「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬森2周年祭

3月27日の犬森です。

震災の自粛ムードの中、開催されるかどうなのか?

主催者側も開催すべきか自粛すべきか、かなり迷った様子です。

犬森に集まった方々、皆、なにか気持ちに重いものを抱えていたと思います。

そんな中、こういう形での2周年感謝祭となったこと。

主催者側、参加者側、みんな気持ちがひとつになったような気がします。

最初に声をあげてくださった柚ママさんに感謝です。




それでは、いつものごとく犬森満喫画像をずらずら~っと~(手抜きでごめんちゃい)
f0212597_1335032.jpg
f0212597_1335866.jpg
f0212597_13351556.jpg
f0212597_13352378.jpg
f0212597_13353061.jpg
f0212597_13353978.jpg
f0212597_13355035.jpg
f0212597_13355977.jpg
f0212597_1336659.jpg
f0212597_13361759.jpg
f0212597_13362790.jpg
f0212597_13364012.jpg
f0212597_1336516.jpg
f0212597_1337180.jpg
f0212597_13371111.jpg
f0212597_13372178.jpg
f0212597_1337313.jpg
f0212597_13374044.jpg
f0212597_13375063.jpg
f0212597_1338099.jpg
f0212597_13381054.jpg
f0212597_13382383.jpg
f0212597_13383572.jpg
f0212597_13384678.jpg
f0212597_13385741.jpg
f0212597_1339892.jpg
f0212597_13391928.jpg
f0212597_13393225.jpg
f0212597_13394273.jpg
f0212597_133954100.jpg
f0212597_1340594.jpg
f0212597_13401740.jpg
f0212597_13402864.jpg
f0212597_13404199.jpg
f0212597_13405357.jpg
f0212597_1341515.jpg
f0212597_13411741.jpg
f0212597_13412817.jpg
f0212597_1341394.jpg
f0212597_13415199.jpg
f0212597_1342262.jpg
f0212597_13421471.jpg
f0212597_13422622.jpg
f0212597_13424032.jpg
f0212597_13425252.jpg
f0212597_1343334.jpg
f0212597_1343166.jpg
f0212597_1343285.jpg
f0212597_13433873.jpg
f0212597_13435234.jpg
f0212597_1344480.jpg
f0212597_13441592.jpg
f0212597_13442642.jpg
f0212597_1344524.jpg
f0212597_1345456.jpg


コロパパさん、コロママさん、そして出店した人、仮装大会に出場した人、募金活動した人、募金した人、みんなお疲れ様でした~。

犬森こそエコライフの見本だと思います。

電気がない、水道がないのにこんなに人を集めちゃう犬森って本当にすごい!

今後もさらなる発展を祈ってますよ~



電気がなくても仲間が集まれば楽しいのだ~  by蘭丸
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

湧水があれば水道はいらへんでぇ~当たり前か~   byコギ太
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そうそう~、仮装大会の優勝者は、犬部門『オスカ太夫』←勝手に名前付けさせていただきました。
人間部門『コロママのナミ』でした。

次回の仮装、ナミの影響でどこまでいくやらちょっと怖いっすね~(笑)


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-03-30 14:05 | 犬と森林浴

お疲れ様です~

本日3月27日、犬森2周年記念祭りに行ってきました

とりあえず流れだけ・・・

写真の整理をしたらちゃんと記事にしますネ

掻い摘んでちょこっと写真を

f0212597_20333712.jpg
f0212597_20334728.jpg


白い仲間も偶然集まりましたよ~

f0212597_20343540.jpg
f0212597_20344514.jpg
f0212597_20345662.jpg
f0212597_2035859.jpg


この日のメインイベントに一応参加・・・時間ぎりぎりまで迷ったけどね~
f0212597_20363051.jpg


もう犬だらけで自分の家の犬がいなくなってもしばらく気付きませんでしたよ~
f0212597_20375144.jpg


学生のころに戻ったみたいに楽しかったです。

コロパパママさん、出店された方々お疲れ様でした~



焼き鳥のお相伴にあずかりラッキーだったサモエドにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-03-27 20:52 | 犬と森林浴

