<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふくさんのはじけ顔

久しぶりに庭ではじけた犬たち

ふくさん、とにかくずっとムキムキしてました~

f0212597_10304880.jpg
f0212597_10305798.jpg
f0212597_1031872.jpg
f0212597_10311632.jpg
f0212597_10313022.jpg
f0212597_10314414.jpg
f0212597_10315229.jpg
f0212597_1032032.jpg



みんなシャンプーしてキレイになって今朝はさわやかです(笑)



ひげと眉をカットされすっきりさわやかな蘭ふく兄弟にポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

どんだけ抜けるんじゃい!!!ビックリするほど毛が抜けたコギ兄ちゃんズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-30 10:38 | ワンコ

好みが一緒

最近、好き嫌いがはっきりし過すぎる蘭丸、気に入らない子には『ガウッ』

好きな子にはクネクネ~

いつからこんな奴になったんだぁ~

ってなわけで最近はランに行ってもお縄のことが多い蘭丸。


この日はたまに会うダルのエディ君が来ていて、絶対ガウるぞ~っと思っていたのですが、

意外にもクネクネしはじめた・・・

好きと嫌いの決め手はなんなのかさっぱり分からない??

f0212597_8251841.jpg
f0212597_8252521.jpg
f0212597_8253429.jpg


一歳年下の弟、銀ちゃん(両親同じなんですよ~)とは体格がほとんど同じで変な走り方もそっくり

違うところは銀ちゃんは底抜けに明るい性格だということ。

後ろ姿では見分けがつかないので蘭丸と間違えて銀ちゃんを怒りつけたりすることも(ゴメン)

そんな蘭丸と銀ちゃんですがときにライバルになったりして・・・
f0212597_8314543.jpg
f0212597_8315688.jpg


サモエドにモテモテのエディ君、ひそかにふくまる子も目がハートマークだったりして(笑)

クールですら~っと足の長い男子が好きです!といってるふくまる子に贅沢はイカン!のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

おれたちの事忘れたらあかんでぇ~っといっているコギ兄ちゃんズにもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-29 08:41 | ワンコ

今年初の泥森体験

日曜日の天気予報、雨のちくもり

旭川方面は、曇りのち雨・・・(汗)

お天気最悪、だけど泥が呼んでる~っ

なので、朝からだらだら犬森準備に取り掛かりる。

f0212597_20585544.jpg
f0212597_2059314.jpg
f0212597_20591747.jpg
f0212597_20592561.jpg
f0212597_20593768.jpg
f0212597_20595441.jpg
f0212597_210111.jpg
f0212597_210893.jpg
f0212597_2101541.jpg
f0212597_2105659.jpg
f0212597_211589.jpg
f0212597_2111576.jpg
f0212597_211317.jpg
f0212597_2115848.jpg
f0212597_212521.jpg
f0212597_212155.jpg
f0212597_2122699.jpg
f0212597_2124051.jpg
f0212597_2124981.jpg
f0212597_212583.jpg
f0212597_213837.jpg
f0212597_2131997.jpg

f0212597_2142520.jpg
f0212597_2143529.jpg
f0212597_2144516.jpg
f0212597_2145817.jpg
f0212597_2151625.jpg
f0212597_2153190.jpg
f0212597_2155692.jpg
f0212597_2161465.jpg
f0212597_2163099.jpg
f0212597_218583.jpg
f0212597_2192665.jpg
f0212597_2193921.jpg
f0212597_2195367.jpg
f0212597_21101563.jpg
f0212597_21104996.jpg
f0212597_2111680.jpg


このあと、ふくちゃんに悲劇が・・・




f0212597_21113190.jpg
f0212597_21115152.jpg




ふくまる子5匹、蘭丸2匹、ついてました~笹やぶでもろたのね。。。

5匹と2匹なにかわかる人もわからない人もはポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ジャッキーとコギ太はセーフだったよ!体高が低いから無事だった?

