カテゴリ:お出かけ( 91 )

室蘭へ

2週間前に札幌の病院から室蘭の病院に転院した義父のお見舞いに室蘭へ行ってきました。

お見舞いなのに犬連れ(お義父さんゴメンナサイ)

犬達を留守番させるかどうしようか迷ってたのですが

やはり心配だしせっかく遠出するのだからいろいろまわってみようということで

道南方面行ってみたいところもあったので観光兼ねての見舞いとなりました(お義父さんマジごめんなさい)

高速を道南方面へ

とりあえずココでトイレタイム
f0212597_5184832.jpg
f0212597_5175761.jpg
f0212597_518796.jpg


そして行ってみたかった『だて歴史の杜』へ

ちょうどサリーミントちゃんのブログで記事になっていたのでぜひ行ってみたくなりまして

f0212597_5235867.jpg


しか~し・・・この日は『だてハーフマラソン』が行われていたので

ロングリードで走らせようと思っていた裏の広場はテントや出店や人がいっぱい(泣)

仕方がないので

ゆっくり散歩したり
f0212597_526285.jpg


観光してみたり
f0212597_5262538.jpg


お昼を食べたり、お土産買ったり
f0212597_527372.jpg
f0212597_5271465.jpg


とりあえず人間は楽しみました♪


伊達をあとにし本来の目的の室蘭へ

f0212597_5281540.jpg


義父の病院は敷地がすごく広くて母ちゃんびっくり

1時間ほど義父を見舞って、車で待っていた犬達をちょっと外に出し

f0212597_531894.jpg


この日の本来の目的を達成。

あとは帰るだけ・・・だったのですが。

せっかく室蘭まで高速料金かけてきたのでもう少し寄り道することに(最初からその気だったけど)

すでにクローズしたダンぱらスキー場に行こうか、それとも海岸に行こうか迷った結果

病院近くのイタンキ浜に立ち寄ってみた

f0212597_535416.jpg


うん!ココに来たのは正解だったな

f0212597_5354576.jpg
f0212597_5355583.jpg
f0212597_53662.jpg
f0212597_5361559.jpg
f0212597_5362436.jpg
f0212597_5363624.jpg
f0212597_5364816.jpg
f0212597_537189.jpg
f0212597_5371485.jpg

f0212597_538255.jpg
f0212597_5381669.jpg
f0212597_5383716.jpg

f0212597_5391376.jpg
f0212597_5392747.jpg
f0212597_5394556.jpg


長~い海岸をたくさん走って大満足な犬達でした



やっぱり一番張り切ってたのはふくさんでしたね。。。

興奮すると尿意を感じずにはいられないふくまる子にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-16 05:45 | お出かけ

当別浅野農場で犬ぞり体験会(後編)

遅くなりましたが犬ぞり体験会の続きです。

しっぽ振り振り競争の次は『だるまさんが転んだ』ゲーム

初めは犬もオスワリで止まるというルールでしたが

ハードルが高過ぎる・・・と思ったのか?

主催者側から人間だけが止まればよいというルールに変更(笑)

このゲームの優勝景品は高級米5kg!ということで

母ちゃん張り切りました

f0212597_11505480.jpg
f0212597_1151568.jpg
f0212597_1151243.jpg
f0212597_11513534.jpg
f0212597_11514862.jpg
f0212597_1152216.jpg


はりきってオーバーアクションのわりには成績は芳しくありませんでした(泣)

ゲームが終わりお次は本格的犬ぞりのデモンストレーション

札幌からと小樽からそれぞれ橇犬達が来てくれました

f0212597_1154077.jpg
f0212597_11541355.jpg


やっぱカッコいいなぁ~

乗ってみたいな~(もう少し体重減らしてからじゃないと犬がかわいそうだな)



そしてラスト、いよいよ犬ぞり体験会メインの犬ぞりリレー

それぞれチームに分かれ往復30mくらいを犬と飼い主でボブスレーを引きます。

会場にいた子供たちが引っ張りだこ(笑)



リレー開始!第一走者蘭丸~

写真なし(汗)

第2走者はボーダーのラフティー君
f0212597_1242248.jpg


第3走者は小型犬のともぞう君。

f0212597_123041.jpg
f0212597_1230207.jpg


走ってる写真がないのが残念、小型犬はほとんどの子はボブスレーにのってる人間に抱っこされ

飼い主が引くという意外なルール(笑)

第4走者、ふくまる子。

コレも写真なし(汗)ふくまる子、やっぱり引っ張らず。。

そしてアンカーはもう1度登場、力強いラフティー君
f0212597_12985.jpg



結果、わが家の所属するチームが1位!!

