「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スタットレスでは危ないのね。。。

6月26日、犬森からの帰り道

いつものように旭川北インターから高速道路に乗り札幌方面へ

高速道路無料化がなくなり今までよりは少~し道路が空いたかな~?

この帰り道にこんなことがおこるとは・・・広上家失敗談である。

我が家、今冬初めに冬タイヤを購入し夏タイヤも古くなっていたので

冬は新しいスタッドレス、夏は今まで使用していたスタッドレスで乗り切ることに・・・

しか~し、古いスタッドレスは熱に非常に弱かったのです。

f0212597_22134982.jpg
f0212597_22135890.jpg


旭川から深川~滝川と順調に車を走らせていたんです。

ちょうど砂川あたりからどうも100キロ以上のスピードで走るとガタガタ。。。

う~ん・・ホイールバランスが悪いのか?

それともパンク?

f0212597_2217839.jpg


それでも砂川パーキングに止まらずまだまだ進む・・

あまりにもガタガタいうのでさすがに心配になり岩見沢Pでタイヤを調べてみる。

そこで父ちゃんびっくり

タイヤがプーっとふくらんでた。。プーどころではなくボワッと

タイヤにすごい熱を持っていた・・・

f0212597_22224476.jpg



そんでしばらくタイヤをやすませてその間に犬たちのシッコタイム

しばらくして少しタイヤが落ちついてきたということで再出発

でも~100キロどころか80キロでもすごくガタガタ・・・(汗)

これは絶対におかしい・・・
f0212597_224085.jpg


すぐに岩見沢で高速を下りる
f0212597_22334149.jpg


高速下りてどうする??

その後『いえろー帽子」を見つけ駆け込んでみた


タイヤ取り替えたいんですど~

7時閉店で店に入ったのが6時50分。。。

タイヤを選びとりあえず日本製の一番安いタイヤを買い(もちろんカードで)

すぐに取り替えてくれました。
f0212597_22324981.jpg



タイヤ交換の時犬たちは車中でした。

車がヒューっと上がった時、犬たちどんな反応してたんだろ(笑)

結局、スタットレスは夏場の暑い時期に履くと危険なのです。

f0212597_22453548.jpg



夏はやっぱり素直に夏タイヤ履くべきだったね


どうでもいいけど暑くてへばっているサモズにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

暑くても夕方になるとスイッチオンになるコギズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-29 22:28 | その他

森のくまさん

昨日の犬森、緑一色の中に野花が咲いてとてもきれいでした。

今回は森のくまさんを口ずさみながら写真をご覧ください♪

f0212597_1425235.jpg
f0212597_14253153.jpg
f0212597_14253942.jpg
f0212597_1425473.jpg
f0212597_14255511.jpg
f0212597_1426264.jpg
f0212597_142610100.jpg
f0212597_14261899.jpg
f0212597_14263284.jpg
f0212597_14264650.jpg
f0212597_14265428.jpg
f0212597_1427440.jpg
f0212597_14271249.jpg
f0212597_14272095.jpg
f0212597_1427307.jpg
f0212597_14274254.jpg
f0212597_14275056.jpg
f0212597_1428625.jpg
f0212597_14281820.jpg
f0212597_14282743.jpg


途中から熊さんが御嬢さんに変わったのは気にしないで(爆)

藪の中から出てきたらぜ~ったいに熊に間違えられそうなサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

藪の中から出てきたらツチノコに間違えられるかも~コギズにクリ~ック!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-27 14:32 | 犬と森林浴

大会後はドッグストックへ

6月19日 DDS第2戦でのコギ太、デビュー戦の終了後(予選落ち)

車で待機だった他3頭のご機嫌取りにドッグストックへ

や~っと自由になれた蘭丸(グリーンドッグではリードつきだったから)、弟の銀ちゃんを見るなり『とあ~っ』っといった感じでドスコイに誘ってました

f0212597_14463341.jpg
f0212597_14464264.jpg
f0212597_14475786.jpg


この日は夕方になっても暑かったので

オープンしたばかりのスペースで遊ぶことに

f0212597_14481261.jpg

f0212597_14492193.jpg
f0212597_1449304.jpg
f0212597_14493939.jpg
f0212597_14494899.jpg