やっぱ短毛犬は楽だと思う人もクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-25 21:29 | 犬と森林浴

9モフの日

4月19日は『飼育の日』だそうで、

意味はわかりませんが、一応自分も飼育してますよ!

そして犬飼育してる人がまたまた集まりました~

場所はいつものドッグストック、この日はホテルお泊り中の権次君&麻耶ちゃんに会いに

サリー&ミント家がはじめに来てました。

その後、わが家も到着~。その後は獅子桃家、銀次郎家が次々やってきました。

ドッグランというよりも牧場のような光景が・・・
f0212597_9265495.jpg


とにかくみんな草を食べます。

草も食べるけどおやつも好きですが・・・
f0212597_9274560.jpg


今回初めてドッグストックお泊りの権ちゃん、麻耶ちゃんは意外と元気でしたよ~

この日、午前中に思いっきり穴掘りして茶モエドになってたおふたりさん
f0212597_9305135.jpg


権ちゃんに比べると麻耶ちゃんの方がずっと元気だったかな~

やっぱり妹は強し!
f0212597_9324124.jpg


権ちゃんはテンション低かったなぁ~
f0212597_9331583.jpg


めったに会えない権次君に興味津々なふくまる子
f0212597_9342773.jpg


予想通り麻耶ちゃんにいじわるする蘭丸(怒)この日はお縄でした。


桃ちゃんサリーちゃん姉妹は仲良く並んで
f0212597_9375099.jpg


テンション低くても十分強い権次くんは、サリーちゃんとドスコイ!
f0212597_9392540.jpg
f0212597_9393919.jpg


いちばん意外だったのが、権ちゃんが銀ちゃんを気に入ってしまったこと
f0212597_9403654.jpg


麻耶ちゃんと銀ちゃんが遊んでいて麻耶ちゃんが銀ちゃんに乗ると・・・

権ちゃんが麻耶ちゃんを怒りに・・・すたた~「ガウッ」って感じで銀ちゃんを守ってました(?)

ミントちゃん、獅子君、ショコラ写真撮れてませんでした~ゴメンなさい

でもこの方たちは
f0212597_9445150.jpg
f0212597_945686.jpg


相変わらずです(汗)

ドッグホテルに泊まっていてもお友達に会えるっていいね!



サモ友、結束の強さ(犬バカなだけ?)にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

サモエドには勝てると思いこんでいるコギ兄ちゃんズにもぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-21 09:56 | ワンコ

蘭丸のココが好き

最近、かなり乱暴者の蘭丸ですが、

ふくまる子が妹に来る前はめちゃくちゃヘタレで

ドッグランでは尻尾と耳が立ってることがありませんでした。

今でもその名残が残っていて尻尾はともかく耳は倒れてることが多いです。

例えば嬉しい時
f0212597_17491178.jpg

この時はご飯ができるのを待っているときです。

そしてリラックスしながらもちょっと緊張してる時。
f0212597_1751590.jpg

これは、私の横で横たえてる時です。

私は、蘭丸のこの後ろ頭が大好きでついついなでなでしてしまいます。



おまけの動画デス。

今朝の様子、『行ってきま~す』とけし掛ける父ちゃん、反応してしまうジャッキー。
父ちゃんの声デカすぎます。
吠え声もとてもうるさいです。



お腹を触られると「ヴ~ヴ~」怒るたわけ者の蘭丸にお叱りのクリックを~!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

興奮させられた上、蘭丸にからかわれ踏んだり蹴ったりのジャッキーに応援のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-19 18:09 | ワンコ

この時期はココ!

札幌市内の公園やドッグランは雪解けでどこもドロドロであろう4月10日

犬森もかなりの泥森らしいし・・・

シャンプーしたばかりのこの日はカラッと乾いている苫小牧にゴーゴー!

