「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

瑠璃ちゃん、琥珀君いらっしゃい♪

昨日29日、中標津在住の翠紅さんが関東、関西帰省旅行の帰りに札幌に立ち寄ってくれました。

前日は舞鶴からフェリーで20時間揺られてきてとてもお疲れだったと思う。


翠紅さん、お疲れのところ遊んでいただいて本当にありがとうございます。

翠紅さんの愛犬の瑠璃ちゃん、琥珀君は旅の疲れも見せずめちゃめちゃ普通に元気でした。

今回瑠璃ちゃん琥珀君が来るということでサモ友の獅子桃ショコラ家、銀次郎家も我が家に来てくれることになりワイワイモフモフ賑やかな時間を過ごしました。

獅子桃ショコラ家、銀次郎家のみなさんもいつもお世話になりありがとうございます。

それでは順不同で画像を並べちゃいます(すみません)

f0212597_9412783.jpg

この日の蘭丸はガウガウ威張りくさってとても悪い子でした。
f0212597_9421385.jpg
f0212597_9422013.jpg
f0212597_9422835.jpg

なぜか、家の中がお気に入りの桃ちゃん
f0212597_9424574.jpg
f0212597_9425978.jpg
f0212597_943946.jpg
f0212597_9431887.jpg
f0212597_9432844.jpg
f0212597_9433716.jpg
f0212597_9434772.jpg
f0212597_9435657.jpg
f0212597_944530.jpg
f0212597_944155.jpg
f0212597_94427100.jpg
f0212597_9445351.jpg
f0212597_945395.jpg
f0212597_9451975.jpg

f0212597_9522091.jpg
f0212597_9525516.jpg
f0212597_954640.jpg
f0212597_9542152.jpg
f0212597_9545863.jpg
f0212597_9563632.jpg
f0212597_9565978.jpg

f0212597_9591486.jpg
f0212597_9593645.jpg
f0212597_9595612.jpg
f0212597_1001749.jpg
f0212597_1013619.jpg
f0212597_102022.jpg


ほんの3時間ほどでしたがしっかり上下関係が出来上がってました(汗)

琥珀君と銀次郎君は息がぴったりで本当に楽しそうでした。

翠紅さんお疲れのところ本当にありがとうございました~琥珀君、蘭丸がガウってごめんね~

午後1時に札幌出発し夜の8時くらいに無事に中標津の自宅に着いたようです(よかったよかった)

瑠璃ちゃん、琥珀君の旅の様子のブログアップが楽しみです。

みなさん昨日は本当にありがとうございました~♪


今回は興奮しすぎてほとんどクレートにいたコギ兄ちゃんに慰めのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-09-30 10:29 | ワンコ

勝手に犬森案内しちゃいます。

こんにちは!なのだ!

日曜日に犬森で母ちゃんにたっぷり怒られた蘭丸なのだ。

今日は、母ちゃんと父ちゃんがどっぷりハマっている『犬と森林浴』を勝手に紹介してしまうのだ。

もう知りつくしているほっかむりメンバーさんたちはスルーしてもいいのだ!

まだ行ったことのない道内在住の人は犬がいなくても楽しめるのでぜひ行ってみてほしいのだ。

それでは動画で紹介してみるのだ。

ちょっとしつこいのでヒマな人だけ見てくれなのだ。

まずは到着寸前画面から、おいらたちはどこに着いたかわかるので嬉しくて吠えまくり~




『犬森』のゲートの中に入ったらおいらたちはまず山の探索するのだ。


山の上の方でコギ兄ちゃんの運動の時間


山の中は広いので、喧嘩っぱやいコギ兄ちゃんでも自由になれたり出来るのだ(笑)

そして山を1周してから必ずプールに入るのだ。ここでは飲み水の心配はまったく要らないのだ!


こんな感じで楽しく過ごしてるのだ。

山に来るとみんなお友達になって会話も弾むって母ちゃんが言っていたぞ!