期間限定の雪質

今朝の朝散歩。

すっかり夜明けが早くなり明るいし歩きやすい。

この時期だけ楽しめる固雪(北海道の方言なんですって)

真冬よりも雪の上を楽しめます。

f0212597_11232870.jpg
f0212597_11233755.jpg
f0212597_11234558.jpg
f0212597_11235318.jpg
f0212597_1124297.jpg
f0212597_11241043.jpg
f0212597_11241890.jpg


春の香りをかぎながら固雪散歩、気持ちいいですよ~
雪国の方、ぜひ固雪散歩お勧めします。

さて~、そのころジャッキーは・・・

f0212597_1126715.jpg


テンションアップして散歩から帰ってくる蘭丸に対抗するため(?)

英気を養ってます。


ちょっと顔を出した芝生のところに行きたがる野次馬なサモエドにポチっと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

同じコーギーなのに体力が違いすぎるコギ兄ちゃんズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-03-25 11:32 | ワンコ

久しぶりのワンパーク

19日土曜日の午後です。

るかのんちゃん、ふくちゃんたちと遊びました~


f0212597_17264317.jpg

f0212597_17275582.jpg
f0212597_1728425.jpg


ここはワンパーク西野、わが家もまだ3回しか来たことがないのです。

ワンパークの常連さんたち
f0212597_17281290.jpg
f0212597_17282214.jpg


コギ太、また暴れないか心配でしたが朝の疲れが残ってるようでおとなし目でした(ほっ)
f0212597_1730682.jpg


f0212597_1731157.jpg
f0212597_17312532.jpg
f0212597_17313347.jpg
f0212597_1731405.jpg
f0212597_17314738.jpg
f0212597_17315585.jpg
f0212597_1732231.jpg
f0212597_1732996.jpg
f0212597_17321767.jpg
f0212597_1732286.jpg
f0212597_1732368.jpg
f0212597_17324652.jpg
f0212597_17325890.jpg
f0212597_1733857.jpg
f0212597_17331926.jpg
f0212597_1733285.jpg
f0212597_1733385.jpg
f0212597_17334772.jpg
f0212597_17335621.jpg
f0212597_1734569.jpg
f0212597_17341841.jpg
f0212597_17342669.jpg
f0212597_17343878.jpg
f0212597_17345048.jpg
f0212597_1735124.jpg
f0212597_17351168.jpg
f0212597_17352457.jpg
f0212597_17353361.jpg
f0212597_17354323.jpg
f0212597_17355411.jpg
f0212597_17361447.jpg
f0212597_17362446.jpg
f0212597_17363650.jpg
f0212597_17364874.jpg
f0212597_17365914.jpg
f0212597_17372026.jpg
f0212597_17373133.jpg
f0212597_17374763.jpg
f0212597_17375997.jpg
f0212597_17381162.jpg
f0212597_17382364.jpg
f0212597_173833100.jpg
f0212597_17384381.jpg



不慣れな場所だと緊張してガウガウするアホな蘭丸にお叱りのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

不慣れな場所だとわりと大人しいコギ兄ちゃんズにお褒めのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-03-23 17:43 | お出かけ

みんなで朝の山登り

19日の朝、権次くん麻耶ちゃんが毎日散歩に行ってる山へご一緒させていただきました。

この日はサリー&ミントちゃんも一緒です。

我が家は蘭丸体調不良で不参加、ジャッキーはかなり歩くのが遅いので不参加。

っていうことで、広上家からはコギ太とふくまる子の2頭が参加。

f0212597_9574740.jpg


毎朝登っているちょんぼさん、登るの早!!

