「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドッグカフェ『HARU』

最近、土曜日にワンパークに出没している我が家。

昨日は調子に乗ってコギ太とジャッキーも一緒に4頭で。

昨日の楽しかった様子は次回ブログアップしますね~

そして今日は昨日の遊ばせ過ぎがたたってコギ太もジャッキーも沈没。。。

そんなわけで本日、日曜日はサモズのみの行動

休みの朝はやっぱりココで散歩

f0212597_21161624.jpg


公園内も景色がすっかり変わってました

f0212597_21171637.jpg
f0212597_21172486.jpg
f0212597_21173385.jpg

f0212597_21191321.jpg

f0212597_2118155.jpg
f0212597_21185020.jpg

f0212597_21195760.jpg
f0212597_2120579.jpg
f0212597_21201597.jpg


公園内の枯葉の上をカサカサ歩くのはこの季節ならでは

あの音結構好きです。



そして今日は以前からずっと行ってみたかった新ひだか町にあるドッグカフェ『HARU』に行ってみることに

先週の茶々丸君のオフ会で会ったサン君とスワンちゃんがよく行く店だそうで

運が良ければ会えるかも・・

f0212597_2126663.jpg
f0212597_21261620.jpg


かなり広いドッグランがあります。

この日は残念ながらサン君、スワンちゃんには会えませんでした(中途半端な時間に行ったからな~)いつか会えたらいいなぁ~

お店のお姉さんもお客さんも気さくに話しかけていただきありがとうございます。

おかげさまでとても楽しく過ごせました~

f0212597_213149100.jpg
f0212597_2132236.jpg
f0212597_21321198.jpg
f0212597_21322852.jpg
f0212597_21323964.jpg

f0212597_21343741.jpg
f0212597_21344976.jpg
f0212597_21345945.jpg
f0212597_21351035.jpg
f0212597_21352139.jpg
f0212597_21353117.jpg
f0212597_21354197.jpg
f0212597_21355049.jpg
f0212597_2136096.jpg
f0212597_21361256.jpg
f0212597_21362372.jpg
f0212597_213633100.jpg


札幌から約2時間かかったけど行ってよかった~

次回はジャッキーとコギ太も一緒に行きます。

やっぱり4頭そろわないとちょっとさびしい広上家です。



ジャコギがいないとテンション上がらず大人しい犬になるサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


今日はたっぷり休めた(サモズガいなかったので)コギズによかったね!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-30 21:48 | お出かけ

わんぱーくに行ってきた

もう2週間前になってしまったけど今更の記事(たはは)

たまにちょっと違うランにひとりで行ってみようか!と思いつき

水はけがかなりよいとうわさされるわんぱーく西野へ行ってみた

今回は蘭丸とふくんる子だけでコギ兄ちゃんズはお留守番。

さてさて~、ヘタレサモズ遊べるかなぁ~?

ランに行くと知った顔の大将君、マックス君がいて嬉しかった~

他にもゴールデンの女の子、ラブの男の子、みんな優しい子ばかりだったな~


f0212597_21284199.jpg

最初にふくと遊んでくれたゴールデンの女の子、名前忘れてしまった(ゴメンナサイ)

f0212597_21305695.jpg
f0212597_2131547.jpg
f0212597_21311534.jpg


しばら~くしてからやっと遊びはじめたこの2頭
f0212597_2132357.jpg

f0212597_21343169.jpg
f0212597_21344062.jpg
f0212597_21344891.jpg
f0212597_21355166.jpg
f0212597_21355967.jpg
f0212597_21361131.jpg

f0212597_2137236.jpg
f0212597_21373983.jpg


さらに動画で(笑)


最後の写真、「狩られるマックス」
f0212597_21471969.jpg



10kg以下のワンコが大好きなふくまる子に応援ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


10kg以下になれないコギズにダイエットガンバ!!のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-10-28 21:54 | ドッグラン

ようこそ!茶々丸君

10月23日(日)

埼玉から茶々丸君が北海道に来る!ということで茶々丸君の旅の終盤に札幌で顔合わせ

今回はオフ会ではなく集まれる人は集まれ~って感じで

日程や場所が決まったのも1週間くらい前

そして当日、朝から雨(ガーン)

