カテゴリ:お出かけ( 91 )

2011年春の十梨別 PART1

蘭丸を飼いはじめた時に蘭丸の兄弟を探すことに夢中になった時期がある。

ネットで調べて調べて・・・

そしてラフィちゃんが見つかった。

レオンはレオンパパがうちのブログを見つけてくださりそれからの付き合いだ。

この時ほどブログをやっててよかったと思ったことはない。

そしてもう1頭見つけた!それがこの記事

そして、いつか絶対に会いに行こうと思っていた数ヵ月後、蘭丸の兄弟犬は札幌のもとの飼い主のもとへ帰っていった。
いずれにせよ幸せに暮らしているに違いない。

そんなきっかけから知ったアウトライダー、いつか行ってみたいひそかに思っていた。


週末で雨模様の天気予報、ドライブがてら思い切って行ってみよう~と、今朝思い立った。

f0212597_21424354.jpg
f0212597_21425228.jpg
f0212597_2143061.jpg
f0212597_2143843.jpg


家を出るときはどんより今にも降り出しそうな空模様だったが、だんだん晴れ間がのぞいてきた

車に乗って2時間、やっとトイレタイム
f0212597_21445057.jpg


タンポポがきれいだった~

そして人間は昼食
f0212597_21453473.jpg

すごくフツーの食堂でした。

そういえばココ占冠駅は、きのうのJR脱線火災現場のすぐ近くの駅。

食堂に関係者らしき人たち6人がものすごい暗いオーラを発して黙って座っていた(汗)



食後すぐに、南富良野方面に向かう。

『アウトライダー』我が家のカーナビでは検索できなかった・・・

とりあえず住所をたどりなんとかココだろ・・・というところにやっとたどり着いた。

ココだろ~っていうか、絶対にココしかないってすぐにわかりましたよ~

なぜなら・・・

f0212597_21511358.jpg
f0212597_21512464.jpg
f0212597_21513479.jpg


橇犬たちが一斉に歓迎(?)の遠吠えをしてくれたから(笑)

今年3月生まれの子たちもこっちを見ていました~
f0212597_21525897.jpg

ひゃ~めんこい~♡

そして約30頭の橇犬たち
f0212597_2154256.jpg
f0212597_21541195.jpg
f0212597_21542342.jpg
f0212597_21543134.jpg
f0212597_21543861.jpg
f0212597_21545033.jpg


途中犬たちの遠吠えでご主人の松原さんが工房から外に出てきてくださった。

すごく気さくでかんじのよい方でよかった。

犬たち、強面で大きいので他人が触って大丈夫なのか尋ねると・・・

「ど~んどん触ってください~こいつらかまってほしくてしょうがないんです、みんな甘えん坊ですから~」と松原氏。

それじゃあ触らせていただきましょう~ってことで、ワシャワシャみんななでまくり~

でも全員なでるなんてちょっと無理だったな・・・。

f0212597_21593889.jpg
f0212597_21594879.jpg


見かけとはま~ったく違う甘えん坊でやさしい犬たち。。。すごいなっ!感動!

アラスカンハスキーはじめシベリアンハスキー、ボーダー、オオカミ犬、ワイルド系な犬たち触り放題!!大満足でした~

f0212597_2225151.jpg
f0212597_223512.jpg
f0212597_2231553.jpg
f0212597_2233932.jpg
f0212597_2241691.jpg
f0212597_2242723.jpg
f0212597_2244068.jpg
f0212597_2245146.jpg
f0212597_225382.jpg


一番の目的、仔犬を見ることもでき大満足でした。

そして松原氏に「この下の川は犬にはいい遊び場だよ」と教えていただきさっそく行ってみることに

その時の様子はPART2で・・・

アウトライダーの松原さん、お忙しい中外に出てきていただきありがとうございました。

ぜひまたお伺いしますのでよろしくお願いします。

やさしい橇犬たちの橇にものってみたくなったな~


今日は一気に更新だぁ~!!
ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-05-29 22:10 | お出かけ

雨の休日、さあどうする?