f0212597_957567.jpg


不慣れな私たちを気遣っていただき人間は途中途中で休憩しながら
犬たちは遊びながらゆっくり進みました

f0212597_958479.jpg
f0212597_9581180.jpg
f0212597_9581915.jpg


サリーちゃんもミントちゃんも雪がたくさんあるだけで嬉しそう~
f0212597_958298.jpg

山頂直前は犬たちは飼い主を引っ張って(笑)無事に山頂到着~
f0212597_9583730.jpg


みんな満足げな顔です。
f0212597_9584457.jpg


下りはスッタカタ~と下りてゆくちょんぼさんに連なって順調に下りてきました。
f0212597_9585279.jpg

途中のリスポイントも教えていただき

f0212597_959057.jpg

あっという間に下山。

途中遊びながらの楽しい散歩でした。

ちょんぼさん、大変お世話になりありがとうございました。

サリー&ミントさん、いつもありがとうございます。

すっかり疲れて帰りの車の2匹は・・・
f0212597_959955.jpg
f0212597_9591878.jpg


この2頭、結構気が合うんですよね~、

午後からは西野でワンパークで待ち合わせの約束がありました。

その時の様子は次回に。


家に帰ると蘭丸の激しいチェックが・・・

なんで留守番?って納得いってなかったようです(私たちが車で出たあとしばらくウロウロしてたようです)←父ちゃんの証言。

体調不良も午後からはすっかり治っていた蘭丸にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

スタミタ切れでも気力で頑張るコギ太に応援ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-03-20 10:28 | ワンコ

お友達ワンコの子

昨日、蘭丸のガールフレンドのくるみさんの子をさぶゆめ母さんと見に行った。

くるみさんは柴犬なので残念ながら結婚のお相手は柴犬と決めていたようだ。

蘭丸、ふられちゃったね。。。


くるみっ子2月10日生まれ あずき♀ ひなた♀ 

ただ今1カ月ちょっと、なのですが見てみるとわりと大きくてぷくぷくしてました~
f0212597_12153434.jpg

f0212597_20433283.jpg


くるみさん、しっかりお母さんしてました~

母になると毛が抜ける抜ける~くるみさんもガポガポ抜けてました。

でも顔は美人なままだよ、さすがだね。

f0212597_20462137.jpg
f0212597_20463133.jpg
f0212597_20464164.jpg


ひなたとあずき、本当は1頭だけ残しもう1頭はブリーダーさんに授けるつもりだったのだけど
どちらも可愛くて選べなかったんですって~

なのでくるみさん家は一気に3頭飼い!

うふふ~だんだん我が家に近づいてきたね~、これで迷子の柴犬が訪ねてきたら我が家と同じになるかもね~

あずきさんがあまり写真に写ってなかったので最後に動画でたっぷりとお見せしますのでもうちょっと我慢してね!


せっかくですので我が家の犬たちの最近の散歩。

ロングリードが重宝してます

f0212597_2053853.jpg


あっっ!これは失敗例です。ロングリード使いたてのころはよくこんななってました(汗)

そんで今は

f0212597_20544320.jpg
f0212597_20545790.jpg


ロングリードのおかげでかなり効率よく散歩しているのですが・・・
f0212597_20562843.jpg
f0212597_20564019.jpg

f0212597_2057898.jpg
f0212597_20571926.jpg


家に帰るとまたまた遊びはじめるんです(汗)

お待たせの動画です。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-03-18 21:08 | ワンコ

情報の錯綜

震災から5日目。

政府はじめ地方自治体等、混迷の中ですが冷静な判断、支持を期待したいと思います。



ここにきて意味のないチェーンメール等に惑わされぬよう皆様お気をつけてください。

北海道内での電力の節電については北電のHPをご覧ください。
http://www.hepco.co.jp/
そして、私たちが協力できることは・・・
このことについてお友達のブログで上手にまとめられているので 「サモ日和」 をぜひご覧ください。

