「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年春の十梨別 PART2

南富良野、十梨別へドライブ。

やっと探し当てたアウトライダー
橇犬たちとの出会い♪

これだけで十分満足だった父ちゃん、母ちゃんでしたがアウトライダーのご主人に犬によい遊び場を教えていただきさっそく行ってみる。

行くといってもアウトライダーから歩いて3分というか・・・

まあ・・・とりあえず車で行ってみる。

そして視界に広がったのは


ワイルドリバー


これはいい!!


ここでもアルファアイコン大活躍でした。

f0212597_22162960.jpg
f0212597_22163969.jpg
f0212597_22164874.jpg
f0212597_22165868.jpg
f0212597_2217852.jpg
f0212597_22171750.jpg
f0212597_2217276.jpg
f0212597_22173885.jpg
f0212597_22174922.jpg
f0212597_2218098.jpg
f0212597_22181060.jpg
f0212597_22181977.jpg
f0212597_22183065.jpg
f0212597_22184036.jpg
f0212597_22185637.jpg
f0212597_2219686.jpg
f0212597_22191733.jpg
f0212597_22192730.jpg
f0212597_22194181.jpg
f0212597_22195428.jpg
f0212597_2220893.jpg
f0212597_2220188.jpg
f0212597_22202848.jpg
f0212597_22204162.jpg
f0212597_22205285.jpg
f0212597_2221652.jpg
f0212597_22211711.jpg
f0212597_22212965.jpg
f0212597_22214245.jpg
f0212597_22215254.jpg
f0212597_2222263.jpg
f0212597_22221624.jpg
f0212597_22222834.jpg
f0212597_22224192.jpg
f0212597_22225358.jpg


途中、蘭丸が深いところに落ちてあせりましたが、なんとか自力で這い上がりました(ほっ)

他の3頭に比べテンション低かったコギ太はどうも水場は苦手のようです。。。

いやいや~、思わぬところで楽しめて本当に大満足な1日でした。

また絶対に来るぞ~十梨別!!


めちゃめちゃいい顔してるふくさんにポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

テンション低くて画像もあまりないコギ太に頑張れ~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-05-29 22:27 | お出かけ

2011年春の十梨別 PART1

蘭丸を飼いはじめた時に蘭丸の兄弟を探すことに夢中になった時期がある。

ネットで調べて調べて・・・

そしてラフィちゃんが見つかった。

レオンはレオンパパがうちのブログを見つけてくださりそれからの付き合いだ。

この時ほどブログをやっててよかったと思ったことはない。

そしてもう1頭見つけた!それがこの記事

そして、いつか絶対に会いに行こうと思っていた数ヵ月後、蘭丸の兄弟犬は札幌のもとの飼い主のもとへ帰っていった。
いずれにせよ幸せに暮らしているに違いない。

そんなきっかけから知ったアウトライダー、いつか行ってみたいひそかに思っていた。


週末で雨模様の天気予報、ドライブがてら思い切って行ってみよう~と、今朝思い立った。

f0212597_21424354.jpg
f0212597_21425228.jpg
f0212597_2143061.jpg
f0212597_2143843.jpg


家を出るときはどんより今にも降り出しそうな空模様だったが、だんだん晴れ間がのぞいてきた

車に乗って2時間、やっとトイレタイム
f0212597_21445057.jpg


タンポポがきれいだった~

そして人間は昼食
f0212597_21453473.jpg

すごくフツーの食堂でした。

そういえばココ占冠駅は、きのうのJR脱線火災現場のすぐ近くの駅。

食堂に関係者らしき人たち6人がものすごい暗いオーラを発して黙って座っていた(汗)



食後すぐに、南富良野方面に向かう。

『アウトライダー』我が家のカーナビでは検索できなかった・・・

とりあえず住所をたどりなんとかココだろ・・・というところにやっとたどり着いた。

ココだろ~っていうか、絶対にココしかないってすぐにわかりましたよ~

なぜなら・・・

f0212597_21511358.jpg
f0212597_21512464.jpg
f0212597_21513479.jpg


橇犬たちが一斉に歓迎(?)の遠吠えをしてくれたから(笑)

