<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「なんか似てない?」の一言で

だいぶ前に安いからというだけで買ったぬいぐるみ。

ず~っと押し入れにシマイっぱなしだったので

蘭丸のえじきお友達になってもらうことに・・・

蘭丸は今日一日はそのえじきお友達を守っていました。

父ちゃんが一言「なんか似てるよな~」

そういえばそうだ!って思いついたら行動が早い母ちゃんです。




f0212597_21263719.jpg





やっぱ黄色と白じゃ似てないよな・・・


舞台裏です。

f0212597_21273078.jpg


眉毛つけたらそっくりになるかも~

f0212597_21281127.jpg
f0212597_21282079.jpg


そして・・・最初に着けた眉毛は・・・
f0212597_21285674.jpg


近すぎた


哀れ青年Rにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今回は同情するねん  byコギ太
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-30 21:37 | ワンコ

やっとこさ1本

秋ですね~父ちゃんの秋といえばコレですかね

f0212597_2185685.jpg
f0212597_219461.jpg
f0212597_2191562.jpg
f0212597_2192483.jpg



昨年は坊主だった鮭つり

今年はやっとこさ1本釣れました~

こて父ちゃんのようにクーラーボックスいっぱいな~んてなったら

父ちゃん漁師になるといいかねません・・・

我が家的には1本でちょうどいいのです。

1本釣れてもうウキウキ

今の父ちゃんの頭の中は・・・

f0212597_21122964.jpg

サケ

f0212597_2113212.jpg

サケ

f0212597_21142932.jpg

サケ

f0212597_21151298.jpg

サケ・・・?

サケの事で頭がいっぱいのようです。。。


夜中にアジの開きを盗んで早朝リバースしやがったR青年にお叱りのクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

変な時間に帰ってきた父ちゃんに思いっきり吠えていたコギズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-09-29 21:27 | 父ちゃん

動物愛護フェスティバルへ行ってきたよ

はじめに衝撃写真

コギ太がふくまる子にとりついた。。。

















f0212597_91312.jpg

ばんけいスキー場動物愛護フェスティバル会場にて



順不同で申訳ありませんが朝からいきます!


先週の三連休初日は久しぶりに秋晴れ



ちょっと遅い朝散歩に久しぶりにモエレ沼公園へ

f0212597_9105674.jpg
f0212597_911698.jpg


心地よい疲労で朝ごはん後はのんびりウトウト

f0212597_9153593.jpg
f0212597_9154518.jpg
f0212597_9155485.jpg
f0212597_916447.jpg

なんでトンボ??
秋だから?


午後から動物愛護フェスティバルへ

会場はすごい人と犬、せっかく来たからちょっとだけ見て歩くことに

会場のドッグランでサモエド発見!

f0212597_9183245.jpg

友だちのジョイくんでした~。

我が家はドッグランには寄らずに出店会場へ

動物関係の学生さんたちがいろいろと出店していました(無料で)

そのひとつのブースでやってもらいましたよ~

f0212597_9222396.jpg
f0212597_9223231.jpg
f0212597_9224273.jpg


そしてもう一つ、被り物、コスプレ写真撮影

大型犬のはほとんどないそうで(残念)蘭丸にはウサギの被り物しかなかった・・・

被ってるかどうか分かんないし(汗)

f0212597_9242435.jpg


一緒に行った姉の家のモコさんも被らされてました
f0212597_925621.jpg


関係ありませんが、モコと私は犬猿の仲です。
どうしても可愛いと言えません(爆)

さて~、その後帰宅、物足りなかったのでやっぱりストックへ

いつもの仲間とひと遊び~

f0212597_927390.jpg
f0212597_9271282.jpg
f0212597_9272434.jpg

やっぱり友だちと遊んでる時が一番いい顔してるね♪

いろいろなところへ行って大満足な秋分の日でした。

あんな写真載せるなんてひどいです(泣)  byふくまる子

↑いやいやおもしろければいいから~って思うあなたはクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


おいらの写真がない!!  byコギ太

↑ほんとだ~っと思うあなたもクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

実はコギズ、動物愛護フェスティバルには行ってませ~ん

ストックには行ったのに画像がない(汗)