そしておいらは違う視点から見てみたのだ。

f0212597_13273092.jpg

最近ではコロ助君の真似をしてお出迎えするお友達が増えたのだ。

f0212597_13282336.jpg

一度はチャレンジしたい外周1周疾走競技、コロ助君を先頭に足に自信がある犬がコロ助君に続いて走ってスタート地点に戻ってくるのだ。
以前においらとふくまる子とコギ兄ちゃんがチャレンジしたけどついていけなくて、のこのこ戻ってきてしまったのだ・・・。

f0212597_1332655.jpg

途中にはご主人手作りのベンチがあるので疲れたら座ってゆっくりしても気持ちがいいのだ。
f0212597_1333837.jpg

この日はトンボが占領していたのだ(汗)

今回、新発見で父ちゃんの興味を惹いたのが・・・コレ・・・その前にふくまる子が父ちゃんを追いかけて脱走しそうになったのだ。
f0212597_1334407.jpg


ゲートの外側にある池を父ちゃんが見に行ったのだ。
f0212597_13353791.jpg
f0212597_13362320.jpg

画像ではまったくわからないけど水がきれいで魚も結構泳いでいたそうなのだ。

ご主人は釣り竿の貸し出しもしているのだ。


そして、画像が少なくて申し訳ないのだが休憩室のある小屋ではみんな気兼ねなくサービスのコーヒーを飲んだりお弁当食べたりおしゃべりしたり・・・おいらたち犬はちょっと仮眠をとったりおやつをねだったりとてもくつろげる小屋になっているのだ。
f0212597_1338147.jpg


これが、父ちゃん母ちゃんそしておいらたちがどっぷりハマっている犬森の魅力なのだ。

休みの日には毎回連れて行ってほしいのだ!

ほかにもたくさんの楽しみかたがあって書ききれないので許して下さいなのだ


のだのだうるさいっつ~のってお怒りの方!思いっきり左クリッククリック!マウス壊さないでね!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-09-28 13:48 | お出かけ

ちょっと遅い時間に犬森さんへ

かなやま湖から冨良野~美瑛~東神楽~東川町のルートで2時間くらいだったかな~

3時半くらいに犬森さんに到着。

もうそろそろ店じまいの時間かなぁ~って思ったけども

まだまだたくさんのお友達がいました~

f0212597_5485541.jpg
f0212597_549582.jpg
f0212597_5491910.jpg
[
f0212597_5494329.jpg
f0212597_5495536.jpg
f0212597_550932.jpg
f0212597_55020100.jpg
f0212597_5503223.jpg
f0212597_5504614.jpg
f0212597_5505821.jpg
f0212597_551989.jpg
f0212597_5512049.jpg
f0212597_5513360.jpg
f0212597_5514634.jpg
f0212597_552143.jpg


短い時間でしたが(1時間くらい)中身の濃い時間を過ごさせていただきました。

犬たちはもう少し遊びたそうでしたが、そろそろ帰らないと・・・。

帰りに旭川北インターのところから虹がくっきりと見えたので思わずパチリ
f0212597_62567.jpg


ロングドライブでしたがとても収穫あるドライブでした。
事故もなく覆面に捕まることもなくこの日も無事に帰ってこれてよかった~

最近、遠出をすることが多いので警察のスピード取り締まり、覆面によく会います。

何度か「やばい!」って思ったことも・・・。

気をつけないと楽しいドライブも一気に奈落の底へ・・・

今後も気を引き締めてドライブ楽しみます。


覆面てどこから出てくるんだろう~?って不思議に思う人はクリッククリック!

