「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オフ会( 17 )

ブランネージュ兄妹&みなみちゃん歓迎オフ あそび編

オフ会からすでに1週間超えしてしまいました。

そうこうしているうちにあちらそちらこっちでも詳しく記事にしてくれているのでのんびり更新しちゃいます。

更新しちゃうな~んて偉そうなこと言ってますが、いつも通り画像ずらずら~でお許しを~
f0212597_1222753.jpg
f0212597_1222183.jpg
f0212597_1222393.jpg
f0212597_1223433.jpg
f0212597_12231485.jpg

f0212597_12235544.jpg
f0212597_1224399.jpg
f0212597_12241365.jpg
f0212597_12242037.jpg
f0212597_12242748.jpg
f0212597_12243431.jpg
f0212597_12244117.jpg
f0212597_12244878.jpg
f0212597_12245513.jpg
f0212597_1225195.jpg
f0212597_12251253.jpg
f0212597_1225212.jpg
f0212597_12253194.jpg
f0212597_12253930.jpg
f0212597_12254785.jpg
f0212597_12255870.jpg
f0212597_1226814.jpg
f0212597_12261939.jpg


やっぱり遊んでいる子をレンズが追うようで、若い子が中心。

でも、終盤にブランくんとしんきち君とサラム君(だったかな)がめちゃめちゃ絡んでいるのが面白かった。

金太郎くんに銀ちゃんと獅子がのってたのも笑えたww

ここぞという場面がなかなか撮れないんですよね(私が写したんじゃないけど)

さてさて~、次は秋かな?それとも誰かの歓迎オフとかあるのかな?

オフ会には必ず参加のわが家、次回も楽しみにしてます。

ブランネージュの飼い主様、みなみちゃんの飼い主様、またいつか北の大地にいらしてくださいね~



北のサモよりモッフモフな三重のブランネージュ兄妹にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-11 12:39 | オフ会

ブランネージュ兄妹&みなみちゃん歓迎オフ

6月2日、三重からブランネージュ兄妹

そして岐阜からみなみちゃんがドッグストックにやってきた

キャンピングカーもデ~ンと2台

f0212597_103286.jpg


クマベル号とブランネージュ号、どっちもバスタイプ。

やっぱり大型犬2頭の場合バスタイプになるのか・・・

いずれにしてもうらやましい~



さて~、歓迎オフ会ですが、いつものように2つのスペースを借りて大掛かり

f0212597_10362521.jpg


オフ会にしては久しぶりにいい天気だったかも~

f0212597_10371039.jpg


まったく遠くて見えないので左から

f0212597_103835.jpg
f0212597_10381392.jpg
f0212597_10382113.jpg
f0212597_10382983.jpg
f0212597_10383797.jpg
f0212597_10384759.jpg


こう見ると年長者はカメラ目線、若い子はあっち向いたりこっち向いたり(笑)

集合写真のあとはお決まりの自己紹介

今回の主役
f0212597_11222538.jpg


そしてこちらも主役
f0212597_1123463.jpg

みなみちゃんはきゃしゃでお嬢様タイプに見えるけど

実は岐阜の山でいつも遊んでいるとってもワイルドな子なんですって~

カモシカを追いかけるのが大好きな超自然児!びっくりだね~


お次はドッグストックのサモのリーダー的存在のさもっち

f0212597_11254437.jpg


よく蘭丸と見間違えるるいちゃん
f0212597_11264241.jpg


ふくまる子と異母姉妹なのに性格が間逆のマロンちゃん
f0212597_11272124.jpg


サモエドールのサラムくん、まだまだ若者と一緒に遊べるんだね~
f0212597_11304661.jpg


東神楽からふくちゃんとくるる。

ふくちゃん、がんばれ~っと思わず言いたくなるかよわい姉とたくましい妹くるるちゃん
f0212597_11334168.jpg


ドッグストックの常連さん銀次郎、蘭丸の実弟
f0212597_11373213.jpg


遊びの激しさではかなり上位ランクのステラマリア親子
f0212597_1140675.jpg


今年の春に九州から転勤で札幌にやってきた大福くんとよもぎちゃん

写真で見ると蘭丸とふくまる子に似てる
f0212597_11414233.jpg


キャンプや登山、アクティブに休日を楽しんでるサリー&ミントちゃん
f0212597_11432499.jpg


大きいのにまだまだ頭の中はお子様で無邪気なふわりちゃん
f0212597_11441870.jpg


七飯から2週連続で札幌に来てくれたクマベル
f0212597_11445711.jpg


オフ会時には蘭丸の100倍は動いているであろうしんきち君
f0212597_11462372.jpg


頼りのコギ兄ちゃんズがシャンプー中で不在なのでますますテンションダダ下がりの蘭ふく兄妹
f0212597_11491233.jpg


陸、海と自衛隊を連想させるボーダーとサモの兄弟、

陸君が写ってないけど・・・海君はとってもやさしい男子。

もしもう1頭増えたら名前は決まってるよね(笑)
f0212597_11505480.jpg


私が知ってるサモの中で一番大きい金太郎くん
f0212597_11525197.jpg


45kgくらいだそうで、14kgのマロンちゃんの3倍!

