「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 91 )

久しぶりの感触

今日の日曜日、天気予報では雨マーク1色(泣)

朝から部屋の電気つけなきゃならないくらい暗い空

今日は犬達とどう過ごそうか~、とりあえず家の中でボール投げしてみる

f0212597_2120083.jpg
f0212597_212093.jpg
f0212597_21201833.jpg


やっぱり家の中だけじゃ発散できない子たち。

せっかく父ちゃんもいるし汚れるの覚悟で海でも行きましょう~ということで

向かった先は小樽、しか~し高速にのった途端すごい横風にあおられる・・・

気温が低いので道路状況が心配。

うちの車の冬タイヤ、超古いので冬道は危険と見た。

なので急きょ手稲で高速を下り手稲山にそのまま登ってみた。

あてもなくとりあえずハイランドまで行ってみることに。

ハイランドに到着して思わず「おお~っ!!」

f0212597_21302491.jpg
f0212597_2130316.jpg


かなりいい感じに雪が積もっていた

犬達テンションMAX

f0212597_21313013.jpg
f0212597_21313852.jpg
f0212597_21314548.jpg
f0212597_21315299.jpg
f0212597_2132197.jpg


やっぱり林の中に入ってくサモズ
f0212597_21323611.jpg


うれしいと雄たけびを上げたふくまる子はとにかく楽しそう♪
f0212597_21335016.jpg
f0212597_21335837.jpg
f0212597_213461.jpg


思いがけず雪遊びができて満足満足♪

でも満足できなかった子がひとり
f0212597_2135529.jpg


今日はゲーリーだったのでジャッキーはお留守番でした。

ジャッキーも連れて行ってあげたかったなぁ~



思いがけず久しぶりの感触を楽しめてよかったね~
f0212597_2138135.jpg



明日は雪景色になるか?期待してるサモエドにポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-11-10 21:44 | お出かけ

北大のイチョウ並木

紅葉の季節です。

日曜日は天気が今一つだったので近場で過ごすことに。

紅葉で札幌といえばココでしょう(ほんとか?)

f0212597_20461358.jpg
f0212597_20464360.jpg


雨が降ったり日がさしたりと変な天気でしたがそれなりに観光客も来てました。

f0212597_2047427.jpg
f0212597_20475049.jpg
f0212597_2048059.jpg
f0212597_2048861.jpg
f0212597_20481641.jpg
f0212597_20482312.jpg
f0212597_20483268.jpg
f0212597_20484032.jpg
f0212597_20484871.jpg
f0212597_20485740.jpg
f0212597_2049554.jpg
f0212597_20491328.jpg
f0212597_20492213.jpg


北大病院駐車場の南側の大きいな通りがイチョウ並木になってます。

札幌市内のど真ん中に自然いっぱいの北大構内は本当にオアシスみたいです。


歩きはじめて1時間半あっという間に過ぎてました。

紅葉は美しかったけど足元がドロンドロンになったワンコ達にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-10-29 20:59 | お出かけ

海と山

10月13日、3連休のなか日

市内は雨、午前中は用事があったので午後から雨マークのついてない太平洋側へドライブ

去年1度行ったイタンキ浜

f0212597_20394755.jpg
f0212597_203956100.jpg
f0212597_2040379.jpg
f0212597_20401117.jpg
f0212597_20401858.jpg
f0212597_20402757.jpg
f0212597_20403532.jpg
f0212597_20404264.jpg
f0212597_20404954.jpg
f0212597_20405643.jpg
f0212597_204155.jpg
f0212597_20411557.jpg


ほんの短い時間だったけど大満足



そして山の方にも行ってみた。

だんパラ公園

f0212597_20432098.jpg
f0212597_20432783.jpg
f0212597_20434047.jpg
f0212597_20435071.jpg
f0212597_2044075.jpg
f0212597_20441148.jpg