こんな日にサモエド達が集まれるのか?かなり心配しましたが

な~んと!総勢18頭のサモエド&トイプー1頭で19頭のわんこが終結

開催場所のドッグストックのフリースペースはサモの貸切状態に・・・

ランの状態が水浸しだし雨も降ってるのでコンデションは最悪でしたが

み~んな泥だらけになりながらもかなり激しく遊んでました

それでは様子を写真でずらずら~っと!

f0212597_4512056.jpg
f0212597_4512886.jpg
f0212597_4513824.jpg


茶々丸君にとっては初めての場所、初めてのサモエド達でしたが

すぐに打ち解けドッグストックのフリースペースもマイグラウンドになってました(笑)

さすが北海道出身!道産子サモとの相性はよかったようです。

f0212597_4542760.jpg
f0212597_4543728.jpg
f0212597_4544648.jpg
f0212597_4545430.jpg
f0212597_455285.jpg

↓「水から水たまり」ではなく「自ら水溜まり」のまちがいです(スミマセン)
f0212597_4551079.jpg
f0212597_4551950.jpg
f0212597_4552956.jpg
f0212597_4553723.jpg
f0212597_4554581.jpg
f0212597_45553100.jpg
f0212597_456169.jpg
f0212597_4561179.jpg
f0212597_4562249.jpg
f0212597_4563144.jpg
f0212597_4564138.jpg
f0212597_4565163.jpg
f0212597_457165.jpg
f0212597_4571166.jpg
f0212597_4572650.jpg
f0212597_4573571.jpg
f0212597_4574815.jpg
f0212597_4575760.jpg
f0212597_458944.jpg
f0212597_4582232.jpg
f0212597_4583326.jpg
f0212597_4584767.jpg
f0212597_4585810.jpg
f0212597_459942.jpg
f0212597_4592682.jpg
f0212597_4593893.jpg



画像じゃわかりませんがカッパなしの子はほんとうにみんなドロッドロでした(汗)

それでも犬達は(飼い主は泣いてましたが)ほんとうに楽しそうに水たまりの上をバシャバシャ

サモエドは水溜まり好きな子多いみたいです(笑)

茶々丸君、そしてちゃぱさん、奥様、北海道へ来ていただきありがとうございます。

いつかまた北海道の大地を踏みに来てくださいね~

お土産もありがとうございました~♪




サモがたくさんいるとテンションガッツリ落ちる蘭ふく兄妹にポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


目が腫れてお岩さんになってるコギ太に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-26 05:08 | オフ会

ケーキ争奪戦

蘭丸の誕生日にショコラママさんからいただいたバースディケーキ

犬用とは思えない大きくてイチゴたっぷりのボリュームケーキ

みんなでたべた様子です。

そしてさぶゆめ母さんからも手作りマフィンいただきました~

ゆめの体調がだいぶよくなったみたいでよかったね


ショコラママいつもありがとう!

さぶゆめ母さんわざわざ届けてくださってほんとうにありがとう!


さて~それでは激しい争奪戦の様子です。

f0212597_6563299.jpg
f0212597_656419.jpg
f0212597_6565093.jpg
f0212597_657261.jpg


とりあえず生クリームものを食べなきゃね

f0212597_658517.jpg
f0212597_6582040.jpg
f0212597_6582911.jpg
f0212597_6584081.jpg
f0212597_658492.jpg
f0212597_6585823.jpg
f0212597_659943.jpg
f0212597_6591647.jpg
f0212597_6592543.jpg
f0212597_6593272.jpg
f0212597_6594142.jpg
f0212597_6595556.jpg
f0212597_70639.jpg
f0212597_70167.jpg
f0212597_70279.jpg
f0212597_703853.jpg


この後、ふくさんにはちゃんと一切れこっそりあげましたのでご安心を~

さぶゆめ母さんのマフィンはドッグランから帰宅後に与えました

みんな一口(ふくさんはパン系は早いのです)

美味しいプレゼントほんとうに感謝です♪



ケーキ食べるのでゴハン少なめだったサモズに応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


ケーキを食べるとき怖い顔になるコギ太に応援ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-23 07:12 | ワンコ

蘭丸4歳

健康に4歳を迎えた蘭丸からこれからの抱負を語ってもらいます。

f0212597_21381758.jpg
f0212597_21382892.jpg
f0212597_21383845.jpg
f0212597_21384738.jpg
f0212597_21385548.jpg
f0212597_2139689.jpg
f0212597_21391740.jpg
f0212597_21392919.jpg
f0212597_21393943.jpg
f0212597_21394927.jpg


一緒に生まれたレオン、ラフィちゃん、クリームちゃん、ハルー君そしてまだ見ぬ3頭の兄弟姉妹も4歳おめでとう!!!