今年3月生まれの子たちもこっちを見ていました~
f0212597_21525897.jpg

ひゃ~めんこい~♡

そして約30頭の橇犬たち
f0212597_2154256.jpg
f0212597_21541195.jpg
f0212597_21542342.jpg
f0212597_21543134.jpg
f0212597_21543861.jpg
f0212597_21545033.jpg


途中犬たちの遠吠えでご主人の松原さんが工房から外に出てきてくださった。

すごく気さくでかんじのよい方でよかった。

犬たち、強面で大きいので他人が触って大丈夫なのか尋ねると・・・

「ど~んどん触ってください~こいつらかまってほしくてしょうがないんです、みんな甘えん坊ですから~」と松原氏。

それじゃあ触らせていただきましょう~ってことで、ワシャワシャみんななでまくり~

でも全員なでるなんてちょっと無理だったな・・・。

f0212597_21593889.jpg
f0212597_21594879.jpg


見かけとはま~ったく違う甘えん坊でやさしい犬たち。。。すごいなっ!感動!

アラスカンハスキーはじめシベリアンハスキー、ボーダー、オオカミ犬、ワイルド系な犬たち触り放題!!大満足でした~

f0212597_2225151.jpg
f0212597_223512.jpg
f0212597_2231553.jpg
f0212597_2233932.jpg
f0212597_2241691.jpg
f0212597_2242723.jpg
f0212597_2244068.jpg
f0212597_2245146.jpg
f0212597_225382.jpg


一番の目的、仔犬を見ることもでき大満足でした。

そして松原氏に「この下の川は犬にはいい遊び場だよ」と教えていただきさっそく行ってみることに

その時の様子はPART2で・・・

アウトライダーの松原さん、お忙しい中外に出てきていただきありがとうございました。

ぜひまたお伺いしますのでよろしくお願いします。

やさしい橇犬たちの橇にものってみたくなったな~


今日は一気に更新だぁ~!!
ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-05-29 22:10 | お出かけ

本日の朝散歩は

本日から次男君、修学旅行で函館へ

さっぽろ駅まで送ちゃるか~みんな連れて(あは・・)

今日は特別ふくさんだけ後部座席で(他3匹はクレートの中)
f0212597_1330497.jpg


ふくさんと次男の会話
f0212597_13291652.jpg
f0212597_13292456.jpg
f0212597_13293499.jpg
 

いろいろ次男にアドバイスしていたふくさんですが次男からはこんなこと言われてました・・・

f0212597_13294221.jpg


むはっ!確かにふくさん車に乗って興奮してるのか鶏フン臭発してました(汗)

次男を無事集合場所へ送った後はたまには街中散歩もよいかと思いまして

f0212597_13335752.jpg
f0212597_1334467.jpg
f0212597_13341112.jpg
f0212597_13342029.jpg
f0212597_13342996.jpg
f0212597_13343851.jpg
f0212597_13344514.jpg
f0212597_13345229.jpg
f0212597_1335053.jpg
f0212597_13351134.jpg
f0212597_13352121.jpg
f0212597_13353752.jpg
f0212597_13354777.jpg
f0212597_13355511.jpg
f0212597_133648.jpg
f0212597_13361617.jpg
f0212597_13362596.jpg
f0212597_13363557.jpg
f0212597_13364594.jpg
f0212597_13365575.jpg
f0212597_13371978.jpg
f0212597_13372970.jpg
f0212597_13374546.jpg


創成川沿い公園、こじんまりしていましたがサラリーマンやOLさんがほっと一息つけるところかな


周りにはおいしそうなお店も結構あってそっちの方が気になったりして・・・

犬たちはもっぱら川が気に入って階段があれば下りて川に入ろうと(きりがない)



