<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年はどうだった?

昨日の朝散歩、父ちゃんとジャッキーも一緒でしたよ!

f0212597_10131431.jpg
f0212597_10132228.jpg
f0212597_10133189.jpg
f0212597_10134099.jpg
f0212597_10134985.jpg
f0212597_10135680.jpg
f0212597_1014496.jpg
f0212597_10141185.jpg
f0212597_10141976.jpg
f0212597_10142750.jpg
f0212597_10143781.jpg
f0212597_1014459.jpg
f0212597_10145469.jpg
f0212597_1015290.jpg


かなり締まりが悪くなってしまいましたが(誰のせい?)

本年最後ということで一言。


今年も犬達を通して多くの方との出会いがありました。
また、ブログを通してたくさんの応援もいただきました。
こんな下手な文章と写真にお付き合いしていただき本当に感謝感謝の毎日です。
いつになっても上達しない写真と文章ですが、犬達に免じて今後ともお付き合いしていただけたら嬉しい限りです。
2011年も変わらずにお付き合い願いますようよろしくお願いいたします。



おおみそかも変わらずモエレ山に登ったサモエドにポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

サモエドより体力、気力があるコギ太とすっかりオヤジになちゃったジャッキーにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-31 10:31 | ワンコ

モフモフ遊び納め

26日、ドッグストックはまたまたサモエドが集合~

前もって約束したわけではありませんが、やはりみんな遊び納めに来たみたいです(笑)

サリーミントちゃん、獅子桃ショコラ家、銀次郎君、権次&麻耶ちゃん、そして蘭丸&ふくまる子。

みんなで9サモ1プーで気心知れた仲間が集まりました~


サモ達の様子の前に蘭丸、大好きなハム君(看板犬)とたくさん遊べて嬉しそうでした。

f0212597_1032513.jpg

f0212597_10332994.jpg
f0212597_10333766.jpg


さてさて~、サモ達の様子です。
f0212597_10341618.jpg
f0212597_10342585.jpg
f0212597_103433100.jpg
f0212597_10344128.jpg
f0212597_10344977.jpg
f0212597_10345831.jpg
f0212597_1035792.jpg
f0212597_10351767.jpg
f0212597_10352593.jpg
f0212597_10353347.jpg
f0212597_10354484.jpg
f0212597_10355224.jpg
f0212597_1036583.jpg
f0212597_10361481.jpg
f0212597_10362430.jpg
f0212597_10363442.jpg
f0212597_10364479.jpg
f0212597_10365358.jpg
f0212597_1037471.jpg
f0212597_10371590.jpg
f0212597_1037258.jpg
f0212597_10373589.jpg


我が家のワンズ以外はみんな洋服着用でした~

カラフルでとってもきれいでした~

最後にちびっこ同士、手加減しあってのバトル、お互い気を使ってるのがカワイイ♪


今年もた~くさん遊んでくださりありがとうございます。
ポチっとして下さればありがとう×10です。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今年はかな~りガウの回数が減ったコギ兄ちゃんたちにも頑張れ~のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-30 10:50 | ワンコ

公園仲間

22日の夕方散歩、久しぶりに公園仲間のさぶゆめコンビに会いました。

さぶろう君と蘭丸はパピーの時からの知り合い。

幼いころは蘭丸にマウントしてたさぶろう・・・蘭丸もまったく気にせず喜んでいた・・・。

それが今では会えばワンワン合戦が始まる(汗)

一方、ゆめとふくまる子も同い年、こちらは上手に遊ぶ女の子コンビ。

でもやっぱり体の大きさが違いすぎるので、こうなります。

f0212597_5361798.jpg
f0212597_5362581.jpg
f0212597_536372.jpg
f0212597_5364713.jpg
f0212597_5365492.jpg
f0212597_537235.jpg
f0212597_537123.jpg
f0212597_5371949.jpg
f0212597_5372966.jpg