向こうでジョイ君のチームがまだ終わってなかった・・・

f0212597_12104099.jpg



メインのリレーも終わり表彰式。

リレー優勝の景品は当別米2kg、ラッキー♪(我が家2頭出場なので4kgだぁ~)

特別賞も3頭にあたりました~

ドッグストリート賞は
f0212597_1213942.jpg


あずまや賞は
f0212597_12132384.jpg


そして元気いっぱいだったジョイ君は浅野賞

写真な~い(汗)


体験会終了後はそれぞれ自由に遊びました~

f0212597_12162657.jpg
f0212597_12164233.jpg



たのしかったね~♪

でも不完全燃焼の方がひとり。。
f0212597_1218025.jpg


ごめんよ~、コギ太のエントリーはしてないんだ~


次回はギグレース体験らしいから今度はエントリーしてあげるからね~

今回お世話になったあずまやドッグストリート様、

たのしい時間をありがとうございました~

次回も当別町町おこし(笑)イベント期待してます。




久しぶりのアウェイで運動、帰ってから腹減ったとうるさかった蘭丸にクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-16 12:33 | お出かけ

当別浅野農場で犬ぞり体験会(前篇)

3月11日(日)晴天!

当別町浅野農場で行われた犬ぞり体験会に参加してきました~

犬ぞりといってもボブスレーでしたけど(笑)

たのしい時間を過ごさせていただきました。

今回はサモエドのイケメンジョイ君も参加しました。

f0212597_1062942.jpg


f0212597_1074633.jpg


体験会が始まる前に農場の敷地内でそれぞれ遊んだりあいさつしたり~♪

f0212597_1075620.jpg
f0212597_1081429.jpg

f0212597_1092485.jpg
f0212597_1093333.jpg
f0212597_1094459.jpg
f0212597_1095388.jpg
f0212597_1010154.jpg
f0212597_101099.jpg
f0212597_10101743.jpg
f0212597_10102584.jpg
f0212597_10103393.jpg
f0212597_10104278.jpg
f0212597_10105032.jpg
f0212597_10111713.jpg
f0212597_10214856.jpg
f0212597_10215981.jpg
f0212597_10221139.jpg
f0212597_10222030.jpg
f0212597_10223182.jpg
f0212597_10224345.jpg
f0212597_10225299.jpg
f0212597_1023382.jpg
f0212597_10231395.jpg
f0212597_10232375.jpg
f0212597_10233545.jpg


しっぽ振り振りゲーム、1分間に何回しっぽ振るか・・・というゲームでしたが

上位はボーダー、柴、ラブラドールだったかな?

みんな100回超え!すげぃ~

しっぽ振らない子は飼い主がお尻を振ってもいいことになってましたが・・・

いい年こいてそれはできんかった(爆)

f0212597_10234563.jpg


この後もイベントが続きましが長くなるので続きは次回にアップしますね~



どうも最近、ハーネスから逃げてる気がするサモエドにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-03-13 10:37 | お出かけ

ワンパトお餅つきに行ってきました~

毎年行われるワンワンパトロール主催のお餅つき

今年もお邪魔してきました

今回は超楽しみにしてたんです~

それは・・・



f0212597_10374625.jpg


麻耶ちゃんっ子のお披露目♪

お母さんになってほぼひと月の麻耶ちゃん

f0212597_1043968.jpg


麻耶ちゃん、まだ幼さが残ってるのでとてもお母さんには見えないね


そして同居犬の権次郎兄さん。

f0212597_10445682.jpg


さすがセラピー犬、人がたくさんいるところでも堂々の振る舞い


今回は写真係の父ちゃんが風邪で出られなかったので写真少ない(泣)

せっかく仔犬たちを激写できたのに~

それに写真ぶれてるのばかり(汗)

それでも少しの生き残り写真です。

f0212597_1048876.jpg
f0212597_10481698.jpg
f0212597_1048297.jpg
f0212597_10484387.jpg
f0212597_10485197.jpg
f0212597_1048596.jpg


写真を撮ってるより肉眼でしっかり見たかった母ちゃんはカメラマン向きじゃないのです。。。

お餅もた~くさんいただき、これまた毎年の牡蠣の差し入れ(夢さんごちそうさまです)

f0212597_1051591.jpg


実は牡蠣があまり得意でない母ちゃんですが、コレはウマかった!!

