<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまたストックにモフモフいっぱい♪

今朝の「おは天」にチロッと映っていてご機嫌な母ちゃんです。

ちょんぼさん、ワンパト活動応援してます。

さてさて~、先週の土曜日、若サモの『海君』(1才1カ月)がドッグストックに遊びに来るということでまたまた白モフ達が集まりました~

午後からトリミング予定のハッピーちゃん、元気君、スマイル君とも少しだけ遊ぶことができました

スマイル君1カ月でまたまたデカく!!
f0212597_8141160.jpg
f0212597_8141992.jpg


元気君、相変わらずイケメン
f0212597_8145261.jpg


ハッピーちゃんは、体調を崩していて今はドッグランで走れないそう~
走るのが大好きなハッピーちゃんにとってはつらいね~
しっかり治療して来年の春には元気いっぱい走ろうね!
f0212597_8164454.jpg


8歳のココちゃんは8カ月のスマイル君と気があったようでずっと遊んでいたそうです(私はまだランに到着してなかった)
f0212597_8181898.jpg


元気君ファミリーがトリミングに行ったあとしばらくして『海君』ファミリーが到着。

まずは隣のランで緊張をほぐします(緊張してないと思うけど・・・)

その間、隣のスペースから野次馬達が覗く(笑)
f0212597_8225014.jpg
f0212597_8225949.jpg
f0212597_823864.jpg


そしてみんなとご対面~

ワラワラと新顔の『海君』そしてボーダーの『陸君』(1才半)に群がる

『陸君』ちょっとびっくりしたのかしばらくおとなしくしていました~
実はすごくハイパーだったんですけどね!
f0212597_8253892.jpg
f0212597_8254775.jpg
f0212597_8255665.jpg


そして、あいさつに出遅れた2頭は・・・
f0212597_826339.jpg
f0212597_8264126.jpg


想像通り獅子丸君、ストーカーになる・・・
そしてドスコイ!獅子君と初対面でドスコイできるなんて強いなぁ~
さすが、タマツキ!
f0212597_8294339.jpg


その後、銀ちゃんと遊んだりふくまる子と遊んだり蘭丸とも遊んでくれた(遊び上手な子)
f0212597_8304334.jpg

f0212597_831134.jpg
f0212597_8311574.jpg
f0212597_8313332.jpg
f0212597_8314518.jpg
f0212597_8315995.jpg
f0212597_83293.jpg


いいところでバッテリー切れ(ガーン)

この後もわきあいあいと『陸君』も交え楽しく遊んだサモ達。

ふくまる子も蘭丸も男らしい海君に惚れたようだ。

蘭丸初めはガウガウしてたのに後半は妙にクネクネしてたし。。。

とっても楽しい集いでした。陸君、海君また遊んでくださいねぇ~

海君、いずれは立派なお父さんになる予定~確かに男って感じだった。


新顔サモに遠慮なくどっとチェックに押し掛けるサモエド軍団。
そういうところサモエドらしいんだよなぁ~
飼い主よりも意志が強いサモエドにしょうがないなぁ~のクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


家の留守番もお手のものになっているコギ兄ちゃん達に頑張れ~のクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-29 08:53 | ワンコ

幸せかみしめ。。。

今週はずっと天気続き、ドッグラン通い

週末近くなると蘭丸もやっと疲れが見えてきたようで

昨日は人間の夕食の時間はおとなしかった(いつもクレートから出せとうるさい)

蘭丸が大人しいと家族みんな幸せ平和です。

f0212597_5501473.jpg
f0212597_5502592.jpg
f0212597_5503451.jpg
f0212597_5505857.jpg
f0212597_551612.jpg
f0212597_5511641.jpg
f0212597_5513887.jpg


毎日幸せいっぱいのサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

毎日全力投球のコギ太にもポチっと応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-26 05:55 | ワンコ

犬森は大賑わいだったよ~(21日の犬森)

先日の記事で蘭丸の乱暴っぷりを暴露しましたが、本人全く反省してない様子。

今後、お縄のメインはコギ太から蘭丸に移行するであろう

当日、蘭丸押さえに必死だった母ちゃんと裏腹に父ちゃんはおnewのカメラでいろいろな所に出没しかなりの枚数写真を撮ってくれたけど整理のしようがない(その場にいなかったし)

