<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

柴っ子くるみ親子

蘭丸の幼なじみのくるみと子供たち

週一ペースで遊びに来てくれる。

そろそろ我が家の犬達にも慣れてきたみたい。

蘭丸も油断はできないけど遊びに参加するようになった。

昨日もたくさん遊んでくれました~

f0212597_1543726.jpg
f0212597_154449.jpg
f0212597_1545394.jpg


親子3ぴき、みんな女子です。

f0212597_1552986.jpg
f0212597_1553770.jpg
f0212597_1554917.jpg
f0212597_156654.jpg
f0212597_1562792.jpg
f0212597_156351.jpg
f0212597_1564999.jpg
f0212597_1565891.jpg
f0212597_1571055.jpg
f0212597_1573737.jpg
f0212597_1584263.jpg
f0212597_1585367.jpg
f0212597_1594971.jpg
f0212597_1595914.jpg
f0212597_15101096.jpg
f0212597_15102013.jpg
f0212597_15103829.jpg
f0212597_15105321.jpg


柴犬とサモエド、好きな遊びは両者ドスコイ!

女子には女子のルールがあるです!と威張ってるふくさんにポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

俺たち元気だよ!っていってるコギズにもクリックお願い~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-30 15:20 | ワンコ

6時半の用事

火曜日から道内の小学生は夏休みですね~

もう関係ないといえば関係ないのですが

なぜか行ってしまうんですよね・・・

f0212597_21452145.jpg
f0212597_21453434.jpg


散歩ついでっていうよりも散歩代わり

うちの町内会、子供とお年寄りの割合は1:3です(笑)

断然おとな(お年寄り)が多いです。

皆さん小学校の夏休みを楽しみにしてるかのようです。

そんな中に自分も混ざってたりなんかして(汗)

f0212597_21482455.jpg


ラジオ体操、まじめにやるといい汗かきます(笑)


本日、夜になっても暑い

でも・・・さすがに夜にはクーラー切りました。

なので扇風機『強』で耐えてます。

でもって、わかってない奴が約1匹

f0212597_2151445.jpg


ジャッキー、近過ぎ!風あたってないし・・・。



暑い日はひたすら寝続けるサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

涼しい場所はどこもサモエドにとられてる哀れなコギズにクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-28 22:06 | ワンコ

涼を求めて

24日の日曜日、石狩地方の予想最高気温28℃

近場で気温の低い場所を探すと

やっぱり太平洋側でしょ

サリーミント家の情報からここなら涼しいぞ情報をゲット!

さっそく行ってみることに

f0212597_21525490.jpg
f0212597_2153352.jpg
f0212597_21531311.jpg


勇払マリーナ、ウン確かに涼しい~

んが・・・あそこへ行けなかった・・

f0212597_21541259.jpg
f0212597_21542262.jpg


奥にあるトンネル。

波が高かった為、断念。

ちょっと散歩して帰ることに。

途中で

f0212597_21562759.jpg


たくさんモフモフされてウホウホのふくさんでした。


その後、有名なソフトクリーム屋さんへ行ってみた。

f0212597_2158286.jpg
f0212597_21583828.jpg
f0212597_21584755.jpg
f0212597_21585672.jpg


ここでは子牛が広場の中にいて
f0212597_2159119.jpg

f0212597_2202625.jpg


もちろんソフトクリームもいただきました~

f0212597_222153.jpg



この日はこここまでで帰宅しました。

けど・・・なんか物足りない

な~んか犬達運動不足じゃね?

っていうことでこの日の〆はモエレ沼公園
f0212597_2252147.jpg
f0212597_2253498.jpg
f0212597_2255488.jpg
f0212597_226271.jpg
f0212597_2271791.jpg

f0212597_228258.jpg

f0212597_2283961.jpg


昼間のモエレ沼公園、かなり久しぶりだ。

やっぱりこの公園、何かパワーをもらえてるような気がする


ここにきて充電完了のサモズにクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


潮風が傷口に効いたジャッキーにクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-27 22:33 | お出かけ

