<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

苫小牧でソリトレーニング

昨日の日曜日、サリー&ミント家のお誘いでソリのトレーニングご一緒させていただきました。

サリー&ミントちゃんがいつもトレーニングしている広場で集合

まずはロングリードでウォーミングアップ!

f0212597_1465610.jpg
f0212597_147546.jpg


コギ兄ちゃんたちも参加~、しか~しコギ兄たちは今日は見学ね!

f0212597_148812.jpg



f0212597_1482582.jpg
f0212597_1483878.jpg


自由時間です(笑)
f0212597_1410348.jpg
f0212597_14102087.jpg


すご~くいい天気だったので樽前山がくっきりと!
f0212597_14123176.jpg


さて~、本番です。

ソリを引きます。

まずはいつも練習しているサリー&ミントちゃんにお手本を見せてまらいます
f0212597_1414337.jpg
f0212597_14142759.jpg
f0212597_1414395.jpg
f0212597_14145068.jpg


うん!さすが!早いです!

そして自分も~って張り切る母ちゃんは・・・スキージョアリングもどき(汗)
f0212597_1416536.jpg
f0212597_14162775.jpg
f0212597_141712.jpg
f0212597_14171493.jpg
f0212597_14172372.jpg
f0212597_14173961.jpg


そして、ふくまる子初のソリ練はミントちゃんとの2頭引き
f0212597_1418566.jpg

f0212597_14201860.jpg
f0212597_1424162.jpg

f0212597_14292129.jpg
f0212597_14293717.jpg
f0212597_1429577.jpg


初めてにしては上手にできたネ!
やはりソリ犬の血か・・・

そして、お次はサリーちゃん&蘭丸ペア。
この2匹が2頭引きするなんて2年前までは考えられませんでしたよ(笑)
昔の蘭丸を知ってる方はきっとビックリすることでしょう(笑)

さ~て・・・このコンビどうなることやら・・・

f0212597_14332651.jpg
f0212597_14334193.jpg
f0212597_14335293.jpg


いやぁ~!ウソみたいだけどそろってました~
蘭丸も成長したな~

練習指導してくれたサリーちゃん、ミントちゃんありがとう~♪

そしてサリー&ミントちゃんのパパさん、犬達と一緒に走ってくださってありがとうございます。

ママさんも道具などいろいろお世話になりありがとうございます。

トレーニングを終え帰りに集合写真
f0212597_1439576.jpg


とっても楽しかったです~

そしてこの後サリーちゃん家で猪鍋ごちそうになりました~
その様子はまた今度アップしますね~


ソリより母ちゃんのスキーで一気にまいったサモエドに同情のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

応援だけだったけどめちゃくちゃ楽しそうだったコギ兄ちゃんズによかったね!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-31 14:43 | お出かけ

『行ってきま~す』のとき

毎朝、息子達が登校する時間になると

俺様的に吠えるジャッキー。

なぜ「行ってきま~す」に異常反応するのかいまだに不明。

ジャッキーが息子たちに吠えつくので『やめるのだ!!』と蘭丸がジャッキーを怒る。

怒っているというよりもてあそんでいる様な気がするが・・・

まあ良い方に考えて。

朝の様子です。

今回はジャッキーがおとなし目です。いつもは凄く吠えてます。
ついでにふくも参戦、「お兄しゃんいじめはダメです」って感じ(いい方に考えて・・・)



ジャッキーと蘭丸とのやり取りがいつの間にかふくまる子と蘭丸に・・・

しか~し、蘭丸はジャッキーを見逃しません

途中ジャッキーが通りかかるとまたまたもてあそぼうとする(汗)





余計なお世話のサモエドにポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


毎朝やられてるのにめげないジャッキーにもクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-29 11:16 | ワンコ

どん

本日の記事は里親募集のお知らせの下にありますのでよろしくお願いします。


里親さん募集していたシロクマ系サモエド3才♂の子
里親さんが決まったそうです。
よかったですね~

f0212597_14291066.jpg




本日の記事は↓からです。
先週、スーパーに買い物に行ったときについつい買ってしまいました。

入口付近でたま~に店を出しているこういうものです。

f0212597_1118153.jpg


味なしですがうちの犬は何でも食べます。

以前に小さい米粒の「どん」は食べるのめんどくせぇ~みたいな表情を見せていたので

今回はちょっと大きめのを・・・

f0212597_11194052.jpg
f0212597_11194988.jpg
f0212597_11195982.jpg


口によだれをつけていなければこういうときが一番いい顔しますよね。
f0212597_11204440.jpg
f0212597_11205926.jpg
f0212597_1121956.jpg