なので順不同、フィクションとして画像を並べます。

ボケてない写真だけピックアップしたらかなり減りましたがね。。。

f0212597_10351490.jpg
f0212597_10352546.jpg


最近のわが家、父ちゃんが休みだと「犬森に行くの?」と目で訴える犬達と母ちゃん。

この日二日酔いだった父ちゃん、それでも無理やり起こしました(爆)

f0212597_10373359.jpg
f0212597_10374541.jpg
f0212597_10375333.jpg
f0212597_1038160.jpg
f0212597_103881.jpg
f0212597_10381996.jpg
f0212597_10382785.jpg
f0212597_10383677.jpg
f0212597_10384619.jpg
f0212597_10385566.jpg
f0212597_1039429.jpg
f0212597_10391321.jpg
f0212597_10392618.jpg
f0212597_10393798.jpg
f0212597_10394784.jpg
f0212597_10395998.jpg
f0212597_1040849.jpg
f0212597_10401886.jpg
f0212597_10403190.jpg
f0212597_10404550.jpg
f0212597_10405847.jpg
f0212597_10411174.jpg
f0212597_10421455.jpg
f0212597_10422883.jpg
f0212597_104498.jpg
f0212597_10442525.jpg
f0212597_1044361.jpg
[
f0212597_1045782.jpg
f0212597_10452110.jpg

f0212597_1051054.jpg

f0212597_10493680.jpg


それにしてもカッパの効果は抜群でした!
足しか汚れない~これは便利な代物だ~

カッパやめてくれ~って言われてもそれは譲れない飼い主。。。

ちょっと大きめカッパになおさらイラついてたサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

この日は上手に遊べた兄ちゃんズ、最後にアラミス君(サルーキ)を追い詰めなかったら満点だったのに~・・・。
足長犬にはついつい嫉妬してしまう短足犬にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-24 11:08 | お出かけ

犬森は大賑わい

本日、犬森にまたまたいってしまいました~

晴天で気温が高かった今日は当然・・・
f0212597_21545556.jpg


しか~し、本日のワン達は・・・
f0212597_21553110.jpg


f0212597_21554578.jpg


でもでも~
f0212597_21572055.jpg

コギ兄ちゃんたちはいっぱい遊んで嬉しかったみたい~

そんで・・・
帰ってからは・・・
f0212597_2159652.jpg
f0212597_21591617.jpg
f0212597_21592724.jpg

f0212597_220854.jpg
f0212597_2202545.jpg
f0212597_221716.jpg


ついついでかい声を張り上げているアホな母ちゃんにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

こちらも最後に怒られたよ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


コメントお返事遅れてます、もうしばらくお待ちください。
『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。

どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-21 22:20 | お出かけ

映るかな?映らないかな?Ⅱ

先日のドッグストックでの様子の続きです。

『マテ』のゲーム。

サモ飼いさんたち、「無理無理~」っていってる人がたくさん~

もちろんわが家も『無理~』

それでも強引にやるっきゃない!

f0212597_934258.jpg
f0212597_934199.jpg
f0212597_9343232.jpg
f0212597_9344533.jpg

f0212597_9405735.jpg

結局、何歩下がったかなぁ~。。。ふくまる子に至っては3歩でアウト!

蘭丸も5歩くらい(汗)

最後まで残ったのは、獅子桃ショコラ&権次麻耶兄妹でした~(パチパチ~)

権次君はね、セラピーの仕事してるからこんなの余裕でしたけどね。
(サモのセラピーはお年寄りに人気があるそうですよ~、昔流行ったスピッツを思い出す人が多いみたいです。うちも挑戦しようかぁ~!いやぁ~飼い主が無理です。)



オフ会以外ではなかなか会えない麻耶ちゃん、見るたびに大きくなって賢くなってます。
f0212597_9414673.jpg


兄の権次郎君は、セラピードッグやパトロール犬、そしてお寺の看板犬として毎日忙しい日々。
f0212597_9432128.jpg

かなり、男気が強いところもある権次君。
なのになのになんと~ヘタレ蘭丸が権次君にちょっかい出してガウガウ言った(驚)