でもやっぱり街中だとしっこ、ウンPには気を使い、こっちが疲れる(汗)

やっぱり4頭の街中散歩はもっともっと早朝の方がいいな。

飼い主も疲れたけど犬もそれなりに人に見られたり声かけられたりと気を使ったようで

家に着いたらみんなぐったりしてました。

f0212597_1346198.jpg


そだね。。。母ちゃんも君たちを連れて行くにはそっちの方がずっと楽だよ

そんな理由で散歩から帰った後すごい睡魔に襲われ犬と一緒に昼寝した母でした。



おまけ

最近の朝の楽しみ♪

f0212597_13502060.jpg
f0212597_1350309.jpg


サモエドがテレビに出るのは嬉しいけどタレント向きじゃないと思うのは私だけ?

やっぱ旅犬は柴犬か表情豊かなラブラドールが向いてるような・・・

っと思いつつジッぺイくんがテレビに出るとテレビにしがみつく母なのでした。

ジッぺイくんが終わったらすぐにフジテレビ『今日のわんこ』も見逃さないよ(笑)


体臭キツイと言われてショックを受けてるふくさんに応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


『わてがの写真が1枚もないで!!』と怒っているコギ太兄になぐさめのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-28 14:05 | ワンコ

コギ日和

平日の午後のドッグストック

獅子桃、銀ちゃん、蘭ふくはほとんど毎日顔を合わせる。

サモ率の高いドッグストックですが、今日はそれに加え嬉しいお客さん

f0212597_2058958.jpg
f0212597_20581784.jpg
f0212597_20582520.jpg
f0212597_20583312.jpg


コギ牧場もなかなかいいね~

サモ、コギ率の高かった嬉しい日でした♪


今日は主役を奪われたサモズに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


背中の模様はそっくりだけどメタボがばれたコギ兄ちゃんズにもクリッククリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-26 21:06 | ワンコ

もふもふヤキヤキパーティ

モエレ沼公園散歩を終えモフモフご一行は我が家へ移動

遅れてきたラフィちゃんもここで合流

ヤキヤキランチ、人間10人、犬5頭。

他の6頭は車や家のクレート待機。

自称『番屋』(焼肉小屋)でとりあえず腹ごしらえです。

f0212597_1924383.jpg
f0212597_19241126.jpg
f0212597_19241924.jpg
f0212597_19242610.jpg
f0212597_19243489.jpg


後半レオンも加わりましたが・・・

f0212597_19252017.jpg


めずらしく「ヒンヒン」啼いてました

f0212597_19263328.jpg


お腹もいっぱいになり犬たちも飽きてきたみたいなので外に移動。

f0212597_19272266.jpg


ここでやっと解放されたラフィちゃん。
f0212597_19275136.jpg


焼肉のにおいに反応しわんわんうるさかった広上犬たちも解放
f0212597_1929292.jpg


ビアンカさんがシフォンケーキを焼いてきて下さったので、みんなでティータイム
f0212597_19304133.jpg
f0212597_1930564.jpg


この直後、ジャッキーがシフォンケーキにかぶりつく(汗)
f0212597_19313923.jpg


そして蘭丸が続いてかぶりついた~(滝汗)

ふくまる子もあやしい行動、広上犬全員別スペースへ



やっとゆっくりティータイム♪
f0212597_19335264.jpg
f0212597_19343771.jpg


その後、犬たちはショコラママにいつの間にか群がる・・・
f0212597_1935930.jpg


そしてまた懲りずに記念撮影
f0212597_19524528.jpg


撮影後は寒さに耐えられなくなり皆さん解散ということに

とても充実した1日でした、一緒に遊んでくれたサリー&ミントちゃん、獅子桃ショコラ、レオン、
ラフィちゃんの飼い主の方々ほんとうにありがとうございました。


おまけ

久しぶりに会ったレオン、やっぱり笑かしてくれるなぁ~(笑)

