「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワンコ( 224 )

蘭丸6才 おめでとう~♪

とうとう蘭丸も6才になりました~

もう中年の仲間入り真っただ中

しか~し、ドッグランなのどではすでに初老のような立ち居振る舞い

このまま年を重ねるごとに石のように動かなくなるのか・・・?

そんな蘭丸でも食べることに関しては機敏です。

ショコラママの手作りケーキを全員で一斉に食べさせようと皿に並べて運ぶ途中

蘭丸、ひらりとジャンプ、バクッとひと飲み

そんな事件の後。

f0212597_2123293.jpg
f0212597_21231198.jpg


あまりものおいしさで全員ひと飲み、危うくコギズの喧嘩が始まるところでしたが

やはり今日は疲れていたのか喧嘩に至らず。

美味しく頂戴いたしました、ショコラママいつもありがとう~♪


6才になった蘭丸、6才になったらそろそろ手をしゃぶるのをやめてもらいたい。




f0212597_2128998.jpg
f0212597_21282061.jpg
f0212597_21282875.jpg

f0212597_2128549.jpg




6才になって目つきが悪くなった蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-10-20 21:34 | ワンコ

秋晴れだから女子会

昨日は気温がぐんぐん上がりカラッとした秋晴れの気持ちの良い日でした

そして父ちゃんは鮭釣りに~

ではでは、集まりましょうか、ってことで平日メンバーで女子会

お昼に前日につけたイクラでイクラ丼をみんなで食べて

外で遊んだり家で休んだりを繰り返し暗くなるまで楽しみました

写真を撮る事を忘れていてハッと気づいたときに撮った画像をちょっとだけ

f0212597_21283749.jpg
f0212597_21285216.jpg
f0212597_21294150.jpg
f0212597_21294921.jpg
f0212597_2129568.jpg
f0212597_2130857.jpg
f0212597_21301822.jpg
f0212597_21302969.jpg
f0212597_21303919.jpg
f0212597_21304786.jpg
f0212597_2131319.jpg
f0212597_2131128.jpg
f0212597_21312584.jpg
f0212597_21313987.jpg
f0212597_2132823.jpg

f0212597_21335666.jpg
f0212597_21341828.jpg

f0212597_8273691.jpg


犬達みんな昼寝しないで頑張って起きてました~

あっ!うちの犬達だけちょっとは寝てたか・・・



この日もあやしい関係の蘭丸とリンちゃんにポチっとお願い

にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-11 22:05 | ワンコ

無駄遣い

今日、ペットショップ行ったら

ついつい買ってしまった。

f0212597_21582197.jpg


蘭丸に見せると

f0212597_223913.jpg


f0212597_2233058.jpg


あっという間にえじきに・・・

とりあげて~
f0212597_2254542.jpg


観賞用に置物として使おう・・・

とりあえず電話の横に置いてみる


f0212597_2261465.jpg


f0212597_22235494.jpg


やっぱ、置物としては無理か・・・

それではふくさんに見てもらおう~

f0212597_2225932.jpg
f0212597_2225193.jpg

でもやっぱり悪魔は忍び寄る
f0212597_2226485.jpg


結局絶対に手(足?)が届かない場所に隠しておくことに・・・

やっぱ無駄だったな・・・また無駄遣いしちまった・・・

シロクマグッズには弱い飼い主にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-05 22:45 | ワンコ

ふくまる子、4歳

ふくまる子、昨日で4歳になりました。

恒例の父ちゃんからのプレゼント

今回はさぶゆめ母さん手作りクッキーでつってみました。





動画が見られない人は、こちらなら見れるかな?

何たって私のPC、ユーチューブにログインしたら必ずフリーズする

なぜなんだ???


それは置いておいて

ふくまる子はじめ同胎の兄弟たち

れふあ、琥珀、ノエル、りき、スヴェード、友、みんな4歳のお誕生日おめでとう!