みんな驚いてましたよ~

でも、大人の権次郎君、ま~ったく無視!ステキ!権次君~やっぱカッコいいワァ~♪

そして苫小牧のサリーちゃん、ウマウマ獲得とバトルにいつも大忙し・・・で、今回もあっちこっち忙しそうにしてたね~
f0212597_9474595.jpg


f0212597_950163.jpg
f0212597_950155.jpg
f0212597_9502750.jpg


ウマウマ軍団から離れて若者たちがはしゃいでました~
f0212597_9504672.jpg

f0212597_9514787.jpg
f0212597_952034.jpg
f0212597_9521153.jpg


この後も広いスペースに移り他犬種とも交じって遊んでました~

他の犬種の方たち、白い軍団にちょっと警戒してたような・・・

それでも喧嘩もなく無事楽しく遊んで終了。

天気も良く本当にドッグラン日和な日でした。

29日の6時くらいにHTBテレビでちょこっと映ってるかもかも~


まだまだ蘭丸兄ちゃん以外と上手にバトルできないヘタレなふくさんに応援クリックお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コーギーのオフ会に行ったことがないかわいそうなコギ兄ちゃんズにも頑張れのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-21 10:03 | ワンコ

映るかな?映らないかな?

19日(金)ドッグストックにサモがたくさん集まりました。

平日の昼間、なぜ集まったかというと・・・

f0212597_834594.jpg


何かの1シーンを撮るためとか・・・

内容把握せずとも集まるサモ飼いさんたち(笑)

みんなでワイワイするのが楽しみなんですよね!

サモが集うと聞けばバッと集まるところがすばらしい~♪

父ちゃんがカメラの練習の為にちょっとの時間(?)仕事をさぼり抜けて撮影しました。

とりあえず、あいさつね!
f0212597_8375580.jpg


その後、ちょっとしたゲームを
f0212597_8384616.jpg
f0212597_8385712.jpg
f0212597_839592.jpg
f0212597_8391451.jpg
f0212597_8392848.jpg

ショコラママさんはいつもおやつをくれるのです(笑)
f0212597_8402947.jpg


その後、ちょっと自由時間
f0212597_841267.jpg
f0212597_8411150.jpg
f0212597_841214.jpg
f0212597_8413063.jpg
f0212597_8413843.jpg
f0212597_8414777.jpg
f0212597_8415925.jpg
f0212597_8421043.jpg
f0212597_8422023.jpg
f0212597_8423161.jpg
f0212597_8424381.jpg
f0212597_8425336.jpg
f0212597_843584.jpg
f0212597_8431743.jpg
f0212597_8432767.jpg


いつになく写真がいっぱいあって整理できない母ちゃんにポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

またまた留守番頑張ったコギ兄ちゃんにもご褒美クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-20 08:48 | ワンコ

たわいない日常

先週の土曜日から今日までのちょっとおもしろかった場面です。

13日はドッグストックで

わが家もカッパが欲しい・・・という話を獅子桃母さんと話していて、蘭丸が獅子君と同じサイズかどうか試着させていただくことに。

獅子君の黄色いカッパ、オーダーメイドでなかなか機能的でかわいい♪

しか~し・・・
f0212597_20575914.jpg
f0212597_2058930.jpg
f0212597_2058176.jpg


獅子桃母さんは慣れるから大丈夫って言ってたけど・・・本当に慣れるのかな~?





14日(日)は犬森へいつもよりちょっと遅い時間に出発~

出発直前、ふくまる子さん、待ちきれなかったのか・・・
f0212597_212515.jpg


どうせ汚れるからそのまま車のクレートに積みました(爆)


15日(月)この日は父ちゃんの誕生日。
今年で還暦半世紀生きた!ということでちょっとした節目?
いつもはプレゼントはトレーナー1枚とかなんですが、今年は一眼レフカメラをプレゼント
母ちゃんが欲しかったと言えるが・・・(汗)
とりあえずバースディプレゼントってことで・・・

f0212597_21101437.jpg

f0212597_2134872.jpg


ほっかむりした白いの2頭にも祝ってもらいましたよ~(前日に犬森で優恵mさんにいただきました~、ちょうどよかったです~ありがとうございます♪)


