「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々に吹雪

昨夜の雨でかなり雪が解けた札幌地方ですが、今日は午後から横殴りの雪。

気温も低めで風が冷たい日。

こんな日はドッグランはだ~れもいないだろうなぁ~

いざ、ドッグランに着くとランで元気に遊んでいたのは白い方々(笑)

そう・・・サモエドは吹雪が好き♪

常連サモで遊びました~

最近、蘭丸と激しく遊んでくれるジョイ君。

看板犬の女帝エヴァさんとも激しくドスコイ!
f0212597_20461187.jpg

かなり激しいバトルでしたが、やはりまだ9カ月のジョイ君の完敗。
f0212597_20471053.jpg


負けても立ち直りが早くなった今日この頃(以前は立ち直れなかった・・・)
f0212597_20482185.jpg


9か月で29kgおまけに男子(タマ付き)これから強くなることでしょう~
f0212597_204954100.jpg



獅子君は吹雪くと本当にうれしそう~
f0212597_2052235.jpg


桃ちゃんも横殴りの雪を気持ちよさげに顔に受けてます
f0212597_20531481.jpg


こんな日は、北方系の犬しか来ませんよね~

ショコラ(トイプー)は、寒そうだったなぁ~。。。

50m走やってみました、1位はやはり女帝エヴァ、2位はふくまる子かな?


お次は蘭丸VSジョイ君、おまけにふくまる子のドスコイです。



若いもんには負けられないのだ!と、最近鼻息の荒い蘭丸にポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

俺だって負けたくないぜ!と意気込むコギ太に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-25 21:15 | ワンコ

家で過ごす休日(ネタなしの助けは・・・)

20日の日曜日、珍しく犬達のお出かけはナシでした。

朝モエレ公園に散歩には行きましたけどね(それで十分なような気がしますが・・・)

人間はあちらこちらへ人間用の用事を済ませたりしてちょっと忙しかったかな~

しか~し、広上犬はモエレ沼散歩だけではその日の運動は足りません(ジャッキー以外)


f0212597_9213824.jpg
f0212597_9214676.jpg


脅してるのか!

出かけたそうにしてるふくまる子を無視してやってしまいたいことをまず片付けた。
f0212597_923172.jpg


父ちゃんも手伝ってくれたので台所のカーペットタイル敷きはすぐ終わり
f0212597_9242973.jpg

父ちゃん、本職ですからね。

ふくまる子以外はみんなまったり。。。
特にこの方は、枕までして・・・
f0212597_9255642.jpg

あご枕、楽みたいです(笑)

その後、秀岳荘に買い物に(蘭丸用のハーネス購入)

帰ってきてから犬達を庭でひと暴れさせました。その時無駄に連写撮りしてた父ちゃんのカメラの整理をしてると面白い画像が50分の1くらいの確率でありました~

それにしても連写画像の整理ってすごく消耗するんですけども・・・

f0212597_9304297.jpg
f0212597_9305126.jpg
f0212597_93111.jpg
f0212597_9311163.jpg
f0212597_9312067.jpg
f0212597_9312977.jpg
f0212597_9314021.jpg
f0212597_9314882.jpg
f0212597_93158100.jpg
f0212597_932982.jpg
f0212597_9321843.jpg
f0212597_9322563.jpg
f0212597_9323436.jpg
f0212597_9324252.jpg
f0212597_9325079.jpg
f0212597_9325870.jpg
f0212597_933613.jpg


そんで秀岳荘で見つけた帽子、犬森でこて父ちゃんが被ってた帽子が凄く温かそうでうらやましかったので、似たようなものを買ってみた・・・犬森や釣りの時にはよさそうな一品。
f0212597_9355448.jpg