家の中がワタワタ~の3日間

20日、21日と22日の今日も家の中と外で電気工事でわたわたしてます。

みんな忙しそうに働いているんで自分もなんだか落ち着かず

水も出ないのでほんとうに何もやる気がせず

ただひたすら工事が終わるのを待つのみ。

20日、21日は家の中を工事の人たちが行き来するので

吠え声でいらつかせるのも悪いし犬達も落ち着かないだろうから

いつもお世話になているドッグストックさんへ日中のお預かり

ついでに2日目はサモズのシャンプーもしてもらった

今回こそは腹毛をサマー用に
f0212597_19382182.jpg

f0212597_1415921.jpg
f0212597_14298.jpg
f0212597_1421914.jpg


2匹とも腹毛ジョリジョリしてます

でも今回やっと念願の腹毛バリカン入れれて満足満足♪

さて~ジャッキーの方は、重いホータイも取りまして

傷口を乾かす段階です。

f0212597_1444287.jpg


「エリザベスはつけておいてください」と、獣医さんから強く言われたので

仕方なく短足用にエリザベスをカット(首は太いからLじゃないと入らない)

f0212597_1473612.jpg


切り過ぎて耳がでてる・・・まっいいか。。。



話ははじめに戻り、電気工事3日目、本日も家の中ワタワタしてますが

2日間のお預けで結構疲れてるのか犬達静か(笑)

今日は何時に終わるのかなぁ~(昨日はPM9:30にやっと終わらせて帰っていった)



さてさて~電気工事というのは、我が家モニター的に取り付け可能住宅に選ばれたので

かなり低価格でつけさせて頂きました。

1日目の工事の様子

f0212597_1413454.jpg
f0212597_14135730.jpg
f0212597_1414665.jpg


2日目の様子

f0212597_14144221.jpg
f0212597_14145131.jpg


早い早い~!!

さて~今年の夏は晴天が続くといいなぁ~



工事のおじさんに懐くサモズにクリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


工事のおじさんの声がしてもやっと吠えなくなったコギズにも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-22 14:26 | その他

ふらっとニセコへ

前記事で皆様にご心配おかけして大変申し訳ありません。

すべて飼い主である私の普段の甘やかしから起きてしまった事故です。

今後留守中に犬同士が喧嘩して怪我をするなんてことのないよう

それなりの対応を心掛ける次第です。

心配してくださった方、コメントくださった方々に深くお礼申しあげます。



非常に心苦しいのですが、あんなことがあった翌日に

何もなかったかのようにお出かけした我が家です(汗)

ジッぺイくんがニセコにいるということで

思わずニセコに車を走らせちゃいました~

結局ジッぺイ君には会えませんでしたけど・・・



ニセコに着いたらとりあえずアンヌプリのラン

f0212597_1548151.jpg


前日、耳を負傷したジャッキーを留守番させようかと思っていたのですが

本人の強い希望がありまして・・・

f0212597_15492515.jpg
f0212597_1549358.jpg


まあ、激しい運動しなければ大丈夫でしょう・・・

f0212597_15501713.jpg
f0212597_15502989.jpg


とても広い山の一部にちんまり貼られたネットがふくまる子にとってはどうも物足りないようで

すきを見ては脱走しようとする始末。。。

以前も脱走されてゴンドラの方まで追いかけたっけ(汗)


ランでひとっ走りした後は、車でぐるっとアンヌプリ、ヒラフめぐり

そしてどこかに放牧できるところはないか・・・と・・・

思いついて行ってみた

今は閉鎖されてるニセコワイススキー場

f0212597_15563667.jpg


思った通りだ~れもいません。

廃虚といった感じのスキー場跡

夜行ったら絶対に怖いです。。。

f0212597_15574358.jpg
f0212597_15575369.jpg
f0212597_1558128.jpg
f0212597_1558945.jpg
f0212597_15582026.jpg
f0212597_15582998.jpg


あまり長居するとふくさんが草藪に消えて行ったり蘭丸が川の方へ行こうとするので

ここも散歩程度で引き揚げました

でも、ドッグランの時よりもこういうところでの放牧の方が犬たちずっと楽しそうなのはなぜだ?

冒険心ってやつですかね。



ニセコではここが一番楽しかったようです(爆)



ニセコからの帰り、赤井川村から札幌方面への途中にある『ホピの丘』によってみました。

ここで犬たちはトイレタイム。

蘭丸とふくまる子には動物見学もさせてあげました。

f0212597_1654657.jpg
f0212597_1655695.jpg
f0212597_166643.jpg
f0212597_1661794.jpg
f0212597_1662712.jpg
f0212597_1663850.jpg
f0212597_1664989.jpg
f0212597_1665893.jpg
f0212597_167993.jpg


ふくまる子、うさぎに異常反応(汗)
ウサギの方も殺気を感じたのか小屋の中で暴れてました(ゴメンねうさぎさん)


