カテゴリ:その他( 20 )

蘭丸のひとりごと

今日はふくまる子のクレートに乾いたコンタクトがあった。

わが家の床には乾いたコンタクトがよく落ちている・・・

f0212597_21231681.jpg
f0212597_2123498.jpg
f0212597_21235655.jpg


それと~今日の兄ちゃんのカバンの中の不思議発見なのだ!

f0212597_2124481.jpg
f0212597_21241335.jpg
f0212597_21242099.jpg


3Dメガネじゃないよね?

え?そうなの?



にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-09-03 21:32 | その他

つい・・・

本日の投稿記事はオフ会のお知らせの下にあります。

f0212597_19392564.jpg




久しぶりにダイソーに行ってみた

100均に行くとどうしても余計なものを買ってしまう・・・

やっぱり今日も買っちゃった








f0212597_193128100.jpg
f0212597_19313671.jpg



蘭丸の頭って人間よりデカイんだよな・・・


こっちは似合わなかった・・・
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-27 19:39 | その他

もったいない

学校を卒業すると制服とかジャージとか捨てるのにちょっと躊躇しますよね

結局、タンスにしまいっ放しとかになって数年後に捨てる

それなら直ぐに捨てた方がいいような・・・

でもやっぱり捨てるのにちょっと迷ったりする

まあ、制服は数年後に捨てるとして

問題はジャージ、格好悪くて絶対に私用では着られないジャージ

でも、生地はしっかりしてるのよね

もったいないので何かに使えないかしら・・・例えば犬用ジャージ
f0212597_18202431.jpg


例えば仮装大会用
f0212597_18214443.jpg


例えば誰かにお下がり
f0212597_18215966.jpg


では、父ちゃんのホームウェア
f0212597_18221445.jpg



そんなわけで・・・今晩から・・・
f0212597_19304481.jpg


最近、息子のお下がりを着ることがたびたびある父ちゃんにクリック~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-04-10 18:28 | その他

真冬日に春が来たのだ

3月も下旬に入り暦の上では春かなぁ~

でも、本日は大雪で真冬日

そんな天気で残念な日でしたが、今日はとっても良い日になった我が家です。

f0212597_2311713.jpg
f0212597_23111594.jpg
f0212597_23112656.jpg
f0212597_23113696.jpg
f0212597_23114960.jpg





上から目線の蘭丸ですが、実はおやつのことしか頭になかったりなんかして・・・

親バカ記事になってしまいましたがポチっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-21 23:21 | その他

卒業おめでとう~

とりあえず

f0212597_2245042.jpg

長男、卒業おめでとう~


首が苦しそうな蘭丸にポチっと応援お願い~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-03-01 22:06 | その他

もう限界

2月になってのまさかの積雪

屋根の雪、どこの家ももう限界じゃね?

雪が降るのは嬉しい私ですが、春先の雪解け初めの雪害が恐ろしい・・・

今年の1月24日は

f0212597_2110210.jpg


まだまだ余裕



そして2月14日(写した場所が違うのでわかりずらいと思いますが)

f0212597_21131666.jpg


そして今日・・・

f0212597_2119624.jpg


マジ・・・ヤバいぞ。。。

動物園のおおかみみたいだ。



これ以上降ったらパンクするぜ!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2013-02-27 21:43 | その他

封印を開けたら・・・

昨日、父ちゃんが懐かしいものを出してきた。

15年くらい前に買った貯金箱。

もう、この中に入れるお金はないから開けてしまおうか!

開けちゃえ開けちゃえ~ってことで

f0212597_10172594.jpg
f0212597_10174517.jpg


ついでに一緒に置いてあった貯金箱も開けてみた

f0212597_1019351.jpg

f0212597_102195.jpg

f0212597_10195170.jpg


数えてみたら

な~んと69692円も入っていたぜ!うちにこんなにお金があったなんて(涙)

コレはそのままにしておいたら母ちゃんが生活費にあっという間に使っちまうぜ・・・

ってことで、このお金で夏休み家族旅行へ行くことに決定!



さて~、どこへ行こうか~
f0212597_10243541.jpg


そうだね~、でも日本中今は夏だからね~

蘭丸はどこへ行きたいんだい?
f0212597_10253259.jpg


いや・・・絶対無理だから・・・69692円じゃ。。

今の日本で一番涼しいところってどこだ?

位置的にやっぱり最北端か?

f0212597_10274894.jpg


君たち犬には窮屈な思いをさせるかもしれないけど一緒に行こうね!