蘭丸用のハーネスもサイズはぴったりなんだけど・・・色がこれしかなかった(汗)
f0212597_9363936.jpg


注文すれば作ってくれるんだけど、また来店するのが面倒だから『まっいいか!』で買ってしまった・・・ごめん蘭丸。。。

f0212597_938594.jpg


まあ~おカマちゃんにはぴったりということで・・・。


ネタなしの時は動画か写真でごまかす飼い主にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

連写の画像はコギ太の画像ばかりだった(ほかの3頭の10倍は動いてるからな)
頑張るもうすぐ6才のおっさんコギ太にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-23 09:39 | ワンコ

偶然に!もふっと集合

18日の金曜日、昼間ちょこっとドッグストックへ

ランに着くとサリー&ミントちゃんが遊んでた!(@_@;)

サリー家に平日会えるとは~嬉しい限り!

その後、常連さんの獅子桃ショコラ到着~、そのあと銀次郎君、ジョイ君。

この時点でサモエド8頭!

そしてしばらくするとなんとなんと~カロンちゃんが来たー!

な~んと平日のドッグストックにサモエド9頭、まったくの偶然でした。

f0212597_18404275.jpg
f0212597_18405266.jpg
f0212597_1841187.jpg
f0212597_1841128.jpg
f0212597_18412456.jpg


ジョイ君は9カ月の男の子。

この日、サリー&ミントちゃんとカロンちゃんとは初対面!

ジョイ君29kgの立派なサモだけどまだまだ子供でヘタレくんです。

お姉さま方の手荒な歓迎が待っています・・・と思いきや・・お姉さま方、ジョイ君にはやさしい♪

f0212597_1844486.jpg


f0212597_18443444.jpg


f0212597_18444714.jpg


タマ付きイケメンには優しいお姉さま方。。。

結局、ジョイ君すっかり溶け込んでました~


そして翌日、千歳からるいちゃんがストックに来るとの知らせにまたまたランに行きましたよ!

f0212597_18472145.jpg


ふくまる子、るいちゃんと遊びたくてウズウズしていたんですけども

るいちゃんこの日は男子に大モテでなかなか一緒に遊べませんでした(泣)

るいちゃんはモテモテになったのに、ふくまる子はなぜモテぬ(汗)

f0212597_18504062.jpg
f0212597_18505121.jpg


ランの常連のジュピ太君、るいちゃんにもうメロメロ~

でもジュピ太のこんな姿見るのはみんな初めてでジュピ太の初恋、ちょっと応援したくなったりして

f0212597_18523824.jpg
f0212597_18524695.jpg
f0212597_18525560.jpg
f0212597_1853389.jpg
f0212597_18531584.jpg
f0212597_18532630.jpg


画像がるいちゃんとジュピ太のしかなかった・・・そのくらいみんな注目していたのでした。



るいちゃんだけなぜモテる?ちょっとおもしろくないふくまる子に応援クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今回も出番なしだったコギ兄ちゃんズ、ごめんなぁ~・・・クリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-20 19:03 | ワンコ

粗品

f0212597_1193871.jpg
f0212597_1194768.jpg
f0212597_1195548.jpg


信用金庫で口座を作ったらもれなく粗品進呈してくれるんですね。

おもちゃにもなりそうだけど食べちゃいそうだから与えませんでした。。。

やっぱ埃取りにしか使えないか・・・


見た途端自分のおもちゃかと思ってテンションアップしたサモズにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

サモズにかぶせてたらクレートから出てこなかったコギズに頑張れ~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-18 11:17 | ワンコ

大盛況だった犬森冬まつり

2月11~13日の連休に催された犬森冬まつり

1日目は来犬数の新記録63匹!

今や東川町の町おこしに貢献しているのでは・・・

この1年の功績が現れましたね~おめでとうございます。



我が家は、最終日にやっとこさ行けました~

出店の販売品は早い者勝ち!到着と同時に4匹のうんPさせるのも後回しで買い物しました~

でっかいリュックをしょって行ってよかったぞ!