今日は朝から雨、

先日全員洗ったばかりだからまだ汚したくないし~

ず~っと家でゴロゴロさせるか・・・

でもやっぱりどこかへ行きたい~

『4匹連れ&みんな遊べる&汚れない&お金がかからない』ところ~

ネットで調べまくってある思いついたところへ行ってみました~

家を出たのはすでにPM3時でしたので夕方散歩ってことで・・・

f0212597_6232445.jpg






到着~


ジャッキー喜んでもだえる(笑)
f0212597_2301984.jpg


f0212597_2303056.jpg
f0212597_2304153.jpg
f0212597_2304986.jpg
f0212597_23058100.jpg
f0212597_231570.jpg
f0212597_2311579.jpg
f0212597_2312352.jpg
f0212597_2313217.jpg
f0212597_2314093.jpg
f0212597_2314955.jpg
f0212597_2315926.jpg
f0212597_2321096.jpg
f0212597_2321853.jpg
f0212597_2322798.jpg
f0212597_2325187.jpg
f0212597_233693.jpg
f0212597_2331890.jpg
f0212597_2333267.jpg
f0212597_233435.jpg

f0212597_6242336.jpg
f0212597_6243823.jpg
f0212597_6244968.jpg
f0212597_6251412.jpg
f0212597_6252556.jpg
f0212597_6253567.jpg
f0212597_6254676.jpg
f0212597_6255834.jpg
f0212597_6261119.jpg
f0212597_6262240.jpg
f0212597_6263256.jpg
f0212597_6264383.jpg
f0212597_6265567.jpg
f0212597_6271052.jpg
f0212597_6272093.jpg


無理矢理出かけちゃったけど楽しかったようでよかったよかった♪

雨にぬれたけど汚れなかったので飼い主も満足(笑)




雪を見てテンションアップのサモエドにポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

何だかんだ行って一番喜んでいたジャッキー、スリスリしすぎのコーギーにポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-02 06:34 | お出かけ

この時期はココ!

札幌市内の公園やドッグランは雪解けでどこもドロドロであろう4月10日

犬森もかなりの泥森らしいし・・・

シャンプーしたばかりのこの日はカラッと乾いている苫小牧にゴーゴー!

昨年もこの時期に苫小牧に行ってるし。。。

昨年はドッグカフェでしたが今回は昨年秋にオープンした無料ドッグラン!

f0212597_2132087.jpg


我が家が到着する前にすでにひとあそびしていたお友達~
f0212597_2144696.jpg
f0212597_2145866.jpg


昨年はコギ太がリードされていたけど今年は・・・
f0212597_2154188.jpg


札付きの不良になってちょっとやさぐれた感じの青年R

なぜうちの犬はこうなのか??悩みのつきない母なのです。

コギ太が落ち着いてくれて助かってはいるけども・・・
f0212597_2174889.jpg


f0212597_219240.jpg


我が家の到着とほぼ同時にるいちゃん家も到着~

恒例の・・・
f0212597_21101267.jpg

るいちゃん、かなり世渡り上手です。
f0212597_21104866.jpg


f0212597_2111884.jpg
f0212597_2111186.jpg
f0212597_21112835.jpg
f0212597_21114064.jpg
f0212597_21115076.jpg
f0212597_2112211.jpg
f0212597_21121217.jpg
f0212597_21122386.jpg
f0212597_21123599.jpg
f0212597_21124668.jpg
f0212597_21125674.jpg
f0212597_2113752.jpg
f0212597_21131743.jpg
f0212597_21132893.jpg
f0212597_21133861.jpg
f0212597_21134867.jpg
f0212597_21135826.jpg
f0212597_21141162.jpg
f0212597_21142576.jpg
f0212597_2114378.jpg
f0212597_21144780.jpg
f0212597_21145940.jpg


本格的札付きになってきた蘭丸にお怒りのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

この一年ですごく変わったコギ太にお褒めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-15 21:25 | お出かけ

