<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

苫小牧で遊びました♪

8月28日、苫小牧の未来の森公園ドッグランへ行ってきました。

苫小牧といえば夏でも涼しい♪のですが

この日は札幌よりちょっと気温が低いくらいでかなり暑かったです。

未来の森公園ドッグランは苫小牧の市営のドッグランなので無料!

そして新しくて衛生的です。

この日は、地元のサリー&ミント家、そしてレオン家と我が家で集いました。

遊び好きなサリーちゃん、ミントちゃん、レオン君につられてわが家もたくさん遊んで欲しかったのですが・・・

意外にも暑すぎたせいか、みんなあまり動かず・・・でした。

f0212597_1174686.jpg
f0212597_1175483.jpg
f0212597_11825.jpg
f0212597_1181058.jpg
f0212597_1181842.jpg
f0212597_1182728.jpg
f0212597_118356.jpg
f0212597_1184436.jpg
f0212597_118527.jpg
f0212597_119262.jpg
f0212597_1191136.jpg
f0212597_119252.jpg
f0212597_1193457.jpg
f0212597_1194594.jpg
f0212597_1195931.jpg


暑いせいか・・・犬たち、あまり動かない・・・

でも貸切状態ったのでのびのびできました。

ランで遊んだ後はサリー&ミント家でBBQしました。

もちろん犬達の目の前で(笑)

f0212597_11285682.jpg
f0212597_1129896.jpg
f0212597_11291775.jpg
f0212597_11292636.jpg
f0212597_112938100.jpg


白熊の檻の前でのBBQ

白熊たちはどうしていたでしょう?

次回に続きます(爆)



最近強気な蘭丸ですが、このメンバーの中では威張れません(笑)

厳しい年功序列なサモエド軍団にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コギズもこのメンバーの中ではもめごとを起こさなくなりました~
すっかりサモエド軍団に馴染んでしまったコギ兄ちゃんズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-08-31 11:38 | お出かけ

初ブール体験

昨日はサモズシャンプーデーだったので

せっかくなのでドッグストックのプールに入れてみた。

いつでも利用可なのですが

やはり全身ずぶぬれになることを考えるとシャンプーデーじゃないとちょっと大変。

コギ兄ちゃんたちは次のシャンプーデーの時にプール入れちゃろかな~

でもコギ兄ちゃんズ、深い水はキライなんですよね~



余談が長くなりました(すみません)

では、蘭丸ふくまる子の初プールの様子です。

f0212597_15463346.jpg


↑コレはプールで遊んだ後の憔悴しきったふくまる子です。

そうそう、せっかくのプールデーでしたがこの日は低温で雨でした(泣)

f0212597_1548093.jpg
f0212597_154889.jpg


最初は張り切っていた2頭ですが、いつになっても水に入ろうとせず・・・
f0212597_15481851.jpg


f0212597_15482630.jpg
f0212597_1548353.jpg
f0212597_15485052.jpg
f0212597_15485892.jpg
f0212597_1549614.jpg
f0212597_15491486.jpg
f0212597_15492341.jpg
f0212597_15493011.jpg
f0212597_15493883.jpg
f0212597_15494643.jpg
f0212597_15495617.jpg
f0212597_1550596.jpg
f0212597_15501772.jpg
f0212597_15502823.jpg
f0212597_15504012.jpg
f0212597_15505093.jpg


泳げない犬ってやっぱ居るんだ~それもすぐそばに(爆)

今朝のジッぺイ君、海をスイスイ泳いでました

あれってすごいことなんだなぁ~


自分が泳げないって初めて知った蘭丸に励ましのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


たぶん・・・絶対プール体験したくないコギ兄ちゃんズにクリッククリック
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-08-26 16:00 | ドッグラン

久しぶりのジョイ君

もう8月も終わりますね~
すっかり秋の風です。

秋になる前に
f0212597_9331956.jpg

夏のうちに着とかなきゃネ

ショコラ君、やっと浴衣をお披露目できました~



最近涼しくなったからかな?
ものすご~く久しぶりに1歳になったジョイ君がストックに遊びに来てました。

ジョイ君タマツキ男子。

どんなふうに成長したか、ちょっとコワ楽しみです。

蘭丸とガウガウにならないか心配でしたが、冬に遊んだ時とまったく変わらず

ジョイ君は年上の蘭丸を物足りないながらも立ててくれました

やっぱり仔犬のころに上下関係つけておくと後が楽だね。。。犬は本能で知ってるんだね。

f0212597_938999.jpg
f0212597_9381897.jpg
f0212597_9382637.jpg
f0212597_9383846.jpg
f0212597_9384731.jpg
f0212597_9385578.jpg


銀ちゃんと蘭丸、かわるがわる相手にしてたジョイ君

底抜けの体力だ(汗)

いやいや、銀ちゃんも順番待ちでイライラしてた。

ジョイ君も銀ちゃんもすごいスタミナ、もしかしてサモってこれが普通なのか?