元気に長生きしようね!


4歳になってますますヘタレになった蘭丸にクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-20 21:41 | ワンコ

安平町 鹿公園

そろそろ紅葉の時期かしら?と思い以前に行った鹿公園へ行ってみた

札幌から1時間ほどでついちゃうんですよね、近い近い

駐車場に隣接してるドッグランでまずはガス抜き

f0212597_21182636.jpg
f0212597_21184425.jpg
f0212597_2119348.jpg
f0212597_21191452.jpg
f0212597_21193941.jpg
f0212597_2120187.jpg


ガスが抜けたところで公園散策。

以前行った時は気温30度超えで暑過ぎて公園内に行けなかったもんね。

今日はちょうどよい天気~

f0212597_21211089.jpg
f0212597_21212557.jpg
f0212597_21213496.jpg
f0212597_21214452.jpg
f0212597_2121552.jpg
f0212597_2122429.jpg


ふくさん、鹿を見て異常に興奮するのですぐに立ち去ることに・・・

f0212597_2125688.jpg
f0212597_2125258.jpg
f0212597_21254092.jpg


帰り際にふたたびランへ、「出すもの出しとけよ~」

f0212597_21295184.jpg
f0212597_21302375.jpg
f0212597_2130351.jpg



たくさん遊んで鹿公園をあとに千歳方面へ

ちょっと寄り道

f0212597_2136659.jpg
f0212597_21362095.jpg
f0212597_21364020.jpg


カフェの中が気になってしばら~く入口にはりついて中をガン見するふくさん(笑)

f0212597_21365912.jpg


f0212597_21435067.jpg
f0212597_2144554.jpg
f0212597_21442452.jpg

f0212597_21595711.jpg

f0212597_21534652.jpg

f0212597_2202587.jpg

f0212597_21483023.jpg


今度はゆっくり食事したいな~



紅葉にはまだ早かったけど十分楽しめた日曜の午後でした。

シャンプー仕立てでいつもよりずっと立派に写ってるサモエドにポチっと~
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

まだまだシャンプーしてもらえないコギズにポチっとな~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

そういえばプロムナードにさぶゆめの写真があったぞ!
父ちゃんがすぐに見つけたのだ!「あっ!さぶろうだ~!!」ってね(笑)


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-16 22:09 | お出かけ

ふくさんの秘密2

夏の間、いろいろな虫が我が家の庭にやってきます。

ミミズにバッタ、ちょうちょにトンボ、もちろんハエや蚊も・・・

そんな生き物たちをふくさんはよ~く観察します。

そして最後には・・・

f0212597_2185638.jpg
f0212597_219685.jpg
f0212597_219163.jpg


口に入れたり出したりしてもてあそび

最後に「ペッ」するのであった。

せめて食べてあげればよいのではないだろうか?



「おいらはちゃんと食べてあげるのだ」って言ってる蘭丸にポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

「普通、口に入れないっしょ」って言ってるコギ兄ちゃんズが正しいと思う人クリッククリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by jacky0205 | 2011-10-14 21:15 | ワンコ

DDSファイナル&グリドでランラン

10月9日(日)

2011年ファイナルステージin北翔クロテック月寒ドーム

先週に引き続き今週もディスク大会

コギ太、脚の調子がよくなかったのだけど頑張ってもらいました

今年デビューで引退(?)かも・・・と思うと無理にでも大会に出してあげたい(ほんとうは自分が出たいだけ・・・)なんて思って結果はどうであれとにかく大会に参加!

