運動にドッグランへ

f0212597_14535831.jpg


キャンプ場の道を挟んで向かい側にあるブナセンター

ココでドッグランの受付をし歩いて1分くらいでドッグランに着きます

f0212597_14553331.jpg
f0212597_14554393.jpg


あまりの広さにサモズはテンションマックス!

コギ兄ちゃん達は背の高い草に悪戦苦闘

f0212597_1457219.jpg
f0212597_1457966.jpg
f0212597_14571763.jpg
f0212597_14572592.jpg
f0212597_14573322.jpg
f0212597_1458149.jpg


いっぱい走りましたがみんな草つゆだらけ~

拭いたらなんとか落ちました

さ~て、ドッグランで走った後は目標とする自炊!

炭をおこし始めます、この時犬達は夕ご飯

f0212597_1505016.jpg


そして人間もなんとか焼き物にありつくことが
f0212597_151052.jpg


人間が食べ始めの時は犬達こんな感じでしたが

f0212597_15352.jpg
f0212597_1531385.jpg
f0212597_1532691.jpg


後半、肉を焼きはじめると

f0212597_154531.jpg
f0212597_1541669.jpg


期待の目。

人間食事中はちょうど都合のよいことに蘭丸車に入りたがりず~っと車のクレートで寝てました。

そして、だいたいの片付けが終わった頃、犬達に焼いたお肉をサービス。

f0212597_1562048.jpg


車で寝ていた蘭丸以外はもう眠くて沈没

f0212597_157867.jpg
f0212597_1571884.jpg


さ~て、起きてても暇だしもう寝ますか~の午後九時。

f0212597_158415.jpg
f0212597_1582795.jpg
f0212597_1584053.jpg
f0212597_1585085.jpg


今回はすぐにテントの中に落ち着く場所を見つけ4頭ともすぐに寝ついてくれた~

今回の目標は無事達成。

2日目の様子は次回に

すっかりテントで落ち着くことを覚えた犬達にクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-26 15:18 | 犬連れキャンプ