久しぶりのワンパーク

19日土曜日の午後です。

るかのんちゃん、ふくちゃんたちと遊びました~


f0212597_17264317.jpg

f0212597_17275582.jpg
f0212597_1728425.jpg


ここはワンパーク西野、わが家もまだ3回しか来たことがないのです。

ワンパークの常連さんたち
f0212597_17281290.jpg
f0212597_17282214.jpg


コギ太、また暴れないか心配でしたが朝の疲れが残ってるようでおとなし目でした(ほっ)
f0212597_1730682.jpg


f0212597_1731157.jpg
f0212597_17312532.jpg
f0212597_17313347.jpg
f0212597_1731405.jpg
f0212597_17314738.jpg
f0212597_17315585.jpg
f0212597_1732231.jpg
f0212597_1732996.jpg
f0212597_17321767.jpg
f0212597_1732286.jpg
f0212597_1732368.jpg
f0212597_17324652.jpg
f0212597_17325890.jpg
f0212597_1733857.jpg
f0212597_17331926.jpg
f0212597_1733285.jpg
f0212597_1733385.jpg
f0212597_17334772.jpg
f0212597_17335621.jpg
f0212597_1734569.jpg
f0212597_17341841.jpg
f0212597_17342669.jpg
f0212597_17343878.jpg
f0212597_17345048.jpg
f0212597_1735124.jpg
f0212597_17351168.jpg
f0212597_17352457.jpg
f0212597_17353361.jpg
f0212597_17354323.jpg
f0212597_17355411.jpg
f0212597_17361447.jpg
f0212597_17362446.jpg
f0212597_17363650.jpg
f0212597_17364874.jpg
f0212597_17365914.jpg
f0212597_17372026.jpg
f0212597_17373133.jpg
f0212597_17374763.jpg
f0212597_17375997.jpg
f0212597_17381162.jpg
f0212597_17382364.jpg
f0212597_173833100.jpg
f0212597_17384381.jpg



不慣れな場所だと緊張してガウガウするアホな蘭丸にお叱りのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

不慣れな場所だとわりと大人しいコギ兄ちゃんズにお褒めのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-03-23 17:43 | お出かけ

大盛況だった犬森冬まつり

2月11~13日の連休に催された犬森冬まつり

1日目は来犬数の新記録63匹!

今や東川町の町おこしに貢献しているのでは・・・

この1年の功績が現れましたね~おめでとうございます。



我が家は、最終日にやっとこさ行けました~

出店の販売品は早い者勝ち!到着と同時に4匹のうんPさせるのも後回しで買い物しました~

でっかいリュックをしょって行ってよかったぞ!


人間はおいしいものを食べながらワイワイとおしゃべり

犬達もそれぞれに楽しんでました~そんな犬達の様子をずらずら~っと画像並べます(手抜きだな)

f0212597_8405187.jpg
f0212597_8405943.jpg
f0212597_841634.jpg
f0212597_8411542.jpg
f0212597_8412362.jpg
f0212597_8413118.jpg
f0212597_8413884.jpg
f0212597_8414640.jpg
f0212597_8415498.jpg
f0212597_842266.jpg
f0212597_8421010.jpg
f0212597_8421738.jpg
f0212597_8422697.jpg
f0212597_842331.jpg
f0212597_8424360.jpg
f0212597_842545.jpg
f0212597_843389.jpg
f0212597_8431289.jpg
f0212597_8432150.jpg
f0212597_843308.jpg
f0212597_8434024.jpg
f0212597_8435176.jpg
f0212597_844040.jpg
f0212597_8441180.jpg
f0212597_8442338.jpg
f0212597_8443215.jpg
f0212597_8444413.jpg
f0212597_8445485.jpg
f0212597_845580.jpg
f0212597_8451776.jpg
f0212597_8453038.jpg
f0212597_8454848.jpg
f0212597_846084.jpg
f0212597_8461394.jpg
f0212597_8463246.jpg
f0212597_8464359.jpg
f0212597_8465543.jpg
f0212597_847823.jpg
f0212597_8472183.jpg
f0212597_8473344.jpg
f0212597_8474475.jpg
f0212597_8475671.jpg
f0212597_8481465.jpg
f0212597_8483276.jpg