蘭丸・・・おやつガン見だったようです。

f0212597_11222111.jpg


4匹いてもこれならかなりもちます♪

やっぱり味なし・・・みんなちょっとテンション落ちてました(爆)


ガサガサって音に飛んでくるのに「どん」を見たら引き返す贅沢ふくまる子に渇!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

何をあげても丸飲みなコギ太にも「それもないんじゃな~い」のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-26 11:29 | ワンコ

ワンパトお餅つき&コボちゃん権ちゃんのお誕生会

本日の記事は里親募集のお知らせの下にありますのでよろしくお願いします。


里親募集 お知らせ

サモエド 男の子 3歳 (2007年11月11日うまれ) が保護され、
里親を募集 (新潟県) されています。
やさしい目をしていて シロクマ系サモエドです。
詳しくは、 「サモエド レスキュー」 に、ご訪問ください。
素敵な家族と出会えますように。。。。。。
f0212597_14291066.jpg





昨日の23日、札幌市の円照寺にてワンパト(わんわんパトロール)のお餅つきが行われました。

ちょんぼさんのお誘いでわが家もお邪魔いたしました。

そして、この日は中標津から石川さんご夫妻が5歳になったコボちゃんを連れて参加。

権次君、コボちゃんの5歳になったお祝も兼ねてたくさんの人と犬が集まりました。

円照寺にちょっと早めについた我が家でしたが駐車場で犬達のトイレタイム


わが家より先に銀ちゃんが到着してました~
f0212597_15453465.jpg


f0212597_15462823.jpg


そしてサラムくんヘイジイちゃんも、
サラムくん、ヘイジィちゃんはパパもママもお手伝いで忙しいから車で待機だそうです。
f0212597_15463836.jpg


しばらくすると向こうの方から石川夫人とコボちゃんが
f0212597_1549733.jpg

コボちゃんのトイレタイムだそうです。

コボちゃん凄く元気そう~



そしてまたまた車が入ってきました。

f0212597_15501688.jpg
f0212597_15502687.jpg


開始の時間10時になったのでみんなでお寺に入ります。
f0212597_15511830.jpg


もうすでにた~くさんの人とワンコが館内にいて、すごく賑やかでした。

石川さんと一緒に中標津からの出席は
f0212597_15523175.jpg

琥珀君、また顔が変ったような・・・大きくなったような・・・

そして、久しぶりの姉弟
f0212597_15541875.jpg

本当にこの姉弟は顔がそっくり~

たくさんの人と犬の中メインのお餅つきは・・・


f0212597_1557167.jpg


おお~!!大変そうだあぁ~!

出来あがると手際よくお手伝いの方々がまるめて
f0212597_15594131.jpg


おしるこ、納豆、おろし、きなこ等いろいろ選び放題~♪

ちなみに父ちゃんがおろし、母ちゃんはおしるこをいただきました~

その時、わが家の犬は
f0212597_1615299.jpg


リク君のケージの横にいましたよ(笑)

お餅を食べていると机の下からこの方が・・・
f0212597_1625055.jpg
f0212597_163232.jpg


凄く可愛くアピールしてくるので、ついつい・・・
f0212597_1632122.jpg


お餅を食べている間、主催者、来客者の方々のあいさつが行われ

やはりこの方の声は大きいのでみんながいっせい注目~
f0212597_165487.jpg


『犬は人の5倍以上の早さで時間が過ぎて行く、だから今、その時を精いっぱい生きてるんです』
ってお話してくださいましたが、本当にその通りだとあらためて感じたりなんかして・・・

ふっと気付くと・・・目の前にいるショコラが凄く可愛かった♪

f0212597_1694613.jpg

おもちも食べてちょっとひと休み
f0212597_16111978.jpg
f0212597_16114111.jpg


絶妙のタイミングでこんなごちそうが出てきました~
f0212597_16143235.jpg
f0212597_16144816.jpg


いやぁ~、食べ物が出てくる間のとり方が最高です!
さすがです!