わんわん合戦の様子です。
わんわんうるさいです、さぶろうの表情が面白いんですよね~


しばらくすると蘭丸のGFのくるみさんがやってきました~

実はさぶろうもくるみさんに惚れています。

なぜかモテモテのくるみさん。

f0212597_5423628.jpg


この時、小学生の男の子が犬達と遊びたくて走りまわって遊んでくれていたのですが・・・

ふくさんが・・・(汗)

f0212597_5435439.jpg


めちゃくちゃおびえてた・・・

f0212597_5443927.jpg


ふくさん、小学生が苦手なのかな??そういえば子どもと一緒に遊んだことないもんね~

ふくさんの意外な一面、これは少しづつ克服しないとダメだな~

公園仲間、久しぶりに集まって楽しかった~、冬になるとバーニーズの子もたまに参加します。

これからは冬の公園でみんなで遊ぶのが楽しみだね!

そして、小学生におびえてるふくさんに対しくるみ先輩は

f0212597_547424.jpg


これがくるみさんの魅力なのです。



自分より小さい犬と遊びたがる白熊兄妹にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

あれ?コギ兄ちゃんたちは?って気付いてくれた方もポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コギ兄ちゃん、実はさぶゆめを流血させ、幼いころのくるみにもガウガウしたので会わせないようにしてるのだ・・・。


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-28 05:56 | ワンコ

クリスマスはドッグストックで

昨日はクリスマス、わが家は平日と変らぬクリスマス(爆)

天気も良いしドッグラン日和(めちゃくちゃ寒かったけど)

なのでドッグストックへ

ストックは、ちょっと久しぶりなので我が家のワンズはいつになく楽しそうに遊んでました

昨日は私一人で4頭連れて行ったのであまり写真がありませんが楽しい様子をちょっとだけ・・・

f0212597_9273496.jpg


いつも静かに見守るショコラ君、すんごく寒そう~
でも、クリスマスコスプレが似合いすぎ(笑)

f0212597_9284799.jpg


大人になってからも兄弟で仲良く遊べるのって本当に幸せだね!

f0212597_9292937.jpg


気心知れた銀ちゃんにはまったく遠慮のないふくまる子。銀ちゃんに乗っかっちゃったりもします

f0212597_931432.jpg


力の強さはだいたい互角、ふくさん意外と力がありません。。。

f0212597_9325248.jpg


サンタの衣装を着せられてるレオンをみんな心配そうに見守る(邪魔してるとも言える)

f0212597_9401760.jpg
f0212597_940339.jpg


レオンが着替えてるのを見守るのが飽きてまた遊びはじめる蘭銀ふくトリオ(江戸時代の名前か!)


着替えが終わって・・・ドヨ~ンなレオン

レオンとは逆に盛り上がる人間たち

この衣装、なんと!ビアンカさんの手作り!すご~い幸せだねぇ~レオンは~

f0212597_946554.jpg
f0212597_946175.jpg
f0212597_9462616.jpg
f0212597_9463595.jpg


ふふふ~♪みんなかわいいね~♪

この後、レオンはトリミングに連れ去られる(レオン~頑張れよ~)

しばらくするとビアンカさんとレオンパパが戻ってきて・・・

f0212597_9482110.jpg

わざわざ蘭丸に着せるために戻ってきてくれた(笑)

f0212597_9483671.jpg
f0212597_9484746.jpg

ビアンカさん曰く「固まるからすごく着せやすい!」ってさぁ~(爆笑)

レオンの手作り衣装着せて頂き大満足の母ちゃんとまさかの災難の蘭丸でした~

この頃レオンはゴシゴシあわあわかな~?

みんなのおかげでとっても楽しいクリスマスを過ごせました~ありがとうございます!

ああ~~!!獅子丸君とジャッキーの写真がなかった~ごめんよぉ~

今日もまたストックで~す!