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-09-26 06:15 | お出かけ

気になってた場所

先日は以前から行きたいと思っていてなかなか行く機会がなかったところへドライブ。

蘭丸のガールフレンドも今年の夏にキャンプに行った、とのことでやっぱり行ってみたい~(キャンプはイヤだけど)

なのでシーズンオフの今になって行ってみた。

f0212597_166118.jpg


今回は夕張から樹海ロードへ抜けて(まだ紅葉じゃないけど)初めて走るであろう道を走ってみました。
札幌から約2時間、犬たちもちょっと疲れ気味、カーブが多かったからね~

f0212597_16104173.jpg


肌寒いくらいだったけど泳いでるわんこがいました~

f0212597_1612837.jpg


初めての場所にふくさん「アウアウ~」叫びまくりで恥ずかしい

f0212597_16125268.jpg
f0212597_1613217.jpg


そしてここにはなんとドッグランがあるのです。
f0212597_16133758.jpg
f0212597_16134934.jpg
f0212597_16135990.jpg
f0212597_16141097.jpg


初めての場所なので匂いかぎばかり・・・ガス抜きちゃんとできてな~い。

気が乗らないみたいだからそろそろ帰ろうか~

その前に、人間の腹ごしらえ・・・ふらのを抜けて帰る予定だけど店を探すのも面倒なので目の前にあったお店で済ませることに。

f0212597_16171252.jpg
f0212597_16172688.jpg


メニューはカレーのみであとはデザートしかなかった(汗)

まあいいかぁ~、とりあえず腹の足しになれば・・・みたいな感覚でカレーを注文。

出てきてびっくり!

f0212597_16184485.jpg
f0212597_16185466.jpg


こここれは・・・かなり本格的ではないですか~!!

あまりにも意外だったのですんごく得した気分♪

お味もめちゃウマでした~

残念ながらキャンプ場、ドッグラン(無料)は9月いっぱいの営業。

カレー屋さんは天気次第で10月の連休までやろうかなぁ~なんて言ってたけど、期待してわざわざ行って閉まってたら悲しいので来年も必ず行こうと決心!

この後、ふらの経由で帰りましたがここまできたらちょっと足を延ばしてあそこまで行っちゃおうってことになりました(って言うか初めっから行く気満々の私と何も考えていなかった父ちゃん)。


最近ガソリン入れてばかりな父ちゃんにポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-09-24 16:28 | お出かけ

NOワン!

You Tubeのマイ動画を見なおしてみた。

いちばん再生回数が多いのはどの動画かな?

じゃ~ん!

これです!



な・な・なんと!ジャッキー君でした(びっくり!)

いやいや・・・自分が投稿した動画の中だけでですからね(汗)

確かこの動画はブログ(FC2の時)にアップできなかったんだよな~


ジャッキーの動画付近コーギーの動画がいっぱい~
やっぱりコギ族はおもしろいなぁ~

久しぶりにジャッキーを見たっていう方、ジャッキーに励ましのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-09-21 22:27 | ワンコ

サモエドみっけ~!!

『犬森』さんの帰りにいつも砂川のパーキングエリアでひと休みして帰るのですが、

駐車場から大きくて白いワンコ発見!!

もしやサモエド?知ってる子?

急いでカメラを片手に近づくと・・・やっぱりサモエド~(やった~!)

足寄のさくらちゃんでした~

『はじめまして~』
f0212597_13204318.jpg


蘭丸とふくまる子を会わせてみました。

蘭丸、最初はビビりンちょで逃げまくり(汗)
でもさくらちゃんはおっとりマイペースで優しい子ってわかってやっと
f0212597_1323477.jpg

あいさつできました~

f0212597_13243620.jpg
f0212597_13244625.jpg
f0212597_13245655.jpg


記念撮影もできて大満足♪

やっぱりシルバーウィーク!旅での出会いがこんなところであるなんて~

さくらちゃん、さくらちゃんのママさんパパさんありがとうございました~♪

さくらちゃんは大きくておっとりしていて本当にサモエドらしいサモエドでした。



『犬森』での短い動画を2本アップ


題して『藪の中のサモエド』


こちらは『ジャッキーごめん』


↑の動画は走ってる姿を撮っただけと思っていたのですが、あとから見てジャッキーのうん○姿が横っちょに写ってしまっていました・・・食事中の方すみません(__)

自分の飼っている犬種はすぐに目につくって思う人はクリック!クリック!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-09-20 13:36 | お出かけ