ニセコはどんどんマンション?別荘?が増えていて

お金のあるとこにはあるんだなぁ~ってつくづく思いました~

もちろん中国人オーナーの建物が多いんだろうけど・・・


こんな感じで普通に休日を過ごしてしまっていた我が家です。



蘭丸とジャッキーのその後ですが、以前よりもジャッキーの方は蘭丸に対しちょっと警戒してます。

蘭丸はジャッキーの耳のホータイが気になって仕方ない様子。

ジャッキーが蘭丸に攻撃しかけない限りもう喧嘩はしないでしょうね。



順位争いの喧嘩だったのかどうかはわかりませんが、犬の順位争い・・・これだけは人間が手を出してはいけない領域のような気がしてきました。

犬には犬の社会がそれなりに成立しているんですよね。

人間から見てそれは違うだろう~といったことも時には犬たちにとっては正当なことだってあるんだと思います。

とりあえず自分の犬たちに関しては上下関係は必要だと思っています。

なので、前日の喧嘩もいつかは起っていたであろう試練なのではないかと・・・

犬の中の上下関係と人間を交えての上下関係はまったく別物だと思うのです。

現在、ほとんどの訓練士さんは人間を交えての上下関係を指摘してきます。

確かに環境や飼育の仕方やその犬の性質などにより権勢症候群になることも多々あります(ジャッキーも人間を下に置こうとしています)。

でも、幼いころから犬の社会を覚えさせること、いろいろな犬に会わせることにより人間は別物という意識が生まれるんだと思います。

なので多頭飼いになると権勢症候群はもしかしたらグッと減るのではないかと思います。

これは単に自分の経験ですので事実かどうかはわかりませんが・・・。

少なくとも多頭飼いになると人間に対し犬達はある一線を置くようになるのは間違いないと思います。自分が犬だと認識することができるのだと思います。


くどくどと推測だけの文章を書いてしまいましたが、自分なりに今回のことに関して無理矢理考えをまとめておきたかった・・・後で読み返し、何バカなこと書いてるんだ!って思う日が来るかもしれない、きっとその時はもっと犬の事を知った時なんだろうな~


結局のまとめ(結論)・・・犬って本当に面白い!!←アホな私


今日、明日は家の電気工事の為、ドッグストックにお預かりのサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

もちろんコギズもお預けでっす!ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-20 16:39 | お出かけ

留守中に・・・

昨日、お昼ごはんを外に食べに行ってる間に

とんでもないことが起きていた。。。

今までの行動からして信じられない事が起きてしまった

長男が一人家にいてちょうどその現場にいたらしい・・・んが・・・。

かなりの時間ほったらかしにしておいたらしい(いつものじゃれあいだと思ってた)

ところが、状況は深刻だった(長男PCやってイヤホンしてた)

『コレちょっとヤバいんじゃない』ってかなり深刻な状態になってから初めて気づいたらしい・・

蘭丸を押さえつけジャッキーを引きはがす

引きはがした後はジャッキー自分のクレートに逃げる

蘭丸、やっと興奮が冷めジャッキーのクレートに行き心配そうに見ている



こんなことが起きていたとはつゆ知らず、いつものように帰ってきた私たち。



帰ってきたときにジャッキーがずぶぬれだったのにビックリし

「水道破裂した!!」って思ったくらい・・・

長男に説明を受け信じられない事件に驚愕する。。。
そしてジャッキーのずぶぬれ状態が蘭丸のよだれで濡れてるんだと知ってまたまたびっくり


絶対に大丈夫、なんて言葉は犬同士の間柄には存在しなかった

本能的な何かに火がついたんだろう



犬は犬だ、2度とこんなことがないように留守中はクレートに入れとくしかないのかな。。。

この子たちは犬なんだと思い知らされた事件、

今後、仲間同士傷つけあうことのないよう飼い主も気持ちを引き締めなければ!