昨年もこの時期に苫小牧に行ってるし。。。

昨年はドッグカフェでしたが今回は昨年秋にオープンした無料ドッグラン!

f0212597_2132087.jpg


我が家が到着する前にすでにひとあそびしていたお友達~
f0212597_2144696.jpg
f0212597_2145866.jpg


昨年はコギ太がリードされていたけど今年は・・・
f0212597_2154188.jpg


札付きの不良になってちょっとやさぐれた感じの青年R

なぜうちの犬はこうなのか??悩みのつきない母なのです。

コギ太が落ち着いてくれて助かってはいるけども・・・
f0212597_2174889.jpg


f0212597_219240.jpg


我が家の到着とほぼ同時にるいちゃん家も到着~

恒例の・・・
f0212597_21101267.jpg

るいちゃん、かなり世渡り上手です。
f0212597_21104866.jpg


f0212597_2111884.jpg
f0212597_2111186.jpg
f0212597_21112835.jpg
f0212597_21114064.jpg
f0212597_21115076.jpg
f0212597_2112211.jpg
f0212597_21121217.jpg
f0212597_21122386.jpg
f0212597_21123599.jpg
f0212597_21124668.jpg
f0212597_21125674.jpg
f0212597_2113752.jpg
f0212597_21131743.jpg
f0212597_21132893.jpg
f0212597_21133861.jpg
f0212597_21134867.jpg
f0212597_21135826.jpg
f0212597_21141162.jpg
f0212597_21142576.jpg
f0212597_2114378.jpg
f0212597_21144780.jpg
f0212597_21145940.jpg


本格的札付きになってきた蘭丸にお怒りのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

この一年ですごく変わったコギ太にお褒めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-15 21:25 | お出かけ

週一の散歩

土曜日の朝は無理矢理父ちゃんを起こして朝の散歩に連れ出します。

普段は母がジャッキー以外の3頭を散歩してます。

ジャッキー、すっかり朝の散歩しない犬になっちゃった・・・

せめて土曜日だけでも、父ちゃんに散歩してもらわなきゃネ。

いつものモエレ沼公園、春になったら犬連れが増えてきました。

よく会う自転車散歩のはなちゃん
f0212597_20411667.jpg


ジャッキー、週一しか来ないからか本当にテンション高。。。
f0212597_2043389.jpg
f0212597_2043127.jpg
f0212597_20432193.jpg


慣れないとちょっと(ほんのちょっとだけど)きつい山も登ったよ~

父ちゃんとジャッキーにはこたえたと思います。
f0212597_20452689.jpg

f0212597_2048314.jpg


そして帰りの車は・・・
f0212597_20485091.jpg

f0212597_2050469.jpg
f0212597_2050127.jpg


その通り!多頭飼いのさだめです。


そして散歩から帰るとスイッチが入るようで

毎朝。。。

f0212597_21142253.jpg

f0212597_21144299.jpg
f0212597_21151653.jpg

f0212597_3145758.jpg



朝はテンション高めの広上犬にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

散歩の時だけ父ちゃんになつくジャッキーにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-13 21:19 | ワンコ

こんな日は・・・

4月8日のドッグストック

前日まではなんとか雪の上で走れたけれど

とうとうこの日が来てしまいました。

f0212597_942114.jpg


これでは走ったりドスコイしたりする気にもなれないみたいで、

どうすればいいの?と困った様子の犬たちかと思いきや・・・ふくさんが何か始めましたよ

f0212597_961690.jpg
f0212597_963075.jpg
f0212597_963917.jpg
f0212597_965294.jpg
f0212597_97213.jpg
f0212597_971192.jpg
f0212597_972116.jpg
f0212597_972956.jpg
f0212597_973785.jpg
f0212597_974696.jpg


この後、蘭丸もコギ太も食べはじめて

ず~っと食べ続けてばかりいるので早々に退散することに(散々食べましたが・・・)

でも、わが家の犬たちこれを食べるとすばらしく立派なウンをします。

でも逆にお腹をこわす子もいるみたいですけど・・・

そういえば馬糞を食べるといいウンになったな・・・



まだまだ体の中身は野性的な広上犬にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

この日シャンプー直後だったので一人でお留守番してて正解だったジャッキーにも応援ポチッと~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-11 09:21 | ワンコ