f0212597_8532197.jpg

こんな感じでとてもとても楽しい犬森まつりでした~

出店された方々、コロパパママさんコロ助君、本当にお疲れ様~

コロママさんのコーンシチューに飛びついてこぼしたふくまる子に渇のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ウマウマた~くさん食べて大満足だったコギ兄ちゃん達によかったね!のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-15 09:01 | お出かけ

2月6日の犬森 

2月6日、約1カ月ぶりに犬森へ

今回はサモ仲間のサリー&ミント家、レオン家と現地集合ということで

朝からず~っと快晴でマイナス6度だけれど日差しが暖かで

めちゃくちゃ重ね着して行った私は動くと暑いのであまり動かずに暑さをがまんしていた(笑)

写真たくさんあるのですが写ってない子もたくさん・・・ごめんなさい

画像のみどんどんつなげていきます~

f0212597_11515152.jpg
f0212597_1151588.jpg
f0212597_1152979.jpg
f0212597_11521610.jpg
f0212597_11522611.jpg
f0212597_11523365.jpg
f0212597_11524035.jpg
f0212597_11524977.jpg
f0212597_11525616.jpg
f0212597_1153845.jpg
f0212597_11531880.jpg
f0212597_11532717.jpg
f0212597_11533640.jpg
f0212597_11534580.jpg
f0212597_11535694.jpg
f0212597_1154788.jpg
f0212597_115418100.jpg
f0212597_11542899.jpg
f0212597_11544171.jpg
f0212597_11551062.jpg
f0212597_11552130.jpg
f0212597_11553125.jpg
f0212597_1155414.jpg
f0212597_11555095.jpg
f0212597_1156185.jpg
f0212597_11562498.jpg
f0212597_11563896.jpg
f0212597_1156482.jpg
f0212597_11565952.jpg
f0212597_1157944.jpg
f0212597_11572013.jpg
f0212597_11573298.jpg
f0212597_1157466.jpg
f0212597_11575924.jpg
f0212597_11581218.jpg
f0212597_11582445.jpg
f0212597_11583636.jpg
f0212597_11584780.jpg
f0212597_11585859.jpg
f0212597_1159999.jpg
f0212597_11592144.jpg
f0212597_11593276.jpg
f0212597_11594225.jpg
f0212597_11595343.jpg
f0212597_120495.jpg
f0212597_120223.jpg
f0212597_1203550.jpg
f0212597_1204644.jpg


長らくお付き合いありがとうございます。

実に編集下手で申し訳ございません~


柵は越えてはいけないものってまったく思ってないふくまる子にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お山パワーで温和になった?コギ兄ちゃんにもポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-11 12:08 | お出かけ

とりあえず・・・

犬森に行くといつも200枚位の写真が・・・

整理しても100枚位に・・・なります。(多分犬森に行ってる方はおわかりだと思います。)
さすが、東川町、写真の町です。
東川を代表するスポットに犬森が加わるのはもうそろそろですね~たぶん。。。



そんなことで写真の整理と加工でなかなかブログアップまで時間がかかります。

なので今回は、おもしろ写真の2場面だけとりあえずアップ(手抜きかな・・・)

最後の写真は何度見ても笑ってしまった母ちゃんです。

まずは題名『白い山脈』
f0212597_10323478.jpg


見てのとおりです(笑)


次は題名『三枚目コギ兄ちゃん』
f0212597_10363427.jpg
f0212597_10364552.jpg
f0212597_1036563.jpg
f0212597_1037872.jpg
f0212597_10371979.jpg




脱走事件もなんのその・・・根っからの自由犬ふくまる子に渇~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