人間はおいしいものを食べながらワイワイとおしゃべり

犬達もそれぞれに楽しんでました~そんな犬達の様子をずらずら~っと画像並べます(手抜きだな)

f0212597_8405187.jpg
f0212597_8405943.jpg
f0212597_841634.jpg
f0212597_8411542.jpg
f0212597_8412362.jpg
f0212597_8413118.jpg
f0212597_8413884.jpg
f0212597_8414640.jpg
f0212597_8415498.jpg
f0212597_842266.jpg
f0212597_8421010.jpg
f0212597_8421738.jpg
f0212597_8422697.jpg
f0212597_842331.jpg
f0212597_8424360.jpg
f0212597_842545.jpg
f0212597_843389.jpg
f0212597_8431289.jpg
f0212597_8432150.jpg
f0212597_843308.jpg
f0212597_8434024.jpg
f0212597_8435176.jpg
f0212597_844040.jpg
f0212597_8441180.jpg
f0212597_8442338.jpg
f0212597_8443215.jpg
f0212597_8444413.jpg
f0212597_8445485.jpg
f0212597_845580.jpg
f0212597_8451776.jpg
f0212597_8453038.jpg
f0212597_8454848.jpg
f0212597_846084.jpg
f0212597_8461394.jpg
f0212597_8463246.jpg
f0212597_8464359.jpg
f0212597_8465543.jpg
f0212597_847823.jpg
f0212597_8472183.jpg
f0212597_8473344.jpg
f0212597_8474475.jpg
f0212597_8475671.jpg
f0212597_8481465.jpg
f0212597_8483276.jpg

f0212597_8532197.jpg

こんな感じでとてもとても楽しい犬森まつりでした~

出店された方々、コロパパママさんコロ助君、本当にお疲れ様~

コロママさんのコーンシチューに飛びついてこぼしたふくまる子に渇のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ウマウマた~くさん食べて大満足だったコギ兄ちゃん達によかったね!のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-15 09:01 | お出かけ

わさお君

先日いろいろな番組に出場していたわさお君
f0212597_4275391.jpg


慣れない場所に暑いスタジオ・・疲れただろうなぁ~

スタジオまで行かなくても中継でいいのに・・・

でも確かにスタジオまで来ています!って言われると「ええ~!!」って思ってついついテレビにはりついちゃうもんなぁ~

わさおくんやっぱりこの毛の感じがサモエドっぽい

わさお君を作ってみる・・・
f0212597_4311628.jpg
f0212597_4312783.jpg


似てない・・・あの迫力は出せませんでした(爆)


そんで昨日は犬友のフラットコーテッドレトリバーの文太君と幸ちゃんが庭に遊びに来てくれました

んが・・・画像が1枚もないのです。

なぜならば・・・動きが激しすぎてシャッタースピードが間に会わないなと思ったから・・・(汗)

そんで、文太母ちゃんにいただいた手作りクッキー
f0212597_4365287.jpg


よく見ると犬型が可愛かった
f0212597_4372875.jpg


わさおの真似に協力してくれたので特別蘭丸だけね!
f0212597_4384851.jpg




文太母ちゃんありがとうございました~♪

文太君にガウッたり頭付きしたりで意地悪していた青年Rに渇のクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ゲストが来るとやはりクレート待機のコギズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-13 04:47 | ワンコ

2月6日の犬森 

2月6日、約1カ月ぶりに犬森へ

今回はサモ仲間のサリー&ミント家、レオン家と現地集合ということで

朝からず~っと快晴でマイナス6度だけれど日差しが暖かで

めちゃくちゃ重ね着して行った私は動くと暑いのであまり動かずに暑さをがまんしていた(笑)