とりあえず蘭丸はこの日帰ってからは泥のように疲れていた・・・

これからはまた頻繁に会えるかな?

サモエドだらけのドッグストックにぜひ遊びに来てね!

パブリックコメント締め切りまであと3日!!


タマツキにはクネクネしながら誘うマングローブ蘭丸にポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

この日もしっかりガッツリ走ってたコギ兄ちゃんズにクリック~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-08-25 09:51 | ドッグラン

暑い日も今から思うと懐かしい


動物の法律改正のパブリックコメント、27日締め切り
締め切りまであと5日です。
ふくふく日記こんなとこ見つけてくれました~公益財団法人どうぶつ基金
これなら簡単にパブリックコメントできますよ!
改正に賛同される方ぜひパブリックコメント送ってください。
ひとりでも多くの方が意見されるよう願ってます。


さ~て、気がつけばもう秋。
日が暮れるのもすこ~しずつですが確実に速くなってます。

こういう涼しい日が続くと、あのクラクラするほど熱い直射日光が懐かしく思えます。

夏大好きな人にはもの足りなかったかも・・・ですね。

あの暑い日を思い出すともうすでに懐かしい感が漂います。


真夏日に行った早朝の樽川公園ドッグランではこんな子に会いました。
f0212597_2117718.jpg
f0212597_21171975.jpg
f0212597_21172852.jpg


そう、白いハスキーちゃんに会いました。

すごい元気な子でした。


そして朝から
f0212597_21184179.jpg


朝から暑い日でした。


真夏日の昼間は犬達、今年はこんな感じで過ごしてました。

f0212597_21195779.jpg


扇風機の前、それも扇風機の後ろの壁にはクーラー

さすがツンドラ育ちの犬達、夏はゲッソリ。


そしてコギ兄ちゃんズは
f0212597_2122225.jpg


意外と暑さに強いのか?

たぶんクーラーの風と扇風機の風が嫌いなんだろうな~

こんな感じで昼間過ごしていました。



今年もインドアな夏を過ごしたサモズにクリック応援お願いします・
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


サモズに付き合ってひとまわり大きくなったコギ兄ちゃんズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-08-23 21:53 | その他

銀ちゃん

パブリックコメント、締め切りまであと9日。

ひとりでも多くの方が協力してくれることを祈ってます。

詳しいことはコチラにわかりやすく載っています。



さて本日の記事です。

15日、ドライブ帰りのドッグストック。

雨もちらほらふり出しましたが銀ちゃんも遊びに来ました~

銀ちゃんは蘭丸が思いっきりドスコイ遊びできる数少ないお友達です(兄弟でもある)

久し振りに兄弟で思いっきり遊んでいました。

f0212597_11595924.jpg

f0212597_1201693.jpg
f0212597_1203887.jpg
f0212597_1205229.jpg
f0212597_121398.jpg
f0212597_1211830.jpg
f0212597_121279.jpg

f0212597_1215815.jpg
f0212597_122774.jpg

f0212597_1225113.jpg
f0212597_1231352.jpg



まっ白ふわふわ銀ちゃん、ジッぺイ兄に似てるよねって思う人クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


今回は出番が少なすぎだよ!って思った人、頑張れよのクリックを~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-08-18 12:09 | ドッグラン

蒸し暑かった~

パブリックコメント、締め切りまであと10日。

ひとりでも多くの方が協力してくれることを祈ってます。

詳しいことはコチラにわかりやすく載っています。



14日から15日にかけて蒸し暑く夜中も暑くて寝苦しかった

15日も朝からむっしむし~

ラジオ体操に行ったら汗がダーー

こういう日ってほんとうに苦手。

家にいてクーラーかけてても動くと汗がダーー

もちろん犬達も「はっはっはっはっ」とうるさいくらい

いや~・・・父ちゃん休みだけど~こりゃ~犬連れで出かけたら犬がバテるよな~

っと言いつつ家で黙ってるのもイラつくのでやっぱり犬たち車に乗せてGO!

行き先は先日ジャッキーだけドライブのお伴をさせた場所。

ジャッキーひとりで行った時はこんな感じ
f0212597_2118015.jpg
f0212597_2118914.jpg
f0212597_21181873.jpg


久し振りにひとりっ子になれて嬉しそうなジャッキーでした。

そして蒸し暑かった15日、走行中は28℃あったのだけど現地の温度は
f0212597_2121465.jpg


確かに涼しいわぁ~

そして先日と同じ場所でちょっと散歩
f0212597_21215698.jpg
f0212597_2122824.jpg

f0212597_21225655.jpg
f0212597_2123165.jpg


結構運動になったかな~?