そんなわけで突然来週最北端の町と利尻の旅に行くことになりました~

稚内、利尻の美味しいお店の情報があれば嬉しいなぁ~♪

しか~し、69692円じゃ人間4人、犬4匹全然足りないじゃん(汗)




話は全く変わりますが、最近再びハマってるマンガ
f0212597_10333786.jpg

f0212597_10511786.jpg


やっぱおもしろいなぁ~

近所にハスキーのお友達ができたので懐かしくて本棚の奥から探し当てたのだ。

お友達のバルト
f0212597_10353322.jpg


十数年前、ハスキーブームだった時のハスキーは強面だったけど

今のハスキーは間が抜けてるというかかわいいというか(笑)
f0212597_10365193.jpg


ラテン系の性格は今も昔も同じだね(笑)



夕方、バルトと水の奪い合いで水を飲みすぎたふくまる子

夕食後、熟睡してて久しぶりに寝しょんべん(爆)

下がゆるいのは治らないんだな・・・



寝しょんべんしても自分がしたと思ってないふくまる子にぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

実は気付いてる?けどシラをきってるふくまる子なのであった。。。
[PR]
by jacky0205 | 2012-08-03 10:52 | その他

思い出のハッピ

もう少しで子供たちは夏休みですが

長男は受験生、次男は部活でほとんど普段と変わらず

f0212597_21261573.jpg


少しは夏休み気分を味わいたいものだ

ちなみにこのハッピは通っている高校の学校祭で長男が着たもの

f0212597_21281483.jpg


いつのころからか3年生は自分で作ったハッピを着ることが伝統になったらしく

必ず親がハッピを作ることになる

f0212597_2133051.jpg


とはいっても、ミシンも持っていない栽縫が大っきらいな私に作れるはずもなく

洋裁を手掛けている親戚に頼んで作ってもらったしたいです。

f0212597_21354265.jpg


学祭が終わってハッピを見てみると

たくさんの寄せ書きが

f0212597_21364078.jpg
f0212597_2136544.jpg


へぇ~、コレはよい思い出になりますな~

一生に1度しか着ないハッピだけどちょっといい感じで思い出に残る1品になりました。

f0212597_2138497.jpg


高校生らしいな~って思ったのはコレ

f0212597_21411744.jpg




自分の高校時代の学祭は何をやったかあまり覚えていない私でした。


たきざわくん、よ~く書いてくれた!って思う人も思わない人もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-07-24 21:53 | その他

こんな時の事考えてますか?

実は我が家の犬達はペットホテルに泊まったことがありません。

市内にもいろいろなペットホテルがありますが、夜間は無人になるところがほとんど

まあ、犬的には人が居ようが居まいが関係ないとは思いますが。。。


例えば自分が突然入院した時。

身内の不幸。

こういう場合、犬の世話を頼める人・・・我が家の場合もちろんいません。




ペットシッターってどうなんでしょ?

かなり興味がありますね~

ただしペットシッターの場合下準備が必要なようで(犬とシッターさんとの信頼関係を作っておく)




年齢的にこれからなにが起こるかわからない事を自覚し

しっかり準備はしておかねばなりません。



ちなみに今週身内に不幸がありホテルに預ける勇気がない私は

ストックの日中お預かりでなんとか乗り切ったのですが

行ったり来たりと自分は超忙しかった(汗)

そして周りにも迷惑をかけたと思ってます。


今後は周りに迷惑をかけないよう

ちゃんと準備しておかないといけないな・・・と実感。

ペットシッターorペットホテルの2択だな・・・




夜中にトイレに外に行く癖が抜けない蘭丸が悩みの種。。。



過保護すぎるのかもね。




家の中でトイレをすることをすっかり忘れてしまった蘭丸にポチっとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-22 05:05 | その他

爆弾低気圧

今晩から明日にかけて北海道地方に台風並みの低気圧が接近だそうで

これぞ『春の嵐』

強風と大雨になるようで

この爆弾低気圧を境にたぶん雪解けが一気に進み

春がやってくるような気がする。



もうコタツにみかんの季節も終わっちゃうんだなぁ~

f0212597_2032414.jpg


みかんも最近あまり売ってないし・・・

f0212597_2033072.jpg


だからってこんなしょぼいみかんの置き方は格好悪いよな~

f0212597_2034422.jpg


それにしてもコタツって一度入るとなかなか出れないよね~(モデルは入ってないけど・・・)

f0212597_20351548.jpg


もうそろそろコタツ布団片付けなきゃネ

f0212597_20415075.jpg





冬が終わってしまうのを悲しむサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2012-04-03 20:46 | その他