そして、この日はもう一つイベントが(盛りだくさんで本当に忙しいくらいでした~)
権次君、コボちゃんたち同胎の子たちのお誕生祝い♪
ケーキを目の前にお祝です。
f0212597_16162165.jpg
f0212597_16163897.jpg
f0212597_1616521.jpg


健常な犬の5年間と脳性まひのコボちゃん の5年間とでは5年の長さが違います。

5年間発作と戦いながら強く生きているコボちゃんに本当によく頑張ってるね!ってその場にいたみんなは心の中でしっかりコボちゃんの生きる力の強さを感じました。

3年前にコボちゃんに会った時よりも凛々しい顔立ちになっていたコボちゃん。
今年の12月22日のお誕生日にはもっと凛々しい顔立ちになってることでしょうね~

コボちゃんの凛々しい顔立ちの後にこの方のふ抜けた顔を出すのはちょっとと思ったのですが・・・
「お餅も食べたけどケーキも食べるのだ~」といってるかのように息づかいがウルサイ蘭丸
f0212597_16275937.jpg

やっぱりケーキには異常反応です(汗)

あまりにも盛りだくさんで時間があっという間に~

そしてやっぱり締めは
f0212597_16285743.jpg


f0212597_16295030.jpg


盛大に行われたワンパトのお餅つき、そして権次君、コボちゃんのお誕生会。

とってもおいしい楽しい時間を過ごさせていただきました~

ワンパトの皆様、そして主催のちょんぼさん、ご家族の皆様本当にありがとうございました。

f0212597_16333841.jpg
f0212597_16335599.jpg


本当にありがとうございました~
また一つ犬との思い出が増えました。

コボちゃん、今年もアンパン食べて元気に6歳を迎えようね!


生まれて初めてお餅を食べた蘭丸によかったね~のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
ちなみにふくさんはなんと~!お餅を食べませんでした~(@_@;)
歯触りが苦手だったみたいです(汗)

今回はまったく出番がなかった(またお留守番だった)コギ兄ちゃんズに忘れてないよ~のポチもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-24 15:57 | お出かけ

3カ月遅れの誕生会

本日の記事は里親募集のお知らせの下にありますのでよろしくお願いします。


里親募集 お知らせ

サモエド 男の子 3歳 (2007年11月11日うまれ) が保護され、
里親を募集 (新潟県) されています。
やさしい目をしていて シロクマ系サモエドです。
詳しくは、「サモエド レスキュー」 に、ご訪問ください。
素敵な家族と出会えますように。。。。。。
f0212597_14291066.jpg




15日のレオン家での誕生会の続きです.


犬用バースディーケーキを犬達に食べさせるのですが・・・

蘭丸が暴れ過ぎです(汗)
f0212597_1918281.jpg
f0212597_19181841.jpg

マテが全く効きません・・・

ふくはちゃんとできましたよ!
f0212597_19264681.jpg


ラフィちゃんは、「食べていいよ」といわれてもまったく動かず・・・
f0212597_19274768.jpg


姫なのでおおきいままでは食べられないそうです(笑)

パパさんに一口ずつもらってました(笑)
f0212597_19291985.jpg
f0212597_19293371.jpg


レオンは・・・というとゆったり落ち着いた環境じゃないと何も食べないそうです。
みんな帰った後にゆっくり一口づつ(レオンもか・・・)食べたそうですよ!



美味しいケーキを食べた後はまた遊ぶ・・・いつもこんなだったら天国だね!
f0212597_19323952.jpg
f0212597_19325445.jpg
f0212597_1933517.jpg
f0212597_19331815.jpg
f0212597_1933349.jpg


出たり入ったりと忙しい犬達・・・台所のそばでまたまたコイツが・・・
f0212597_19342831.jpg

こっちでも・・・またおまいらかい(汗)
f0212597_19351461.jpg


しばらくしてまたまた蘭丸クレートへ入れられる
f0212597_20513638.jpg


なぜかというと・・・

f0212597_19361459.jpg
f0212597_19362861.jpg


もう~インテリアといい食器といい手作りケーキまでおされでカフェみたいなレオン家。
本当に居心地がよいのです。

シフォンケーキもグーでした~。ビアンカさん自宅カフェとかやっちゃえば?

そして、蘭丸解放後はまたしても・・・
f0212597_19392843.jpg


もう、見たくない・・・

f0212597_1940046.jpg
f0212597_1940179.jpg


そして、ふくまる子もちょっと電池切れでまったりしてましたが・・・
f0212597_19411336.jpg
f0212597_19412467.jpg
f0212597_19413366.jpg
f0212597_19414730.jpg
f0212597_19415887.jpg


ラフィちゃんごめんね~、最近生意気なのよ~
次回会うときは仲良くなれるといいんだけど・・・

人間の方は、犬ぞり用のハーネスの話で盛り上がり、レオンの新しいハーネスを見せてもらうことに

f0212597_1944899.jpg
f0212597_19442263.jpg
f0212597_19443282.jpg
f0212597_19444498.jpg
f0212597_19445888.jpg