サモって大きさが個体によってかなり差があるんだね~


苫小牧からいちわか君ともんじろう君(バーニーズ)

いちわか君、かなりキュートな男子だけど実は気は強いのだ
f0212597_11553343.jpg


10歳のココお姉さまと1歳のララちゃん
年の差を感じさせない美人姉妹
ララちゃんがココちゃんにどんどん似てきてると思ったのは私だけじゃないよね
f0212597_1159654.jpg


そして最後は獅子桃ショコラ
のんびりまったりな獅子桃ショコラはまさしく北海道の顔ですな。
f0212597_1211684.jpg


とりあえず今日は自己紹介まで

遊んでいる様子は次回に・・・ですが今回は父ちゃんもおしゃべりに夢中になってたのか?

画像がかな~り少ないです。


オフ会でもおやつ配給場所では必ず前を陣取るふくまる子にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-06-05 12:10 | オフ会

サミースマイル春のオフ会 2013 遊び編

5月4日に行われたサモオフ

今回はゲームなんぞ用意して下さっていました。

f0212597_19113165.jpg


まずは「まて!ゲーム」
f0212597_19213024.jpg
f0212597_19214133.jpg
f0212597_19215177.jpg


f0212597_1922690.jpg


お次は自分の犬当てっこゲーム
f0212597_19224459.jpg
f0212597_19225471.jpg
f0212597_1923562.jpg
f0212597_19231297.jpg
]

みんな洋服来てたから、被毛の感触じゃなく服の感触で当てちゃってたかな?

このゲーム、おもしろいので今度は服なしの時にやってみたいな~

最後はリレー(飼い主と犬が一緒に走る・・・本当はノーリードの予定でしたが、そこはサモエド
       ぜ~ったいにゲームが終了しないであろうということでリードつき)
f0212597_19263645.jpg
f0212597_19264865.jpg
f0212597_19265657.jpg
f0212597_1927373.jpg
]

以上でゲーム終了、ゲームをとりいれるとすごく実の詰まったオフ会っぽくていいですね~

その後は自由行動
f0212597_19292395.jpg
f0212597_19293064.jpg
f0212597_192946100.jpg
f0212597_19295619.jpg
f0212597_19302015.jpg


マロンちゃんとララちゃんの取り組みは見ていてすご~くおもしろいww

f0212597_19311843.jpg
f0212597_19313028.jpg
f0212597_19313971.jpg
f0212597_1932213.jpg
f0212597_19323110.jpg
f0212597_19324024.jpg
f0212597_19324935.jpg
f0212597_1933997.jpg


2時間後、とうとう雨が本降りになりちょっと早い解散となりました。

短い時間でしたがとっても楽しかったです。

次回はゆっくりいろんな飼い主さんとおしゃべりしたいです。



サモ女子の下剋上、しっかりと見たぞ!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

頑張れ!年上マロンちゃん
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-10 19:40 | オフ会

サミースマイル春のオフ会 2013

GW真最中に行われたサモオフ、総勢39頭集まったそうで大盛り上がりでした。

少し渋ついた天気でしたが、オフ会の初めは何とか雨も降らず

とりあえずの行事は無事終了、2時間後に雨が本格的に降りだしすこし早目の解散となりました。

時間が足りなかった分は6月2日のオフ会で取り戻しましょう~


f0212597_5572916.jpg
f0212597_5573927.jpg
f0212597_5575037.jpg
f0212597_557582.jpg


それでは恒例の記念撮影
f0212597_558748.jpg


遠過ぎてなにがなんだかわかりませんので・・・
f0212597_5581740.jpg
f0212597_5582610.jpg
f0212597_5583444.jpg
f0212597_55841100.jpg
f0212597_5584911.jpg


そして、これまた恒例の自己紹介
f0212597_558574.jpg
f0212597_559565.jpg
f0212597_5591474.jpg
f0212597_5592580.jpg
f0212597_5593338.jpg
f0212597_559484.jpg
f0212597_5595928.jpg
f0212597_60968.jpg
f0212597_601917.jpg
f0212597_603398.jpg
f0212597_605247.jpg
f0212597_61210.jpg
f0212597_611167.jpg
f0212597_613426.jpg
f0212597_614547.jpg
f0212597_615546.jpg
f0212597_621013.jpg
f0212597_622465.jpg
f0212597_624266.jpg
f0212597_625633.jpg
f0212597_631039.jpg
f0212597_63245.jpg


