「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コギ太のこだわり

我が家の犬達のリーダー格、コギ太には変なこだわり(マイルール)がいくつか存在する。

f0212597_16135484.jpg
f0212597_16141856.jpg
f0212597_16143267.jpg
f0212597_16145151.jpg


さっきも困った顔でこっちを見て何かを訴えていた。

f0212597_16204224.jpg


原因はコレ↓
f0212597_1616866.jpg

ジャッキーとふくまる子はどっちのクレートも気にしないで使うのに、コギ太の場合は強いこだわりがあります。
f0212597_16172061.jpg
f0212597_16174072.jpg


なんでジャッキーのクレート使わないの?
f0212597_16183569.jpg
f0212597_16185086.jpg


マイルールがある犬の飼い主さんがいたらポチっとよろしく頼みまっせ byコギ太
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-31 16:21 | ワンコ

ひっくり返る

ちょっと気温が上がると、いや上がらなくてもサモエドって腹を出して寝ます。

f0212597_1261011.jpg


ところ構わず、無防備ですよね。

f0212597_127177.jpg


この方、寝場所が最近定まらないみたいです。

f0212597_1281684.jpg


すんごく微妙な位置で寝てますよね(笑)

f0212597_1283215.jpg


ふくさんはこういう大胆なことはしませんね。
大抵はクレートの中でひっくり返るか机の下でひっくり返ってます。

でも、若者が好きなのか?息子の友達がドヤドヤ家に入ってくると

f0212597_1211723.jpg


凄いアピール!


おじさんにはここまでしないふくさんにポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-29 12:11 | ワンコ

旅先での動画

道東の旅先での動画のみアップします。

百友坊での様子、まずは仔サモです。


次はほのぼの親子の様子、パエルとパエルッ子


留守番していたゲストたちとキエフ、飼い主の姿を見た途端大興奮!
ふくまる子の飛びつきが性格を表す(汗)



翌日、池田町の宿泊先での朝の様子は普段の自宅での恒例の行事と同じことを・・・


なぜか、ジャッキーに絡む蘭丸・・・ほんとしつこい!



しつこくからかわれても負けたくないジャッキーの男の意地にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-29 11:13 | お出かけ

初夏の『犬と森林浴』

5月23日休日の晴天!!

こんな日はどこかへ行きたくなります。

雪解けが終わってからまだ行ってない東川町の『犬と森林浴』に行ってきました。

この日は25℃になる夏日で山も暑かったです。

昨年暮れくらいから人気急上昇の『犬森』なのでこの日も混んでるんだろうなぁ~っと思っていたけど・・・着いてみたら車が1代しか停まってなくちょっとびっくり~
よそのワンちゃんには会えないけどランを満喫できそう~♪

さて~ワン達はもう大好きな場所なので喜ぶ喜ぶ~♪
ジャッキーはこの日下痢の為お留守でちょっとかわそうだったな~
でもモエレ沼公園でウエスティーのナナちゃんとシニアデートしたみたいです(笑)

f0212597_1121137.jpg
f0212597_1122035.jpg
f0212597_1123066.jpg
f0212597_1123812.jpg
f0212597_1124690.jpg
f0212597_1125589.jpg
f0212597_113493.jpg
f0212597_1131234.jpg
f0212597_1132138.jpg
f0212597_1133150.jpg
f0212597_1134060.jpg
f0212597_1135022.jpg
f0212597_114090.jpg
f0212597_1141020.jpg
f0212597_1142425.jpg
f0212597_1143929.jpg
f0212597_1154644.jpg
f0212597_1155877.jpg
f0212597_11692.jpg
f0212597_1162179.jpg
f0212597_1163172.jpg
f0212597_1164474.jpg
f0212597_1165651.jpg
f0212597_1171358.jpg
f0212597_1172535.jpg
f0212597_1173641.jpg
f0212597_1174881.jpg
f0212597_118873.jpg
f0212597_1182176.jpg
f0212597_1183744.jpg
f0212597_1185047.jpg
f0212597_119387.jpg
f0212597_1191773.jpg
f0212597_1194068.jpg
f0212597_119553.jpg
f0212597_11101140.jpg
f0212597_11102330.jpg
f0212597_11103714.jpg
f0212597_11105567.jpg
f0212597_1111762.jpg


今回はゆっくりご主人とお話できたし、美味しい湧水の麦茶もごちそうになり
水遊びもできたし夢芽ちゃんのパパ、ママともお話できたし楽しかった~

今度はバスタオル持参で行かなきゃ~

やさしいご主人とコロ助君に感謝のクリックお願いしますのだ。by蘭丸

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-27 11:17 | お出かけ

目指せショコラ兄さん!!