写真たくさんあるのですが写ってない子もたくさん・・・ごめんなさい

画像のみどんどんつなげていきます~

f0212597_11515152.jpg
f0212597_1151588.jpg
f0212597_1152979.jpg
f0212597_11521610.jpg
f0212597_11522611.jpg
f0212597_11523365.jpg
f0212597_11524035.jpg
f0212597_11524977.jpg
f0212597_11525616.jpg
f0212597_1153845.jpg
f0212597_11531880.jpg
f0212597_11532717.jpg
f0212597_11533640.jpg
f0212597_11534580.jpg
f0212597_11535694.jpg
f0212597_1154788.jpg
f0212597_115418100.jpg
f0212597_11542899.jpg
f0212597_11544171.jpg
f0212597_11551062.jpg
f0212597_11552130.jpg
f0212597_11553125.jpg
f0212597_1155414.jpg
f0212597_11555095.jpg
f0212597_1156185.jpg
f0212597_11562498.jpg
f0212597_11563896.jpg
f0212597_1156482.jpg
f0212597_11565952.jpg
f0212597_1157944.jpg
f0212597_11572013.jpg
f0212597_11573298.jpg
f0212597_1157466.jpg
f0212597_11575924.jpg
f0212597_11581218.jpg
f0212597_11582445.jpg
f0212597_11583636.jpg
f0212597_11584780.jpg
f0212597_11585859.jpg
f0212597_1159999.jpg
f0212597_11592144.jpg
f0212597_11593276.jpg
f0212597_11594225.jpg
f0212597_11595343.jpg
f0212597_120495.jpg
f0212597_120223.jpg
f0212597_1203550.jpg
f0212597_1204644.jpg


長らくお付き合いありがとうございます。

実に編集下手で申し訳ございません~


柵は越えてはいけないものってまったく思ってないふくまる子にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

お山パワーで温和になった?コギ兄ちゃんにもポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-11 12:08 | お出かけ

とりあえず・・・

犬森に行くといつも200枚位の写真が・・・

整理しても100枚位に・・・なります。(多分犬森に行ってる方はおわかりだと思います。)
さすが、東川町、写真の町です。
東川を代表するスポットに犬森が加わるのはもうそろそろですね~たぶん。。。



そんなことで写真の整理と加工でなかなかブログアップまで時間がかかります。

なので今回は、おもしろ写真の2場面だけとりあえずアップ(手抜きかな・・・)

最後の写真は何度見ても笑ってしまった母ちゃんです。

まずは題名『白い山脈』
f0212597_10323478.jpg


見てのとおりです(笑)


次は題名『三枚目コギ兄ちゃん』
f0212597_10363427.jpg
f0212597_10364552.jpg
f0212597_1036563.jpg
f0212597_1037872.jpg
f0212597_10371979.jpg




脱走事件もなんのその・・・根っからの自由犬ふくまる子に渇~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


自由犬とは正反対、服従することに生きがいを感じるコギ兄ちゃんにも頑張れ~のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-07 10:48 | お出かけ

脱走

今朝、蘭丸とふくまる子が外で遊んでいたのでそのまま放っておいてPCながめていた。

5分くらいたってから蘭丸とふくまる子を家に入れようと呼び寄せたら蘭丸だけ帰ってきた。

ふくまる子はよく木の陰にいたり雪山の向こう側にいたりして見えない事がよくある。

でもかなり呼んでも戻ってこないので、まさか!と思い外に出ると・・・

やっぱりいない!

蘭丸がひょいと柵を飛び越えてどこかへ行こうとした。

はぁ~!!こんなに簡単に蘭丸が飛び越えるなんて・・・だったらふくまる子なんて・・・


そんなこんなで大変な騒動に

15分後くらいに歩いて5分くらいの車工場でやっと見つけなんとか無事でした。

これからは外に出す時は必ず監視が必要です。

f0212597_14351831.jpg
f0212597_14353457.jpg
f0212597_14354480.jpg
f0212597_14360100.jpg
f0212597_14361048.jpg
f0212597_14364148.jpg
f0212597_14365052.jpg
f0212597_14365994.jpg
f0212597_1437861.jpg
f0212597_14371764.jpg
f0212597_14375186.jpg
f0212597_1438198.jpg


目撃者が数名いたのでとても助かりました。

ちょくちょく庭に出せなくなりましたが、「気をつけよ!」との警告かと思いました。

ふくまる子以外の3匹にはちょっとかわいそうだけど母ちゃんがいないときは庭に出れないからね!