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-09-28 09:41 | お出かけ

ほっかむり~ずディキャンプin美深

もうすっかりすっかりかな~り遅くなっちゃいました

18日のディキャンプの様子です。

いろいろなところでもうすっかりブログアップされていて

今更・・・とは思ったのですが・・・

とりあえず写真をバ~っと貼り付けちゃいます

その前に、こて家様、今回は大変お世話になりました。

お二人の要領を得た働きには感服いたしました。

ほんとうにありがとうございました~

では写真を~

まずはメインのほっかむりから・・・
f0212597_2131175.jpg
f0212597_213202.jpg
f0212597_2132951.jpg


美深アイランドへ行く前に剣淵のドッグランで犬達ガス抜き~
f0212597_2134139.jpg

f0212597_2152670.jpg
f0212597_2153449.jpg
f0212597_2154499.jpg
f0212597_215556.jpg



ガス抜き後に美深アイランドへ

到着するとすでにテントやタープがたくさん張られてました

f0212597_2173281.jpg


けっこうな雨でしたがほっかむり~ずに雨は関係ありません

せっかくのキャンプ場なので犬達も外で・・・
f0212597_219796.jpg
f0212597_2192934.jpg
f0212597_2194069.jpg
f0212597_2195015.jpg
f0212597_219598.jpg
f0212597_21101382.jpg
f0212597_21102765.jpg
f0212597_2110443.jpg

f0212597_21131587.jpg
f0212597_21132945.jpg
f0212597_21134783.jpg
f0212597_21141333.jpg
f0212597_21143194.jpg
f0212597_21144612.jpg

f0212597_2116318.jpg
f0212597_21164591.jpg
f0212597_21165931.jpg


f0212597_2212095.jpg

f0212597_21191038.jpg


ごめんなさい、ぽてち君ですね~

f0212597_21194373.jpg
f0212597_21195527.jpg

f0212597_21172546.jpg

f0212597_21244256.jpg
f0212597_21245750.jpg
f0212597_21251359.jpg


とにかく楽しかった!こて家、るかのん家にお世話になりました~

犬連れキャンプ、わが家にはぜったいできないであろう・・
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

ほっかむり~ずはアウトドア派がほとんどなのね~(汗)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-24 21:37 | お出かけ

サミースマイル秋のオフ会~遊び編~

すっかり更新が遅れてしまいました。

サミースマイルオフ会の自由行動の様子です。

今回は2スペース用意してあり我が家は頭数の少ないスペースにいたので

写っている子がすご~く偏っていることをお詫びいたします。


順不同でズラズラ~っと並べちゃいます(手抜きだ~)


まずは幹事の獅子桃ショコラ家、いつもお世話になってます。
f0212597_21393256.jpg


f0212597_21403392.jpg
f0212597_21404125.jpg
f0212597_2140568.jpg
f0212597_2141674.jpg
f0212597_21411526.jpg
f0212597_2141256.jpg
f0212597_21413792.jpg
f0212597_21414546.jpg
f0212597_21415483.jpg
f0212597_2142241.jpg
f0212597_2142102.jpg
f0212597_21421847.jpg
f0212597_21422718.jpg
f0212597_21424095.jpg
f0212597_2142538.jpg
f0212597_2143659.jpg
f0212597_21431788.jpg
f0212597_21433083.jpg
f0212597_21434127.jpg
f0212597_21435365.jpg
f0212597_2144425.jpg
f0212597_21441629.jpg
f0212597_21443040.jpg
f0212597_21444373.jpg
f0212597_21445322.jpg
f0212597_2145454.jpg
f0212597_21451588.jpg
f0212597_21452691.jpg
f0212597_21453951.jpg
f0212597_21455548.jpg
f0212597_2146962.jpg
f0212597_21462437.jpg
f0212597_2146369.jpg
f0212597_21464926.jpg
f0212597_2147139.jpg
f0212597_21471340.jpg
f0212597_21483598.jpg


この日はレオンだけじゃなく海君ともイチャイチャと・・・(汗)
f0212597_21484635.jpg
f0212597_2149034.jpg
f0212597_2150780.jpg
f0212597_21501924.jpg
f0212597_21503571.jpg

f0212597_228506.jpg

f0212597_2151231.jpg


若者よ!蘭丸マングローブに気をつけるべし。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

いやぁ~君たちがいたら絶対に面倒な事になってたような気がするよ・・・
トリミング室で預かってくれてホントよかった。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-22 21:53 | オフ会

サミースマイル秋のオフ会~自己紹介編~

9月17日(土)お天気は雨(泣)

最近のサモエドオフ会は天気に恵まれないなぁ~

でも23頭の白モフが汚れるの覚悟で参加しました(さすがツワモノ揃い)