犬森で遊んだ翌日は、飼い主とっても楽です。
f0212597_21152917.jpg
f0212597_21154196.jpg
f0212597_21154919.jpg
f0212597_21155834.jpg
f0212597_2116685.jpg


16日の朝、残りのバースディケーキを父ちゃんが食べていたら・・・脇から顔だけが・・・
f0212597_21355670.jpg
f0212597_2136538.jpg
f0212597_21361493.jpg

父ちゃん、ふくまる子には甘すぎるんでないかい。。。

そして今日、ふくまる子のワクチンを打たなきゃ~!
でもその前にしっかりプロに洗ってもらおうね~、蘭丸もね!
f0212597_21175851.jpg
f0212597_2118920.jpg


シャンプーから帰ってきた蘭丸の顔にそばかすがいっぱ~い!

顔が汚くてそばかすが見えなかったんだ(汗)

シャンプーしてもすぐに汚れるサモエドにポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コギ兄ちゃんたちはいつでも洗えると思っているので逆になかなか洗わない(汗)
洗ってもあまり変わらないコギ兄ちゃんズにもクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-17 21:40 | ワンコ

雨ニモマケズ

14日の日曜日、一時雨マークの地元の札幌地方。

そして、午後からずっと雨マークの旭川地方。

普通、そんなときにわざわざ雨マークに向かって行くかな~

でも行っちゃった(笑)それも午後から・・・

うちだけじゃないよ、留萌からも同じ札幌からも雨マークに向かってきたツワモノがいたもの~

それに地元からも4家族くらい来てましたもの~

普通よね~普通。。。

f0212597_11394918.jpg


いやぁ~、本当に誰かいるのかしら??って思ったほど天気が悪かったんですが・・・

f0212597_11405558.jpg
f0212597_11411593.jpg
f0212597_11412644.jpg


いやいや~泥まみれの犬と人がお出迎えしてくれた~

f0212597_11421116.jpg
f0212597_11422069.jpg
f0212597_11424221.jpg
f0212597_11425175.jpg
f0212597_1143079.jpg
f0212597_11431495.jpg
f0212597_11432616.jpg
f0212597_11435385.jpg


そして、ふくまる子が初対面の時から威嚇していたリック君と緊張の対面・・・
f0212597_11513067.jpg
f0212597_11514321.jpg
f0212597_11515553.jpg


なんとか上手に(?)あいさつできたかな?
リック君もふくまる子もちょっと成長したんだね~
っていうか・・・ふくまる子、実は取り巻き(兄ちゃんズ)がいないとめちゃくちゃヘタレなんです。
リック君と今度は遊べるよになったらいいね~

そして、小屋の中では
f0212597_11551716.jpg

ふくちゃんが「今日はシャンプーされたくないの・・・」とばかりに小屋の中でお仕事(?)してましたよ~


ドッグランではいつもそうなのですが、4頭いると・・・

f0212597_1204420.jpg



そうこうしてるうちに、雨が本格的に降りだしとりあえず小屋に避難

f0212597_1224216.jpg
f0212597_122533.jpg


ここでは小屋の中でもフリーでいられるので、犬達は小屋の中も好きなんです。

夢芽ちゃんがそろそろ帰るとのこと

その前に泥足洗わないとね。
f0212597_12423.jpg

毎回シャンプーご苦労様です。
f0212597_1252849.jpg
f0212597_1254165.jpg



夢芽ちゃん、いつまでプールに浸かるの??


夢芽ちゃんが帰った後、雨がやんで・・・
f0212597_1272580.jpg
f0212597_1273895.jpg
f0212597_1275193.jpg
f0212597_128565.jpg
f0212597_128151.jpg
f0212597_1282778.jpg
f0212597_1284094.jpg
f0212597_1285530.jpg
f0212597_129794.jpg
f0212597_1292325.jpg
f0212597_1293494.jpg
f0212597_1294635.jpg
f0212597_1210690.jpg
f0212597_12101746.jpg
f0212597_12103238.jpg
f0212597_12104788.jpg
f0212597_1211015.jpg


ほのお君とた~くさん遊んだふくまる子、なんで顔面があんなにどろんちょだったのかこの動画で発覚(笑)ほのお君のおかげでふくもたくさん走れて大満足だったよ~ありがとうね~