ドッグストックには犬用プールもありますがいまだ利用したことがりません。

だって、全身ずぶぬれになるじゃん。。。

しばらく遊んでいるとサモ友の獅子桃ショコラ家到着~
f0212597_14512784.jpg
f0212597_14513810.jpg


そしてまたまたサモ友到着~
f0212597_14522140.jpg
f0212597_14523082.jpg
f0212597_14524081.jpg


思いがけずに友だちたくさんに会えてよかったね~

f0212597_14532736.jpg


我が家のワンコ、この活発メンバー(権ちゃん、麻耶ちゃん、銀ちゃん)に入れず。。。

それでも大いに遊んで大満足だったようです。

f0212597_14553162.jpg


これで19日の長~い一日は終了しました~

帰ってからすごい睡魔に襲われPM8時前に寝てしまった母ちゃんでした~


昼間の待ち時間を忘れるくらい発散できたサモズによかったね~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


ドッグストックでもディスクで遊んでいたコギ太にジャンキーのお墨付きのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-25 15:03 | ドッグラン

デビュー戦第2ヒート

5月19日大会の続きです。

第1ヒート0ポイントというお恥ずかしい成績だったチームコギ太ですが

挽回できるか?

第2ヒート・・・ですが、相変わらず応援に熱が入った父ちゃん、写真まともに撮ってないし。。。

f0212597_20551793.jpg
f0212597_20553072.jpg


コレじゃ本当に出場したかどうかわかりませんよね(泣)

んで・・・他力本願。

こて母さんが動画を撮ってくださっていた(ラッキー)

なので、チームコギ太の様子はコチラでどうぞ。

こて母さん、動画撮っていてくださってありがとうございます。

結局チームコギ太4ポイントゲットでした~、初めてのポイント、少ないけど嬉しいもんですw

コギ太のプレイを撮っていなかった父ちゃんですが、先輩チームこてつの画像はた~くさん。

さ~て、チームこてつの第2ヒートはどうだったんでしょう~

f0212597_2121762.jpg
f0212597_2122551.jpg
f0212597_2123592.jpg
f0212597_2124783.jpg
f0212597_2125913.jpg


あはは~何度見てももったいない
でも笑えるww

結局、チームコギ太、チームこてつとも決勝に残れず・・・

大会の結果も気になりますが、やはりお友達との交流がなんといっても楽しいです。

この日、応援に来てくれたさぶゆめのゆめちゃん

f0212597_21562457.jpg

f0212597_21134979.jpg

f0212597_21181284.jpg
f0212597_21194829.jpg
f0212597_2120111.jpg

f0212597_21374396.jpg

f0212597_21202490.jpg
f0212597_21223186.jpg




こんな感じで、たのしいひと時でした


こて家のみなさんホントに親切にしていただきありがとうございました~



この日はこて家に散々お世話になりながらも撤収のお手伝いもせず(申し訳ありません)
早々に退散した我が家。

車待機だった犬たちのストレス発散に向かいました。

ストレス発散といえば、いつものここです。

f0212597_21432445.jpg


次回に続く。。
[PR]
by jacky0205 | 2011-06-23 21:44 | 大会

力抜き過ぎのデビュー戦

6月19日(日)DDS第2戦大会in北翔クロテック会場(グリーンドッグ横)

コギ太6才にして初めてのディスク大会に参戦しました。

母ちゃんももちろん初めて、なので緊張するとイケないのでな~んにも考えずに参加。。。

もちろんルールも知らない(まあこんなもんだろうくらい)

朝、受付で初めて知ったディスクはヒーローズのモノ以外使ってはいけない(ええ~~!!)