自己紹介が終わった後、ココママさんが用意してくれたゲームで楽しみました。

その様子は次回に

オフ会では存在感を消すのが上手な広上犬にポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-05-08 06:10 | オフ会

サミースマイル春のオフ会のお知らせ

獅子桃ワンキャン日記からコピーさせていただきました。

f0212597_73183.jpg


皆さん、お久しぶりです。
今回もオフ会のご案内です〜♪
5月4日、土曜日の午後1時からの予定です。
もしも4日が大雨なら、5日に変更します。(4日が小雨でも開催すると思いますが、中止の場合はブログにアップしますので見てくださいね。)
会費は1頭飼いさんが1,000円
多頭飼いさんが1,500円と予定しています。
ネームプレートを作りますので、参加希望の方は教えてくださいね!

hirokami犬も参加します。
ドッグストックは芝がきれいに乾いてますよ~
参加希望の方は「獅子桃ワンキャン日記」にコメントして下さい。
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-24 07:09 | オフ会

サミースマイル春のオフ会~麻耶ちゃんっ子お披露目~

5月20日(日)

ドッグストックで麻耶ちゃんっ子お披露目オフ会に出席しました~


2012年1月22日生まれの麻耶ちゃんっ子たち3頭が集まりましたよ

小さい体で7頭の出産子育て本当にご苦労様

麻耶ちゃん、やっと被毛が生えそろったとのこと

子育て本当にご苦労様~



今回のオフ会20頭のサモエドと他犬種7頭が集まりました

f0212597_13362234.jpg


今回のオフ会の写真はとにかく麻耶ちゃん親子オンリーといっていいほどの偏り様(爆)

出席していた飼い主さんたちもみんな仔サモと麻耶ちゃんに釘付けでした~


まずはかわいい麻耶ちゃんと子供たち(ララちゃん、ぽぽちゃん、吹雪君)の様子を


f0212597_13384664.jpg
f0212597_1338556.jpg
f0212597_1339593.jpg
f0212597_13391513.jpg
f0212597_13392485.jpg
f0212597_1339355.jpg
f0212597_13394578.jpg
f0212597_1340268.jpg
f0212597_13401425.jpg
f0212597_13402317.jpg



そして出席したわんこさん達です。

f0212597_13422069.jpg
f0212597_13422879.jpg
f0212597_13423658.jpg
f0212597_13424448.jpg
f0212597_1342533.jpg
f0212597_1343124.jpg
f0212597_13431010.jpg
f0212597_13431813.jpg
f0212597_13432798.jpg
f0212597_8352490.jpg
f0212597_13434736.jpg
f0212597_13435817.jpg
f0212597_1344835.jpg


とにかく仔サモで始まり仔サモで終わった今回のオフ会。

来年には麻耶っ子たちはどうなっているのかたのしみだなぁ~



オフ会の集合写真で瞑想するサモエドにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-22 13:57 | オフ会

サニースマイル 春のオフ会のお知らせ



f0212597_914632.jpg


獅子桃さん作、かわいいイラスト、コピペさせていただきました~
詳細は獅子桃ワンキャン日記で~

麻耶ちゃんの仔、今はココちゃんの妹のララちゃんに会うのが楽しみです。
蘭丸、ふくまる子ももちろん出席します。

たくさんのサモさんの出席お待ちしてます。

出席の方は獅子桃さんのブログにコメントお願いします。
[PR]
by jacky0205 | 2012-05-16 09:15 | オフ会

サミースマイル クリスマスオフ会

12月25日、クリスマス当日に行われたサミースマイルクリスマスオフ

今回もたくさんのサモエドが出席しましたよ~

当日は吹雪の予報でしたが、なんと晴れ!

皆さん普段の行いがよいのですね~

写真、だだだ~っといきますね!




f0212597_9403376.jpg
f0212597_9404426.jpg
f0212597_9405337.jpg
f0212597_941166.jpg
f0212597_9411126.jpg

f0212597_10255796.jpg
f0212597_1026618.jpg
f0212597_10261598.jpg
f0212597_10262389.jpg
f0212597_10263749.jpg
f0212597_10264697.jpg
f0212597_10265437.jpg
f0212597_1027898.jpg
f0212597_1027169.jpg
f0212597_10272633.jpg
f0212597_10273866.jpg
f0212597_10274896.jpg
f0212597_10275934.jpg
f0212597_10281029.jpg
f0212597_10282368.jpg
f0212597_10283634.jpg
f0212597_10285531.jpg
f0212597_1029524.jpg
f0212597_10291523.jpg
f0212597_10292643.jpg
f0212597_1029441.jpg
f0212597_1029562.jpg
f0212597_10301461.jpg
f0212597_10302733.jpg



来年もクリスマスオフやりましょう~♪

時間差で集合写真に写ってない子も入れて総勢20頭(多分)同居犬6頭(たぶん・・・)

父ちゃん撮影のためさすがにサモエドの個体識別できなかったようで

写ってない子もいました(すみません)



今回は流血も起きなかったし(笑)

みんな楽しそうに遊んでました(一部ヘタレて動かない子たちもいましたが・・・ウチか?)