この日も桃ちゃんにロックオンで桃ちゃんにいっぱい怒られてたね~
それでも懲りない君が好きだ!!
f0212597_194146100.jpg
f0212597_194227.jpg
f0212597_194212100.jpg


みんなが帰った後抜け殻のようになっていたふくまる子に頑張ったねのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

翌日もまだ疲れが残ってるコギ兄ちゃんズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-23 19:49 | ワンコ

モエレ沼でモフモフ散歩

モエレ沼の桜ももう散ってしまった今日、今更遅いが花見散歩♪

ということで、もふっとたくさん集まりました。

獅子丸君は小さい頃はよくここを散歩したそうです。
f0212597_2012313.jpg
f0212597_20123813.jpg
f0212597_20124511.jpg
f0212597_20125398.jpg
f0212597_2013016.jpg
f0212597_2013778.jpg
f0212597_20131497.jpg
f0212597_20132123.jpg
f0212597_20132845.jpg
f0212597_20134318.jpg
f0212597_20134989.jpg
f0212597_2014360.jpg
f0212597_20141156.jpg
f0212597_20142129.jpg
f0212597_20143082.jpg
f0212597_20144730.jpg
f0212597_20145934.jpg
f0212597_2015109.jpg
f0212597_20152086.jpg
f0212597_20153099.jpg
f0212597_2015406.jpg
f0212597_20154966.jpg
f0212597_20155771.jpg
f0212597_2016837.jpg
f0212597_2016185.jpg
f0212597_20162854.jpg
f0212597_20163948.jpg
f0212597_20165052.jpg
f0212597_201701.jpg


ドッグランも楽しいけどリードつきの散歩もみんなで歩けばまた楽し・・・

ワンコそれぞれの違った一面も見ることができておもしろかったです。

煙まみれのヤキヤキパーチーの様子は次回に


今日は幸せそうだった(手作りおやつをた~くさんもらった)蘭丸によかったねのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


疲れきって超珍しく夕方の散歩をパスしたコギ太に元気出せ~のポチをよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-22 20:29 | モエレ沼公園

満開まであと少し

5月14日のモエレ公園

そろそろ満開かと思いきやウ~ンまだ6~7分咲き

今週末から来週にかけてが満開かな~?

f0212597_9331440.jpg
f0212597_9332730.jpg
f0212597_9333570.jpg
f0212597_9334425.jpg
f0212597_9335360.jpg
f0212597_93421.jpg
f0212597_9341098.jpg
f0212597_9343198.jpg


モエレ公園の遊具はなぜかかくれんぼしたくなる遊具が多いんです。

そこで思いつきっていうかふくちゃんブログの真似っこで『探せシリーズ』!

ふくまる子を探せ

問題1
f0212597_9352435.jpg


ふくまる子を探せ

問題2
f0212597_936630.jpg


正解はMoreで・・・

答えを見る前に遊具にビビりまくってたふくまる子にポチっと応援よろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村            



アップの時くらい顔のゴミをとってほしかったコギ太に慰めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

More
[PR]
by jacky0205 | 2011-05-17 09:49 | モエレ沼公園

5月5日の犬森さん

5月5日、子供の日の犬森さん、もう1週間以上たってしまいました(汗)

ワンパターンの行動で同じような画像が過去にがあったような?なかったような?

同じパターンの行動でも楽しんでる広上犬たちです。


この日はプライベートスペースで常連さんたちがヤキ森してました

犬森でビール・・・いいなぁ~。。。



さて~、この日もこの方から始まります。

f0212597_21415566.jpg


そして、この日はじめて会えたこの方
f0212597_214261.jpg



一通りあいさつしてからいつものパターンで遊びましたよ!