コレには焦ったぞ!しかしその場で購入できたので一安心。

それ以外にももろもろと知らないことだらけ・・・

そしてこの日最初から最後まで面倒みてくださったこて家に感謝!!ありがとうございます。




↑こんな感じでのデビュー戦でしたが長~い1日でした。

朝の様子から
f0212597_15541139.jpg
f0212597_15541948.jpg
f0212597_15542878.jpg


車で約25分、受付ギリギリに到着~

そしてこて家のテントに入れてもらう
f0212597_15553258.jpg


他の3匹はというと・・・
f0212597_1556910.jpg

とりあえず車待機。。

9時に大会開始。

コギ太にイメージトレーニングさせてるんですが・・・
f0212597_15571271.jpg
f0212597_15572024.jpg


そんでいよいよ出番。
f0212597_1615422.jpg
f0212597_16249.jpg

な~んと予想通りというかなんというか・・・0ポイント(汗)

それより何より父ちゃん写真撮ってないし・・・(応援に力が入ってしまったそうで・・・)

コギ太母ちゃんチームは沈没だったので先輩のこてつチームに期待をする。
f0212597_1695336.jpg



f0212597_16102258.jpg
f0212597_16103092.jpg
f0212597_16103870.jpg
f0212597_16104713.jpg
f0212597_1611065.jpg
f0212597_16111387.jpg


うぉ~!!なんてかっこいいんだ!こてつチーム!

んが・・・これからが問題だった。。。

f0212597_16121192.jpg
f0212597_16122451.jpg
f0212597_16123532.jpg


結構コレの繰り返しだったこてチーム・・・もったいない

しか~し、会場を沸かす才能あ~り。頑張れこてつ!

f0212597_16151351.jpg


第1ヒート終了。。

第2ヒートまで時間があるので他の3匹を外に出してあげることに

f0212597_16163610.jpg
f0212597_16165071.jpg
f0212597_1617020.jpg
f0212597_16171773.jpg
f0212597_16173455.jpg


大会の方も気になっていたので短い時間でラン終了。

会場に戻るとちょうどお昼休み、こて家の豪華弁当を食させていただきました(ありがたや~)本当においしかった~、冷食ナシですよ~、すごいんだけど・・・。

ま~だまだ時間があったので順番に犬をテントに入れたりして時間をつぶしてました~
f0212597_16231480.jpg
f0212597_1623267.jpg


そして午後から第2ヒート。
f0212597_16235837.jpg


続きは次回に・・・


この日は出番なしのサモ兄妹に我慢しろよな!のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


おれも出たかったって言ってるジャッキーに慰めのクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-21 16:29 | ワンコ

ふくまる子にライバル出現

やっと初夏らしくなった札幌地方。

しか~し、花粉症にはつらい季節ですね、私は違うけど・・・

昨日、コギ兄ちゃんズ、うちの庭で遊んでいると「ぶしゅっぶしゅぶしゅぶしゅん・・・」かな~り長い間くしゃみしてるんですが・・・これはいったいなんでしょう??

コーギーの鼻をちょうどくすぐる高さまで草が伸びてるってことかも・・・

なので、昨日は草刈りしました(父ちゃんが)


さて~16日のことです。

くるみさんと子供たちが遊びに来てくれました。

ただ今4か月のあずきちゃんとひなたちゃん。

まだ4カ月なのにお母さんのくるみさんと見分けがつかないくらいの大きさになっておりましたよ~


f0212597_13334125.jpg


あずきちゃんもひなたちゃんもまだ外デビューしたばかり。

そうとは思えないほど堂々としてました。

ふくまる子とも結構遊んでましたが、ちょっと女の戦いが・・・
f0212597_1338143.jpg
f0212597_1338970.jpg
f0212597_13381932.jpg
f0212597_13382862.jpg
f0212597_13383791.jpg


そうなんです、くるみは娘たちに立ち居振る舞いを教育するのに疲れきってました・・・
f0212597_13403227.jpg
f0212597_13404233.jpg


母親のくるみが一番疲れたでしょうが、おてんば2匹の出現ですっかり疲れてた蘭丸。

そして強気なあずきちゃんをどうしてもひっくり返したいふくまる子。

しか~し、子供の体力はそんなにもちません
f0212597_13432538.jpg


あずきさん、最後の方では足がもつれてました(犬なのに)