自由犬とは正反対、服従することに生きがいを感じるコギ兄ちゃんにも頑張れ~のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-07 10:48 | お出かけ

サリーミント家で昼食会

前回の続きです。

30日に苫小牧でソリのトレーニングなんてやってみたのですが、これが結構楽しくて

もうちょっとやりたかったところですが、蘭丸の足(股関節形成不全)にあまり負担をかけてはいけないし

サリーちゃんも年齢的に足に負担をかけないように、練習は楽しんでいるうちに切り上げました。

2頭ともま~ったく元気なんですけどね~

練習後はサリーミント家へお邪魔しました。

犬達も人間も遊び疲れてちょっとひと休みデス

f0212597_10445824.jpg
f0212597_10451233.jpg


サリーミント宅は凄く広くて犬が住みやすいようにいろいろ工夫されています。

ふくまる子、サリーちゃん宅へ入ってすぐに粗相(汗)以前に来た時もやっちゃったんだよね~

f0212597_104842100.jpg


探険はいいけど、たれるのはやめて・・・

サリーちゃんママ、ごめんなさい~



気を取り直しオヤツで気を散らす。。。
f0212597_10511961.jpg
f0212597_1051343.jpg

あはは~(笑)わかるわかるよ~サリーちゃんの複雑な気持ち。
最近私もそういう場面がよくあるのよね~

そうこうしているうちにサリミントパパ、ママさんの共同作業で手際よくお鍋が出来上がり~
f0212597_10534781.jpg


うちのサモズは行儀が悪いのでサリー家のケージを借りました。
f0212597_10545265.jpg


イノシシ肉は煮込めば煮込むほどやわらかくなるんですって~
味噌味とイノシシ肉とごぼうと春菊が絶妙な組み合わせでとってもおいしかったです。

f0212597_10581848.jpg


それとこれは本州のシカ肉ですが、なんとかという(忘れた)鹿の部分で唯一刺身でいただける貴重な部分、昨年もいただきましたがとても美味だと父ちゃんが言っております。(私は生ものは刺し身すらも食べれないのです)
f0212597_1103141.jpg


人間が食べはじめると興味津々なコギ兄ちゃんズとケージで騒ぐサモズ(汗)

サリーミントちゃんはおとなしくテーブルの下でくつろいでるのに・・・

蘭丸とふくまる子の騒ぎは治まらず会話もままならないので仕方なく解放。

そして、ささみをみんなに分配
f0212597_1151142.jpg

ふくさん、いやしすぎます(怒)

f0212597_1161446.jpg


食事も後半にさしかかった頃

f0212597_1172726.jpg


f0212597_1195014.jpg

本当に行儀悪くてサリーミントちゃんに呆れられております(汗)

そのころになるとジャッキー兄は
f0212597_114286.jpg

だいぶお疲れのおじさん。

あっというまに時間が過ぎお腹もいっぱいになりもう夕方。
f0212597_1114420.jpg
f0212597_11141910.jpg
f0212597_11143959.jpg


そして帰り際にはやっぱり記念撮影
f0212597_11153848.jpg


出窓が大きいのでおおきい犬が並んでいても置物のようです。


帰りはまたまた暗くなってしまったけどとっても楽しい一日でした

サリー&ミント家のお二人にはお世話になりっぱなしで本当に感謝してます。

今後ともこんな我が家ですがお付き合いお願いいたします。



次の日はおかげさまで爆睡だったサモエドに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


どこにいてもお構いなしに熟睡できるジャッキーにも応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-03 11:36 | お出かけ

苫小牧でソリトレーニング

昨日の日曜日、サリー&ミント家のお誘いでソリのトレーニングご一緒させていただきました。

サリー&ミントちゃんがいつもトレーニングしている広場で集合

まずはロングリードでウォーミングアップ!

f0212597_1465610.jpg
f0212597_147546.jpg


コギ兄ちゃんたちも参加~、しか~しコギ兄たちは今日は見学ね!

f0212597_148812.jpg



f0212597_1482582.jpg
f0212597_1483878.jpg


自由時間です(笑)
f0212597_1410348.jpg
f0212597_14102087.jpg


すご~くいい天気だったので樽前山がくっきりと!
f0212597_14123176.jpg


さて~、本番です。

ソリを引きます。

まずはいつも練習しているサリー&ミントちゃんにお手本を見せてまらいます
f0212597_1414337.jpg
f0212597_14142759.jpg
f0212597_1414395.jpg
f0212597_14145068.jpg


うん!さすが!早いです!