今回の事でジャッキーが負けを認めていればよいんだけど・・・


f0212597_4125016.jpg
f0212597_413272.jpg


ジャッキーが病院に行って帰ってきたとき蘭丸は
f0212597_414847.jpg
f0212597_4142337.jpg
f0212597_4143286.jpg


人間から見ても蘭丸の反省してる様子がすごくわかった。




犬生初、とうとう本気でキレた蘭丸にお叱りのクリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


犬生初、こんな負傷したジャッキーに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-18 04:24 | ワンコ

蒸し暑いので

今週に入ってから天気が安定せず突然雨が降ったり晴れたり。

昨日は朝から湿気が高く蒸し暑い。

この湿気は犬たちにとってはつらいでしょうね~

今年初めての本格的水遊びしました

f0212597_633262.jpg


ジャッキー以外はとても盛り上がってくれました。
f0212597_6453180.jpg


昨年と同じような動画ですが・・・

恒例のふくさんの水かきかき


そして恒例のホースの水をガブガブ~
奥の方にジャッキーが見ないふりして座っているのが笑えます



水遊びしたら少し白さが復活?蘭ふく兄妹にポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

一人でゆっくり過ごしたい日々を過ごすジャッキー爺やに応援ポチっと~お願い!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-14 06:53 | ワンコ

無料ドッグランめぐり

7月10日天気もいいし暑くなりそうな日曜日。

さて~今日はどこへ行こうか~

ネットで郊外のドッグラン検索。

よし!決まり(ニヤッ)


まずは栗山町へGO!

途中、栗沢で日替わランチの看板に惹かれとりあえず腹ごしらえ。

偶然ですがここには大きなテラスがありテラスのみ犬OKとのこと。

どうせなら犬と一緒に!ってことで・・・1頭だけ連れてくることに

選ばれたのはやっぱりこの方でしょう

f0212597_8452732.jpg


車でのお留守番が一番嫌いなふくさん

何がもらえるかワクワクドキドキのふくさんでしたが、犬用メニューはありません。

でも、ちゃんと氷入りのお水をいただきましたよ~
f0212597_8475082.jpg


とてもかわいらしくおされなお店だったのですが、お客様の層がなぜか近所のおじさんたち・・・って感じの気軽なカフェでした。

f0212597_8495834.jpg
f0212597_850742.jpg


ここのオーナーさん、ちょっと前までたくさん犬を飼っていたそうで、ふくまる子と同じくらいの大きさの北海道犬もいたんですって~

小物やトールペイントも犬や猫のものが多かったです。


ランチを済ませ目的地へGO!


栗山の町からちょっと外れたところにありました~、ナビのおかげで行けたようなものちょっと分かりにくいかも・・・。

栗山グリーンブリス無料ドッグラン
f0212597_8555893.jpg
f0212597_856724.jpg
f0212597_8562222.jpg
f0212597_856348.jpg
f0212597_8564213.jpg
f0212597_8565110.jpg
f0212597_857013.jpg
f0212597_857933.jpg


とにかくジリジリ暑かったのですが、風邪は涼しく(ぬるくない)さわやかでした。

隣接してドッグカフェもあります。

f0212597_8594988.jpg
f0212597_8595986.jpg
f0212597_901358.jpg
f0212597_902317.jpg
f0212597_903322.jpg
f0212597_90445.jpg


この日2度目のカフェで嫌気がさしたのかふくさん落ち着きがなく車で待機させることに

ふくさん的には、どうせ何もくれませんから~って考えてたのかな?

そしてふくさんの代わりに補欠の蘭丸を連れてきた。

テーブルに戻ると

f0212597_961221.jpg


おお~っと~おいしそうなワッフル♪

蘭丸とコギ太はラッキー!ワッフルなら犬も食べれるね!

f0212597_973354.jpg
f0212597_974422.jpg
f0212597_975422.jpg
f0212597_982476.jpg


犬用ではないのでちょっとずつ、ふくまる子、ジャッキーにもちゃんとあげましたよ!

カフェで涼んだ後は次の目的地へ

栗山から約40分の安平町の鹿公園へ向かいます。

ここのドッグランは今年オープンしたばかりのようでとてもきれいでした。
ただし芝じゃないのが残念。。。

広上犬たちも疲れていたのかちょっとテンション低めでした。

f0212597_9411138.jpg
f0212597_9412377.jpg
f0212597_9413495.jpg
f0212597_9414488.jpg


日陰がない・・・なのでやっぱり水場に集まる。。
f0212597_94154100.jpg

f0212597_9425850.jpg
f0212597_9432044.jpg


ドッグランは芝ではありませんが周りの公園は芝生がきれいでとても整備が行届いてました。

f0212597_9445132.jpg


水で涼んでもうひと遊び

f0212597_9454349.jpg
f0212597_9455469.jpg


この後1歳のビーグルがドッグランに遊びに来たけれど、広上犬に圧倒されかなりへこむ

f0212597_9471132.jpg
f0212597_9472536.jpg


ビーグル君ごめんね~

そろそろ我が家の犬たちも飽きてきたみたい

f0212597_948938.jpg


暑い日はやっぱり日陰がないとキツイです。


今度ゆっくり鹿公園内を散歩したいなぁ~って思いました。

意外と郊外には無料のドッグランがあるんですね~、うらやましい限りです。




やっぱり藪と小川がないと面白くありません!っていってるふくにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