これからが楽しみなくるみファミリー。

もう少ししたら、うちのサモズも負けるかも~



年下女子にはどうしても負けたくないふくまる子にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今回は出番がなかったコギ兄ちゃんも元気にしてます~クリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-06-18 13:51 | ワンコ

12日の解散後

思いがけずモフモフ祭りを堪能した日曜日。

帰りに以前から行きたかったここに行ってきました。
f0212597_4353562.jpg


ドッグカフェってちょっとガサツな我が家には似合わないな~

とは思いつつ、せっかくだから中に入っちゃいました。

さすがに4頭連れでいきなり入店は気がひけたのでとりあえず人間のみ入店

お店の方にひとり2頭まで入店OKとのことでとりあえずサモズを連れてくる。。。

f0212597_4395320.jpg
f0212597_440530.jpg
f0212597_4401880.jpg
f0212597_4403251.jpg
f0212597_4404598.jpg


しばらくしてテラスへ移動、ここからコギ兄ちゃんズも入店
f0212597_4414556.jpg
f0212597_441599.jpg
f0212597_4421328.jpg


どうも犬たち窮屈なようで早々に退散。

やっぱり我が家にはドッグカフェなどというこ洒落たところはダメなようだ。



家に帰って夜ごはん。

とりあえず父ちゃんが釣ってきた宗八をかたつけなきゃ~
f0212597_4462433.jpg
f0212597_4463897.jpg
f0212597_446506.jpg


でもやっぱり宗八はこれですね。
f0212597_447919.jpg




オサレなカフェより犬森さんの小屋が大好きなサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

カフェのケーキを見ることさえできなかったかわいそうなコギズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-17 04:52 | お出かけ

夏季&土日限定ドッグラン

12日の日曜日、いよいよ高速道路無料化期間も19日まで。

その前に利用しなきゃ~って思ってたんですが。

金曜から父ちゃん釣りにお出かけ。

宗八カレイ、クーラーボックスみちみちにに釣ってきてかな~り満足&お疲れモード

こういうときは無理して運転してはいけないでしょ、もう50だしってことで

市内のドッグランへ行ってきました。


いつもお世話になっているドッグストックで夏季&土日のみ営業している幻のドッグラン(笑)

どんなに素敵なところかしら・・・って期待して行ってみると

f0212597_14555773.jpg


えっっ。。。工事現場かい。。。

かなり脱力してしまった。

でも、ここに来る途中で近くに住んでるサモ友さんたちにメールしちゃったし・・・

やっぱここで遊ぶしかないよね。。。

みんなが来る前の広上犬たちは・・・
f0212597_14591316.jpg
f0212597_14592170.jpg
f0212597_14592923.jpg
f0212597_1459392.jpg


反応それぞれ・・・

しばらくするとサモ友さんたちがやってきました

ここのランにかなり家が近いココちゃん
f0212597_151328.jpg
f0212597_1511352.jpg
f0212597_1512010.jpg


やっぱりすごく若々しい~、とても9歳には見えないよ~


そしてレオン家到着
f0212597_1522598.jpg
f0212597_1523333.jpg



レオン、モテモテです。

そのあとすぐにるいちゃん家到着、るいちゃん家はちょっと遠いけど来てくれてありがとう~
f0212597_154421.jpg


ココちゃんとるいちゃんはオフ会でしかあったことがないかも~

るいちゃんをチェックするココちゃん
f0212597_1551954.jpg
f0212597_155332.jpg


そして、若いもの同士じゃれあう
f0212597_156850.jpg
f0212597_1561665.jpg


このようにオーバーアクションで遊んでいると必ずチェックが入ります(爆)
f0212597_15742.jpg
f0212597_1571819.jpg


2才まではココちゃんを見ただけでお腹を見せてた蘭丸ですが、今では
f0212597_158878.jpg

ちょっと強気だったりします、けど、まだまだかないません・・・

だいたいのあいさつが終わりそれぞれ好き勝手にふらふらするサモ達(笑)
f0212597_1593694.jpg
f0212597_1594631.jpg
f0212597_1595680.jpg
f0212597_151076.jpg
f0212597_1510176.jpg