車工場の中に堂々と居座っていたふくまる子にポチっとお叱りのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

捜索隊として父ちゃんにかり出されていたコギ兄ちゃんズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-05 14:47 | ワンコ

サリーミント家で昼食会

前回の続きです。

30日に苫小牧でソリのトレーニングなんてやってみたのですが、これが結構楽しくて

もうちょっとやりたかったところですが、蘭丸の足(股関節形成不全)にあまり負担をかけてはいけないし

サリーちゃんも年齢的に足に負担をかけないように、練習は楽しんでいるうちに切り上げました。

2頭ともま~ったく元気なんですけどね~

練習後はサリーミント家へお邪魔しました。

犬達も人間も遊び疲れてちょっとひと休みデス

f0212597_10445824.jpg
f0212597_10451233.jpg


サリーミント宅は凄く広くて犬が住みやすいようにいろいろ工夫されています。

ふくまる子、サリーちゃん宅へ入ってすぐに粗相(汗)以前に来た時もやっちゃったんだよね~

f0212597_104842100.jpg


探険はいいけど、たれるのはやめて・・・

サリーちゃんママ、ごめんなさい~



気を取り直しオヤツで気を散らす。。。
f0212597_10511961.jpg
f0212597_1051343.jpg

あはは~(笑)わかるわかるよ~サリーちゃんの複雑な気持ち。
最近私もそういう場面がよくあるのよね~

そうこうしているうちにサリミントパパ、ママさんの共同作業で手際よくお鍋が出来上がり~
f0212597_10534781.jpg


うちのサモズは行儀が悪いのでサリー家のケージを借りました。
f0212597_10545265.jpg


イノシシ肉は煮込めば煮込むほどやわらかくなるんですって~
味噌味とイノシシ肉とごぼうと春菊が絶妙な組み合わせでとってもおいしかったです。

f0212597_10581848.jpg


それとこれは本州のシカ肉ですが、なんとかという(忘れた)鹿の部分で唯一刺身でいただける貴重な部分、昨年もいただきましたがとても美味だと父ちゃんが言っております。(私は生ものは刺し身すらも食べれないのです)
f0212597_1103141.jpg


人間が食べはじめると興味津々なコギ兄ちゃんズとケージで騒ぐサモズ(汗)

サリーミントちゃんはおとなしくテーブルの下でくつろいでるのに・・・

蘭丸とふくまる子の騒ぎは治まらず会話もままならないので仕方なく解放。

そして、ささみをみんなに分配
f0212597_1151142.jpg

ふくさん、いやしすぎます(怒)

f0212597_1161446.jpg


食事も後半にさしかかった頃

f0212597_1172726.jpg


f0212597_1195014.jpg

本当に行儀悪くてサリーミントちゃんに呆れられております(汗)

そのころになるとジャッキー兄は
f0212597_114286.jpg

だいぶお疲れのおじさん。

あっというまに時間が過ぎお腹もいっぱいになりもう夕方。
f0212597_1114420.jpg
f0212597_11141910.jpg
f0212597_11143959.jpg


そして帰り際にはやっぱり記念撮影
f0212597_11153848.jpg


出窓が大きいのでおおきい犬が並んでいても置物のようです。


帰りはまたまた暗くなってしまったけどとっても楽しい一日でした

サリー&ミント家のお二人にはお世話になりっぱなしで本当に感謝してます。

今後ともこんな我が家ですがお付き合いお願いいたします。



次の日はおかげさまで爆睡だったサモエドに応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


どこにいてもお構いなしに熟睡できるジャッキーにも応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-02-03 11:36 | お出かけ