スーパーで売ってるのと全然違った。

食わず嫌い克服できたかも~☆




お腹が満たされた後は中標津からのゲスト石川さんのお話

f0212597_10532955.jpg


東日本大震災の被災地の犬達の話やエキノコックスのお話

とても勉強になりました。



石川さんのお話が終わるとおひらきに。

その後、久しぶりに会ったサモ仲間さんとちょっとした会話も楽しみ

犬達もあいさつ

f0212597_105626100.jpg
f0212597_10563359.jpg
f0212597_10564117.jpg
f0212597_10565421.jpg
f0212597_1057484.jpg
f0212597_10571357.jpg
f0212597_10572913.jpg
f0212597_10574070.jpg
f0212597_10575050.jpg


束の間の再会でしたが犬達も久しぶりの再会に喜んでいたようです。



ワンパトの皆様、ちょんぼさん大変お世話になりました。

とても中身のぎゅっとつまった有意義な時間を過ごさせてただきました。

本当にありがとうございました~




ふわふわぬいぐるみの仔サモ達もすぐに大きくなるのです

大きくなってもこれまたかわいいって思う人、クリック応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-28 11:13 | お出かけ

えこりん村犬ぞり大会を見に行きました~

2月5日、第1回目のえこりん村での犬ぞり大会。

えこりん村での犬ぞり大会がずっと続くといいなぁ~



犬たちの走っている姿は本当にきれいですね~

f0212597_9591529.jpg
f0212597_100178.jpg
f0212597_1013355.jpg
f0212597_1022138.jpg


走行している隣には
f0212597_1033116.jpg


こういうところが『えこりん村』ですね(笑)




出場者待機場所はこんな感じ

f0212597_106260.jpg
f0212597_10620100.jpg
f0212597_1063529.jpg
f0212597_1065642.jpg


そしてペット連れの見学者はひとまわり遠くからの見物席

やっぱりハスキー連れが多かったです。

最近めっきり減ったハスキーですが、結構いますね~ハスキー犬。
ハスキーたちはやっぱりみんな元気いっぱいでした。
f0212597_10132616.jpg
f0212597_10134069.jpg
f0212597_10135189.jpg


白い見学犬も(笑)
f0212597_10255369.jpg



バーニーズのパピーも
f0212597_10154173.jpg


初めて見たエスキモー犬(本当の犬種名はよくわかりません)、とにかく大きい
秋田犬を一回り以上大きくした感じ
f0212597_10213350.jpg
f0212597_10214356.jpg


写真ではわかりませんがセントバーナードくらいの大きさがありました。
この犬を見れただけでも見学した甲斐がありました。

この日はるいちゃんも見学に来るということでるいちゃんを待っていたら
駐車場の方から飼い主をぐいぐい引っ張っている白い犬が・・・
f0212597_10241660.jpg
f0212597_10242754.jpg

さすがに蘭丸もるいちゃんを覚えたようで(ホッ)

人間は橇大会を見ていたいところでしたが、犬たちは遊びたくってウズウズ(特にるいちゃんww)

なので、見学は切り上げて近場のドッグランへ行くことに。

ドッグランでの様子は次回にアップしますね~




やっぱり元気過ぎるハスキー犬には友好的になれない蘭丸にポチっと応援お願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-02-10 10:33 | お出かけ

由仁町で犬ぞり初体験

1月21日(土)晴れ~

「由仁町で犬ぞりやってるよ~」との情報をジョナママさんからいただき

ちょいと覗きに行ってみました。

f0212597_10544032.jpg
f0212597_10545063.jpg
f0212597_1055049.jpg
f0212597_1055916.jpg
f0212597_10552054.jpg
f0212597_10553065.jpg
f0212597_10553920.jpg
f0212597_10554899.jpg
f0212597_10555728.jpg
f0212597_105662.jpg
f0212597_10561556.jpg
f0212597_10562574.jpg
f0212597_1056344.jpg
f0212597_10564377.jpg
f0212597_10565262.jpg
f0212597_1057510.jpg
f0212597_10571648.jpg
f0212597_10572615.jpg
f0212597_10573665.jpg
f0212597_10574741.jpg
f0212597_10575917.jpg


いやいや~マジぜんぜん走れなかった(自分)

犬たちのソリ練よりも自分のジョギングからはじめた方がいいかも(汗)

ジョナママさんのおかげで貴重な体験させていただきました~

ジョナママさんいろいろとお世話になりありがとうございました~

犬ぞり体験直後はもう絶対にやりたくないって思いましたが、ちょっと練習してみようか~なんて
1日たった今は考えなおしたりなんかして・・・

犬と一緒にスポーツするのってほんとうに楽しい♪

2月4,5日のえこりん村も見学に行こうかなぁ~

本物の犬ぞり達の走っている様子は次回にアップしますね~





ちょっと強面なんだけどヒンヒン言って甘えてくる橇犬たちサイコー!