ゆっくりと進化していく犬森、きっと冬にはもっとたくさんのお客さんが来るんでしょうね~

観光名所とかになったりして・・・。

そうなったら嬉しいけどなんとなくさみしいなぁ~。。。




ドロドロになったけど覚悟の上、雨の日も大満足の犬森でした~

家に帰って4頭の泥落としてなんとか見られるようになったのはPM8:00だった(汗)

犬を洗い終わって家に入ったら「あれっ?早かったね」と、晩酌しながらコロコロジャーキー食べてたのんきな父ちゃんに、いつも運転ご苦労様のポチをよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

サモ2頭を乾かしてる間もじ~っとおとなしく待っていたコギ兄ちゃんズにエライね!のクリックもよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コギズ洗い、乾かしはサモズの10分の1くらいの時間で済むんだよね(笑)
[PR]
by jacky0205 | 2010-11-15 12:40 | お出かけ

ツライ1週間だった

今週は月曜日から金曜日の今日までず~っと雨。

雨の合間を縫って散歩に行ったり、濡れるの覚悟で散歩に出たり、カッパを着せようかどうしようかとか・・・何かと外に出るのにいちいち悩んだ。。。こんなことで悩むなんてアホらしいのだけどやっぱり悩む。

f0212597_21141718.jpg
f0212597_21154362.jpg
f0212597_21155246.jpg
f0212597_2116221.jpg
f0212597_21161236.jpg


蘭丸が誰に変装したかわかった人もわからない人もぽちっとお願いしまっす。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


f0212597_21263678.jpg


似てるよな~って思ってた人もクリッククリック~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-12 21:29 | ワンコ

犬も怖いの?

連日の雨。。。もうやだ~っっていっても降りやまず。

天気だけはどうにもならん。

さすがにトイレだけのチョロッと散歩が3日も続くとなんとな~く飼い主の方もイライラ

いや!飼い主の方が先にイライラしている様な・・・

ふくさんはストレスがたまるとやたらと後ろ足で首をカキカキする。

蘭丸は前足をペロペロ、ジャッキーとコギ太は外の音にやたらと反応し吠える。

4匹ともストレス溜まり気味のようだ。

夕方、汚れるの覚悟でいつもの公園へ(ジャッキーには悪いがジャッキーはあとで単独散歩だった)

f0212597_13502573.jpg
f0212597_13504292.jpg
f0212597_13505165.jpg


ここの公園は周りが沼で囲まれているので一般道から離れている。

それに地元の高校生の間では公園のある場所に霊が出るとのうわさが・・・

夜明け前の暗さは平気だが日没後の暗さはやはりちょっと怖い。

犬連れじゃなかったら絶対にひとりで歩けないだろう~

おまけにそんなところをひとりで歩いてる人にばったり会ったりするともっと怖い。

犬の散歩中に追いかけられた人も知ってるし・・・っていろいろなことが頭をめぐるが、うちは3頭もいるしましてや2頭は大型犬だからぜ~ったいに大丈夫!っていう安心感も・・・

でも・・・犬達の態度を見ると
f0212597_13594347.jpg


なにやらちょっとおびえてる様な・・・

早く帰りたがってるし(汗)

f0212597_1402589.jpg
f0212597_1403841.jpg


確かに、ふくさんが一番堂々としてたね。

とりあえず何も見えなくてよかった~(ホッ)

これからは雨の日に暗くなってから無理に散歩に行くのはやめよう!


最近のふくさんですが、歩く凶器と化してます。

f0212597_1432985.jpg



多分おわかりかと思いますが





f0212597_14452.jpg


中途半端にのびたひげです。

f0212597_1445793.jpg


蘭丸はそんなに痛くないんですけどね~

ふくさんのひげはジーンズを突き通すので実に痛いです

またトリミングに行かなきゃね~

f0212597_1464216.jpg


おまけの動画です。
朝の様子。コギ太と遊びたいサモズ!
コギ兄ちゃん、いつも御苦労さま~


『ひげを切るのは邪道だ~!』って思う人、
『いやいや~切った方が可愛いよ!』って思う人
『どっちでもいいんじゃない』でも中途半端はだめよ!って確信した人、とりあえずポチッとな~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

尻毛カットも賛否両論だ~ってことでこちらもポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-11-11 14:13 | ワンコ