コギズはいつもと同じペースで
f0212597_151199.jpg
f0212597_15112181.jpg


飼い主同士もサモたちのおもしろ行動を見ながら大笑いしたり
f0212597_15161122.jpg
f0212597_15162593.jpg
f0212597_15163498.jpg
f0212597_15164239.jpg
f0212597_15165174.jpg
f0212597_1517445.jpg
f0212597_15171319.jpg
f0212597_15172662.jpg


家ではこんなイタズラ、あんなイタズラしたよね~とか・・・
サモエドとしてジッぺイくんの大人しさはあり得ないとか・・・
いろいろな会話で盛り上がりました~

そんなことをしているともう3時。

なんと!ここのランは3時閉館!

帰りにみんなで恒例の・・・
f0212597_15212471.jpg


みんな記念撮影に慣れてきたみたいであっという間にそろいました。

f0212597_15225574.jpg
f0212597_152354.jpg


ココちゃん家、レオン家、るいちゃん家さん、当日の突然のメールでのお誘いにもかかわらず
遊びに来てくださりありがとうございます。

おかげで工事現場夏季限定ドッグランを楽しむことができました~

ぜひ今度はドッグストックであいましょうね~


みんなに会えて大満足な蘭ふくコンビによかったね~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ギャラリーがたくさんいてたくさん褒めてもらって大満足のフリスビージャンキーにもクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-13 15:34 | ドッグラン

夕焼けを撮りに

日が長くなりましたね~

4時前に日が昇り7時過ぎに日没。

1日が長く気持ちにも余裕ができますね~

1年中今くらい日が長ければいいのになぁ~って思います。



朝のモエレ沼公園はよく記事にも載せてましたが、実は私のお勧めは夕暮れのモエレ沼です。

夕方になるとキツネの出没率が高いので犬が落ちつきなくなるのが欠点ですが・・・

日没の景色はステキですよ~


今回は、父ちゃんの撮影の練習で行ったのですが、雲がかかってしまって残念でした~

とりあえず練習した画像を載せますね

f0212597_10502784.jpg
f0212597_10503568.jpg
f0212597_10504461.jpg
f0212597_10505187.jpg
f0212597_1051193.jpg
f0212597_1051857.jpg


父ちゃん、山に登ればもっとよい景色だったのに・・・

雲がかかってない日に上るそうです。

西に夕日が見えて東に満月が見えるときは本当に見事です。


今の時期の夕焼けが真っ赤で本当にきれいです。

晴れた日に夕日の撮影リベンジしますね~

夕方はキツネが普通にたそがれています。



キツネに敵意ムキムキの蘭丸にポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

実は山登りが苦手がコギ兄ちゃんズにもクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-11 11:06 | モエレ沼公園

今週も・・・

6月5日日曜日、先週行ってすっかり気に入ったワイルドリバー

今回は釣り竿もっていってみました

f0212597_611739.jpg
f0212597_613718.jpg
f0212597_6221.jpg
f0212597_62169.jpg
f0212597_622593.jpg
f0212597_623234.jpg
f0212597_624219.jpg
f0212597_625690.jpg
f0212597_63872.jpg
f0212597_631733.jpg
f0212597_632653.jpg
f0212597_633941.jpg
f0212597_635450.jpg
           

釣り果ゼロでこのまま帰るのも・・・結局北に向かったのでした・・・

f0212597_663273.jpg


ここに来るとなぜかホッとする我が家、犬たちの表情も柔らかくなります。

f0212597_685458.jpg
f0212597_69316.jpg
f0212597_691398.jpg
f0212597_692218.jpg
f0212597_693375.jpg
f0212597_695117.jpg
f0212597_610223.jpg


この日の走行距離は約400km

かなりハードでしたがやっぱり犬森に行かなきゃ気が済まない我が家なのでした~

ニジマスにありつけなくてがっかりのふくまる子にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

川より山の方がずっと好きやねん、って言ってるコギ太にもポチっと応援よろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-06-09 06:16 | お出かけ