こんな感じであっという間の楽しい時間を満喫しました~

レオンパパ、ビアンカさん大変お世話になりました~
素敵なお家、また訪問したいです。

そしてラフィパパさん、ママさんおいしいものをたくさん持ってきていただきありがとうございました~本当に楽しかったです。

毎年こうやって集まるようにしましょうね!ず~っとみんな元気でいられますように~

家に帰ってから蘭丸にニューおもちゃを(レオン家にいただいた)与えてみると
f0212597_19485899.jpg
f0212597_19491030.jpg


うん!確かに丈夫だ!
破壊大魔王の子にはお勧めの一品です。



これだけ遊んだので夜はぐっすりかなぁ~っって思ったのに元気いっぱいだった蘭丸。。

最近体力ありすぎのサモエドにポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

こちらは体力より気力なコギ兄ちゃんにも応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-19 19:55 | お出かけ

3カ月遅れの・・・

15日の土曜日

ず~っとのばしのばしになっていまさら??みたいな感じですが・・・

やっと同胎3ワンが集まれたので遅ればせながらお誕生会!

今年はレオン家で集まりましたよ~。おととしの様子はコチラ
いやぁ~・・・3ワン2才の頃は落ち着いてなかったですね~(汗)

1年たって少しは変化があるかどうか・・・期待はしてませんが(サモだから)意外にも・・・

f0212597_4555230.jpg
f0212597_456189.jpg
f0212597_4561216.jpg
f0212597_4561955.jpg
f0212597_4562737.jpg
f0212597_4563450.jpg
f0212597_456428.jpg
f0212597_4564997.jpg
f0212597_4565881.jpg
f0212597_457587.jpg
f0212597_457133.jpg
f0212597_4572289.jpg
f0212597_4573057.jpg
f0212597_457394.jpg
f0212597_4574644.jpg
f0212597_4575945.jpg
f0212597_4581556.jpg
f0212597_4582432.jpg
f0212597_4583681.jpg
f0212597_4584557.jpg


ここらで人間は一服。
ラフィママさん差し入れの和菓子とお抹茶で
f0212597_459121.jpg
f0212597_459115.jpg
f0212597_4592125.jpg
f0212597_4593122.jpg
f0212597_4594187.jpg

ワン用のバースディーケーキはビアンカさんの手作り(いつもありがとうございます)
自分たちのものだと一瞬で察知する蘭ふく兄妹。
この撮影の時、2匹押さえてるのが本当に大変でした(汗)

それにしても今回は蘭丸とラフィちゃん何事もなく無視しあってた・・・
1年で大人になったんですね~(うるうる。。。)

お誕生会の様子、とっても楽しく写真も多かったので長くなりますので次回に続きます。


追伸。。
ビアンカさんがお留守番のジャッキー、コギ太にもともたせてくださった犬用ケーキ。
しっかり2匹ともバックり食べましたよ~
f0212597_58875.jpg




すごい早さ。。(汗)



この後、念願のケーキを食べてご満悦だったサモズによかったね~のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お留守番頑張ってご褒美貰えたコギ兄ちゃんズにも応援クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


登録サモエドが増えました~ご協力ありがとうございます。
もっともっと登録サモエドが増えたら嬉しいです。
『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-17 05:18 | お出かけ

除雪の一日

一昨日の様子です。
雪かきしても次から次へと降り積もった1日でした。

f0212597_97335.jpg
f0212597_974177.jpg
f0212597_975056.jpg
f0212597_975847.jpg


そうなんですよね~近所のスーパーに行くにも5分で行けるところが30分くらいかかったりしますので、車で出かけるのは決心が必要です。

f0212597_910259.jpg
f0212597_9103386.jpg


ちょっと退屈そうなので家の中で新しいおもちゃを出してあげると・・・
f0212597_928633.jpg
f0212597_9281752.jpg

気に入ったおもちゃは絶対に自分のものの蘭丸ですが・・・
タラタラ文句言ってるふくまる子に対し、こんなこと言ってるような・・・
f0212597_945645.jpg


f0212597_9284850.jpg

こっちのおもちゃもピーピーなって面白いよ!

f0212597_9285844.jpg
f0212597_9291824.jpg


おまけの動画です。
外から家に入る時に雪だらけのまま入れてる我が家・・・
靴下はすぐにぬれます(汗)

わがまま気ままに暮らすサモエド。



おもちゃは全部オレのものなワガママサモエドにダメじゃん~のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おもちゃにはまったく興味がなくなってしまったジャッキーおじさんに応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-15 10:04 | ワンコ

ドカ雪の後でもワン達は元気

1月10日の成人式。

晴れ着姿の若いお姉ちゃんや背広姿のお兄ちゃんが『つどーむ』周辺を歩いてた

おっと~そういえば姪っ子も成人式ったんだ・・・

成人式の前に姉に姪っ子の晴れ着姿の写真を散々を見せられたからもう終わったかと思ってた。

なにはともあれ成人の皆様、おめでとう~!