2011年の思い出深いオフ会になりました。







『蘭丸、ふくまる子、アレックス君、桃姫ちゃん』
ヘタレ組もそれなりにひっそりこっそり遊んでましたよ(笑)

オフ会になると別犬になるふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-12-28 10:52 | オフ会

クリスマスオフ会のお知らせ

f0212597_9393940.jpg


詳細は「獅子桃ワンキャン日記」

クリスマス楽しみましょう~♪


話は変わりますが、一昨日ホームセンターで衝動買いしちゃったんですが・・・
f0212597_9451031.jpg
f0212597_945195.jpg
f0212597_945271.jpg


それでも昨日はコギ太とジャッキーかわるがわるこのベッドで寝てました。

夜はふくまる子が寝てましたがはみ出てました(笑)


コギ太、10月くらいは相当足の状態が悪かったのですが、

ここ1~2週間で完全復活?

すご~く元気です。

ディスクでもちょっとずつ遊んでます。

昨日の様子

f0212597_949410.jpg


後ろ足が完全治癒って感じでしょ?


今日は犬森にたどり着けるかな~


山に行くとますますパワーアップの広上犬にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-12-11 09:53 | オフ会

ようこそ!茶々丸君

10月23日(日)

埼玉から茶々丸君が北海道に来る!ということで茶々丸君の旅の終盤に札幌で顔合わせ

今回はオフ会ではなく集まれる人は集まれ~って感じで

日程や場所が決まったのも1週間くらい前

そして当日、朝から雨(ガーン)

こんな日にサモエド達が集まれるのか?かなり心配しましたが

な~んと!総勢18頭のサモエド&トイプー1頭で19頭のわんこが終結

開催場所のドッグストックのフリースペースはサモの貸切状態に・・・

ランの状態が水浸しだし雨も降ってるのでコンデションは最悪でしたが

み~んな泥だらけになりながらもかなり激しく遊んでました

それでは様子を写真でずらずら~っと!

f0212597_4512056.jpg
f0212597_4512886.jpg
f0212597_4513824.jpg


茶々丸君にとっては初めての場所、初めてのサモエド達でしたが

すぐに打ち解けドッグストックのフリースペースもマイグラウンドになってました(笑)

さすが北海道出身!道産子サモとの相性はよかったようです。

f0212597_4542760.jpg
f0212597_4543728.jpg
f0212597_4544648.jpg
f0212597_4545430.jpg
f0212597_455285.jpg

↓「水から水たまり」ではなく「自ら水溜まり」のまちがいです(スミマセン)
f0212597_4551079.jpg
f0212597_4551950.jpg
f0212597_4552956.jpg
f0212597_4553723.jpg
f0212597_4554581.jpg
f0212597_45553100.jpg
f0212597_456169.jpg
f0212597_4561179.jpg
f0212597_4562249.jpg
f0212597_4563144.jpg
f0212597_4564138.jpg
f0212597_4565163.jpg
f0212597_457165.jpg
f0212597_4571166.jpg
f0212597_4572650.jpg
f0212597_4573571.jpg
f0212597_4574815.jpg
f0212597_4575760.jpg
f0212597_458944.jpg
f0212597_4582232.jpg
f0212597_4583326.jpg
f0212597_4584767.jpg
f0212597_4585810.jpg
f0212597_459942.jpg
f0212597_4592682.jpg
f0212597_4593893.jpg



画像じゃわかりませんがカッパなしの子はほんとうにみんなドロッドロでした(汗)

それでも犬達は(飼い主は泣いてましたが)ほんとうに楽しそうに水たまりの上をバシャバシャ

サモエドは水溜まり好きな子多いみたいです(笑)

茶々丸君、そしてちゃぱさん、奥様、北海道へ来ていただきありがとうございます。

いつかまた北海道の大地を踏みに来てくださいね~

お土産もありがとうございました~♪




サモがたくさんいるとテンションガッツリ落ちる蘭ふく兄妹にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


目が腫れてお岩さんになってるコギ太に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-26 05:08 | オフ会