その後、銭函方面へ行ってみることに

海は混んでいるだろうから山に向かって

春香ホースランチ
f0212597_21263024.jpg

f0212597_21272523.jpg


駐車場近くで犬達の散歩
f0212597_21273663.jpg
f0212597_21274764.jpg


予約していなかったので馬にのることはできなかったけど

乗馬は次回のお楽しみということで(腰が痛くなるし・・)


馬糞を後にお次はドッグストックへ・・・
f0212597_2214576.jpg


結局、ここにたどり着く(爆)


思いがけず高温多湿を免れたサモズによかったね!のクリックを

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村今回は出番が多かったジャッキーにもよかったね!のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-08-17 22:16 | お出かけ

パブリックコメント

パブリックコメントって知ってましたか?

私は全然知りませんでした。

風ちゃんのところでパブリックコメントを知りこんな制度があるんだなって感心しました。

ペットに関して現状のままではいけない、そう思っている人がいかに多いか。

でも、どうすればいいのか?わかりませんよね。

ほんの微力なひとりひとりの意見が何か大きな力になればよいな~

そう思いました。


どうかこのサイトを覗いてみてください。

パブリックコメントについて

そしてここのサイトを見ると簡単にコメントできましたよ!

私はとりあえず初級編でメールを送りました。

でも、中級編でもよかったな・・・

2回送れるのかな??



よく理解してない私が言うのもなんですが(汗)

ひとりでも多くな方がご協力して下さればよいな~って思います。

最後にてらこやさん、勝手に記事にしてしまって申しわけありません。
[PR]
by jacky0205 | 2011-08-16 14:34 | その他

お久しぶりに

今朝、ふくまる子のほっぺにアレがついてた

真夏の暑い時はあまりいないはずなのに~

なので、駆虫薬は使ってなかったのです。

たぶん、モエレ公園の草の中だろうな~

午後4時、アレを取りに病院へ

行く前にもう一度場所の確認、するとゲゲッ!!目の上にもアレが!!

2匹目発見

f0212597_21414573.jpg


ほっぺの方は右だったっけ左だったっけ??

んっ?ない!!

もしや、落ちた?

ぎゃ~!!これが一番恐ろしい

どこだどこだどこだどこだ~~??

ふっと見てみると絨毯に血が!

でも本体がない

ないにないない~ぎゃ~ない~!!

そして自分が立ち上がるとソレが見えた

自分のジーンズの膝にくっついていた(言葉にならないほどの恐怖)

はらうと落ちた(ぎゃ~!!)

f0212597_21443890.jpg


自分が踏むとは思ってもいなかった(汗)



病院へはジャッキーも一緒に、ジャッキーは耳の掃除

耳の掃除はかなり緊張するようで帰ってきてから動かなかった

f0212597_2149822.jpg




ダニ1個取ってもらうのに・・・・・・・・840円だから840円得したんだよね
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

曲がり過ぎなジャッキーにポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-08-14 22:04 | ワンコ

めちゃ池

8月9日の火曜日、平日に行っちゃいました~犬森に

めちゃ池完成後、なかなか行けなくてイライラ

お盆もあるし、サモズのシャンプーのタイミングとかいろいろ考慮しても

この日しかない!!って勝手に決めつけて

お仕事後回しにして犬森へゴゴーー!!

もちろん朝一の池を狙って行きました(笑)

とりあえずプールにIN
f0212597_1614786.jpg


そしていよいよめちゃ池へ
f0212597_16141843.jpg
f0212597_1614273.jpg
f0212597_16143790.jpg
f0212597_16144896.jpg
f0212597_16145630.jpg
f0212597_1615573.jpg
f0212597_16151458.jpg
f0212597_1615263.jpg
f0212597_1615369.jpg
f0212597_16154772.jpg
f0212597_16155574.jpg
f0212597_1616593.jpg
f0212597_16161720.jpg
f0212597_16162667.jpg
f0212597_16163989.jpg
f0212597_16165223.jpg
f0212597_16174214.jpg
f0212597_16175574.jpg
f0212597_16181123.jpg
f0212597_1620492.jpg
f0212597_1622132.jpg
f0212597_16222072.jpg
f0212597_16243676.jpg
f0212597_16252236.jpg


帰ってからシャンプーなので心おきなく遊べたサモズにクリック応援よろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


意外にも一番最初に水にINするジャッキーにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-08-13 16:35 | 犬と森林浴

はっぴ~ばーすでぃふ~く~♪

今年もショコラママさんにお誕生日ケーキをいただいちゃいました
ショコラママさん、いつもいつもありがとうございます。
ドッグストックからも名前入りのクッキーを♪
ドッグストックさんもありがとうございます~

我が家的に用意したもの・・・お皿(爆)

f0212597_22173954.jpg
f0212597_22175092.jpg
f0212597_2218032.jpg


f0212597_22185728.jpg
f0212597_22191856.jpg

f0212597_22333869.jpg

f0212597_2235828.jpg



だから2才っていってるじゃん。。。

一応これでも2才になったおとぼけふくまる子にポチっと応援よろしくです~。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村



『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-08-10 22:35 | ワンコ