犬ぞり達の近くではしっぽダラリの蘭丸とふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-01-22 11:09 | お出かけ

バースディー&クリスマスパーチー

11月27日(日)あいにくの雨模様でしたが

この日はお約束のレオン家訪問ディでしたので

前々日に家シャンしたサモズを伴いおしゃれなレオン家へ

いつ見ても生活臭がしないレオン家。

なぜだ!なぜなんだ?何でこんなに完璧に片付けられているんだ??

と・・・疑問符?が浮かぶほど素敵なお家なのです。

居間に洗濯物が干してある我が家、あっちにもこっちにもコロコロやティッシュの箱他いろいろと

放置されてる生活臭たっぷりの我が家とは天と地の差だ~

そんな素敵な空間、犬たちも感じるようでレオン家に着いた途端すごいテンションで喜んでました。

この日、蘭丸と同胎のラフィちゃん、そしてレオンの4才を祝って1カ月以上たってしまったけど

3家で集まってティーパーティーを

そしてレオン家、すでにクリスマスの飾りつけが終了したとのことで

クリスマスも一緒にやっちゃいました

たのしい様子を写真でずらずら~っといきます!!

まずは、記念撮影から

f0212597_13115362.jpg
f0212597_1312747.jpg


順不同ですがパーティーの様子です。

f0212597_13135490.jpg
f0212597_1314327.jpg
f0212597_13141162.jpg
f0212597_13142067.jpg
f0212597_13143023.jpg
f0212597_13143958.jpg
f0212597_13144666.jpg
f0212597_13145355.jpg
f0212597_1315140.jpg
f0212597_131510100.jpg
f0212597_13151891.jpg
f0212597_13152714.jpg
f0212597_13153497.jpg
f0212597_13155288.jpg
f0212597_1316977.jpg
f0212597_13161932.jpg
f0212597_13163260.jpg

f0212597_18401879.jpg
f0212597_18404922.jpg
f0212597_18412060.jpg

f0212597_13164291.jpg
f0212597_13165366.jpg
f0212597_1317391.jpg
f0212597_13171335.jpg
f0212597_13172372.jpg
f0212597_1317327.jpg
f0212597_13174225.jpg
f0212597_13175263.jpg
f0212597_1318136.jpg
f0212597_13181155.jpg
f0212597_13182191.jpg
f0212597_13183116.jpg
f0212597_131841100.jpg


すご~く楽しかった~

犬たちも特に蘭丸とレオンが嬉しそうでした(イチャイチャし放題)

人間用も犬用もビアンカさんの手作りケーキでほんとうにおいしかったです。

でいれば犬用ケーキ、自分も食べたかった。。。

帰りにジャッキー&コギ太のケーキもいただきホントにありがとうございました~

ラフィちゃん、今度ふくまる子に会った時は本気で怒ってね!

レオン家、ラフィ家のみなさん、素敵な時間をありがとうございました~

みんな元気でまた来年の誕生会しましょう~




すっかりレオン家の台所がお気に入りの蘭丸にクリック応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-12-01 13:33 | お出かけ

なにもこんな日に・・・

20日の日曜日

せっかくの日曜、どっか行きたい

でも外は雨

地面はどろどろ~

それでも出かけた我が家でした

f0212597_21285813.jpg
f0212597_21292148.jpg
f0212597_2129335.jpg





f0212597_2131481.jpg
f0212597_21321219.jpg
f0212597_21322834.jpg
f0212597_21332939.jpg
f0212597_21333985.jpg
f0212597_21351299.jpg
f0212597_21352242.jpg
f0212597_2135382.jpg

f0212597_21365369.jpg
f0212597_2137212.jpg
f0212597_21374759.jpg
f0212597_21375573.jpg
f0212597_21381368.jpg


雨がまた激しく降ってきて退散

ほんの15分ほど楽しんだ余市の海でした~



暴風雨の中、砂浜で遊んだアホな飼い主にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-11-21 21:44 | お出かけ