我が家の犬たちは相変わらずデス。
最近の様子はMoreで。

More
[PR]
by jacky0205 | 2011-03-15 08:20

あっという間に1週間

一昨日よりテレビにくぎ付けになっておりますが、時間がたつにつれ信じられない映像が流れてきます。

本当に現実離れしたこの光景が同じ日本の地で起きているなんて・・・

自然の力とはあまりにも巨大で人間の想像力を超えてしまうことがごくまれに起きるんですね。

津波にのみ込まれる家屋や車、飛行機、人間の文明なんてあっという間になくなってしまうんだ。

人間は地球に生かされているほんの小さな生物なんだと教えられます。


被災地の方そして被災者のご親戚の方、心よりお見舞い申し上げます。



今回の記事はMoreで見てね!

More
[PR]
by jacky0205 | 2011-03-13 08:51 | ワンコ

地震

宮城県沖に続き、今度は長野でも大きな地震が!


日本はいったいどうなってしまうんだろう。

現実の映像がテレビから流れてくるのですが、これはとんでもないことだと実感。

阪神淡路大震災の時とはまったく違う被害状況、そして広範囲での被害。

津波の恐ろしさも映像から伝わってきます。

被災地の方々のお見舞いを申し上げます。



そして、被災地のペットたち多くの犠牲が予想されます・・・

ペット救済の機関も後々立ち上がることでしょう。

しかし、人命が第一、火災がおさまり早く人命救助活動が本格的になることを願います。



地震に備え犬たちを守れることは・・・何か?

自分的に今回の事でやはり災害時の犬対策を考えなければと

人間用の避難用品一式とともに犬たちの食糧も保管しておくこと、

そして・・・

クレートトレーニングの強化!これが一番大事かも。

どこかで保護されたにしても車で待機させるにしてもクレートの中に入れられてもストレスがたまらないように

犬にとってストレスは命取り。

今回の事を教訓に災害時の準備はしておかなければと焦るばかりです。




もうこれ以上被害が出ないように祈るばかりです。

まだまだ余震が続いてます、どうか皆様お気をつけて。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-03-12 04:53 | ワンコ

まだまだ雪がいっぱいの犬森

3月の初めに大雪が降ったものの気温高めで雪解けがズンズン進む道央地方。

さ~て、道北旭川方面はどうかな~?

ってことで・・・

f0212597_8232318.jpg
f0212597_8235051.jpg

f0212597_8294778.jpg
f0212597_830170.jpg


犬森はまだ雪がたくさんでした~

はい!いつものように画像をずらずら~といきま~す!
f0212597_8421960.jpg
f0212597_8424981.jpg
f0212597_844681.jpg
f0212597_8441916.jpg
f0212597_8443388.jpg
f0212597_8444764.jpg
f0212597_845132.jpg
f0212597_845146.jpg
f0212597_8452930.jpg
f0212597_8454353.jpg
f0212597_8455827.jpg
f0212597_8461766.jpg
f0212597_8463492.jpg
f0212597_847427.jpg
f0212597_8472076.jpg
f0212597_847353.jpg
f0212597_8475251.jpg
f0212597_848865.jpg
f0212597_8482517.jpg
f0212597_8484358.jpg
f0212597_8485959.jpg
f0212597_8491677.jpg
f0212597_8493226.jpg
f0212597_8495080.jpg
f0212597_850720.jpg
f0212597_8502416.jpg
f0212597_8504181.jpg
f0212597_8505834.jpg
f0212597_8512176.jpg
f0212597_8513944.jpg
f0212597_8515866.jpg


コロ助くんと遊べなくてがっかりな蘭丸でした。。。

これで画像の半分デス、あとの半分は次回に~


大きいのから小さいのパピーからシニアまでみんな生き生きしてるのはお山のパワーですね!


最近威張りくさってお縄確率が高いサモエドに応援クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

犬森では安心してフリーにできるようになったコギ兄ちゃんズにも応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-03-07 09:01 | 犬と森林浴