いつか本州に行った兄弟たちに会えるといいなぁ~



さぶゆめ母さん、いつも誕生日にプレゼント必ず持ってきてくれてありがとう~


年齢とともに高飛車になっていくふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-08-11 06:32 | ワンコ

りんりんらんらん


大昔、リンリンランランという双子のアイドル歌手がいたなぁ~

知ってる人は同じ世代(笑)

注)アイドル歌手とは関係ありません。



いい感じで遊びはじめようとしてたりんりんらんらんですが、

やきもち焼きのふくふくの乱入で終了してしまいましたとさ。




蘭丸兄さんは私のもの・・・な強欲ふくまる子にポチっとお願い~


にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-08-07 20:48 | ワンコ

オフ会終了後

5月4日の記憶に戻ります。

サミースマイル春のオフ会、ゲームが終了して自由時間になった頃、雨が降ってきてしまい

1時間早めにオフ会終了。

なかなか皆さんとお話しできる時間が持てなくて残念でした。



そしてオフ会終了後に

めったにこちら方面に来ることがないふくくる家、せっかくなので我が家に寄ってもらった。

写真がほとんどないんですが記事にしちゃいます。


やっと念願かなって我が家に来てくださり嬉しい限り。

広上犬もいらっしゃ~いと小豆さん定さんに甘えまくり

f0212597_18273558.jpg

f0212597_18293256.jpg


しか~し、コギ兄ちゃんずはともかく、蘭丸ふくまる子コンビはくるるに「ヴヴ~っ」

特にふくまる子はムキムキがまた始まった。

でもさすがはくるる、蘭ふくの様子を気にすることなく(気づいてない)マイペースで家探索

f0212597_1832253.jpg
f0212597_18323452.jpg


コギ太、蘭丸、ふくまる子の歓迎が終わった頃、やっとジャッキーがお客さんのそばに
f0212597_18332760.jpg


オフ会の後なのでさすがに犬たち疲れていたのでふくくる姉妹を襲うことなくよかったよかった

f0212597_18343366.jpg

f0212597_18361436.jpg


違う違う・・・横目で見てるのはふくまる子だから・・・

くるる、ちょっとは気づいていたみたいだね(笑)

ふくちゃんは、やっぱり玄関が好きみたいで
f0212597_18355114.jpg


くるるは部屋の角で
f0212597_18373920.jpg


そして定さんはテレビの前で
f0212597_183825.jpg

この後、ほんとに寝てたような気がします。。。


小豆さんと犬話で盛り上がり時間もあっという間に過ぎちゃって

そろそろ夕刻。
f0212597_18385985.jpg


f0212597_18394836.jpg


ふくちゃん家までうちから高速使っても2時間半から3時間はかかるんだよね~

f0212597_1842227.jpg


遠いのに寄ってくれてありがとう~

ふくくるがわが家のリビングに居るのがとても不思議な感じがしましたよ~

また、ぜひ来てくださいね!


こうして、オフ会の長い1日が終わったのでした
f0212597_1844457.jpg


この日の朝はオフ会があるなんて知らず、こんなにのびのびしていた蘭丸

たぶん一生オフ会苦手であろう蘭丸にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-15 18:52 | ワンコ

コギ太8歳!

今日でコギ太8歳

happy birthday kogita!!

そして、本日のFDSディスク大会で3位獲得~

頑張ったね~

ショコラママのチーズケーキとさぶゆめ母さんの手作りクッキーのおかげで

大会中のモチベーション、かなりアップしたぞ!

ショコラママ、さぶゆめ母さん本当にいつもありがとう~♪

f0212597_21225814.jpg
f0212597_2123631.jpg
f0212597_21231343.jpg
f0212597_21232170.jpg
f0212597_21233035.jpg
f0212597_21233945.jpg
f0212597_21235144.jpg


ここいらで全身小刻みに震えだしたコギ太。

そろそろ撮影中止~



注)↑の撮影中はコギ太以外は全員クレートの中に入れてました。


自分のプレゼントは自分で調達、コギ兄ちゃんかっこいいです。



今日は出番がなくって申し訳ない

はやくチーズケーキ配るです~っと訴えているふくまる子にぽちっと~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-12 21:52 | ワンコ