ドッグカフェ『HARU』

最近、土曜日にワンパークに出没している我が家。

昨日は調子に乗ってコギ太とジャッキーも一緒に4頭で。

昨日の楽しかった様子は次回ブログアップしますね~

そして今日は昨日の遊ばせ過ぎがたたってコギ太もジャッキーも沈没。。。

そんなわけで本日、日曜日はサモズのみの行動

休みの朝はやっぱりココで散歩

f0212597_21161624.jpg


公園内も景色がすっかり変わってました

f0212597_21171637.jpg
f0212597_21172486.jpg
f0212597_21173385.jpg

f0212597_21191321.jpg

f0212597_2118155.jpg
f0212597_21185020.jpg

f0212597_21195760.jpg
f0212597_2120579.jpg
f0212597_21201597.jpg


公園内の枯葉の上をカサカサ歩くのはこの季節ならでは

あの音結構好きです。



そして今日は以前からずっと行ってみたかった新ひだか町にあるドッグカフェ『HARU』に行ってみることに

先週の茶々丸君のオフ会で会ったサン君とスワンちゃんがよく行く店だそうで

運が良ければ会えるかも・・

f0212597_2126663.jpg
f0212597_21261620.jpg


かなり広いドッグランがあります。

この日は残念ながらサン君、スワンちゃんには会えませんでした(中途半端な時間に行ったからな~)いつか会えたらいいなぁ~

お店のお姉さんもお客さんも気さくに話しかけていただきありがとうございます。

おかげさまでとても楽しく過ごせました~

f0212597_213149100.jpg
f0212597_2132236.jpg
f0212597_21321198.jpg
f0212597_21322852.jpg
f0212597_21323964.jpg

f0212597_21343741.jpg
f0212597_21344976.jpg
f0212597_21345945.jpg
f0212597_21351035.jpg
f0212597_21352139.jpg
f0212597_21353117.jpg
f0212597_21354197.jpg
f0212597_21355049.jpg
f0212597_2136096.jpg
f0212597_21361256.jpg
f0212597_21362372.jpg
f0212597_213633100.jpg


札幌から約2時間かかったけど行ってよかった~

次回はジャッキーとコギ太も一緒に行きます。

やっぱり4頭そろわないとちょっとさびしい広上家です。



ジャコギがいないとテンション上がらず大人しい犬になるサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


今日はたっぷり休めた(サモズガいなかったので)コギズによかったね!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-30 21:48 | お出かけ

安平町 鹿公園

そろそろ紅葉の時期かしら?と思い以前に行った鹿公園へ行ってみた

札幌から1時間ほどでついちゃうんですよね、近い近い

駐車場に隣接してるドッグランでまずはガス抜き

f0212597_21182636.jpg
f0212597_21184425.jpg
f0212597_2119348.jpg
f0212597_21191452.jpg
f0212597_21193941.jpg
f0212597_2120187.jpg


ガスが抜けたところで公園散策。

以前行った時は気温30度超えで暑過ぎて公園内に行けなかったもんね。

今日はちょうどよい天気~

f0212597_21211089.jpg
f0212597_21212557.jpg
f0212597_21213496.jpg
f0212597_21214452.jpg
f0212597_2121552.jpg
f0212597_2122429.jpg


ふくさん、鹿を見て異常に興奮するのですぐに立ち去ることに・・・

f0212597_2125688.jpg
f0212597_2125258.jpg
f0212597_21254092.jpg


帰り際にふたたびランへ、「出すもの出しとけよ~」

f0212597_21295184.jpg
f0212597_21302375.jpg
f0212597_2130351.jpg



たくさん遊んで鹿公園をあとに千歳方面へ

ちょっと寄り道

f0212597_2136659.jpg
f0212597_21362095.jpg
f0212597_21364020.jpg


カフェの中が気になってしばら~く入口にはりついて中をガン見するふくさん(笑)

f0212597_21365912.jpg


f0212597_21435067.jpg
f0212597_2144554.jpg
f0212597_21442452.jpg

f0212597_21595711.jpg

f0212597_21534652.jpg

f0212597_2202587.jpg

f0212597_21483023.jpg


今度はゆっくり食事したいな~



紅葉にはまだ早かったけど十分楽しめた日曜の午後でした。

シャンプー仕立てでいつもよりずっと立派に写ってるサモエドにポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

まだまだシャンプーしてもらえないコギズにポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そういえばプロムナードにさぶゆめの写真があったぞ!
父ちゃんがすぐに見つけたのだ!「あっ!さぶろうだ~!!」ってね(笑)


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-16 22:09 | お出かけ