クリスマス犬って呼ばれるサモエドはサンタの衣装が似合うね~
でもやっぱり裸のサモが一番サモらしいと思う人はクリッククリック~!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コーギーは意外に被り物が似合うんですよ~
知ってた人も知らなかった人もクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-26 10:03 | ワンコ

続 クリスマスイブイブの犬森

続けてアップしちゃいます。

山の上で遊んでいたらちっこいグループがやってきた~

f0212597_1954463.jpg

ごめんなさい、ティアラちゃんです。

f0212597_1955636.jpg

ラビちゃんですよね、あずきちゃん?

ヨーキーとちわわのミックスちゃんもいました、画像なかった(泣)


そして遠いところでふくさんがワンワン吠えてた・・・

f0212597_1973744.jpg


『えへっ!いい遊び相手が見つかったです』って思ってるに違いない・・・
f0212597_1984263.jpg
f0212597_1985668.jpg
f0212597_199859.jpg
f0212597_1992085.jpg


宙ちゃんもなかなか強かったよ!遊んでくれてありがとね~

f0212597_19101344.jpg
f0212597_19103387.jpg
f0212597_19104575.jpg


気がつけば、モっサモっサ雪が降ってたのでみ~んな小屋の中に入っちゃった~


ので・・・チャンスです(爆)





f0212597_1911512.jpg

f0212597_1913770.jpg
f0212597_19131851.jpg
f0212597_19132952.jpg
f0212597_19134199.jpg
f0212597_19135325.jpg


なんか、すんごい中途半端だけど一応クリスマス気分ってことで・・・


誰も見てないと思ってたけど小屋の中からビリックパパに見られてた(恥)



この後、牛のリンクの燻製を試食させていただき、も一回山の上に
注)牛のリンクとは、レバーにつながる太い動脈なんですって~(びっくり~)

f0212597_19191793.jpg
f0212597_19193079.jpg
f0212597_19194267.jpg
f0212597_1919556.jpg
f0212597_1920832.jpg
f0212597_19202152.jpg
f0212597_19203248.jpg
f0212597_19204897.jpg
f0212597_1921630.jpg


雪を堪能し思いっきり遊ばせていただきました~

今年は犬森で始まり犬森で終えた年だったなぁ~

また来年早々お邪魔しますのでよろしくお願いします。

無事自宅に着いて部屋に入るとふくさんばったんきゅ~(笑)

f0212597_19241047.jpg


でも~カメラを向けると

f0212597_1924473.jpg


この満足気な顔がたまらん・・・



そして父ちゃんは年賀状作成中です。


春夏秋冬、犬森の藪の中が大好きなサモエドにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

犬森ではガウガウしなくなったコギ兄ちゃんたちにも応援クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-23 19:32 | お出かけ

クリスマスイブイブの犬森

本日、天皇誕生日。

本来なら年賀状作成の日???

でもまぁ~26日でいいでしょっ。。。

今まで元旦に間に合うように出したことないし・・・(恥)

天気はウ~ンだけど今年最後に行ってきましょ!

何か期待をしてる犬達

f0212597_18561781.jpg
f0212597_18562649.jpg
f0212597_18563431.jpg


あっ・・・コギ太の写真がなかった、ゴメン。。。



高速道路、今日は速度規制があったけど順調に走れました。

そして犬森到着~

やっぱり雪がもっさもさでした~

f0212597_18585492.jpg
f0212597_1859133.jpg
f0212597_1859929.jpg
f0212597_18591765.jpg
f0212597_18592443.jpg
f0212597_18593233.jpg
f0212597_18594013.jpg
f0212597_18595191.jpg
f0212597_190193.jpg
f0212597_1901391.jpg
f0212597_1902485.jpg
f0212597_1903538.jpg
f0212597_1904755.jpg
f0212597_191427.jpg
f0212597_1911486.jpg
f0212597_1912411.jpg
f0212597_1913552.jpg
f0212597_1914787.jpg