参加したサモエドの自己紹介の様子です。

f0212597_21422380.jpg
f0212597_21423512.jpg
f0212597_21424454.jpg
f0212597_21425489.jpg
f0212597_2143737.jpg
f0212597_21431931.jpg
f0212597_21432999.jpg
f0212597_2143392.jpg
f0212597_21435543.jpg
f0212597_2144958.jpg
f0212597_21443378.jpg
f0212597_21444151.jpg
f0212597_21445943.jpg

f0212597_21471515.jpg
f0212597_2148468.jpg

f0212597_21491548.jpg
f0212597_21501366.jpg


以上23頭のサモエドでした。

雨に濡れながらでも楽しそうに遊んでいたサモエド達

がっかりしてるのは飼い主だけかも…




雨の日よりも雨上がりの方が汚れるです。byふくまる子
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

今回はトリミング室で母ちゃんを待ってたでぇ~byコギ兄ちゃんズ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-19 22:00 | オフ会

イベント2つ

昨日
f0212597_2224293.jpg


白モフいっぱいでしたが雨でカッパモフがたくさん出没!

雨でも決行!相変わらずのツワモノぞろい(笑)


そして今日は。。。

f0212597_4132237.jpg


昨日よりも激しい雨、こちらもツワモノいえいえ犬バカぞろい(爆)

我が家にしては大イベント2つ

楽しみ満載の連休でした・・・が遊び過ぎで

睡魔が襲う・・・


コギ兄ちゃんの風邪がうつったです~ハ~ックション
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


俺だってくしゃみとまんね~よ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-18 22:15 | ワンコ

ふくさんの秘密

本日はふくさんの秘密を暴露します。

秘密の暴露についてはふくさん本犬も了解済みですのでご心配なく。

f0212597_10333852.jpg
f0212597_10334712.jpg
f0212597_10335673.jpg


一応秘密にしておきたかったようですが、蘭丸がおしゃべりだったことをふくさんは忘れていたようです(笑)

なので、昨日あったことから解説していきます。

昨日はちょっと暑かったのですが、午後いちからドッグランへ行き4頭全員十分に遊びました。

夕方5時に近所の犬友もさぶゆめ家くるみ家が遊びに来る約束だったのです。

ドッグランから帰ってきてコギ兄ちゃんズは家でお休み。

そして蘭丸、ふくまる子はさぶゆめ&くるみ親子とふたたび遊びました。

久しぶりの犬仲間の再会ですごく楽しかったようです。

f0212597_1041177.jpg


さぶゆめ母さんの腕の脇から顔を出してるくるみっ子がかわええ~

そんで結構走ったりガウッたりしてました~






昨日はちょっと遊びすぎた蘭丸とふくまる子でしたが

ふくさんは疲れ過ぎるとあることをやってしまいます。

それは・・・

f0212597_10524024.jpg


おねしょ・・・(汗)

以前も水遊びをした後、ふくさんの寝てたところどころが濡れていたのですが

たぶん水を飲みすぎたのだろうと思ってましたが

昨日のおねしょで確信しました。

ふくまる子は疲れ過ぎると寝しょんべんをたれる・・・

f0212597_10553411.jpg


人間の子供にもいますよね、こういう子。

なので、余計な心配してませんが、普通大人になったら治るような気がするんだけど・・・




十分大人だと思うんだけどおねしょしちゃうふくさんに応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

コギ太も幼いころは雪食べ過ぎておねしょしてたぞ!「えっ?ホンマかいな!」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-09-15 11:04 | ワンコ

おっ!!この風景は!

昨日テレビを見ていて「おお~!!」って感動!

パナソニックTM45のCM

背景と人物は合成だそうで・・・

でもなんだか嬉しいな~


9日のモエレ沼公園、秋が深まりどんどん夜明けが遅くなり日没が早くなってますね

f0212597_10253384.jpg


夏の間、朝露で汚れるしやっぱ暑いのでサボってた朝のモエレ沼散歩

久しぶりに行ったけど、サモズは眠そうに写ってます。けどほんとうはサモズの方がテンション高かったです。


日が短いとなんだか忙しいのよね!



涼しくなってやっと動き始めたサモズにクリック応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

深雪に負けない筋肉をつける季節がやってきたぞ!コギズにも頑張れ~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-12 10:34 | モエレ沼公園

お疲れさん

ドッグランで長時間遊んだ帰りは・・・

f0212597_2135786.jpg


狭い荷台がびっしり(汗)


そして、なぜかいつも居間に置いてある息子たちのカバン

自分の部屋にもってけよ!!!

そして蘭丸は・・・

f0212597_21151620.jpg


本のカホリは懐かしいカホリだからね~




今週末は久しぶりのオフ会だぁ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


コーギーのオフ会ってあるんやろか?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-09-11 21:29 | ワンコ