昨日、私の姉の家にトイプードルがやってきた。

この子は飼い主さんが病気でどうしても手放さなければならなくなった子で里親さんを探していた。

たまたま姪の知り合いからの話で急にだったがその子を迎え入れることにした。

姉と一緒に迎えに行った時、サークルの中で飛び跳ねていた子を見て思わず「でかっ!!」と口走ってしまった(笑)

私はひと目で気に入った。

だって、獅子桃ショコラのショコラ君にそっくりなんだもん♪

飼い主さんとお別れするのは悲しいけれどこれからは新しい家でいろいろな経験したり美味しいものを食べたりしようね!

f0212597_9125263.jpg
f0212597_913294.jpg
f0212597_9131224.jpg
f0212597_9132267.jpg
f0212597_9133362.jpg


昨日、モコ君の写真を撮って気付いたのですが、プードルってかわいく写すのすごく難しい・・・

実物は本当にかわいい顔してるんですよ~

目指しますよ~獅子桃ショコラに続くトリオ、蘭ふくモコ(笑)

ジャッキー&コギ太とも仲良しになってほしいなぁ~


3才にして飼い主が変わったモコ君に応援のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-25 09:18 | ワンコ

道東の旅 2010春 その4

5月15日、目的地の中標津を堪能しその日は池田町の『まきばの家』に宿をとりました。

まきばの家のペットと一緒に泊まれるコテージに宿泊しましたが、部屋の中もきれいで消臭洗剤やコロコロなどの役に立つ備品が備わっておりおまけにオリジナルの犬用スコーンも頭数分用意されていてなかなか素敵な配慮!また利用したくなるコテージでした。

さあ~最終日、そろそろ犬達も疲れが出てきてるかなぁ~

まずは、朝一で敷地内を散歩してみました。

f0212597_5591896.jpg
f0212597_5594148.jpg
f0212597_5595941.jpg
f0212597_601516.jpg
f0212597_604412.jpg
f0212597_61024.jpg
f0212597_61245.jpg


全員(人間も犬も)朝食を終え、とりあえず荷物を車に運びます。

人間が動くと犬達もウロウロとつきまとってくるので仕事にならない・・・で・・・とりあえず
f0212597_642497.jpg
f0212597_643963.jpg


最初デッキで遊ばせていたらふくまる子脱走(汗)隣のコテージをひとまわりし帰ってきましたが、ふくまる子は脱走癖があることが判明!

荷物の片付け終了しコテージをチェックアウトし『まきばの家』のドッグランで遊んでから帰ることにしました。

f0212597_612867.jpg
f0212597_612213.jpg
f0212597_6123592.jpg
f0212597_6124821.jpg
f0212597_61306.jpg
f0212597_6131632.jpg
f0212597_6132829.jpg
f0212597_6134167.jpg
f0212597_6135677.jpg
f0212597_614913.jpg
f0212597_6142173.jpg
f0212597_6143926.jpg


『まきばの家』のドッグランで遊びながらボーヤファームのシープドッグショーを見ることができました~かなり遠かったですが犬達の完璧な動きには見とれてしまいました。

11時半頃に『まきばの家』を出発し帯広で昼食をとりました。

サリー&ミントさんに連れて行っていただいた『ランチョ・エルパソ』のレストラン
ここは豚肉加工品が有名で豚肉はすべて自社工場で加工されていて使用されている豚肉の飼育履歴までしっかりわかるシステムになってます。

十勝の恵みをメニューに取り入れた帯広ならではのレストランでしたよ
f0212597_6222331.jpg


父ちゃんと息子達が注文した
f0212597_6223696.jpg

私が注文したランチですが名前を忘れてしまいました・・・
f0212597_6224972.jpg

なんとなく懐かしい味でとてもおいしかったですよ~

じつはここ『ランチョエルパソ』はサリー&ミントさんの親せきの方が経営されているとのこと。
豚肉加工品はネットでも購入できるので今度からぜひ利用させていただきます。

お腹もいっぱいになり、本当にあとは札幌へ帰るのみ、長い道のりでしたが本当に思い出深い旅でした。

帯広から札幌へ直行か・・・いえいえドッグランがあればそこに立ちよるのが我が家とサリー&ミント家さんのモットーです。

本当に最後の最後になりましたが

f0212597_6302257.jpg
f0212597_6303617.jpg
f0212597_630474.jpg

子供の頃サモの洗礼をサリーちゃんに受けて以来サリーちゃんに対してはいつも逃げ腰(今も?)それでもこの1年、サリーちゃんと会う機会が増えた蘭丸はうそのように一緒にいられるようになり飼い主的にもとてもうれしい~今後は獅子君みたいにドスコイできるまでになればいいなぁ~