f0212597_21425649.jpg

f0212597_214335100.jpg
f0212597_21434496.jpg
f0212597_21435329.jpg
f0212597_2144835.jpg
f0212597_21442564.jpg

f0212597_21455197.jpg
f0212597_2146216.jpg
f0212597_2146176.jpg
f0212597_21464069.jpg
f0212597_21465176.jpg
f0212597_2147283.jpg

f0212597_21482748.jpg

f0212597_21505685.jpg

f0212597_21484567.jpg
f0212597_2149179.jpg

f0212597_21492751.jpg

f0212597_2151284.jpg
f0212597_21514124.jpg
f0212597_21515749.jpg
f0212597_21521214.jpg
f0212597_21522544.jpg


ぬちょぬちょの小川とクマザサの中が1番すきなサモエドにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


小屋の中が一番にお気に入りのオヤジコーギーにも応援のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-05-14 22:08 | 犬と森林浴

今年の桜は。。

な~んと5月7日に桜開花宣言出たばかりなのに今年は今日までが見ごろですって~

あす以降は天気が崩れるので散ってしまうのかな~?

昨日の朝は久しぶりにモエレの散歩。

雨が続いたりさぼったりで連休前からさぼってた朝散歩、久々に再開。

ついでに桜のチェック

う~ん、まだまだ6分咲きくらいかな?それとももう散ったのかな?

せっかくカメラを持って行ったので咲いている木のそばで・・・

f0212597_16273233.jpg
f0212597_16274448.jpg
f0212597_16275226.jpg
f0212597_1628162.jpg


でかいカメラ持って行ったので2頭が限界だった。ごめんコギ太。


そういえば今日はコギ太の誕生日だった。
f0212597_16325785.jpg


いつも一生懸命なコギ太、6才おめでとう~



花よりお肉なサモエドにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



元気な6才、コギ太におめでとうのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-12 16:42 | その他

5月4日、雨

今年はGWが終わったと思ったら月曜日から晴天

雨と寒さと風のGWだったというのにこの晴天はなに??

しか~し、GW明けの月曜日だからこそこの陽気はやる気をおこさせてくれてありがたいかも~



休み中の様子です。

4日は1日中小雨。。。やる気が出ない休日でした。

しか~し、広上犬は1日中家の中にいる事はないのです。

必ず1度は外に散歩に行きます。

前日泥森で十分に汚れたのでもう汚れる事は気にしません(笑)

なので、いつものドッグストックへ

当然こんな日には誰もいませんので貸切状態・・・あっでも途中から黒ラブの犬(ケン)ちゃんも来ました。

f0212597_10112458.jpg

f0212597_10124958.jpg
f0212597_10125641.jpg
f0212597_1013616.jpg


めずらしくコギ太の写真ばかりでした(汗)なぜかというと、他の3頭ほとんど動いてません(爆)

それでも一応無理矢理走らせたりなんかして・・・

f0212597_10143128.jpg
f0212597_10143867.jpg
f0212597_1014468.jpg


雨と風、そして足場の悪さに笑顔も引きつっておりました。

この日はジャッキーのクレートを積んでいなかったため行きは自由にさせてたもののやはりちょっと危ないので帰りは蘭丸のクレートに・・・
f0212597_1017685.jpg
f0212597_10171481.jpg


お互いすごく迷惑そう(笑)

この日の天気のようにたらっと過ごしてしまった1日でした。



まったく関係ありませんが、この前スーパーで買った納豆。
f0212597_1019820.jpg


ジェル状のタレとはすごいアイデア!

そういえば最近ジェル状のポン酢も発売になってるな・・・流行りか?

ジェル状のたれが魅力で買ったわけではなく

f0212597_1021821.jpg


このネーミングとパッケージに惚れた・・・今後納豆を毎日食べようと思う母でした。


雨の日は(雨じゃなくても)草を食べてばかりの蘭ふく兄妹にポチっと応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

レインガードの中にどうしてもシッコが入ってしまうコギ兄ちゃんにもクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

レインガード着た日は必ず腹シャンされるコギ太です(汗)


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-05-09 10:33 | ワンコ