季節の変わり目

ここ数日10℃超えの気温が続き冬場緊張していた筋肉も緩んできたようで

人間も犬も睡魔に襲われます。

特にポカポカ陽気で日差しが差し込む正午過ぎは

犬たち本当に気持ちよさそうにだるだる~っと寝てます。

f0212597_8562233.jpg
f0212597_8563262.jpg
f0212597_8564183.jpg
f0212597_8565354.jpg
f0212597_857392.jpg


家の中は春爛漫で平和ですが、外を見ると・・・
f0212597_935497.jpg


悪夢のようにきちゃない~

雪の中の汚い成分だけがのこり毎春のことながら真っ黒い雪が残ります。
f0212597_963995.jpg


その上、うちの庭の雪は凄い毛が絡んでいて本当に汚いです。

しばらく庭では遊ばせたくないな。。。

そう思っていた矢先にジャッキーが雪の上をスリスリしていた(ガーン)

写真はないのですが想像はつくと思われます(汗)


最近のふくまる子、くびをカキカキされるとこんな感じで

f0212597_923270.jpg


すごく気持ちよさそうです。

アゴも

f0212597_9241122.jpg
f0212597_9241938.jpg


人間の隣にじ~っと座って顎を手にすりつけてくることも・・・

もしかして凄くかゆいのか?アレルギーだったらやだな~。。。


女より男、おじさんより若者、普通よりイケメンが好きなふくまる子にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


若い女性が大好きなエロコギ、ジャッキーにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-08 09:35 | ワンコ

思いがけない積雪で

4月3日の犬森。

相当ドロドロになっているだろうと思っていたけど

前日に凄い雪が降ったみたいで

それでは最後の雪森を楽しもうと出かけました(泥でも行ってたかも)


それでは写真をまとめてずらっっと~

一応もってきたレインガード、とりあえず着せてみる。
f0212597_11391970.jpg

f0212597_1140666.jpg
f0212597_1140162.jpg


ぜんぜん泥の心配なしでした。

f0212597_11412239.jpg
f0212597_11414180.jpg
f0212597_11415022.jpg
f0212597_1142041.jpg
f0212597_11421178.jpg
f0212597_11422020.jpg
f0212597_11423359.jpg
f0212597_11424764.jpg
f0212597_11425618.jpg
f0212597_1143662.jpg
f0212597_11431850.jpg
f0212597_11432875.jpg
f0212597_11434229.jpg
f0212597_11435967.jpg
f0212597_11441297.jpg
f0212597_11442322.jpg
f0212597_11444175.jpg
f0212597_11445218.jpg
f0212597_1145369.jpg
f0212597_11451994.jpg
f0212597_11452955.jpg
f0212597_11454037.jpg
f0212597_1145527.jpg
f0212597_1146434.jpg
f0212597_11461642.jpg
f0212597_11462938.jpg
f0212597_11464026.jpg
f0212597_11465436.jpg
f0212597_11471953.jpg
f0212597_11473250.jpg
f0212597_11474590.jpg
f0212597_1147569.jpg
f0212597_1148962.jpg

f0212597_1235799.jpg

f0212597_11484074.jpg
f0212597_11485497.jpg
f0212597_1149667.jpg
f0212597_11492046.jpg
f0212597_11493482.jpg
f0212597_11494879.jpg
f0212597_1150162.jpg
f0212597_11501497.jpg
f0212597_11502934.jpg
f0212597_11504463.jpg
f0212597_11505918.jpg
f0212597_1151167.jpg


犬たち、それぞれ満喫していたみたいです。

飼い主ももちろん大満足な1日でした。



いつになっても犬森のアイドルと距離が縮まらない蘭ふく兄妹に励みのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



犬森ではあいさつ上手なコーギーに変身、ジャコギ兄弟にも『いいねぇ~』のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-04-06 12:05 | 犬と森林浴