犬達は疲れた様子でしたが、きっと楽しかったんだろう(そう思いたい)みんな良い顔になってました~。

十勝平原PAでサリー&ミント家とお別れし我が家は札幌へ向かいました。

そして夕方6時くらいに我が家へ到着。

犬達はまたまた庭でひと遊びして夜のごはんを食べて幸せそうに眠りにつきました。

今回は沢山の方にお会いできそして沢山の犬達に会うことができ本当に思い出深い旅となりました。
お声をかけて頂いたサリー&ミントさんには本当に感謝しております。

そして、中標津の石川さんご夫婦、瑠璃ちゃん琥珀君のママのみくさん、そしてカラマツ荘のあいさん本当にお世話になりました。

我が家のこと・・・またお邪魔することがあると思いますのでよろしくお願いいたします。

いつも思うのですが、旅を終えて帰ると犬達は知恵をつけるようで今回も少し大人になった蘭丸とふくまる子、そしてジャッキーとコギ太はまた一つ落ち着いたように見えます。

旅日記に更新の時間かかりすぎだぞ!って言いたい人も
写真の整理って面倒だからねしょうがないでしょ!って思う人も
ポチっとしていただければテンションア~ッップ!!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-25 06:40 | お出かけ

道東の旅 2010春 その3

道東の旅3回目です。
今回で最終回にしようと思っていましたが、使える写真が割と多く、なんたって私にまとめるの能力がない・・・ので、ダラダラと続いてしまいますがお付き合いください。

さて~予告通りに次の目的地はふくまる子の生まれたカラマツ荘。

前回(2009年8月)行った時はカラマツ荘の犬達に会いにそしてのんのの子を見せてもらいに行ったんです。
その時はのんのの子を自分の家に迎えるなんてこれっぽっちも考えてませんでしたが、何かの縁だったんでしょうねぇ~。

百友坊とカラマツ荘はすぐ近くにあります。
すぐ近くといっても車移動で・・・です。

カラマツ荘に着くとあいさんとのんのとれふあが迎えてくれました。
f0212597_13313428.jpg
f0212597_13315369.jpg
f0212597_13323158.jpg
f0212597_13325644.jpg
f0212597_13331887.jpg
f0212597_13333653.jpg
f0212597_13335745.jpg
f0212597_13341384.jpg
f0212597_13343920.jpg
f0212597_13345730.jpg

飼いに主なしの奇跡の写真なのに私の手が~~

その後いろいろな組み合わせでそれぞれ写真を撮ったり草原を散歩したりしました。
f0212597_13361097.jpg

f0212597_13352242.jpg

f0212597_14385055.jpg

f0212597_13363824.jpg


f0212597_1337966.jpg
f0212597_13372768.jpg
f0212597_13374116.jpg


ほんの1時間ほどしか居られませんでしたがのんの、れふあに会えて本当にうれしかった~

あいさん、まだまだ若いのに本当にしっかりしていて頭が下がります。

またきっと遊びに来ますのでよろしくお願いします。

そして中標津在住のミクさん、瑠璃ちゃんと琥珀君、朝から一緒に遊んでいただき本当にありがとうございました。
おかげで本当にワイワイにぎやかに楽しく過ごせました~

今度は6月の札幌のオフ会でぜひ会いたいですね~。

さて、カラマツ荘を出発し中標津市内で給油・・・道東はガソリンスタンドがある時に入れておかないとガス欠になる恐れがあります。。。

f0212597_13375854.jpg
f0212597_13381473.jpg


ミクさん~また遊んでくださいね~。

さてさて、サリー&ミントさんと我が家の車はこれから中標津から池田町へ向かいます。

車での移動はスムーズに順調にきていたのですが、気になることがひとつ・・・

ふくさんが車に乗っているときに寝ない(汗)伏せることすらしない・・・

ちょっと心配になってクレートから出して母の隣に座らせてみましたが・・・
f0212597_13384674.jpg
f0212597_133975.jpg
f0212597_13391913.jpg
f0212597_13393747.jpg

まだまだ修業が必要なようです。

中標津からほど近い足寄でちょっとトイレ休憩、足寄湖のすぐ横にドッグランがあります。
f0212597_1340031.jpg
f0212597_13401864.jpg
f0212597_13404945.jpg
f0212597_13411189.jpg
f0212597_13413048.jpg
f0212597_134209.jpg