もはや『犬森』中毒

休みとなれば用事がない限り東川へ行くのが最近の恒例になっているわが家。

先週は町内のお祭りで出られなかったので今週の日曜日はもう決まったように『犬森』へ

犬たちも、車に乗る時間、パーキングで休む時間、などを感じとり旭川北インターを下りた途端、

クンクン、ソワソワとやかましくなる。

『犬森』の駐車場へ向かう坂道を登る段階では犬たちの興奮がピークになり、駐車場に車を停めると

興奮がMAXになる(汗)

さすがに4匹の興奮がMAXになると車の中が犬臭くなる(もともと犬臭いけど)


この日は雨上がりでちょっと土が湿っていたけど暑くもなく寒くもなく快適な気温だった。
f0212597_10415042.jpg


さっそく探検に出るふくさん
f0212597_10421957.jpg


あっという間に種だらけ・・・まあいいけど。。。

るかのんパパさんのポケットから良いカホリが・・・
f0212597_10452257.jpg


こういう時だけは息があってるが・・・

おやつがなくなるとバラバラに散る
f0212597_1047212.jpg


山坂あって草むらがあって木があって、川まであるのでふくさんはもう楽しくってしょうがない・・・、なぜか草の生い茂っているところでバトル開始。
f0212597_10495242.jpg
f0212597_1050829.jpg
f0212597_10502341.jpg
f0212597_10503264.jpg


コギ兄ちゃんもまんざらでもなく草の深いところで楽しそうにしていた。

そして、蘭ふくコンビはすぐに草むらへ消えてゆく・・・
f0212597_1052427.jpg
f0212597_1052213.jpg
f0212597_10523533.jpg
f0212597_10524858.jpg


『犬森』へ来る時は我が家にとっておやつは必須アイテム、おやつがなかったら山へ帰ってしまうだろう・・・熊とキツネ(爆)

一通り探検して入口に戻ると、お決まりでプールにちゃぷん。。。
f0212597_10553890.jpg
f0212597_1056565.jpg


何月までプールに入るかな~?


そして今度は人間が小屋で休む。
f0212597_1057798.jpg


小屋に入るとすぐにお客さんが・・・
f0212597_10575953.jpg


またまた会えたね夢芽ちゃん!

『犬森』ではコロ助君の次に夢芽ちゃんに一番多く会っているのでもう身内みたい。
f0212597_1133772.jpg
f0212597_114158.jpg
f0212597_1141423.jpg


そのあと風ちゃんという8ヶ月の女の子が遊びに来て、蘭丸が意地悪した(汗)
風ちゃんごめんね~

f0212597_1154628.jpg
f0212597_116133.jpg


外でず~っとひとり遊びしていた夢芽ちゃんがやっと小屋に入ってきた
f0212597_1193672.jpg


そして、この日の最後のお客さんだったジャックラッセルのパピっ子3カ月のハナちゃん
f0212597_11105937.jpg


ランデビューだったみたい~それにしては堂々としてたな~
元気な小学生の中で育ってるから騒がしいのに慣れてるのかな?
f0212597_1112844.jpg


これからが楽しみなハナちゃん、たくましくなりそう~


そろそろ帰ろう帰ろうと思いながら1時間くらいずるずると居座って・・・さすがに帰りの時間を考えるともうタイムリミットかな~

とっても楽しかったです、ころ君いつもありがとね~
f0212597_11154974.jpg


コロパパさんコロママさん本当にいつもありがとうございます~

本日の『犬森』仲間の旅の報告楽しみにしてます~!