写真が多いので続編に・・・
[PR]
by jacky0205 | 2010-12-23 19:03 | お出かけ

集合写真ジプシー

今週の日曜日、そろそろ年賀状の用意をしなければ・・・さすがに重い腰をあげた我が家。

まだ年賀状用の写真さえ用意してないので、まずは写真を用意しなければ(汗)

なんて思いながら、午前中は岩盤浴でリラ~ックスしたりなんかしてなかなかするべきことをやらないのが特徴でして・・・。

午後になってやっと重い腰をあげたのが2時半くらい。。。

車を走らせどこかいい景色のところを~と、探しながら・・・

ここはどうかな?なんて車をとめて下りてみた。

f0212597_11443138.jpg


ココは石狩の水芭蕉群生水源地、はまなす公園だったかな(間違ってたらごめんなさい)
f0212597_12124285.jpg


はじめてくるところなので遊歩道の下が水があるのかないのか?

水があっても深いのか浅いのか?まったくわからずとにかく遊歩道から落ちないように歩く。

f0212597_11465575.jpg


遊歩道のつきあたりやっと海についたかと思ったら・・・

f0212597_11475867.jpg


川だった(泣)それでもこういうところに来ると一番はじけるふくさんはとっても楽しそうだった。
前を走ってるのが蘭丸で後ろがふくさん

f0212597_1148383.jpg

f0212597_11494759.jpg
f0212597_11495423.jpg
f0212597_1150410.jpg


この時すでに日が沈みかけていたのだが、せっかく石狩まで来て海に行かないなんてもったいない

そんなんで、もう暗くなり始めていましたが・・・

f0212597_11521545.jpg


ここでもふくさんとってもはじけていて、押さえてないとすぐに飛んでいってしまいます。

なので、全員走れ~!!

f0212597_11535913.jpg
f0212597_1154747.jpg
f0212597_11541537.jpg
f0212597_11542365.jpg
f0212597_1154321.jpg


ひとっ走りしてやっとガスが抜けたので、もういっちょ!

f0212597_11552094.jpg


だめだ~!画面が暗すぎ!!年賀状の写真はもうちょっと明るくしたい!

ってことで、この日の撮影は失敗に終わる。

そして今日、朝陽の写真を撮りにモエレ山へ
f0212597_1157633.jpg


残念ながら今日は曇りの天気、朝陽が見えない(泣)

f0212597_11575862.jpg


もう贅沢は言ってられません、ここらへんで手を打とう!

f0212597_11581425.jpg


う~む、妥協するべきかしないべきか・・・

いや、もうめんどくさい。。。

でも明日の朝は晴れマーク、もう一度トライするかぁ~!





晴れなくてよいから雪よカムバーック!!って思ってるサモズにクリック応援お願い!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

集合写真だとちっちゃくて目立たないぞ!!って文句言ってるコギズにも応援クリックよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-21 12:04 | ワンコ

今年も残すところ2週間

いやはや・・・もう来週はクリスマスなんですね~

我が家、犬がイタズラするのでツリーとかクリスマスっぽい飾り物一切しないんですよ~

めんどくさいのもありますがね。

なんたって私のほかは男ばかりなので飾ったところでま~ったく気付く者さえいませんので。。。

年中そんな寒~い生活をしているのであります。

なので、ブログ上では少し季節を表したいと思うのであります。


で・・・・・・



f0212597_963898.jpg



とりあえず・・・


そして昨日から今朝にかけての様子です。

f0212597_973134.jpg

雪が積もってからふくさんは外にず~っと居たいみたい・・・

でもほっておくと脱走する恐れがあるので(以前に2回脱走した)私が見ていないときは家の中です。

f0212597_993586.jpg


雪のおかげでみんな勝手にバトルしたり走ったりして疲れてくれます(ありがたい)

f0212597_910275.jpg


昨日はシャンプー屋さんに予約していたのでお疲れのところ申し訳ないけどサモズ兄妹出かけるよ!