車を走らせ暗くなってからようやくこの日の宿に到着。
池田町の牧場の家です。

サリー&ミントさんに教えて頂き我が家も便乗して同じ所に宿をとりました。

ここではコテージに泊まったのですが、お風呂、台所、電化製品、トイレほとんどそろってます。

自分達の夕食の前に犬達にご飯を・・・と思っていたのですが、人間の夕食時間ギリギリに着いたので犬達はとりあえずコテージ内にクレートを運びクレート内でお留守番。

すぐに食べ終えて帰るつもりだったのになんと食事が出終わるのに2時間も!!
f0212597_13421368.jpg

f0212597_1348185.jpg
f0212597_13484347.jpg
f0212597_1348599.jpg

食事時間にはちょっとイラッときましたが、それ以外はなかなか充実した素敵なところでしたよ!

牧場の家での様子は次回に。



おかしゃん、旅日記とオフ会のブログ更新は苦手なんですよ。。
国語能力ないですからね~仕方がないんです。
おかしゃんに応援ポチっとしていただければ頑張れるんですよ~単純ですから~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
ポチっとありがとございます~ by ふくまる子


次回はようやくサリーミントさんと水入らずで楽しみましたよ~
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-22 14:34 | お出かけ

道東の旅 2010春 その2

道東の旅の続きです。

5月14~16日に人間4人、犬4匹で行った道東。

2日目は今回の目的地の中標津へ

最初の目的地百友坊での様子から・・・

百友坊の敷地で犬達を遊ばせた後、私たち人間は石川さん宅内でひと休みさせて頂きました。

家の中に入るとネコちゃんたちがお出迎え~

猫ちゃんの名前が分からなかったのでココのブログを参考にさせて頂きました(勝手にすみません)
それでも名前が間違っていたらごめんなさい(__)

おっと!その前に家の玄関そばにいた大きな2頭~
f0212597_8343033.jpg
f0212597_8344785.jpg

大きくてとても穏やかで静かな子たちでした。

さて~、お家の中の猫ちゃん達は
f0212597_840514.jpg
f0212597_8402633.jpg
f0212597_8404237.jpg
f0212597_8405586.jpg
f0212597_8411096.jpg
f0212597_8413261.jpg
f0212597_8415768.jpg
f0212597_8421977.jpg


壁にはた~くさんの動物達の写真や絵が飾られてました~

なかでも目に付いたのはこのプレート

f0212597_8424710.jpg


並べると一目瞭然で王国サモエドの系統図が想像されます。

そして、パエルとゴンちゃんが家の中に入ってきました~
その後パエルッ仔の男の子も1匹、母ちゃん独り占めです。
f0212597_8474387.jpg
f0212597_848488.jpg
f0212597_8482415.jpg

f0212597_8504294.jpg
f0212597_851433.jpg
f0212597_8511960.jpg

f0212597_1321152.jpg
f0212597_13211550.jpg
f0212597_13213592.jpg


こうして家の中でいろいろ楽しんでいる最中、犬達は
f0212597_13225697.jpg

特にミントちゃんが一番不安げだったような・・・でもサリーちゃんも・・・
ず~っと家の方を見ていたサリーちゃんとミントちゃんでしたよ~

さ~て、そろそろ帰る時間になりました~あっという間の4時間でした~

家から出ると・・・
f0212597_13252079.jpg
f0212597_13253813.jpg
f0212597_13255488.jpg
f0212597_1326772.jpg

楽しく待ってた子も(瑠璃ちゃんと琥珀君かな・・・)不安そうに待ってた子もいい笑顔で飼い主を迎えてくれました。

最後にゲストとキエフくんで記念撮影
f0212597_1328015.jpg


キエフくん、本当に遊び上手でやんちゃな顔してて可愛かった~♪
どんな♂サモになるか楽しみです。
ヤマル君はやさしいお兄ちゃんなのでキエフくんに負けないでね!

百友坊の石川さんご夫妻には本当にお世話になりました。
楽しい時間と素敵な思い出をありがとうございました~♪
またいつか機会があれば寄らせてくださいね!