ほんとうに結果は散々だったけどよい思い出になりました。

ディスク大会に誘っていただきいろいろお世話になったこて家に感謝感謝です。

来年も奇跡の復活を果たした時はまたご一緒してくださいね~

いつものように画像だけずらずら~っと行きまっす。

f0212597_2142887.jpg
f0212597_21439100.jpg
f0212597_2145173.jpg
f0212597_2145937.jpg
f0212597_215955.jpg
f0212597_2151738.jpg
f0212597_2152976.jpg
f0212597_2153731.jpg
f0212597_2154787.jpg
f0212597_2155544.jpg
f0212597_216468.jpg
f0212597_2161254.jpg
f0212597_2162166.jpg
f0212597_2162930.jpg
f0212597_2163823.jpg
f0212597_216508.jpg



当然予選落ちで終了、荷物をこて家のテントに残したままグリドへ

f0212597_2172283.jpg

f0212597_2194583.jpg
f0212597_2110783.jpg

f0212597_21103090.jpg


前回のオフ会でラブラブだった海君に会えた~(やったね蘭丸)
f0212597_2110452.jpg

f0212597_21121886.jpg
f0212597_21122832.jpg
f0212597_21124219.jpg


グリドでたくさん遊んで大満足。

その後大会場所に戻り観戦してると後ろになんと!

f0212597_21145714.jpg
f0212597_21151480.jpg


パピコギ現れる!むっちゃめんこい~




そして、プログラム最後のダブルス!

チームこてつ出場~これが見たくて残ってたのだ。

f0212597_2118564.jpg


すご~くおもしろかったので動画で



いやいや~ほんと楽しかった~

チームこてつありがとう~♪


f0212597_2120202.jpg




最後にコギ太の1ヒート目、2ヒート目よりは走れてたね。



今回も主演を奪われたサモエドにぽちっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


頑張り屋のコギ太に応援ポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-10 21:34 | 大会

FDSファイナルゲームin石狩

10月2日(日)天気は雨&強風、最高気温12度(ガーン)

そんな中開催されたFDSディスクドッグ大会

今回もたくさんの「ほっかむり~ず』が参加しましたよ~

しか~し、写真の枚数が多過ぎて削除作業しているうちにわけわからなくなって

な~んとるかっちの写真とコギ太のプレイ中の写真も削除してしまった(汗)

るかっちごめん。。。コギ太もゴメンな。。

今度、他の方のブログ画像もらいに行きまする。

とりあえず動画はなんとかありましたので調子のよかったコギ太の1ヒート目の動画です。

撮って頂いたさぶゆめ父ちゃんありがとうございます。応援の声もそのまま入ってます(ナハ・・)



思いがけず1ヒート目で14ポイントゲットできてウハウハ~



ここからは画像で大会の様子を画像でずらずらずらと~

f0212597_643523.jpg
f0212597_6431396.jpg
f0212597_6432114.jpg
f0212597_6432994.jpg
f0212597_6433775.jpg
f0212597_6434698.jpg
f0212597_6435441.jpg
f0212597_6441156.jpg
f0212597_6441986.jpg
f0212597_644275.jpg
f0212597_6443511.jpg
f0212597_6444318.jpg
f0212597_6445347.jpg
f0212597_645153.jpg
f0212597_6451074.jpg
f0212597_6452292.jpg
f0212597_6453482.jpg
f0212597_6454596.jpg
f0212597_6455570.jpg
f0212597_646447.jpg
f0212597_6461368.jpg
f0212597_6462264.jpg
f0212597_6463230.jpg
f0212597_6464279.jpg
f0212597_6465438.jpg
f0212597_647102.jpg
f0212597_6472279.jpg
f0212597_6473146.jpg
f0212597_6474291.jpg
f0212597_6475282.jpg
f0212597_648444.jpg
f0212597_6481568.jpg
f0212597_6482688.jpg
f0212597_6483583.jpg


午後からの2ヒート目は強風、雨でみんな調子悪かった・・・

なので画像なしです。

そんでいきなり表彰式です。


f0212597_6484756.jpg
f0212597_649187.jpg


他にも「ほっかむり~ず」から入賞者が続出・・・じゃなく数組。

皆さんお疲れ様でした~。出場してほんとうによかった~楽しかった~

寒さと雨で大変だったけどコレも思い出のひとつで印象に残る大会となりました。

それにしても雨女、雨男疑惑かなり人数が絞られましたネ(笑)




今回は車中待機ですっかりいじけたサモズにクリック応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


なまらラッキーだったコギ太に頑張ったね~のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


『サモエド 兄弟姉妹探してます』で登録していただけるサモエドを募集してます。
どうかたくさんのサモエドが登録して親戚が見つかることを祈ってます。

f0212597_9494447.jpg

[PR]
by jacky0205 | 2011-10-04 07:03 | 大会