そして自分も~って張り切る母ちゃんは・・・スキージョアリングもどき(汗)
f0212597_1416536.jpg
f0212597_14162775.jpg
f0212597_141712.jpg
f0212597_14171493.jpg
f0212597_14172372.jpg
f0212597_14173961.jpg


そして、ふくまる子初のソリ練はミントちゃんとの2頭引き
f0212597_1418566.jpg

f0212597_14201860.jpg
f0212597_1424162.jpg

f0212597_14292129.jpg
f0212597_14293717.jpg
f0212597_1429577.jpg


初めてにしては上手にできたネ!
やはりソリ犬の血か・・・

そして、お次はサリーちゃん&蘭丸ペア。
この2匹が2頭引きするなんて2年前までは考えられませんでしたよ(笑)
昔の蘭丸を知ってる方はきっとビックリすることでしょう(笑)

さ~て・・・このコンビどうなることやら・・・

f0212597_14332651.jpg
f0212597_14334193.jpg
f0212597_14335293.jpg


いやぁ~!ウソみたいだけどそろってました~
蘭丸も成長したな~

練習指導してくれたサリーちゃん、ミントちゃんありがとう~♪

そしてサリー&ミントちゃんのパパさん、犬達と一緒に走ってくださってありがとうございます。

ママさんも道具などいろいろお世話になりありがとうございます。

トレーニングを終え帰りに集合写真
f0212597_1439576.jpg


とっても楽しかったです~

そしてこの後サリーちゃん家で猪鍋ごちそうになりました~
その様子はまた今度アップしますね~


ソリより母ちゃんのスキーで一気にまいったサモエドに同情のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

応援だけだったけどめちゃくちゃ楽しそうだったコギ兄ちゃんズによかったね!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-31 14:43 | お出かけ

ワンパトお餅つき&コボちゃん権ちゃんのお誕生会

本日の記事は里親募集のお知らせの下にありますのでよろしくお願いします。


里親募集 お知らせ

サモエド 男の子 3歳 (2007年11月11日うまれ) が保護され、
里親を募集 (新潟県) されています。
やさしい目をしていて シロクマ系サモエドです。
詳しくは、 「サモエド レスキュー」 に、ご訪問ください。
素敵な家族と出会えますように。。。。。。
f0212597_14291066.jpg





昨日の23日、札幌市の円照寺にてワンパト(わんわんパトロール)のお餅つきが行われました。

ちょんぼさんのお誘いでわが家もお邪魔いたしました。

そして、この日は中標津から石川さんご夫妻が5歳になったコボちゃんを連れて参加。

権次君、コボちゃんの5歳になったお祝も兼ねてたくさんの人と犬が集まりました。

円照寺にちょっと早めについた我が家でしたが駐車場で犬達のトイレタイム


わが家より先に銀ちゃんが到着してました~
f0212597_15453465.jpg


f0212597_15462823.jpg


そしてサラムくんヘイジイちゃんも、
サラムくん、ヘイジィちゃんはパパもママもお手伝いで忙しいから車で待機だそうです。
f0212597_15463836.jpg


しばらくすると向こうの方から石川夫人とコボちゃんが
f0212597_1549733.jpg

コボちゃんのトイレタイムだそうです。

コボちゃん凄く元気そう~



そしてまたまた車が入ってきました。

f0212597_15501688.jpg
f0212597_15502687.jpg


開始の時間10時になったのでみんなでお寺に入ります。
f0212597_15511830.jpg


もうすでにた~くさんの人とワンコが館内にいて、すごく賑やかでした。

石川さんと一緒に中標津からの出席は
f0212597_15523175.jpg

琥珀君、また顔が変ったような・・・大きくなったような・・・

そして、久しぶりの姉弟
f0212597_15541875.jpg

本当にこの姉弟は顔がそっくり~

たくさんの人と犬の中メインのお餅つきは・・・


f0212597_1557167.jpg


おお~!!大変そうだあぁ~!