わが家にはまったく関係ないことでした(笑)



そんな晴れ着姿のお姉ちゃん達を横目で見ながら車を運転し向かったのはいつものラン。
犬がいると正月も盆も成人式も関係ありません。

5日ぶりのドッグストック、久しぶりにお友達と会えて弾けた蘭丸。

弾けすぎて(運動しすぎたか?)後半下痢ってしまった(汗)

年末以来、銀ちゃんに会えて
嬉しそうなふくまる子
f0212597_14164482.jpg

f0212597_1417294.jpg

仲良く雪山の上でハイポーズ!

蘭丸は大好きなハム君とプロレス
f0212597_141906.jpg
f0212597_141911100.jpg
f0212597_14192370.jpg


走り屋に交じって追いかけっこ
f0212597_14195469.jpg
f0212597_1420385.jpg


そして身内のような存在の獅子桃ショコラと挨拶して
f0212597_1421387.jpg


あれ?ショコラは?

ちょっと離れたところにいつもいます(笑)
f0212597_14214972.jpg


銀ちゃんはとにかくみんなと遊ばないと気がすまない(笑)

ジョン君とはほとんど同い年なので超仲良し
f0212597_14244644.jpg
f0212597_1425036.jpg


蘭丸の実の弟とは思えないこの性格の明るさ

弟を見習ってほしいものだ。。。

しか~し、兄弟でよくこんなことしてるんですよね~
f0212597_14264160.jpg


頼むから銀ちゃんをそっちの世界に引きずり込まないでおくれ!



これ以上太ったらマツコ・デラックスと改名しますと宣告されたサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


今回は出番がなかったコギ兄ちゃんズに同情のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-13 14:34 | ワンコ

未開の地

本日の散歩は人気ない公園。

一部以外はだれも足を踏み入れてません。

なんだか行ってみたくなるじゃあ~ないですかぁ~

f0212597_20215266.jpg

サモズはともかくコギ太がかなり心配でしたが浪花のど根性犬

しっかり後についてきました(笑)


こういうところで一番張り切るのはやはりこの方
f0212597_2022612.jpg

f0212597_20251018.jpg
f0212597_20254133.jpg
f0212597_20255517.jpg


浪花のど根性犬はというと・・・
f0212597_20264275.jpg

母ちゃんラッセル車の後ろをなんとかついてくる(汗)

実は人間の歩いた後の方がコギ太にとっては歩きづらかったことが判明。

帰りはふくまる子のつけたけもの道でスムーズに
f0212597_20285694.jpg


いやいや~それにしてもしんどかった~

アホな飼い主・・・なんでわざわざこんなことしたのかというと・・・
f0212597_2034205.jpg


マイナス6度なのに汗だくになったのでした~


おまけの動画2本立て




後ろのコギ太がいじらしい。。。








こんなことでは全然疲れてなかったサモエドに驚きのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

浪花のド根性犬もただのデブじゃなく筋肉質なのか?頑張るコギ太にも応援ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-11 20:47 | ワンコ

ドカ雪

金曜日から降るわ降るわ・・・一気に積もりました~

本当にすごい積雪。

気温が低いのでパウダースノー♪

とはいってもやっぱり人間は雪かきに追われます。

人間が雪かきしている間も犬達は大喜びで雪を楽しんでました

f0212597_2131711.jpg
f0212597_21311960.jpg
f0212597_21313038.jpg
f0212597_21313959.jpg
f0212597_21314848.jpg
f0212597_21315791.jpg
f0212597_2132596.jpg
f0212597_21321517.jpg


そして本日はわが家は夜中までドタバタとうるさいに違いない・・・
f0212597_21322887.jpg

長男次男の友達がお泊り~

人数が多いのでちゃぶ台で『しゃぶしゃぶ~』

食事の時も悪いことをしないふくまる子だけは普段はクレートから出しているのですが、さすがに危険なので今晩はクレートの中でガマン。。。

f0212597_21371545.jpg


「なんで~」ってきゅんきゅん言ってました~
やっぱ、ふくまる子もクレートトレーニングしておいた方がいいな・・・。

他の3匹は食事中はクレートの中です(大胆に盗んだりするので)

早くお兄ちゃん達が食べ終わるといいね~
f0212597_21394617.jpg


小学生は苦手だけど中学生は好きなサモエドふくさんにポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

よその子に吠えまくりクレートに閉じ込められるジャッキーおじさんに頑張れよ~のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-01-09 21:47 | ワンコ