4月のスマホ画像

GWだっていうのに何の予定もない我が家

f0212597_2112285.jpg


スマホに替えてからマメにカメラで写真も撮らなくなって

ブログアップする画像もない

かろうじてスマホに画像がちょこっとだけ、

FBに投稿した画像も入ってますが4月の様子をざざっと

4月初めはまだ雪がたっぷりあったモエレ沼公園
f0212597_2122445.jpg


現在はすっかり雪はなくなってます。

そして毎年恒例のドッグストック湿地帯
f0212597_2121650.jpg


ドッグストックも今ではすっかり芝が乾きいちめん緑になりつつあります。

ドッグストックが雪解けの時、西区の山のわんぱーくは
f0212597_21243928.jpg


まだこんなに雪が残っていてテンションアップ

久しぶりに会ったリンエルと一緒にと思ったのに、カメラ見てるのはリンエルだけ~



わんぱーくも今はすっかり雪は解けています。



そして、わが家の庭の雪もあれよあれよという間に解け

近所のお友達とよく遊んでます。


すっかりくるみ(柴犬)に上位を決められたふくまる子は

f0212597_21365921.jpg


ここ最近は人間の膝の間に入ってきてくるみとにらみ合い



蘭丸とバルトはラブラブなくらい仲良し
f0212597_21473415.jpg



そして、先週はてらこやさんと風ちゃんが遊びに来てくれたり
f0212597_21495853.jpg


アリオのテンテンで偶然夢芽ちゃんと夢芽ちゃんのお姉ちゃんに会えたり
f0212597_21502915.jpg


嬉しいことがたくさん会った4月です。



最後に3連発

f0212597_21512250.jpg
f0212597_21513874.jpg
f0212597_21521967.jpg


さすがくるみさん親子、座った時の距離感がまさに一定


GW前半も、後半も全く予定がない母ちゃんにポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-28 22:01 | ワンコ

風ちゃんがやってきた

4日も前に事になるけど

犬森のお友達の風ちゃんが青森から旭川に帰省する途中、我が家に寄ってくれました~

とっても楽しい時間を過ごせましたよ

犬たちもいい顔してたし~

てらこやさん、遊びに来てくれてありがとう

ぽてじゃがまま、さぶゆめ母ちゃん時間勘違いしててごめんなさい

f0212597_2144513.jpg
f0212597_21445948.jpg
f0212597_2145537.jpg
f0212597_21451213.jpg
f0212597_21451947.jpg
f0212597_21452751.jpg
f0212597_21453549.jpg
f0212597_2145427.jpg
f0212597_21454982.jpg
f0212597_21455787.jpg
f0212597_2146543.jpg
f0212597_2146147.jpg
f0212597_21462177.jpg
f0212597_21463056.jpg
f0212597_21464120.jpg
f0212597_21465390.jpg
f0212597_214732.jpg
f0212597_21471310.jpg
f0212597_21472513.jpg
f0212597_21473450.jpg
f0212597_21474493.jpg


みんな、遊びに来てくれてありがとう~☆

珍しく積極的に遊んでた蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-26 21:50 | ワンコ

家での様子(夜編)

最近、ネタのない我が家。

たわいない日常の家での様子なんぞを見てみてください

だいたい我が家の夜タイムは犬のメシから始まる。

f0212597_12555634.jpg
f0212597_1256486.jpg


4匹とも1分以内で完食し1分以上皿をなめる。

f0212597_1257165.jpg


自分の皿をきれいにするとお互いに

f0212597_12575557.jpg
f0212597_1258640.jpg
f0212597_12581587.jpg


コギ太はそういう無駄なことしないんだよね
f0212597_1302871.jpg


犬メシがおわりしばらくすると人の飯

この日はしゃぶしゃぶ

f0212597_132153.jpg
f0212597_1322438.jpg


そう、うちはしょっちゅう鍋なの・・・ホットプレートもよく活用

料理嫌いな母ちゃんの奥の手です。

それにしてもふくさん、本当にいつも邪魔な位置にどっかり居座り少々足で押しても動きません

f0212597_134823.jpg
f0212597_1341584.jpg



ジャッキーは自分のクレート、コギ太はソファの上、蘭丸はこの日はテレビの前で

それぞれくつろいではいたが・・・

f0212597_1355472.jpg
f0212597_136736.jpg


いつもならすぐに自分の部屋に行く次男がテレビの前にどっかり

蘭丸、ばつが悪そうにこっちを見ていたけど

しばらくすると

f0212597_1372559.jpg


寝た。


で・・・この日は珍しく長男もテレビの前でどっかり座り

f0212597_1381675.jpg


犬たちもちょっと窮屈そう・・

それにしてもそんなに面白いのか?クレヨンしんちゃん。。

f0212597_1394689.jpg


ん・・・ちょっとはおもしろいか。


目の前にどっかり座られてちょっと困った顔の蘭丸にぽちっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-20 13:17 | ワンコ