午後の1時を回ったところで次の目的地へ急ぎました~。

続きはまた次回に。

次の目的地を知りたい人はポチっとお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ポチしてくれた人に教えますね~
次の目的地はあたしのママと姉妹がいる所なのですよ~ byふくまる子
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-20 13:35 | お出かけ

道東の旅 2010春 その1

5月14~16日、人間4人犬4頭の道東旅行記はじまりはじまり~

注)人間4人行きましたが息子たち2人はほとんど車から降りずに携帯のゲームしておりました(汗)
  無理やり連れて行ったので仕方ないのですが・・・
  それにしてもなんでそんなに動かないでいられるのか?不思議でならない。。。

14日2時頃札幌を出発~途中、輪厚PAで軽く食事
そして一気に十勝平原PAまで。
f0212597_1039124.jpg

f0212597_9333756.jpg
f0212597_9335022.jpg


はい~ここで出すもの出したかなぁ~?
全員、ばっちり!!出ましたぁ~とはいきません~(汗)
時間がないので中途半端だけどとりあえず弟子屈まで急いでGO!!

途中の峠では鹿が~~たくさん~道路にいるし・・・
写真撮れませんでしたが、こっち方面では珍しい光景ではないみたいですね。

PM8:30弟子屈の宿に到着~父ちゃんお疲れ様~
f0212597_9403348.jpg


さすが弟子屈、温泉が自慢みたいですよ~
部屋の中の備品も充実していてそのうえ24時間温泉に入れます
f0212597_9421643.jpg
f0212597_9424255.jpg
f0212597_943285.jpg


川沿いなので散歩コースもばっちりですぐ裏に大きな公園もありとても良い宿でした。
f0212597_9443114.jpg


さて~翌日の早朝にサリー&ミント家と合流し中標津へ向かいました。

中標津での訪問先はここ
f0212597_946348.jpg


はい、そうです。
ココが蘭丸が予告していた修業の場です(笑)

さっそく迎えてくれた仔サモのキエフくん
f0212597_948510.jpg

蘭丸の甥っ子のヤマル君も歓迎してくれました~写真なかった(残念~)
そして、次々に挨拶に回りました~
f0212597_949194.jpg
f0212597_950178.jpg

f0212597_953451.jpg
f0212597_9545759.jpg

f0212597_9591562.jpg


とりあえず、そばにいる子に挨拶し奥の方へ行くと~いましたいました~♪
f0212597_1003828.jpg
f0212597_1012337.jpg
f0212597_1013939.jpg
f0212597_1015494.jpg
f0212597_1023732.jpg
f0212597_103343.jpg
f0212597_1035726.jpg
f0212597_1054710.jpg
f0212597_1082749.jpg
f0212597_109156.jpg


一方、我が家の犬達は・・・
f0212597_21431676.jpg

]
f0212597_10172849.jpg
f0212597_10202711.jpg
f0212597_10205087.jpg


f0212597_10405520.jpg
f0212597_10412068.jpg


キエフくんとヤマル君そして琥珀君と瑠璃ちゃんが隣の草原に案内してくれました~
f0212597_10422917.jpg
f0212597_10424479.jpg
f0212597_1043517.jpg
f0212597_10432653.jpg
f0212597_10434329.jpg


たくさん遊んだ後は石川さんに呼ばれて犬達は百友坊に戻ります。

そして、コボちゃんが犬舎から出てきました~元気そう!

そして石川さんにアンパンをもらうコボちゃんの周りにたかるサモ達(笑)
f0212597_1047549.jpg

f0212597_10472482.jpg

この環境ですもん、コボちゃん負けてられませんよね~
競争心や仲間意識も生きる力になってるのでしょう。

本当に頑張り屋さんのコボちゃん、転んでも一生懸命立ちあがる姿はまだまだ若さがあふれてます。
コボちゃんの写真がなくて残念。。。

その後、石川さん宅へ案内していただき今度は沢山の猫達が迎えてくれました~
猫達の様子は次回に。

私達が家の中にいた時、犬達はゲストサークルで仲良くお留守番~♪

もう我が家のようにしている琥珀君に大ウケです(笑)
f0212597_10561945.jpg
f0212597_10565550.jpg


おまけに。。。
猫という動物に初めて遭遇したふくまる子の様子です。
f0212597_10581116.jpg
f0212597_10583492.jpg
f0212597_10585188.jpg
f0212597_105953.jpg
f0212597_10592224.jpg

信じられないくらい度胸が据わった猫ちゃんでした~(名前忘れちゃいました・・・)

続きは次回に・・・いつになることか・・・。

早く次の記事を書きなさい!と思う人も思わない人もクリックしていただくとやる気が出るそうなのだ~よろしくなのだ!!by 蘭丸
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-18 11:06 | お出かけ

行ってきます

f0212597_13345332.jpg
f0212597_1335412.jpg
f0212597_13351790.jpg
f0212597_13352979.jpg


道東に行ってきます~みんなでですよ~

サモエドにもまれてくるのだ。。。ポチっとお願いしますのだ by蘭丸
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-05-14 13:37 | ワンコ