歩幅があわないジャッキーはずっと引きずられっぱなしでかわいそうなので

マイペースで歩いてもらいました。



1日に海と山に行けて大満足な犬達にポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-10-14 20:49 | お出かけ

ソメス 砂川ファクトリー

9月29日、ソメス本店の「馬の日」イベントへ行ってきました。

f0212597_17163092.jpg
f0212597_17163872.jpg


もとは馬具の専門店だけあって馬具をはじめ高級革製品が品よく並べられてありました。
f0212597_1931395.jpg

そしてこの日はドッグランを利用できるということで早速犬達を連れて行ってみることに

車から降りた途端、超ハイテンションのふくまる子、ぴーぴーうるさい!

f0212597_17273280.jpg
f0212597_17274176.jpg




さてさて~ドッグランに入ってみると・・・

う~~ん、小型犬がたくさんでとてもじゃないけどオス3頭は離せなかった。

f0212597_17291682.jpg


ランの中は小型犬がた~くさんいてしかも狭かった・・・こりゃ息がつまるわい。。。

ってことで、敷地内を散歩することに

奥に馬が2頭いたので、ふくまる子とにかく馬の方へ一直線に引っ張る

蘭丸とふくまる子は馬に興味津々

f0212597_1731476.jpg


f0212597_1737515.jpg
f0212597_17371283.jpg
f0212597_17372067.jpg
f0212597_17372779.jpg


蘭丸は「馬はちょっと苦手なのだ」そうです。
f0212597_17391134.jpg


コギズは馬には全く興味がないようで見もしない(怖いのか?)
f0212597_1740199.jpg
f0212597_1740997.jpg


馬よりも広い敷地を眺めてる方がいいようで
f0212597_1741151.jpg


短い時間でしたが、一応楽しんできましたよ!

帰りに岩瀬牧場のレストランでパスタ、そしてアイスのお店でジェラードいただきました~

f0212597_17441235.jpg


砂川にこんな垢ぬけたところがあったなんて~、上砂川出身の父ちゃんもビックリでした。

「ソメスの首輪が欲しいのだ」なんてことは言わない(言わせない)蘭丸にポチっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-30 17:50 | お出かけ

支笏湖を望む紋別岳

9月の3連休の最終日、今回の3連休はお天気がよかった

それなのにどこにも行く予定がなかったわが家。

9月22日の『世界の果てイッテQ』のイモトを見て感動~

突然山登りしたくなった単純この上ない母ちゃん

だって、イモトカッケ~んだもん!

f0212597_8181927.jpg


ってことで連休最終日の23日は山登りすることに。


以前から行ってみたかった支笏湖畔にある紋別岳

サリー&ミントちゃんのブログを参照に行ってみました~


まずは登山口を探すのに迷って迷ってやっと到着~

っと思ったら、父ちゃんトイレに行きたくなりまたもや支笏湖畔に戻り

やっと登山口に駐車してさて登りましょう~となった時間はPM1時近く

本当は12時には出発したかったんだけどな・・・

遅くなったらマズいので急いで出発

f0212597_7543464.jpg
f0212597_7544445.jpg


どんどん引っ張るサモズ
少しずつ景色が開けてきて
f0212597_7552172.jpg


f0212597_755558.jpg


長い長い単調なアスファルトのゆるい坂が続きます。

疲れを見せる母ちゃん
f0212597_819461.jpg

ああ~、もういやだ~飽きた~休もう~と泣き言をいう母ちゃん

そんな母ちゃんを尻目にどんどん先に登っていくサモズと父ちゃん

景色までゆっくり見てたようで

f0212597_7592629.jpg

f0212597_7594358.jpg


でも、景色を見るとまたちょっと元気に

f0212597_801937.jpg


まだかまだかと思っているうちにあれっ?着いた?