f0212597_9115647.jpg



夕方、帰ってきたらしょんぼりなサモズ、かなり疲れたみたい。。。
今日はトリミング屋さん激混みでお迎え時間も1時間以上遅かった・・・

f0212597_9141927.jpg
f0212597_9142894.jpg
f0212597_914369.jpg
f0212597_9144457.jpg
f0212597_9145122.jpg
f0212597_9145924.jpg


そんで、今朝。

せっかくシャンプーしてきれいになったので・・・

f0212597_9153795.jpg
f0212597_9154523.jpg
f0212597_9155332.jpg
f0212597_916178.jpg
f0212597_91697.jpg
f0212597_9161879.jpg
f0212597_9163474.jpg
f0212597_9164586.jpg


結局、ふくさんの粘り勝ちでちゃんと着れないまま諦めました。


今日も朝から雪がしんしん降ってます。

年賀状、大掃除、お歳暮・・・なんにもしてない~

かなり焦ってきたぞ・・・


犬と居ると人間の行事がおろそかになるんですよね。



シャンプー直後にゲロッて車をよごした迷惑なサモエドにポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
でも、ゲロの上に横たわらなくてよかった~

コスプレしてもいいよ~みたいに寄ってくるけど着せたら
服がでかすぎて布巻いてるだけのコギズにも応援ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-18 09:29 | ワンコ

待ってました~雪♪

昨日から本格的な積雪。

父ちゃん、ショベル運転してて後ろの向き方間違えてぎっくり腰(汗)

そんなことま~ったく関係なしに犬達はおおはしゃぎ~

昨日の朝のテンションハイのサモズです。

コギ兄ちゃんはいつもと変わらず、ジャッキーは家から出てこなかった・・・

f0212597_6322088.jpg
f0212597_6322722.jpg
f0212597_632358.jpg
f0212597_6324251.jpg
f0212597_6325032.jpg
f0212597_6325826.jpg
f0212597_633659.jpg
f0212597_6331428.jpg
f0212597_6332168.jpg
f0212597_6333028.jpg
f0212597_6333947.jpg


そのころジャッキーは、家の中で・・・
f0212597_6334889.jpg


雪が降ってて明るかったのにカメラで映すとなぜ暗くなるの?何かの設定の仕方が悪いのか?



1日何度も外に出て雪を家の中に運んでくるサモエドにポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

午後にはテンションあがって雪を漕ぎながら遊んだコギ兄ちゃんズにもポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-16 06:44 | ワンコ

犬森でシーズン初の雪遊びⅡ

この日は真冬日&暴風雪の天気予報でした・・・

ので犬達も防寒対策、雪玉対策でカラフルな服を着た子が多かったです。

f0212597_923699.jpg
f0212597_9231863.jpg
f0212597_9232665.jpg
f0212597_9234353.jpg
f0212597_9235858.jpg
f0212597_924308.jpg
f0212597_9244356.jpg



我が家が犬森に到着した時は誰もいなくて蘭丸の愛しのコロ助君に少し遊んでもらいました~

f0212597_9261810.jpg
f0212597_926271.jpg
f0212597_9263694.jpg
f0212597_9264826.jpg
f0212597_9265693.jpg
f0212597_927546.jpg
f0212597_9271552.jpg

f0212597_9284524.jpg

f0212597_927453.jpg
f0212597_9275667.jpg

f0212597_9292167.jpg


最後はおもしろシーンです♪

f0212597_9325130.jpg
f0212597_9331412.jpg
f0212597_9334720.jpg
f0212597_935287.jpg

f0212597_9404692.jpg

チャックじゃなくてチェックでした(恥)
f0212597_935408.jpg


ふふふーやっぱり恵ちゃんめんこいわ~♪
この後怒ってましたが(笑)

最後は動画で


やっぱり雪の中の犬は幸せそう~っ!
長編になりましたが最後にポチっとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2010-12-14 09:51 | お出かけ