俺だけカフェとやらにいけないのはなぜだ?といってるジャッキーに慰めのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-12 09:58 | お出かけ

お手伝い犬

以前に、蘭丸の『おはよう』の動画をアップしたことがある。

あのころに比べると、かなり上達しました



おはようって言ってますよね!ねっ!



毎朝お手伝いのサモエドにポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


遠吠えがどうしてもできないコギズにもポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-08 22:02 | ワンコ

FDS観戦後は犬森へ

7月3日のFDS旭川大会、チーム犬森の応援に駆け付けましたが

あまりの暑さで犬たちがギブアップ!

最後まで見ていたかったけどエンジンかけた車に乗せておくのも気が引けて・・・

結局2時間弱でフリスビー観戦を断念し

お山の様子を見に行くことに

きっと閑散としてるんじゃないかなぁ~?



そして山に到着すると、やっぱり駐車場はガラ~ンでした。

f0212597_14342326.jpg
f0212597_14343212.jpg
f0212597_14344023.jpg


コロパパ作業中、コロ助もお仕事中で珍しく名簿に名前を書いていてもコロ助気づかず・・・

f0212597_1436256.jpg


広上犬を車から降ろしたらコロ助君、やっと気づいてくれた

f0212597_14502113.jpg
f0212597_14503074.jpg


山も暑い!カンカン照り~

f0212597_1451209.jpg
f0212597_145129100.jpg


でもやっぱりここのお水は最高~♪

シャンプーしたての4匹、今日はお山を散歩だけ~

f0212597_145255100.jpg
f0212597_1453613.jpg
f0212597_1453144.jpg


トンボ、今年はじめて見ました。

森林浴に浸っているとふくまる子が退屈しのぎに藪の中に入るので

小川の方を通らず(ココポイント)に小屋へ避難

f0212597_14553453.jpg
f0212597_1455448.jpg
f0212597_14555281.jpg
f0212597_1456291.jpg
f0212597_14561418.jpg


この日2番目のお客さん、初めてのシヴァ君

シェパードとマラミュートのMIXなんだって~、カッコいい!
f0212597_15472744.jpg

すみません↑の訂正ハスキーではなくシェパードです。
近くで見るとデカイ!

広上犬、強そうなシヴァ君に喰ってかかっていった(アホアホコギズ)

ふくまる子もなぜかシヴァ君に吠えまくり(汗)

大きなシヴァ君、困ってました。。。

でもすごく優しい子で(どちらかというとヘタレかも)まったく威嚇することなくただただ逃げてました(ごめんね~)

蘭丸に挨拶させてみましたが

f0212597_1548336.jpg

f0212597_1549054.jpg
案の定、蘭丸がムッキ~ガウガウ~。。。そんで母ちゃんに怒られる。。

いつか平和に同じ空間にいられるようになるといいな~っってうちの犬が問題んだよな(汗)

犬森でクールダウンしてわりと早めに犬森を出発

帰りに『北の住まいの設計社』に寄ってきました

f0212597_1571697.jpg
f0212597_1573151.jpg


たくさんおいしいパンを買い込みました。


「北の住まいの設計社」からま~すぐ札幌へ


我が家についた途端いつものように犬たち元気になるww

f0212597_15221635.jpg
f0212597_15222724.jpg
f0212597_15223660.jpg
f0212597_15224724.jpg
f0212597_15225836.jpg
f0212597_1523689.jpg
f0212597_15231568.jpg
f0212597_15232613.jpg
f0212597_15233567.jpg
f0212597_15234458.jpg


すごく充実した1日、大会をじっくり見れなかったのは残念だったけど

静かな犬森に行けたしシヴァ君にも会えたし楽しかった~

来年はじ~っくり観戦したいなぁ~いや・・・参戦したいなぁ~

サモズのお留守番の練習しとかなきゃ~



家に帰ってからのホース遊びが一番楽しかったと言っているふくまる子にポチっとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


犬森のプールは好きだけどホースの水は嫌いなジャッキーに頑張れよ!のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-07-07 15:32 | 犬と森林浴