意外にまだ体力が残ってるうちに頂上到着

f0212597_811215.jpg

f0212597_81262.jpg


頂上でちょっと休憩、犬達も水分補給とウマウマタイム♪

天気があやしいので下山を急ぐ

f0212597_8317.jpg
f0212597_831194.jpg


登りではかなり疲れを見せていたジャッキーですが

下りは余裕
f0212597_831996.jpg


人間の方が下山でへとへと足もガクガクに・・・

長い長い道のりだったわぁ~

下山終了、ふくまる子赤い種つけて気持ち悪ぅ~

f0212597_871074.jpg


蘭丸は自分の家の車を見つけて安心したっぽい
f0212597_875787.jpg


ジャッキーは途中で引き返そうかと思ったほど登りの時つらそうだったけど

頑張ってついてきてくれたね~

f0212597_883465.jpg


コギ太は、前足が弱いので下山がつらかったね

f0212597_891915.jpg


ちょうど雨がやんだ直後に登り始め、下りてきて車にのった途端雨が降り出した

珍しくラッキーだったわが家の登山でした。

f0212597_8111986.jpg


もう少しで紅葉の季節、また行こうね~♪



イモトも頑張れ~

情けない顔したふくまる子にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-24 08:20 | お出かけ

シロクマを見に

9月16日、3連休最終日。
朝から結構な雨。
こんな日は屋内ドッグラン「ひまわり」でしょ!っということで西岡方面へ

「ひまわり」前回は閉まっていたけど今日は祝日だからさすがに開いてるだろうと思いきや

な~~~んと!!7月から閉館との貼り紙が~~!!

が~~~ん!!雨の日に便利と思ってたのに・・・閉館とは。。ショック!

気を取り直し家にいったん帰る。

雨が小降りになるのを待つが一向に強い雨が降り続く・・・

もうこうなったら犬連れのお出掛けはあきらめるしかないっしょっ



めったにこんな日はないでしょっってことで

人間だけで出かけることに

以前から行きたかった円山動物園、去年生まれたシロクマがまだいるはず~

さっそく雨の中maruyama zooへ

目的はシロクマとレッサーパンダ。

雨だったので動物園はガ~ラガラ、見放題ですご~く得した気分でしたよ

シロクマの前に目を引いたオオカミ
f0212597_654312.jpg


そして目的のシロクマのところへ
f0212597_6544561.jpg
f0212597_6545212.jpg
f0212597_655186.jpg
f0212597_6551027.jpg
f0212597_6553232.jpg
f0212597_6553898.jpg
f0212597_6554537.jpg
f0212597_6555263.jpg
f0212597_656183.jpg
f0212597_65687.jpg
f0212597_6561528.jpg
f0212597_6562240.jpg
f0212597_6563398.jpg
f0212597_6564372.jpg


そして、帰り際にレッサーパンダを見に

探して探してやっと見つけたレッサーパンダの居場所、

この頃には少々力尽きていました(汗)
f0212597_6565683.jpg
f0212597_657630.jpg


シロクマの子供たちの遊ぶ姿は本当にカワイイ♪

途中私のでかい声が入っているのでボリュームは極小にしてね!