出来あがると手際よくお手伝いの方々がまるめて
f0212597_15594131.jpg


おしるこ、納豆、おろし、きなこ等いろいろ選び放題~♪

ちなみに父ちゃんがおろし、母ちゃんはおしるこをいただきました~

その時、わが家の犬は
f0212597_1615299.jpg


リク君のケージの横にいましたよ(笑)

お餅を食べていると机の下からこの方が・・・
f0212597_1625055.jpg
f0212597_163232.jpg


凄く可愛くアピールしてくるので、ついつい・・・
f0212597_1632122.jpg


お餅を食べている間、主催者、来客者の方々のあいさつが行われ

やはりこの方の声は大きいのでみんながいっせい注目~
f0212597_165487.jpg


『犬は人の5倍以上の早さで時間が過ぎて行く、だから今、その時を精いっぱい生きてるんです』
ってお話してくださいましたが、本当にその通りだとあらためて感じたりなんかして・・・

ふっと気付くと・・・目の前にいるショコラが凄く可愛かった♪

f0212597_1694613.jpg

おもちも食べてちょっとひと休み
f0212597_16111978.jpg
f0212597_16114111.jpg


絶妙のタイミングでこんなごちそうが出てきました~
f0212597_16143235.jpg
f0212597_16144816.jpg


いやぁ~、食べ物が出てくる間のとり方が最高です!
さすがです!

そして、この日はもう一つイベントが(盛りだくさんで本当に忙しいくらいでした~)
権次君、コボちゃんたち同胎の子たちのお誕生祝い♪
ケーキを目の前にお祝です。
f0212597_16162165.jpg
f0212597_16163897.jpg
f0212597_1616521.jpg


健常な犬の5年間と脳性まひのコボちゃん の5年間とでは5年の長さが違います。

5年間発作と戦いながら強く生きているコボちゃんに本当によく頑張ってるね!ってその場にいたみんなは心の中でしっかりコボちゃんの生きる力の強さを感じました。

3年前にコボちゃんに会った時よりも凛々しい顔立ちになっていたコボちゃん。
今年の12月22日のお誕生日にはもっと凛々しい顔立ちになってることでしょうね~

コボちゃんの凛々しい顔立ちの後にこの方のふ抜けた顔を出すのはちょっとと思ったのですが・・・
「お餅も食べたけどケーキも食べるのだ~」といってるかのように息づかいがウルサイ蘭丸
f0212597_16275937.jpg

やっぱりケーキには異常反応です(汗)

あまりにも盛りだくさんで時間があっという間に~

そしてやっぱり締めは
f0212597_16285743.jpg


f0212597_16295030.jpg


盛大に行われたワンパトのお餅つき、そして権次君、コボちゃんのお誕生会。

とってもおいしい楽しい時間を過ごさせていただきました~

ワンパトの皆様、そして主催のちょんぼさん、ご家族の皆様本当にありがとうございました。

f0212597_16333841.jpg
f0212597_16335599.jpg


本当にありがとうございました~
また一つ犬との思い出が増えました。

コボちゃん、今年もアンパン食べて元気に6歳を迎えようね!


生まれて初めてお餅を食べた蘭丸によかったね~のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
ちなみにふくさんはなんと~!お餅を食べませんでした~(@_@;)
歯触りが苦手だったみたいです(汗)

今回はまったく出番がなかった(またお留守番だった)コギ兄ちゃんズに忘れてないよ~のポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-24 15:57 | お出かけ