弱いものいじめするくせに強い子にはぜ~ったいに近づかない蘭丸に渇!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-09-20 11:27 | お出かけ

スモーク豚骨

わが家の犬たち、たまに骨を食べさせているが、大きい骨を与えると当然全部食べてしまい翌日は
ウンPを出すのにかたくて大変なことになる・・・ので大きい骨は最近与えていないが。

近所の方の依頼である会社の新商品『スモークされた肉付き骨』の新商品のチラシに大型犬がかぶりつく写真が欲しいとのことで、蘭丸に依頼が来た(やっほー)

そして撮影日、蘭丸だけ骨をいただきガツガツ食べる。
f0212597_435789.jpg
f0212597_4351690.jpg
f0212597_4352690.jpg
f0212597_4353681.jpg


それにしても熊に似てるなぁ~
こういうものを食べてると、まさしく白いヒグマだね。。。

蘭丸の食べる様子をクレートから見ていたふくさんは、クンクン激しく泣いていた。

写真を撮り終え、ふくさんにも少しだけあげてみた。

f0212597_4374185.jpg
f0212597_4375019.jpg


かなり美味しいもののようだ。

そしてコギ兄ちゃん達には
f0212597_4385065.jpg

これをいただき、コギ兄ちゃんズもバーリバリ美味しそうに食べていた。

上手く写真がとれていたらチラシに載せてくれるんだって~楽しみです。

美味しいものを食べて仲良く満足気な表情のお二人さん
f0212597_441879.jpg


それにしても君たち親子みたいだね。
f0212597_4414429.jpg

血縁関係はないのに本当に似てる・・・特に目が小さいところ(笑)


生肉、でかい骨食べているときは熊に変身する蘭丸に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-09-17 04:46 | ワンコ

パエル、早すぎるよ

今年の5月、中標津でパエルに初めて会った

蘭丸の実のお姉ちゃん、耳が倒れるところがそっくりだった。

赤ちゃんを産んだばかりで子育てで疲れてるはずなのにゲストには愛想ふりまくりだったパエル。

最初で最後の出会いになってしまったネ。

虹の橋にはたくさんの仲間がいるから全然さびしくないね。

こっちに残った方はみんなさびしくて涙が止まらないよ。

まだ4歳なのに・・・早すぎるよ。。。

パエルのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

f0212597_11204332.jpg
f0212597_11205578.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-09-14 11:22 | ワンコ

アホな自分


初めにお知らせを・・・


10月17日月寒グリーンドッグにて『ベルク君、タクト君歓迎オフ』が開かれます。
時間は12時から14時まで。
詳細はサム君のHPからよろしくお願いします。

もう一点お知らせ
『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg


以上2点サモエドの飼い主様、よろしくお願いします。


『アホな自分』・・・はいタイトルの通り、アホなことをしてしまいました。
今週の日曜日にドッグストックに計7頭のサモが集まって、たくさん写真を撮ってのに・・・
昨日、その画像をPCにとり込んだとなぜか一瞬思いこんでしまい全画像フォーマットしてしまった・・・。
最近こういうミスをしたり、カレンダーに書き込んでいる用事をスカッと忘れてたり、物を置いた場所をまったく憶えてなかったり・・・等々、ヤバいんじゃないか自分の脳、って思う今日この頃・・・。

仕方がないので昨日の様子を・・・


昨日は、日曜日にランで思いっきり遊んだ(コギ太だけ?)ので昨日はみんな動きが悪かった。
そこで、サリーちゃん家からふくまる子にいただいた新しいおもちゃを出してみた。

ふくまる子にいただいたので、当然ふくまる子に渡すとルンルン咥えて喜んでぶんぶんふったりして遊んでいた、その時ふくまる子は鋭い視線を感じたようだ。
f0212597_8355121.jpg
f0212597_836186.jpg
f0212597_8361620.jpg


その後


そして、おもちゃの取り合いがなぜかバトルに発展。

でもふくさんはまだおもちゃが気になるいみたい・・・


せっかく自分の掘った穴まで持って行ったのになぜ入れない??
コギ太がボール入れてるし・・・(爆)

詰めが甘かったふくさんでした。

そして夜、次男の誕生日。
ケーキだけで他は何もしません。

ケーキには著しく貪欲な反応を見せる蘭ふく
f0212597_8532391.jpg
f0212597_8534176.jpg
f0212597_8544449.jpg
f0212597_8551877.jpg


結局犬たちにはイチゴをひとかけらあげました。


最近物忘れが多くなったワ!っていうお仲間さん、クリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2010-09-14 09:37 | ワンコ