犬に関係ないけどポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-21 07:24 | お出かけ

ワンパトお餅つき

16日の土曜日、毎年行われるワンワンパトロールの新年会

今年も参加させていただきました

お世話いただいたちょんぼさんはじめワンパトの皆さん、ありがとうございました


我が家がお餅つき会場についた時はもうすでにお餅つき真っ最中
f0212597_12325881.jpg


つきたてのお餅をお雑煮、納豆、きなこ、おろしなどなどいろいろ食べました~

そしてこちらも毎年お楽しみの夢さんのところからの大きな牡蠣
f0212597_1382762.jpg


これは美味♪いつもごちそうさまです。



お餅や牡蠣も楽しみですが、毎年サモエドもたくさん集まります。

昨年は麻耶ちゃんの赤ちゃんのお披露目だったなぁ~

あんなにちっちゃかった子たちが今回は一番元気に遊んでました。

蘭丸とふくまる子もオムツはいて参加
f0212597_12492455.jpg

f0212597_1252428.jpg




中標津の石川さんは夜中から朝にかけてベルイとメイちゃんを連れてきてくれました。

今回の主役、メイちゃん
f0212597_12514448.jpg

f0212597_12522145.jpg
f0212597_12522989.jpg


ベルイとメイちゃん、後半は2匹でお疲れモード
f0212597_12531529.jpg


メイちゃんはこの日からブランくんのお家の子になります。
f0212597_1254233.jpg


麻耶っ子たちのお誕生会もありました。
f0212597_1256587.jpg
f0212597_12561422.jpg
f0212597_12562370.jpg
f0212597_12563039.jpg


みんな、何気に何か貰ってたみたいだね

サリー&ミントちゃんが隣に座ってたのでパチリ
f0212597_1257986.jpg


お餅でお腹いっぱいになった後にケーキもいただきました。



お餅つきの翌日は大雪
f0212597_1258446.jpg

f0212597_130198.jpg
f0212597_1301491.jpg
f0212597_1302363.jpg



今年の雪の多さといったら、ほんとうに過去最高ですね。

あまり大きな声で言えませんが、サモエド飼い主はこの大雪ちょっと嬉しいかも~

だが・・・サモエドのくせに最近は吹雪の中、外に出るのをためらうサモズに渇のポチをお願い
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-24 13:09 | お出かけ

犬連れでクリスマスパーティー

16日の日曜日、当別の「北のあずまや」でクリスマスパーティーがあるとのことで

参加してみました

犬連れでパーティー・・かなり不安

でも、今回は大将やみけハルも参加してくれたので心強かったです。

さて、当日の様子です。

f0212597_20512384.jpg
f0212597_2051322.jpg




この日は前日に大雪が降り「北のあずまや」のドッグランは雪に埋もれてた。。。

そして、みぞれ混じりの大雪ん中、大将が迎えてくれました

f0212597_20524322.jpg


深雪の中、先に来ていたみけハル家と大将家が細い道をつけていてくれた

f0212597_2056162.jpg


f0212597_20573866.jpg
f0212597_2057473.jpg

f0212597_20584151.jpg
f0212597_20584965.jpg
f0212597_2059088.jpg

f0212597_2104547.jpg

f0212597_2162317.jpg
f0212597_2163582.jpg
f0212597_2164494.jpg


ひと遊びした後は、楽しみにしてたお料理を堪能

f0212597_214357.jpg

f0212597_216176.jpg


f0212597_2174589.jpg

f0212597_21141431.jpg
f0212597_21142544.jpg
f0212597_21144228.jpg
f0212597_2114574.jpg
f0212597_2115811.jpg
f0212597_21151845.jpg
f0212597_21153286.jpg
f0212597_21154324.jpg
f0212597_21155351.jpg
f0212597_2116925.jpg


ドッグランではず~っとリードつけてたふくまる子にポチっとね☆
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-12-20 21:27 | お出かけ

沙流川で犬仲間とディキャンプ

今週に入ってやっと残暑が抜けなんとなく緊張感がなくなり常に睡魔に襲われてます。

日曜日のディキャンプ、今さらですがやっとブログアップします。

一緒に行った仲間たちのブログですでに様子は伝わっていると思いますので

いつものように手抜で写真一気に行きます(手抜き王だな・・・)


23日(日)大将家と輪厚インターで待ち合わせ。

そのまま由仁のパーキングまでごGO~

いつものようにココでトイレタイム~♪

広上犬は全員なぜかここのドッグランで必ず用を足してくれる。

f0212597_694891.jpg
f0212597_6101045.jpg


大将はこの日はお腹の調子が悪く、朝抜きだったらしい・・

由仁でトイレタイム終了後、まっすぐ沙流川キャンプ場へ

すでに前泊していたみけハル家と合流。

その後も、苫小牧からサリーミント家、ベック、カイト家、札幌からマロン家が次々と到着

リンちゃん家、まだ来てないけどとりあえずドッグランで犬たちのガス抜き

f0212597_6141945.jpg
f0212597_6143018.jpg
f0212597_6144481.jpg
f0212597_6145298.jpg
f0212597_6145992.jpg


遊んでいるうちにリン、エル家到着~

f0212597_6154045.jpg
f0212597_615486.jpg
f0212597_6155530.jpg
f0212597_616390.jpg


そしてそろそろ人間のランチの用意

今回はメインがジンギスカン、他に海鮮類やベック家がもってきてくれたカレー餃子などなど


f0212597_6161217.jpg


犬達は係留orクレート

f0212597_6191462.jpg
f0212597_6192813.jpg
f0212597_6193772.jpg
f0212597_6194895.jpg
f0212597_6195639.jpg
f0212597_6201347.jpg

f0212597_6213646.jpg
f0212597_6214975.jpg
f0212597_622073.jpg
f0212597_6221234.jpg
f0212597_6224683.jpg
f0212597_6225552.jpg
f0212597_623612.jpg


だいたい人間のお腹が満たされた頃はもうすでに午後2時くらい

何たってディキャンプ、ゆっくりしてる間もなくお次は川遊び

f0212597_625122.jpg

f0212597_6275623.jpg
f0212597_628635.jpg
f0212597_6283049.jpg

f0212597_6292742.jpg
f0212597_6294362.jpg
f0212597_6295716.jpg
f0212597_6301029.jpg
f0212597_6302399.jpg
f0212597_6303734.jpg
f0212597_6305088.jpg
f0212597_63133.jpg
f0212597_6313161.jpg
f0212597_6314783.jpg
f0212597_6315981.jpg
f0212597_634596.jpg
f0212597_6341817.jpg


ジャック達が寒がっているのでそろそろ川から上がり

再びドッグランで乾かす(笑)
f0212597_6344152.jpg

f0212597_6355991.jpg
f0212597_6361282.jpg


こんな感じで短時間で中身の濃い1日となりました。

ディキャンプに参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

楽しい夏の思い出がまた一つ増えました。

また来年も行きましょう~♪



川遊びにちょっと飽きると遠くへ脱走しようとしたふくまる子にポチっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-27 06:52 | お出かけ

今夏のお気に入り水場スポット

やっと残暑が抜けたって感じ

空気がスッとして朝晩気持ちがよいです。

夏場さぼっていた朝散歩もちょっと行きたい気分になってきた。

でも犬達は起きる気ナシ・・・ひとりで散歩に行こうかな・・。


さて~、暑かった残暑の間に見つけた今年一番お気に入りの場所へ17日に行ってきました。

昨年はココがNO1のお気に入りでしたが、今年は道南。

前回と同じパターンで行動

まずは由仁のパーキングでガス抜き
f0212597_6425398.jpg
f0212597_643088.jpg
f0212597_643846.jpg


そして札幌から1時間半で着いちゃう沙流川オートキャンプ場

f0212597_6443287.jpg
f0212597_6443939.jpg
f0212597_6444754.jpg
f0212597_6445420.jpg


広いドッグランでひとっ走り

そして川へ

f0212597_6452831.jpg
f0212597_6453651.jpg
f0212597_6454372.jpg
f0212597_6455018.jpg


みんな笑顔♪
f0212597_6461059.jpg

f0212597_6465272.jpg
f0212597_6465937.jpg
f0212597_647839.jpg


父ちゃん・・・そんなところで釣れたら奇跡だわ・・
f0212597_6472047.jpg
f0212597_6473197.jpg




いちばん最初に水にどんどん入って行くのはジャッキーなんですよね~

そして温泉につかってるオヤジっぽくなる(爆)



今度の休みはお友達とココで川遊び予定です。

晴れるといいなぁ~♪


涼しくなってやっと動きがよくなった蘭丸にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-09-21 06:56 | お出かけ